テーマ:
下書きにいれてあった記事アップします。


ひさしぶりに株の売買をやりました!!

子供服メーカーのキムラタン

株主優待がすごいです。

葉っぱ優待券(2,000円)1枚
自社直営店(5店舗)で5,000円以上の買物につき5,000円ごとに1枚利用可

葉っぱ優待クーポンキー 3000円
※自社オンラインショップで7,000円以上の買物につき7,000円ごとに1個利用可

合わせて5000円分が1000株持てば年に一度もらえます。

株価も6円くらいなので必要金額は6000円程度。

キムラタンでお洋服を買う人は2年で完全に元がとれます。

その後、例え倒産して紙切れになっても、例え株が売れなくても別に困らない。

7000円は実費払わないといけないけども。
直営店かネットどちらかしか使わなくても3年で元がとれるし。  

キムラタンのお洋服、これまで買ったことはないけど
単価安いし
リリーアイボリーとかかわいかったキラキラ

保育園通い始めたらほんとに大量に服が必要みたいなので、優待使って仕入れたいなーと思います好

☆ちなみに、権利確定月は3月です☆
私は2月に購入してました。


育休中は時間もあるし株投資も進めていきたいなーと思ってますあひる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「☆おかね」 の記事

テーマ:
ちょっと久々の更新になりました。

旅行が迫ってきてその下調べもしているんですが、クレジットカードの検討をしていました。(なぜ今!っていうね)

これまでずっとライフカードをメインカードにしてたのですが、この夏から制度が変わるというメールに最近気がつき。

誕生月のポイント5倍もなくなるみたいだし、ポイントの交換先として10万分のギフトカードもなくなるみたいで汗②

この二つがなくなるとライフカードの意味ないし。
と思って、還元率のよいカードなどを色々調べていて。

そこで、やっぱマイルためるか??
と思い立ち、今度はそっちの調査。

今は、ポイントサイトでポイント貯めてマイルに変えるってのが常套手段らしいですね。

個人的にはあまりクレカを増やしたくないし面倒なことはやりたくないので、ポイントサイトで稼ぐという気はなくて。

カードのポイントでちまちま貯めて数年後に家族でただで海外行ければいいなーくらいの感覚です。

で、色々悩んで結局もともと貯めてた
ユナイテッド航空のマイルをがっつり貯める作戦に。

ユナイテッドはマイルの有効期限が実質なしだし
ANAの特典航空券て取るの大変で普通の休みだとまず難しいみたいだがユナイテッドでANA便取るのはそんなに難しくなさそうだったので。
国内旅行でANA便使う場合の必要マイル数もユナイテッドのほうが少ないしキラキラ


今あるマイル分も含めて2年後くらいにはハワイとかオーストラリアにただで行けそうニコちゃん

夢は広がる好


今回は初年度無料のキャンペーンもあったので
マイレージセゾンプラチナカードを申し込みましたキラキラ

旅行保険もついているから大人分はさらに手厚くできたな。


調べているなかで、
SPGアメックスカードもすごく気になる存在に。

年会費三万もするけど
更新特典で毎年シェラトンとかSPGグループホテルに一泊無料で宿泊できるらしく、年会費分はここで回収できちゃう。
貯めたポイントの交換先も提携している航空会社がすごく多いのが良いなぁと。
JAL等のワンワールドはブリティシュエアラインに貯めることにしたのでSPGアメックス使うとそっちのマイル移行もできる。

還元率は1.2%くらいらしく悪くない。
 
さらにSPGとマリオットのゴールド会員にカードを持ってるだけでなれるからお部屋のアップグレードとかしてもらえるようで。

そのうち、こちらも申し込みしようかなーと考えてます。

ちなみに、今回のハワイ旅行の日程で特典航空券の検索かけたら、JALでは空きなしだったけど、ブリティシュエアラインではJAL便の予約ができるみたいだった。


マイルに関しては、修行とかも色々調べたけど、ざえもんくんがもっと出張が増えたときに足りない分をやってもらって日系エアもマイル無期限権利を得たいなーと思いました。

それにしても、デジタルデバイドがどんどん進んでいくなーと実感。

カードは一段落したので、ハワイ調査に戻らなくてはためいき


お花見したり離乳食関連グッズとか旅行準備とか書きたいこといっぱいあるけど追い付かないー。
姫の成長もブログにかいておきたいのになーーー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週の合間にお休みあるとテンションあがりますね
私は読書の秋到来で昨日は本を読んで過ごしました。


さすがに、妊娠もしてないのに幼児教育について調べるのは自分でもやりすぎというか無駄だよなー。
と実感していたので、路線変更

資産運用について調べよう。
に変更しました。


以前にも調べていて
インデックス投信や純金積立てを開始してました。

いつまでも調べるより、とりあえずやってみて勉強
というスタンスだったので投資額もごくわずか。

そろそろ直近で必要ない資金は投資に回して、一部はもう少しリスクを取る運用にしてみるか。
ということで調査開始。


ブックオフオンラインで100円本を中心に20冊ほどお買い上げー。
したのですが、さすがに1日2日では手元に届かず、うずうずしたので図書館で借りてきました。


どーんと10冊。


昨日読んだのはこちら。
{F22C5DE7-3E17-4A1F-B27F-25B6D9AF7CC9:01}



けっこう面白かった。
あるところにはお金が集まる。
一流に触れる重要さ。役が人をつくる。
憧れの人にあちらに会いたいと思わせる。
投資もゴールを明確に!!



株入門。
日常からも儲かる銘柄は気づける。
チャートの読み方。

私、お恥ずかしながらローソクチャートの読み方知らなかったのでここが一番タメになった。



月五万円をコツコツ稼ぐ....
端株で優待を受ける。
朝一投資。
貸株。
IPO

初心者向けから上級者向けまでかいてあってわかりやすい。



35歳で資産3億
ビジネス本寄り。
チームの生産性をあげるコツ。
経営者としての考え方。
証券会社の賢い使い方。
表紙がマルチストライプでおしゃれ



外貨預金
既に知ってる知識であまり役に立たず。
ただ、外貨のまま保管しとくことも視野にいれてる分他の本より良いかな。
外貨建てものをやるときは為替リスクが云々という内容のものが多いので。


今年中に何がしか新しく始めるのが目標です








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。