テーマ:
やっとやっと1年ほどあたためていた絵を飾りました

絵といってもポストカードサイズなのですが。。。
こんなかんじに。
{3ECDA70E-58DF-41F6-8F69-A829A1570D82:01}


スティーブンウィルシャーの絵です。

何度かテレビでとりあげられているのでご存知の方も多いと思いますが、サヴァン症候群の方で映像記憶力がものすごいアーティストです。


マイホームには絵を飾りたいよねラブラブ
といっていたのですが、我らの好きな印象派の絵画などは買えるはずもないし、部屋の雰囲気にもあわない
ということで、探していたときに見つけたのがウィルシャーの絵でした。

ロンドンに画廊があるということを知り、去年のGWのロンドンパリ旅行のときに寄れるぞ
ということで、旅程にくみこみいってきました。宿泊したホテルから近くてラッキーでした
グリーンパーク付近です。

ウィルシャーの絵は黒のペンで描いたものが多くて私たちが初めて見たのもそれでしたが、
少し色がはいっているものもありました。

私たちは全部で6枚選んだのですが
そのうちの、2枚がこちらのカラーのものです。

{D6A28A96-71CD-4CCD-BAE1-6380658BB74D:01}

エッフェル塔とビッグベン。
ちょうど、画廊を訪ねたときの旅程と重なていて自分たちの旅の思い出ともリンクするのでこちらの2枚を一緒に飾りました。


トイレに入るたびに、旅行のことを思い出していい気分です


残り4枚も旅行でいったことのあるところをセレクトしました。
こちらはリビングに飾ろうと思います


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
絶対やりたいと思っていたエコカラット。
入居前に施行されていました!!

マンションのインテリアオプションで発注していたので、立ち会いはなし。
引き渡し後、入居前までに施工ということになっていました。

一度、引き渡し後に仕事帰りによったときはまだ施行されていなかったのに、翌朝、フロアコーティングの立会いでいったときには施行されていたので夜間にやってくださった模様!!

我が家は、玄関にミラーとエコカラットのミックス貼り。
トイレの一つの面の壁にエコカラット。
という二箇所の施行です。

玄関。
{FFE03207-BAF0-45B5-A42A-0F3A0755785F:01}

グラナスルドラのホワイトにしました。

さんざん悩んだけど、ルドラ好きなのでかなりお気に入りです。

玄関が想像以上の極狭なので、圧迫感でるかなーと不安にもなりましたが、
白だしミラーもついたので視覚的には広くなったような。。。
見慣れたのもあるかもしれないですが。
少なくとも圧迫感は感じませんでした☆


お次はトイレ。
施工前。
{7C64D7F7-016E-4E64-8A2E-3B110AD6C2A8:01}


{C50946EC-724B-4577-BD4F-33780C790CC9:01}
こちらは、ラフソーンを横目で貼ってもらっています。
ラフソーンは本来は縦目のデザインらしいのですが横目の方があの空間には絶対合う
ということで、絶対ヨコ!!と言い張りました笑

施工面の変更も打診されましたが、この面じゃなきゃやる意味ないんです!!!!
と頑なに主張しやってもらいました。


やはりエコカラットやるのとやらないのとではかなり違うなー。
壁に質感が出るのでいいなーと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ルームフレグランスを探しています目

甘い香りだと酔ってしまってニガテなので甘くない香りが希望。

オーガニックがウリみたいなショップのハーバルっぽい香りとかが好きです。

ロクシタンのグリーンティの香りがドンピシャ!!
しかし香水はあるけど、ルームフレグランスはないあせる

ファブリーズのものは好みに近いけどパケがかわいくないダウン
今は、下駄箱の上の奥においてるので視界に入らないから何でもいいけど、新居は上には隙間はなく床にちかいほうがあいてるタイプなので見た目も重要。


日比谷花壇とどっかがコラボして出してるやつが、安くて見た目もよくて良いってどこかで見たなと思ってさっそく買ってみました。

テスターで香ってみて、これがグリーンティに近いか?と思って買ってみましたが甘すぎましたダウン

毎日、帰宅した時に香りが漂ってきて、違うなーと思いますあせる


フランフランなんかにいってもなかなか見つからないし、ここはネットか?
と思ってまたまた楽天で検索!!

グリーンティの香りだとなかなかないですねあせるあせる

一つだけ。


何とかグリーンとかの香りでもいいのかな?と思っていたけど前回の失敗があるので今度はグリーンティと名の付くものでいこうと思います。
こちらも週末の楽天セールで購入予定。

これ試してだめだったら、もう香水買って自作かなー。

調べてみたら、そのままだと香りが強すぎるからエタノールで希釈して使えばよいみたいです音譜
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。