テーマ:
週の合間にお休みあるとテンションあがりますね
私は読書の秋到来で昨日は本を読んで過ごしました。


さすがに、妊娠もしてないのに幼児教育について調べるのは自分でもやりすぎというか無駄だよなー。
と実感していたので、路線変更

資産運用について調べよう。
に変更しました。


以前にも調べていて
インデックス投信や純金積立てを開始してました。

いつまでも調べるより、とりあえずやってみて勉強
というスタンスだったので投資額もごくわずか。

そろそろ直近で必要ない資金は投資に回して、一部はもう少しリスクを取る運用にしてみるか。
ということで調査開始。


ブックオフオンラインで100円本を中心に20冊ほどお買い上げー。
したのですが、さすがに1日2日では手元に届かず、うずうずしたので図書館で借りてきました。


どーんと10冊。


昨日読んだのはこちら。
{F22C5DE7-3E17-4A1F-B27F-25B6D9AF7CC9:01}



けっこう面白かった。
あるところにはお金が集まる。
一流に触れる重要さ。役が人をつくる。
憧れの人にあちらに会いたいと思わせる。
投資もゴールを明確に!!



株入門。
日常からも儲かる銘柄は気づける。
チャートの読み方。

私、お恥ずかしながらローソクチャートの読み方知らなかったのでここが一番タメになった。



月五万円をコツコツ稼ぐ....
端株で優待を受ける。
朝一投資。
貸株。
IPO

初心者向けから上級者向けまでかいてあってわかりやすい。



35歳で資産3億
ビジネス本寄り。
チームの生産性をあげるコツ。
経営者としての考え方。
証券会社の賢い使い方。
表紙がマルチストライプでおしゃれ



外貨預金
既に知ってる知識であまり役に立たず。
ただ、外貨のまま保管しとくことも視野にいれてる分他の本より良いかな。
外貨建てものをやるときは為替リスクが云々という内容のものが多いので。


今年中に何がしか新しく始めるのが目標です








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。