ご訪問ありがとうございます☆

都内に新築マンションを購入し2015年3月に入居しました。

待望の赤ちゃんを授かり、11月に出産予定です。

モノトーンベースのモダンなインテリアが好きで、子どもがいても生活感に溢れていない家!!が目標です。(ずぼらな私にできるかな。。。)

幼児教育や英語なども興味があるので、働きながらも出来るだけのことはしてあげたいと今から調査中です。


NEW !
テーマ:
先日グラムールのセールで購入したドレスが届きましたキラキラ

Debut  de fioreのもの。
定価20000円が4200円にキラキラ

だいぶお手頃価格だったので
一回きりだったとしてもあきらめがつくかなーと思って購入!!

かぶりタイプでお腹回りもしめつけ感がないので38サイズの普通サイズでもいけそうだなと思って購入。


色は迷ったけれど持っていない色
黒のペチコートとも合わせやすいかなということで
ローズピンクにキラキラ

結婚式なので華やかにいかないとねキラキラ


購入したのはこちら。↓



リボンベルトしなければ、もはや臨月か?
と言われる私のお腹も余裕でしたキャハハ

ちなみに丈は膝上15センチくらいのミニ丈でした。
ペチコートないと完全アウト笑


このドレスに、黒のペチコートと黒のボレロ、黒の靴を合わせて
ゴールドのクラッチです!!

妊婦じゃなくなっても余裕で着られそうなので何回か活躍させたいと思いますキラキラ

何とかなってよかった四つ葉

レッセパッセってセールでも高めなのでこのお値段で買えたことが衝撃でした!!

グラムール、今後もちょいちょいチェックしようと思いますキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は検診にいきました。
激混みでした汗

土曜だからか旦那様と二人できてる人もちらほら。

椅子の数が限られていて立ってる人もいるのに平然と座ってる付き添いの男っていったい↓↓↓↓↓↓
妊婦ばかりの病院なんですが汗

具合悪いならなおさら来るなだし、見てるだけでイライラが募りました。

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

気を取り直して、マタニティ旅行の続きキラキラ


いよいよ、界鬼怒川にチェックインきらきら!!


界鬼怒川までは、鬼怒川温泉駅からタクシーで5分くらいでした。

 
宿の入口でスタッフの方に名前を告げると、待合室に案内されました。

界鬼怒川は宿への行き方がユニークで、ケーブルカー?モノレールに乗って移動します。

ロビーからとってみたが、全くわからない写真汗



しばらく待ってモノレールに乗り込んで移動。

乗車時間は2分ほどです。

 

スタッフの方に写真を撮ってもらいました。

やはり、私パンパンだ。
写真で見るとあきらかになって凹むーー。
運動せな!!


 到着後、ロビーのソファに案内されて。


両サイドがガラス張りで、中庭と裏庭の緑が視界いっぱいに広がるステキ空間。




おしぼりとリンゴジュースをいただいてしばし寛ぐ。

 

その後、夕食の時間等の説明を受けてからお部屋へ案内して頂く。

 
界鬼怒川は中庭を囲むように四角に建物ができていて。

宿泊棟は、ロビーから屋外に出てお部屋の玄関は外にあるスタイル。

(海外リゾートのホテルみたいなかんじ?自分が泊まったグアムのホテルはそんなんだった)

 

3階建のようだったけど、私たちは1階のお部屋でした。

 

お部屋は、ベッドルームとソファつきの和室。




庭を眺めながらのんびりできるようにデッキがある。




客室露天風呂つきのお部屋にしたので、デッキの横にはお風呂。




トイレとシャワーブースが合って、シャワーブースにも扉がありそのままバスタブ直行できるようになってました。



界鬼怒川は、界シリーズの中で唯一、
旅館を買い取って改装したタイプではなくてイチから星野が造り上げたお宿なのだそうで。

だからなのか、やはりお部屋が今風で和モダンという感じの造りでした。

至るところに栃木の名産品が使われています。








そして、全部が新しいキラキラ

 

前回宿泊した界伊東がとっても広いお部屋だったので、
狭っ!!と思いましたが2人で過ごすには十分な広さ。


部屋の感じからすると2世代とかの家族旅行には向かず、カップルや小さな子供がいる家族向きのお宿だなと思いました。

 
お部屋に入って、まずはお風呂のお湯の温度を確認。
(前回の伊東は熱すぎてしばらくお水をいれて調整するのに裸だったので。。。)

やはり熱い!!!
でも温調できそうなものがない。

ということでフロントへ電話して聞いてみるも、フロントで調整されているらしい。

41℃設定と言われたけれども、私にはそんなレベルではなく43℃くらいに感じた。。。

39℃くらいに下げてほしいと希望を伝えました。

 

