ご訪問ありがとうございます☆

都内に新築マンションを購入し2015年3月に入居しました。

待望の赤ちゃんを授かり、11月に出産予定です。

モノトーンベースのモダンなインテリアが好きで、子どもがいても生活感に溢れていない家!!が目標です。(ずぼらな私にできるかな。。。)

幼児教育や英語なども興味があるので、働きながらも出来るだけのことはしてあげたいと今から調査中です。


NEW !
テーマ:

先日、銀座のbillsに行ってきましたキラキラ

児童館でママさんたちと話をしているなかで、子連れで行きやすいお店が話題になり
、鉄板の銀座三越のみのる食堂のほかに
銀座のbillsやEggs 'n Thingsもベビーカーで入れるし子連れに優しいおんぷ
と教えてもらいました!!

会社の仲良しの先輩が産休に入ったところでランチの約束をしていたので早速billsに行ってみることにLOVE

いつの間に銀座にできてたの?
というかんじでびっくりでした。
カルティエのビルの工事が終わり、そのビルの上にbillsが出来てました。

銀座店限定でアフタヌーンティーをやっているみたいでラブ
三段プレートの他にあのリコッタチーズのパンケーキのミニサイズもついているらしく。
こりゃアフタヌーンティー、絶対食べたい!!!!
と思い、予約の電話をしてみました。
が、ランチタイムは予約が埋まってました汗②

親切な店員さんが、予約なしでも平日なら最大でも大体40分待ちくらいで入れること。
予約しなくてもアフタヌーンティーは注文可能なときもあるから入店時に聞いてみてください。
と言われたので、予約なしで行ってみることにご飯


生後4ヶ月の娘も一緒に三人でランチです。

その日はあいにくの天気で小雨がぱらついていて。。。
11時半に入店しましたが待ち時間なしで入れましたきらきら!!
初めて雨の日にお出かけしました。
寒かったし出来れば延期したかったけれど、この日を逃すと里帰りする先輩とは中々会えないので決行。
エアバギーのレインカバー使って外出したけど、やっぱり雨の日のお出かけは大変ですね。


アフタヌーンティーは12時からということで、それまでは飲み物飲みながらおしゃべりキラキラ

(冷たい飲み物も飲みたかったのでオーダーしました)

ほどなくして三段プレート登場。


お茶は紅茶かジャスミンティーか選べました。


オープンサンド、きゅうりのやつ、
きゅうりか。とバカにしていた笑
けどおいしかったーぺこ

パンケーキは三段プレートと一緒に出すか時間がたってからか選択できたので後から出してもらいました。


パンケーキ、安定のおいしさじゅる・・
もっと食べたかったー。


三段プレートのほうもおいしかったです。

紅茶は正直微妙かな。
ポットにお湯を追加するだけでリーフは変えてくれないので二回目の時点で既に開ききっているというね。。。


店内ですが、広いソファー席だったので姫様をソファーに寝転がらせることもできてよかったですきらきら!!
先輩に寝返りも披露してました笑


平日のランチタイムだったけど、半分は子連れ。ベビーカーで来てる方たちでした。
お店の方も手慣れた様子で、抱っこしたりされていました葉っぱ


私は途中で授乳タイムになったので、ミルクをあげたくて、冷やすためのお水をお願いしたらワインクーラーを貸していただけましたきらきら!!
親切LOVE
ミルク飲めるようになったとざえもんくんが言ってたけど、私のあげ方が悪いのかほとんどの飲まなかった汗汗
120cc作って20ccとかえーんもったいないやろーが。。。


周りを見渡すと授乳ケープで授乳している方がちらほらいたので、私も勇気を振り絞りケープで授乳しました!!
(他人がいるなかで授乳ケープ越しに授乳したの初めて)
授乳ケープも持参していてよかった。


銀座のbillsですが、フロアにbillsしかないビルで店内にトイレが3ヶ所くらいありました。
私が入ったのが男女兼用のところだったからかもしれませんが、おむつ交換台はありませんでした。
授乳スペースもないので、他の場所で済ませてからくるほうが安心ですキラキラ

その意味では、赤ちゃんフレンドリーではないけどお店の雰囲気からしてもターゲットでは明らかにないので仕方なしかな。お台場とかのほうが楽そう

私は、トイレ内の手洗いボールの横に広いスペースがあったので、
ブランケット、マットを敷いた上でおむつ変えしました。


一休で予約すると、シャンパン一杯ついてきますキラキラ
次回はこちらで予約してから行きたいなー。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
気づけば今週末から4月に突入!!!!

早い。早すぎる。
あっという間に来年の春になっていそう汗
育休期間、姫との生活大切にしなくちゃきらきら!!


そして4月といえばゴールデンウィークきらきら!!きらきら!!

今年はハワイに行くことにしました!!


