テーマ:
寝室のカーテンですが引っ越し前は、リビングカーテンにお金をかけすぎた分、節約!!!!!!
ということで旧居のものを使うつもりでした。


旧居では全てニッセンで揃えてました。
ニッセン、実はけっこうお世話になっています。
バスタオルと私の靴下はニッセンで買います。あとキャミ。

安くてよいです
ユニクロ的な扱い。


しかしマイホームだもの。
リビングは絶対オーダー!!!!
と決めていたのでもうニッセンの世話になることもないか。。。

と思っていた矢先。
そういやうち、角部屋だった汗
窓が二カ所あるじゃないの

さすがに一部屋に違うカーテン。
は、いくら寝室とはいえなんかなぁ。

ということで、なんとなーくいつものニッセンを調べる笑

で、デュオレ風のロールスクリーンを発見!!
調光できるボーダーのやつです。


オーダーと既製品の扱いがあり
既製品なら5000円くらいと格安
(現在はオーダーのみ販売中のようです)

これなら寝室がたった1万円でかたがつく。
オシャレ

丈は長い分はロールスクリーンだから上にためとけばいいだけだから問題ないでしょ!!!!

ということで幸い幅はちょうど良いものがあったのでこちらを2つお買い上げしました。

カーテンレールを外すのは面倒だったのでレールに取り付けるタイプを注文。

引越し日に、ざえもんくんと父に取り付けてもらいました

こんなかんじです

{0445AEFA-C36A-4936-A92A-F1C3AA0D527E:01}

{04AA41B8-12C4-4E00-B836-963B4CBD24BD:01}


ベッドとロールスクリーンの図。
{74E6512F-AE5D-47C3-90B3-9DA5B4377A0B:01}

白とダークトーンのまとまったかんじになったかな

このロールスクリーンなかなか良いので、洋室にもと思って考え中です。


こうやって見ると、エアコンのホース気になるな。。。
リビングと洋室は、化粧カバーをつけたから余計気になるのかな。。






にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!(34)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「☆入居後」 の記事

テーマ:
我が家のキッチンは、天板が黒ビックリマーク
ということもあり、基本的に黒。それから白。ときどき青。
という色で統一しています。

かわいいより断然かっこいいを目指したお部屋作りです。

そんな中、キッチンの洗剤が前の家からの持ち越しでまさかのオレンジ

{4AC7BB3E-28B9-4921-AF14-2201A4A4FAE7:01}

生活感ありありですがあせる
土曜の朝は毎回こんなもんです

正面に見える、キュキュットさん。
この子がオレンジで目立ちすぎでした。

しかし、そんなキュキュットさん。ついについに詰め替え用も底をついた

そんなわけで、前から狙っていたこちらをお買い上げ





これのマジカってかいてあるカバーをはずせば白黒になる!!
と発売当初?からずっと目をつけていて。

ストックがなくなったことでやっとトライできました

結果、こんな風になりました。

{B4D4421A-3CB9-4F01-B757-2185F63411BF:01}

ばっちりモノトーン

右の洗い物カゴでごちゃごちゃしてるけど、全部白黒だからなんとなくまとまってみえるような。。。



次回はすっきりしたキッチンをお届けしたいところですあせる


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビボード。
我が家は新婚当時に買ったものをそのまま新居にもってきました。

こんなやつです。
楽天で買いました。
{6CD5BE21-293E-4173-8C71-6208F31B51C3:01}


コードが乱れていたり、引き戸の中身がお見苦しいです。。>_<


大川家具で完成品ということでまぁそれなり?と思って注文したのですが
結構作りがしっかりしてると思います。

めちゃめちゃ重くて、2人で移動させるのも一苦労でしたあせる

色味も黒に近いブラウンなので、今の我が家の雰囲気にもあってるなという感じです。


テレビは42インチなので、テレビボードは150センチのものです。


Wiiも黒ならなおよかったのに。。。
Wiiは私が一人暮らしのときに購入したもので当時は白いインテリアの部屋にしてあたので、白Wiiを買ってしまっていました>_<
悔やまれる。

ほとんど使わないけど置いてあります。。

Wiiの右側はPSの3かな?
もはやDVD再生機と化しています。

録画はテレビの右奥にあるHDD(青く光ってるやつ)をテレビにつないであってそちらに録画しています。

 当時はこのサイズのテレビだと、REGZAだけがHDDを接続して録画が可能といわれてこちらを購入しました。

今となってはもっと大きいテレビが欲しいです

テレビボードも引っ越し前は、新しく買う?という話もしてましたがとりあえずしばらくはこのままでもいいかな。
これだけとっても安いし使用感もあるのでみすぼらしい?と不安でしたが意外と気になりません。

システム収納にとっても憧れていて、次の家では壁一面に収納プラステレビを実現させたいです。


同じものはこちら。↓



にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。