テーマ:

以前にジャケットのみのダッフィーちゃんを紹介しましたが、

結婚式の前にはきちんとズボンもはかせました!!



ジャケットとベストとズボンの型紙をスタジオカンナさんから頂いていたので、

ベストとズボンも作りましたひらめき電球



問題はシャツ!!!!

作ってもいいけど

「なんかめんどいなぁあせる」と思って。
布買わなきゃだめだし。

100均とかでワイシャツ買ってきて

小さくリメイクしようかなーと思ってましたひらめき電球


そんなときに、

ブロ友さんのレモンちゃん

「ビルド・ア・ベア ワークショップ」っていうお店(HP→ )で

ダッフィーとメイちゃんのタキシードとドレスを買ったって記事かいてるの発見目
こちらのショップの服はダッフィーのサイズとぴったりあうのだそうです合格

しかもリーズナブルグッド!



なので、ここでシャツだけ買おうと思いました。

池袋のお店にいってみたんですが、
ワイシャツだけって売ってないドクロ

タキシードは、シャツとジャケットがくっついてるタイプ汗

しかし制服っぽいやつは、ブレザーとシャツがセット売りだけど

一体型ではなかったのでこちらを買いました。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1326798549-319-319




で、ネクタイもこれでいんじゃ?と思って、シャツとネクタイは買ったものですLOVE



こんなかんじになりました音譜

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1326798582-178-319


ベストにはパールをボタンにしました。

メイちゃんと並ぶとこんなかんじにドキドキ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1326798696-319-179



今でもウエディンググッズコーナーに飾ってあります音譜

AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、結婚式のときにつかった手作りアイテムを紹介させてください!!


ドレス小物です。


●リボンボンネ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1326200174-319-179

WDのときに使いたい音譜と思って、

結婚準備の初期の頃にリボンボンネを作りましたひらめき電球



買うとかなりのお値段でとても手が出ないあせる

作り方は、にゃんこさんのブログにのっていたので

参考にさせていただきました音譜

にゃんこさん、ありがとうございますドキドキ



真ん中のパールのところがけっこう難しくて苦戦。。。

これまでビーズをやったことがなかったのでネットで編み方?を

調べてなんとか完成させました!!


実際に当日の写真はこちら。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1326200248-319-238

こんなかんじで前からも見えるようにつけてもらいましたアップ



それからもう1つ。


●グローブ用ミニリボン

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1326200308-319-179

ず~っと前に、いろいろドレス記事を調べてたときにみつけた画像の中で

グローブの上にリボンつけてるものを見つけて。


こんなん見たことない~!!

かわいいキラキラ


と思ってたのだけど、私のWD、胸のとこにもリボン、後ろにもリボントレーン。

おまけに頭にもリボン。


やりすぎ??と思って自粛しようかと思って

作っていなかったんですが、

土壇場で作りたくなって、結婚式の2週間前くらいに作りました。


おかしければ、シューズクリップにすればいいやと思って

留め具にシューズクリップを使いましたひらめき電球


ビーズもボンネのときに苦戦したおかげでさくさく作れて、

2つで1時間もかからずに作れました音譜

(ただ、パールのサイズを小さくしたのでやりづらかったけど)


最終フィッティングのときにドレスサロンで試しにつけさせてもらったのですが

ドレスショップのスタッフさんから大好評でしたアップ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1326200381-238-319

当日はこんなかんじきらきら!!

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1326200470-319-238


前からでもけっこう目立ってていいかんじでしたひらめき電球



リボンづくしでリボン大好き人間な感じになってしまいましたが、

みんなからも評判よかったのでよかったですクラッカー

AD
いいね!(1)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

とちゅうで放置だったマカロンタワー。

ついに完成させました音譜



ざえもんくんが、てっぺんには星がいい!!

とかなりおしてきたので、彼の意見を取り入れることにひらめき電球

(そのときの記事→

ということでクリスマスアイテムがお店に並ぶまで放置だったのです。



最近、100均含めいろんなお店でクリスマスグッズがでてきたので、ひたすら☆を物色。



が、キラキラしすぎてて絶対あのマカロンタワーに合わないドクロ


というか前から思ってたけど、あのマカロンタワーのてっぺんに金の星とか絶対にセンスない。。。




でもでも、せっかくの彼のご意見なのだから。。。




ということで、


自分で星を作りました~音譜




またまた、100均で紙粘土と☆型買ってきて。

クリームはさんで完成!!



出来た星を、マカロンタワーのてっぺんに固定して。

(今回は接触する部分が非常に小さいので、グルーガンではなく瞬間接着剤にしました。)



完成ドキドキ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1320752837-268-479





マカロンタワーではなく、マカロンツリーになりましたアップ

自分ではけっこうお気に入りラブラブ



ざえもんくんからも好評でしたきらきら!!




また一つ、クリスマスっぽいウェルカムアイテムが増えました好

AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。