夕食の時間は17:30か19:30かが選べたので、19:30を選択。
4時頃にお部屋に入ったのでまだまだ時間はある。

ということで、まずは温泉に入ることに。

 

ざえもんくんは大浴場へ。

私はお部屋のお風呂へ。
結局、星野の大浴場って一度もいったことないな。私涙

でも湯上がり処は堪能きらきら!!
利き酒で日本酒が何種類かおいてありました四つ葉
ざえもんくんはフルで楽しんでいた笑

私は横で麦茶とアイスおんぷ



その後はお部屋に戻ってお昼寝zzz

その後はお楽しみの夕食ですキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夫婦2人(+お腹にベビさん)でのマタニティ旅行に行ってきましたニコニコ


二人での旅行はこれがラストですきらきら!!
結婚前から毎年行ってた二人旅もしばらくおしまい。
3人での旅行も楽しみだなーキラキラ
育休後の復帰前にハワイを画策中ニコちゃん

 
海外案も突発的に出たりもしましたが、
結局国内旅行で落ち着き、近場の温泉へということで鬼怒川温泉に行ってまいりました。


お宿は、星野リゾート 界 鬼怒川キラキラ

 

どうやっていくかを土壇場まで考えておらず、レンタカーか電車かと前日に悩む。

今回は、観光はほとんどしないから電車でいいのではということで電車でいくことに。

浅草からスペーシア(特急電車)で行きました。



少し早めに出たにも関わらずポケモンしながら向かったため予定ギリギリの電車に乗車。


結果、東武浅草駅まで猛ダッシュする羽目に。。。
(切符を買いにざえもんくんが走る。私は歩いた)

 
注意浅草駅から東武浅草駅まで遠いです!!注意。
(私は知っていたのに同じミスを繰り返した)

 
同様のダッシュ組が他にも数組。

切符売り場がまさかの長蛇の列汗

駅員さんたち手慣れた様子で対応。

 
結果、なんとか切符ゲット。

電車乗車。

 

周りの方々は、お弁当やらおしゃれパン屋で調達したようなパンとコーヒーでティーブレイクなどステキな時間を満喫されているのに、我らはお茶の一本ももっていないという悲しい現実354354

 
車内販売で飲み物とマフィンをゲット。
ざえもんくんは、ビールとおつまみ。

 
そんなこんなで電車に揺られること2時間。

 

鬼怒川温泉駅に到着♪

 

もともとお昼は、駅付近で食べようと思っての12:30到着の電車に乗ってました。

 

ランチは調べておいた、石窯ピザのお店へ。

鬼怒川は湯葉が有名だけど、宿で出るだろうし、夕食、朝食と和食になるので洋食にすることに。

 

駅から歩いて2分くらい。お店の名前が変わっていて戸惑う。

でも地図を見ると明らかにそこ。
そして同じピザとパスタの店。

お店をちょっと覗いたら、石窯が見えたので店名が変わったのかなと思いつつお店に入る。

 
がっつり一人1枚ピザを平らげる。
(味は飽きるので半分ずつシェア)

石窯で焼くとやはりおいしいな。

二人で満足★

 

宿のチェックインが15時なので、それまでぷらぷら散策することに。

途中で、お土産はここで買う!と決めていた、温泉まんじゅうのお店を見つける。

 

ポケモンしながらテクテク歩いて、川沿いまで。

 

階段に鬼の絵がかいてある橋に到着!!




特に何もないので駅まで戻ることに。

途中、温泉まんじゅうのお店で、こしあんのものと栗饅頭を1つずつ購入し、おやつにすることに。

優しそうな感じの良いお店の方が温かいものを手渡してくれる。

 

駅まで戻ってベンチで休憩。

おまんじゅうがおいしすぎて二人で感激。

皮がふわふわで柔らかくて、あんこは適度な甘みで上品なお味。

栗入りが特にサイコー。

 

さすが、ネットでおすすめされているだけのことはある。

しかも、こちらのお店、このお饅頭と羊羹くらいしか商品ラインナップがない。

店主のこだわりか。かっこいいな。

 

まだ3時までは時間があるが特に行くところがない。。。

ということで、引き続きポケモンタイム。

 

花びらが舞っているポケストップ付近のベンチでひたすらポケモン笑

家付近とは出てくるモンスターが異なり、二人とも夢中。

充電がなくなりかけて二人で、ポータブルバッテリー(一つしかもってない)を交換こしながらしのぐ。

 

そんなこんなで15時過ぎになったので、お宿へ向かうことに。

行く前に駅前のコンビニに立ち寄り。

なんと、カウンター併設のお店。しかも、コンセント付!!!!

 

ここでお茶のみながら充電しながらポケモンすれば快適だったのに。。。
と二人で愕然とする。
(既に旅の目的がポケモンになってる感)

 

その後、タクシーで界鬼怒川まで向かいました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。