テーマ:
ここのところずーっとバタバタしていて更新滞り気味ですが無事に引っ越しをすませ、新居での生活がスタートしました

新居の感想は。

まず、あったかい
やはり機密性が違うなと実感。

そして、静かひらめき電球
周辺が工事していたりしてても全く気にならない。

料理がしやすい
広いキッチントップで作業がしやすい。
そして、カウンター高さが高いので疲れない


ここは残念。不満。も、もちろんあります。
この辺もおいおいブログにもかいていきたい。
ざえもんくんと10年後には忘れていそうだからメモらないと!!
買い替えのときにも失敗するのは避けたい。
と言い合っています。

家具もとりあえず一揃いして、段ボールも全て開けましたがまだまだカオスですあせるあせる

ゴールデンウィーク頃までには一通り片付けて、お友達を招待したいところです



にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は引っ越し関連です!!
リサイクルショップに出張買取に来てもらったの巻。


今回我が家は、新居に持ち込まない家具がかなりあります。


ダイニングセット
ソファ
食器棚✖️2
チェスト✖️2
リビングボード?

家電も、食洗機を含めていくつか。

とてもじゃないが自分たちで持っていけないので、出張買取を依頼しました。

結果。
売れるものもいくつかあったけど、お金を支払うことにドクロドクロドクロドクロドクロ

食洗機なんかはかなり高く売れて1万円でした
しかし、すべての物を引き取りにくるのに2トントラックロング、作業員2名が必要。

繁忙期なので作業費用だけで、諭吉が何枚かとんでいきます。
繁忙期でない場合と倍以上違います汗汗

つまり、よっぽどいいモノをもっていない限りプラスに転じる可能性なし。

という驚愕のシステムだったのでした!!
いやよく考えれば当たり前なんですが。。。まるで引っ越し業者とおなじです。


そんなわけで、即決するからと値切り交渉をして全て引き取っていただくことに。

引っ越し前日に取りに来てもらうことになったので(ぎりぎり予約取れたあせる)、ギリギリまで通常の生活ができそうです。
が、段ボールは増えていくのでどんどん狭くなる>_<


そんなわけで、なかなか世知辛い世の中だと実感。

そして、食器棚がかなり新しいのに大したお金にならなかった事実を受けて、新居は造り付けにしてよかったと実感。

住み替え時に、持っていくことはまずなくてリサイクルにだしても二束三文だし、造り付けだと中古の時に評価が高いようなので。

さらに、次に家を買うときは入居は3月末の物件にしないぞ!!と心に誓う。
デベの決算なんかの思惑に踊らされてたまるかーーーー。

といいつつもマンション価格から考えるとこれらの費用は雀の涙ほどなので実際考慮することはないだろうけどなんか悔しい。くぅーーー>_<

異動にさえならなければ入居時期ずらしたのになぁ。
その分で一体何枚欲しいお皿が買えたことか

最近、白山陶器の食器なんかが気になっていて、長崎の波佐見焼の窯元に行きたいなと考えています。
ゴールデンウイークにいってしまおうか。

海外行きたいけどもう遅いよなー。
両親がベルギー、ドイツ辺りの周遊ツアーに行くらしく激しく嫉妬中です。






にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
まとめた処分品をリサイクルショップへ持って行きました
初めてだったのでドキドキ。

その数、60点ほど。
服と食器、小さめ家電。

数が多かったので、1時間ほどかかるということでした。

その間に五右衛門でランチ。
デザートまで堪能してる間に連絡が来たのでお店に戻っていよいよ見積もり発表!!

4000円ほどでした

昔来ていたリクルートスーツなどは100円くらい。
残りの服は10円とか1円とか。

ブランド物とか使用感とかあんまり関係なさそうな値付け?

あとは、未使用の箱入りブランド食器なんかは500円とか700円とか。

以前の家で使っていた、イケアのシャンデリアも500円で売れてこれが一番嬉しかったですアップ


持っていったものすべて買い取ってもらえたのでかなり片付きました音譜

オークションとかフリマのほうが断然高く売れるけど。。。
手間を考えるとリサイクルショップの方が楽だし、捨ててしまうよりは誰かが使ってくれるかもだしいいよな
と思いました。

売り上げ分はランチ代に消えた形になったけど笑

こちらのお店は大物も出張買取しているそうですが、日付が指定できないのと距離制限があるようなので家具類は他のお店を探すことになりました。

調べてみると、こちらのサイトで画像を送ると複数のリサイクルショップからの買い取り価格の見積もりを取れるようです。
便利しかし、写真取るのが面倒でまだやってません
数が多いから数点だけ見積もり依頼だしてお店だけ選定しようかな。

おいくら → 

大物は処分するのに、お金かかるから全て引き取って頂きたいところです。


ちなみに今回利用したリサイクルショップはこちら↓
2nd street → 


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。