ご訪問ありがとうございます☆

都内に新築マンションを購入し2015年3月に入居しました。

待望の赤ちゃんを授かり、11月に出産予定です。

モノトーンベースのモダンなインテリアが好きで、子どもがいても生活感に溢れていない家!!が目標です。(ずぼらな私にできるかな。。。)

幼児教育や英語なども興味があるので、働きながらも出来るだけのことはしてあげたいと今から調査中です。


NEW !
テーマ:


お散歩という名の徘徊?(ざえもんくん、ポケモンハンティングのため笑)して、発見したお店☆

Celiという、シュークリームのお店キラキラ

ここはおいしいキャハハと私の鼻が訴えるのでおやつに買って帰りました四つ葉

築地と京橋に元々あるお店のようです。
築地じゃ、おいしいシュークリームで有名みたい。
知らなかったリラックマ

バニラビーンズの量が
3倍、5倍、10倍と三種類のクリームが選べます。(よくわからないが1倍はなかった汗)

迷った結果、一種類ずつの食べ比べセットがあったのでそちらを購入。


フィナンシェも量り売りで売られてたのでついで買い。

味は、ストロベリー、プレーン、バニラでした。


シュークリームは仲良く半分こして3倍から順にいただきましたLOVE



写真加工しちゃうとよくわからないな汗

左から3, 5, 10倍です。
実際の見た目は全然違うし、味も違いましたキラキラ

バニラビーンズ増えるとバニラの味が増すからか甘味がおさえられてさっぱりした感じになるような。。。

ここのシュークリーム、皮もクリームもおいしくて二人ともお気に入りになりましたラブ

ビアードパパの2倍はするけど。。。と思って食べたけど、それだけのことはあるねキラキラという味でした。

夏休みに両家実家に帰るときのおみやげにしようかな四つ葉
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


0歳から英語をやることを決めている我が家。

英語教材の検討をしています。


候補は3つ。
四つ葉ディズニー英語システム
四つ葉ワールドワイドキッズ
四つ葉英語であそぼプラネット


ついに大本命?のディズニー英語システムのサンプル請求を行いました。

 
ディズニーの英語システム(DWE)ですが

実は私にとっては一番馴染みのある英語教材になります。

 
四つ葉遡ること数年前の結婚式準備ブログ時代から仲良くさせていただいているブロ友さん方にDWEユーザーの方が何人かおられるおんぷ
→しかもお子様がたがキレイな発音でペラペラ話している。(単純に私が羨ましいw)

 四つ葉会社の先輩ママにもユーザーさんが数人いる

 四つ葉ざえもんくんの会社にもいる
→その方は子どもがあきてしまって中々上手くいかないという話なのでネガ意見。

 
四つ葉会社の同期にDWEキッズだったコがいる
→そのコもキレイな発音で英語ペラペラ。イーオンで英語の先生もしていた。
そしてDWEをやらせてくれたご両親にとっても感謝している。
→そんなに昔からあることにびっくり!歴史があるというのは良い点だ。

 
これだけユーザーさんがいて成功例を目の当たりにすると、確かに値段は高いが効果あるんだろうなと思わずにはいられない。

でも上手くいかないひともいるので親の働きかけが非常に重要なのだろうと思う。

親がどれだけはまれるかがキーポイント!?


というわけで、サンプル請求の前段階からやるならDWEかなと思いつつも

きちんと比較して、ざえもんくんと納得して決めたい!!と考えていました。

 

サンプルのCDは、ゆったりしたリズムの曲が多くてなんだか胎教にもよさそうなかんじ?

