テーマ:

こんばんはラブラブ



今日、めっちゃ寒いですね><


昨日はドレスの小物合わせだったのですが、すっごく楽しかったです好

なんかもうほんといよいよなんだな~。


小物合わせレポの前に、自分で持っていったアイテムたちについて紹介させてくださいクローバー



せっかくなので、アクセサリーとかネイルチップとか手作りアイテムとかドレスと一緒に身に着けたいと

思ってるアイテムを全部もっていって試着してきましたねこへび



持参アイテムのひとつが、リストブーケですアップ




実は。カラードレスのときは、絶対リストブーケ!!って結婚決まる前から決めていてきらきら!!(笑)



ブロガーさんの中で人気のある、アレンジHana倶楽部さんでお願いしました!!

随分前からブックマークに入ってました。。。



アレンジHana倶楽部さんは、プリザのバラのお花の色を自由に選べるのでドレスに合わせたブーケを作ってもらえます目


【ローズ5輪のリストブーケ・ブートニアのセット】プリザーブドフラワー ブライダル リストレット...
¥7,665
楽天



私のCDは、あのリンゴちゃんドレス。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1321019967-238-319




腕にも赤を持ってくるとちょっとくどいかしら??と思ったので

濃い目ピンクと薄めピンクのグラデーションなかんじで

ドレスにくっついてるお花と似た感じの色合いでお願いしましたひらめき電球



お店から届いた仮止め画像がこちら。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1321019999-319-245


かわゆ~いアップ


でも葉っぱは、黄緑じゃなくて深緑がいい。

あと、羽もいれてもらいたかったのにお願いするの忘れてしまった~あせる


ということで、変更をお願いしました。

(ちなみに仮止めの段階だと変更は無料です)




希望通りに直してもらったものがおうちに届いて。

うれしくってさっそくつけてみたところ。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1321020097-319-179



いいかもミニー


じゃらじゃらパールもオプションでつけてもらいましたアップ

ボリュームあるかんじがよくて大きさが不安だったのですが

イメージ通りの大きさでよかったWハート



手首より全然おっきいですあげ



ただ手首に固定するのがちょっと難しいのですが。。。

(当日はプロになんとかしていただきます☆)


さらに、手のどの辺につけるのがよいのかがいまいちよくわからず。。。

今のところ手首付近の予定です。



念願のリストブーケが手元にあるのでとってもうれしいですアップ


りんごちゃんドレスと合わなかったどうしようあせると思ってドキドキしながら

小物合わせいってきました星

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「  ○ブーケ」 の記事

テーマ:

最近、どんなブーケにしようかな~音譜

なんて思いながら、いろいろ調べてて。。。


ずっと前からなんとなく、WDのときは王道のキャスケードがいいドキドキ

って思っていました。



こんなかんじの。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1308141070-202-319




でも調べているうちに、やりたい演出を見つけちゃった!!!!




「ブーケブートニアの儀式」音譜



ご存知の方も多いかと思いますが、どんなものかというと。。。



ゲストの何人かに花を持ってもらい、新郎が入場しながらその花を集めていきます。
そしてそれをブーケにして新婦に渡し、プロポーズを行います。
新婦は『YES』の返事として新郎にブートニアを一輪胸にさすというもの。



これは、中世のヨーロッパで実際に青年が、恋人にのためにお花を摘んでプロポーズをしたという話をもとにしているらしいのですが、そのお花の数が12本だったらしいです。


そいで、12本のバラ(ダーズンローズ)は、1本1本意味があって、

「感謝」「誠実」「幸福」「信頼」「希望」「愛情」「情熱」「真実」「尊敬」「栄光」「努力」「永遠」

らしいのです。


『これらを全てまとめてあなたに誓います』という想いで男性はダーズンローズを渡すらしいです。




なんだかステキ~音譜と思ってしまいました。

かっこよくプロポーズしてもらいたいしドキドキ




人前式のほうでよくやる演出のようですが、私は教会式だけどやりたい~ドキドキと思ってます。


ちょうど、チャペルの席が6列なのでバージンロード側のゲストに1本ずつ持ってもらえば12本だしグッド!



できるだけいろんなひとに見てるだけじゃなくて何かしてもらったり参加してもらえる結婚式にしたいなと思ったのでちょうどいいかも~と思いました。



で、ざえもんくんにお伺い立ててみました!!



その結果、

「なぜ俺がひざまづいて花あげなきゃならんのよ~」

→「そのほうが絵になるよ。かっこいいよ」


「花束にできないよ~」

→「会場にいるスタッフさんにお願いすれば大丈夫ビックリマーク


ということで、

式の進行に影響でないならいんじゃない??というかんじに落ち着きました。



そんなわけで実現できそうですアップ


時間が押すようなら、賛美歌を1番だけにしてもらうとかなんとかしてもらえばいけるんじゃないかな~。




ただ、挙式前に写真撮ったりする場合、ブーケないの痛いな。。。と思ったのですが

私が借りるドレスショップ、造花のブーケとブートニアは無料でついてくるのです音譜



写真だったら、造花でもわからないかな?見た目が変わらないなら写真のときは造花のキャスケードブーケとかでもぜんぜんありかな~。なんて思っています。




調べてみると、バスケットにお花をいれてもらってそれを渡すってパターンもあるみたいなのですが

バスケットはりんごドレスのときにもつ小物でかぶっちゃうので普通に花を束にして、リボンで結ぶパターンでいきたいなと思っています。



打ち合わせはじまったらプランナーさんに相談してみようと思います好

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。