テーマ:
いよいよお引越しです。
前もってやっていたつもりだったけど、やっぱり、最後はつめてもつめても終わらないあせる
掃除もやらなくてはーー!


そんな中でのweb内覧会。

これで各スペースの紹介は終了かな?


我が家のキッチン。
{C5B65780-2D9C-4135-9AE4-C40D00FCECC3:01}


{1661C36F-7BBB-48C5-AAD0-E7EC674B6CD0:01}

カップボードなど壁面の収納部分をあけてみた図。

オープンスペースは2段ありますが、
上はオーブンでほぼ終了。
下は、炊飯器とホームベーカリーで終了になりそう。
ほんとは、ワイングラスラックとかつけたかったなーーー。

{138586CF-3298-46BA-AF1C-F58D8F10B332:01}

システムキッチンもタカラスタンダードのもの。

シンク側の収納はこんなかんじです。
左側にはスパイスラック。
だいたい引き戸。

食洗機は標準仕様です。

{713BB51D-FDEF-48E9-8F9D-49C9AA276769:01}

コンロはピピっとコンロ。
グリルでパンが焼けるんだそうドキドキ
便利な世の中ですねー。

IHかガスかは選べましたが、私たちは迷わずガスを選択。
炒飯など中華ものつくるときの火力と、ステーキのときにフランベできないのが嫌だからというだけの理由です。

でも内覧会時に見た目的にはIHのがフラットでかっこよかったかなーと少し後悔した我々笑
ここは、見た目より実益重視になりました。

最近、IHはお湯が沸いたら勝手に消えるということを知り、なんてハイテク
やはり時代はIHかー。と思ったら、ピピっとコンロにもそんな機能が搭載されているみたいです。
さらに炊飯なんてボタンもついてたので米が自動で炊けるんだろうか?

最近のコンロってすごすぎる!!
知らない機能がいっぱいで使い始めたら感激しそう

ひとまず早急にストウブの鍋買う必要がありそうです。
ごはんの鍋炊きずっとやってみたかったので☆




にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!(33)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「☆web内覧会」 の記事

テーマ:
いよいよweb内覧会も終盤です。

今回は、リビング隣の洋室をご紹介。

{4426A0BD-4925-4B26-B47E-449A8F26E4DE:01}

リビングとは引き戸で仕切るので開放して大きなリビングとしても使えます。


私たちはここは、パソコンやデスクワークをする部屋として使う予定。


引き戸は吊り下げ式なので床にレールはありません
個人的にはこれすごく重要でした。


上のレール部分も面材が統一されていて、ブラウンでかっこいいなと一目見て満足
開いているときのほうがかっこいいかも。


{32507C0E-4BAF-4620-BA91-F630CF29863A:01}

閉めるとこんな感じです。


{B3B6712A-DC63-4FC2-82DA-D19ECF2ABC86:01}
お部屋の中はこうなります。

左に見えているのはクローゼット。
{F79FAB15-ED84-48EC-AFFA-5A2F7EC6041E:01}
大きくはないけど収納スペースはあり。


角部屋なので、こちらの部屋にも小さいけど窓がある点も気に入っています

ただここの窓、ウッドブラインド?
ロールスクリーン?
なんて迷いすぎてまだ覆うものが決まってません汗汗

とりあえずは、今の家にあるものでしのぐことになりそうです。


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!(29)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
web内覧会。
つづきましてバスルームです。
我が家はこんなかんじです。

{FBC33855-4B93-4D5B-AA41-68B51AB59C76:01}

壁面のパネルの色は選べたので、木目調ブラウンにしました。
TOTOのファルティウッドというやつです。

かっこいい
掃除が大変かな?と不安もありつつもかっこよさで選択。
(実は選択肢の中でこれが一番単価が高いことは調べていました笑)


浴槽。
{CCF3BD87-0EC5-490B-A8E8-F5C77A9AD1E0:01}

浴槽は選べたので、ワイド浴槽にしました!!
このお風呂、実はジェットバス付き

お風呂でマッサージ。
楽しみすぎる


{EBB2350D-2D72-4CDA-9B16-AD2C02C97B36:01}
鏡や棚も色が選べたので、黒を選択。

床は、ホッカラリ床です!!
こちらはグレーを選びました。


もう今のオンボロ賃貸マンションとは雲泥の差!!!!!!
掃除がしやすいように工夫されているしだいぶ楽になるんじゃないかな、ざえもんくんが笑
(お風呂はざえもんくん担当)


この前いったときに、浴槽内で座ってみたら私は足が伸ばせたーー
久々に、足が伸ばせるお風呂




にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!(26)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。