 
私が個人的に驚いたのは
ABC song。

 
私が知っているやつ(といってもフルでは聞いたことない)は
HIJKLMN ここで区切って  OP・・・
というやつなのですが

 
DWEのは
HIJK  LMNOPとLMNOPが早口になる。

ちなみにECCやってたざえもんくんは、DWEのバージョンで習ったといっていました。
日本人は、私の知ってるバージョンになじみがあるひとが多いらしいよ。と若干小馬鹿にしてきた。。。むかつく

 
それから、アルファベットを言い終わったあとの歌詞
Now I’ve sung the ABC….
ってところ。

歌詞見ないで数回聞いていて、最初は

Now I sing the ABCだと思ったのに、どう考えても サングと聞こえていて

Now I song ? songはないよな。しかもソングとも聞こえないんだよな。

でも、singでは絶対にない。

さらに Iとsongの間にちょっと間があるからサイレント気味で何か言ってるんだよな。
と思っていて。(私のリスニングレベルこの程度です。。)


歌詞を見てみたら、

なるほど! 現在完了ですか。(すみません。文法用語自信ないのでこの言い方であってるかは分からない)

確かに Nowっていってるしね。

と激しく納得しました。ちゃんと使い分けるんだな~。

 

そんなかんじで、CDの曲は数回聞くだけで覚えられちゃうみたいなキャッチ―な曲が多くて好印象。(でも歌詞みてちゃんと確認しようと心に誓った。)

 

本とDVDとCDが連動しているという点も好印象。
教材名にシステムと銘打っていることだけはあるんだな!!

 
そう。DWEの印象悪い?のは価格だけ。

ディズニーと契約してキャラ使えるから価格高くなるのは分かるが

ずっと映像も本も使いまわしでコピーして売ってるだけなのに儲けすぎじゃないのかね??
という気持ちはある。

 
でもここまで揃った教材ほかにないんだよなとも思う。

最終的に、価格に見合うものなのかどうかの判断!!

 
というわけでアドバイザーさんに説明して頂くことになるのでした四つ葉
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




0歳から英語をやることを決めている我が家。

英語教材の検討をしています。

候補は3つ。
四つ葉ディズニー英語システム
四つ葉ワールドワイドキッズ
四つ葉英語であそぼプラネット


英語であそぼプラネットのことは以前ブログにかきました。

今回は、ワールドワイドキッズのこと。


ベネッセの教材で、オールイングリッシュなのだそうです。

英語で英語を学ぶことを必須としている我が家にはよさそうキラキラ
と思ってのサンプル請求。


サンプル請求したところ、CD とパンフレットが届きました。



教材一覧をみての私の感想は。

オリジナル教材が少ない。
ことでした。

絵本は市販の本が多いので自分で買えばいんでないのと感じます。
本のタイトルも晒されてるのでアマゾンでぽちっ、も楽勝。

でも朗読した音源のCD入っているのはいいと思うキラキラ
ついてる絵本けっこうあるけどね。


0歳からのステージ0には歌のCD入っているけど、それ以降は歌のCDは含まれていません。
朗読のものに歌も入ってるとあるけどどのくらい入っているかはわかりません。


DVDと絵本がメインでCDはあんまりないんだなー。


絵本とdvd だとある程度まとまった時間が必要で食事しながらとか隙間時間が使えないから、働くママには厳しいかなと思ったり。

もう今日は忙しいor疲れたから、家についてからCDかけ流しておしまい!!
とか出来ないなと思って。


0歳のときから使える教材も少な目。

あとは、アウトプットの機会が少ないかなー。
遊びながら話すってのでもないし、イベントもそんなにあるのかちょっとよくわからない。


そんな印象を受けたので、ワールドワイドキッズやるなら基本、何かと併用コースになるなと感じました。

我が家は、英語であそぼプラネットはなし!!
という結論にいたり。
あとは、ベネッセかディズニーかの2択。


金額はディズニー英語とくらべるとずっとお安いので、その分で他のものを買ってやれば問題ないかなー。
というかんじで、可もなく不可もなくという印象です。

インターにいれる。
とかだとこちらで十分かなぁキラキラ


やはり価格面以外DWEの勝ちかなと思いつつ。
この時点では保留。

いよいよ7月に入ったことで、DWE のサンプル請求をしました。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。