姫様は6ヶ月になる直前のタイミング。
この月齢で海外旅行にいくのはどうなのか。
ググってみたり色々調べて悩んだけれど
結局親のエゴで行かせてもらうことに。


9月に仕事復帰を考えるとこのGWが海外旅行にいける唯一のチャンス。
ということで1月頃に思い立ち
ざえもんくんと相談して、色々調べて話し合ってGoサインが出て即予約。


日系航空会社の方が子連れに優しいとあったので、JALで行くことに。
ANAのマイルを貯めてるのでANAがよかったけど満席でとれなかった

もしバシネットが押さえられなかったら行かないと決めてたので、電話で予約して席も同時におさえてもらいました。

往復ともにバシネット席予約できました。 

行きは夜便なので多分、姫様着くまで寝てるはず。
帰りは、立って交代で抱っこも覚悟。


最近はもうギャン泣きすることもなく、グズっても抱っこしてればご機嫌なので周りの方に迷惑はかからないかなーと思っています。がちと不安。

出来るだけの対策、準備をして出発の日を迎えたいと思います!!

予約したあともやっぱりやめたほうがいいのかとぐちゃぐちゃ悩んでいたのだけど。。。
色々考えて決断したのにまた悩むというこの癖なおしたい。時間と労力の無駄。。。


5泊するのですが後半はずっーーと行きたいと思っていた、
アウラニディズニーに宿泊なので楽しみラブ
前半はワイキキのコンドです。


これまでの旅行とは違って
お部屋でのーんびりして
ちょいちょい買い物したりドライブして過ごすというのんびりプランの予定葉っぱ
(出来るだけ姫の負担にならないように)

子ども服やプレートランチ、子連れで入りやすいレストラン、持っていくと便利なもの、暑さ対策など色々と調査中ですぴゅー

おすすめ等ありましたら是非教えてくださいLOVE
読者登録させていただいている方で子連れハワイいかれてる方結構おられるので、過去記事読ませていただきますきらきら!!

初めての3人での旅行。
楽しみたいですキャハハ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家はベビーベッドを2台レンタルしました。


葉っぱ普通サイズのベビーベッド
寝室で夜に寝るとき用のもの。
1年レンタル。
 
我が家は、お互い自分のベッドで寝たい派なのでシングルベッド2台の間にベビーベッドがおさまっていて個々のベッドで川の字で寝ているかんじです。
 
 

葉っぱミニサイズのベビーベッド
以前にお昼寝スペースに悩んでいたときに
ハイローチェアでお昼寝を長いことさせるのは赤ちゃんにとってよくない。
とアドバイスいただき、すぐにリビング用にマットレス購入したのですが
いかんせん寒い汗②
さらに踏みそうで怖い汗②
キッチンから見えない。(これはマットレスのおいてある場所にも問題があるのだが)
ということで、すぐにベビーベッドのレンタルを手配しました。

リビング用はミニサイズを選択。

影ミッキーリビングに普通サイズのベビーベッドを置くと存在感がすごくてうちのリビングにはきびしい汗
影ミッキー寝返りとかしはじめたらお昼寝以外はベビーベッドで過ごすのはきついよなーと思ったので期間は生後4ヶ月くらいまででよい
影ミッキー4ヶ月になる頃には暖かくなってくるしベッドでなくて床にお布団でいいんじゃないかな。
というのが理由です。

高さはハイタイプを選択!!

色はホワイトにしたのでそこまで圧迫感はなくリビングになじんでました。



ヤマサキのツーオープンベッドハイタイプをレンタルしました。


生後1ヶ月のときにレンタルして3ヶ月使ってみて。

あひるハイタイプ楽チン!!
今は寝室の普通の高さのベビーベッドでおむつ変えしてるので腰がいたい。。
あひるリビングにベッドがあるのいいキラキラ
基本ずっとここで過ごしてもらえるし安心。
あひるミニサイズはやはり生後4ヶ月が限界。
サイズ的に身長が60センチくらいになると手を広げたときとかに当たるので狭そう。
あひる寝返りをやりたくてもスペース的に難しいのでやめどきを見極める必要あり

最後は手をだして遊んだりもしてました笑

で、そのまま寝た図。




ちなみに、生後3ヶ月直前でこのサイズ感。

寝る分には全く問題なし。

この時期はまだ体をひねるような動きはあまりなく手足ばたばたするくらいなのでミニサイズで問題なしでした。

 

 

というかんじで
リビングのミニベビーベッド大活躍でしたキラキラ
レンタルしてよかった!!


ちなみに、今はお昼寝の時間も決まってきたので寝室のベビーベッドで寝てもらうことにしています。

お昼寝タイム以外はリビングのジョイントマットのうえで自由にお過ごしいただいてますきらきら!!

 

我が家は、ベビーアイランドさん → 

でレンタルしました。

新品ではなかったと思うけどキレイだし、返却時も契約期間終了のタイミングで電話連絡があり配送業者の引き取り日を聞いてもらえて手配してもらえるので楽ちんでよかったです。

 

ちなみに我が家のレンタル品は

影ミッキーベビーベッド(1年レンタル)

影ミッキーミニベビーベッド(3ヶ月レンタル)→返却済み

影ミッキーマキシコシ ぺブル(4ヶ月レンタル)→返却済み

の3つです。

 

ハイローチェアのオートスイングもレンタルすればよかったなぁと思います。

また別記事でかくかもです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。