テーマ:
新居に越してから、ジャーサラダ生活を始めていました

旧居にいたときに、楽天で買って大事に保存していました笑

ほぼ毎日サラダを楽しんでいたのですが
夏が来て、ざえもんくんにジャーサラダで食中毒とか問題になってるらしいといわれ。。。
毎回煮沸消毒してから瓶は使っているけど、それでも我が家は日曜に作り置きして金曜に食べることもあるのでこわいな。ということでしばらくお休みしてました。

すっかり秋で涼しくなったので、今週から復活

{E8F95074-C7AC-4724-9699-5253F382C6CB:01}


人参をさいの目に切ってドレッシングに漬け込むのが好きなので、我が家のジャーサラダは人参が必ず下です!!

今回は、
人参、きゅうり、こどもピーマン
ヤングコーン、コーン、ミニトマト、レタス
のサラダ。

豆も入れるのが好きなので、ミックスビーンズも用意したのにいれるのをすっかり忘れましたガーン

ドレッシングは
我が家の定番☆ピエトロと
オイシックスで買った、ジンジャードレッシングで2つずつ作りました。

4個なのは、たいてい週に一回くらいはお互いに飲み会生ビールが入ったり
金曜に二人で生ビールに行ったりするからです。

あらかじめ、一品出来ているので平日のご飯作りが少し楽になるのでジャーサラダすきです

ごはんとメインおかずとスープ用意できれば、4品になるし!!
冬は冷奴でごまかせないのでお助けアイテム

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週注文している、オイシックス。

よく注文するものの一つに
<もったいないベジフル350>
というのがあります。

そのときに多めに収穫されて過剰にあるものを普段よりも格安で提供してくれる。
その代わり、何が届くかは分からず届いてからのお楽しみ☆
というやつです。

350円なのですが、定価ではそれ以上するものが届くというもの。

毎回の密かな楽しみドキドキ

これまでに届いたものは、
野菜だと、
レンコン、下仁田ねぎ、白菜 
果物だと
梨、ぶどう、レモン、りんご 

記憶にあるものだとこんなかんじ。

注文した人、全員が同じものが届くわけではなくて、5種類くらいの中から1,2種類ということになっています。

先週あたりから、ラインナップにイチゴがあって。

あー、うちにもイチゴ来ないかなーといっていたら
やってきてくれました音譜
{2B483128-946B-424B-A559-D38BBF0561DF:01}


紅ほっぺちゃん

イチゴ好きなので、シーズンくるとよく買いますが、
1パックが5粒のイチゴなんて買ったことないよーーーー。
>_<

めちゃくちゃ甘かったですドキドキ

今日も帰ってからのお楽しみー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは音譜


結婚式も終え、私も主婦のはしくれきらきら!!ということで

奥さまブロガーっぽくお食事記事もアップしてみようかなと思いました音譜


アップすることでメニューとか食材の偏りも自覚できるかもはてなマークとも思って。


我が家では、食事はなるたけ二人で音譜

(会社の人と食べてくる場合は連絡する)

平日は私が作って、ざえもんくんが洗い物。

というスタンスでやっております。


ミニーだいたい私が20時くらいに帰ってくる。

  ↓

影ミッキーざえもんくんから何時につきますメールが来る。

  ↓

ミニーそれにあわせてご飯作る

ってな感じで、20時半から21時くらいがお食事タイムです音譜

(21時すぎたら、私のお腹が限界なので先に食べてしまいます。。。)



そんな、今週のうちごはん。


ご飯水曜日

・ごはん

・豆腐とワカメのお味噌汁

・れんこんとこんにゃくの煮物 → 大豆もいれてみた音譜

・豚肉のマヨポン炒め → クックパッドレシピ

・千切りキャベツ → ざえもん作

・モヤシナムル → 前日の残りです。ざえもん作。



そして、水曜日にお米がなくなりました笑

仕事帰りにスーパー寄るのはめんどうなので土曜まで米なし生活スタートですあせる


ご飯木曜日

・アボカド&トマトのチーズ風味パスタ。→テキトーだけどおいしかった音譜

・コールスローサラダ → クックパッドレシピ

・豆苗と人参のミルクカレースープ → ミルクカレースープかなりおいしかったひらめき電球




ご飯金曜日



今日は、ざえもんくんが飲み会ビールでごはんなしなので手抜きです。


・手作りパン → 牛乳なくて生クリームを代わりにいれたらデニッシュ風なリッチな仕上がりに好

・チリコンカン → 挽き肉がなかったので余ってた鶏肉で。


それから、ご褒美にグァバジュースLOVE




ミルクカレースープが予想以上においしくて、スープレシピが増えましたアップ

最近は、バーミックスに頼りっきりでポタージュばっかりだったので汗



今日は初めての料理本を買ってきました音譜

クックパッドはランキング上位のものでもびみょう。。。ってやつもあるので

やはり本がいいのかはてなマークと思って買ってみました。


おいしいレシピがいっぱいのってるといいなぁドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。