テーマ:

結婚式の二次会会場探しは一悶着ありましたあせる



夏頃にここでやりたい!と思って予約しておいたお店。

式場と打ち合わせが始まってから、

プランナーさんに二次会開始時刻が早くて間に合わないかもといわれ、

結局、泣く泣くキャンセル

あわてて探し始めた9月!!

もうどこも予約がうまっててかなり大変でしたあせる

式場によっては、
結婚式がおわってから写真撮影の時間があったり、
食べれなかったお料理をだしてくれたりもするので、
打ち合わせが始まる前にプランナーさんと結婚式が終わる時間、
二次会は何時からにしたら大丈夫か、相談しておくことをおすすめしますひらめき電球
 
日取りがいい人、特に人数が多くなりそうな人は、100名以上が軽く入れるお店ってなかなかないので、半年前とかからお店探したほうがよさそうです!!

三ヶ月前でわりとお店が多い、銀座、丸の内周辺で探してもらってもほとんどみつからなかったのでダウン


結局、最大130名までというお店に130人も人がはいったのでかなりぎゅうぎゅうなかんじでした叫び

L字型のほとんど区切りがない会場にしたのでみんな見ることができたけど移動が大変だったですあせる

実はこの二次会会場が結果的に狭くなってしまったことが、結婚式関連の中で心残りベスト3のひとつでもあり。。。

二次会ってギリギリまで人数よめなくて大変ですが、なるたけ広い会場をおさえとくほうが安心だと思います!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私たちの結婚式の二次会幹事は、幹事代行業者さんにお願いしました!!




友達はみんな仕事で忙しいし、

私たちの共通の友人となると研究室の同期になるのですが

3人のうち2人はドクターに進学してて、

ちょうどドクター論文の真っ最中でとても頼めるかんじでもなくあせる


友達に負担かけるのはやめにしようとなりました。

(そういう幹事とかやるの好きな人があんまりいないってのもある)



しかし、二次会業者についてネットで調べてもどこがいいのか分からないあせる

口コミもほとんどみつからない。

ただゼクシィとかによく載ってるとこの中には、あんまりよろしくない評判のとこがありました。



私が調べたかんじ、だいたいどこも同じ金額設定でした。


0円プランっていう基本的なものしかついてませんってやつと

新郎新婦が7-10万とかを負担するプランって2つが用意されてます。



ただ、0円プランってやつは、ゲストの方に飲食代プラス、サービス料として

2000円くらいかかるということになってます。



なので、会費をいくらに設定するかによって当然、

新郎新婦の負担が0円にはなるかは変わってきます!!


ただ0円プランでも会計、受付、司会者、照明、音響とか二次会をやるうえで必要なものは

全部含まれてます。

景品代も500円分はいってたりします。(サービス料に入ってる)



そこらへんは分かったけど、

結局どこがいいの?よく分からん!!と思い

二次会会場のお店の人に相談することにひらめき電球



よくこちらの方と一緒にやるということで、

ヴェルニウェディング を紹介していただきました。



そんでさっそく電話しーの

説明会に参加してきました。(というかそのとき私たちだけだったけど)


で、話をしてみて、感じもよかったし

私たちがお願いする二次会会場で幹事代行よくやるということだったので

こちらにお願いしようということになりました。



私たちは、0円プランの方を選びました。

幹事代行をお願いするのは私たちの勝手でやることなので、

それで会費があがるのは避けたいと思っていたので。

景品代は、私たちは自分たちで用意するということでその分の値段を引いてもらいました。


景品選びけっこう楽しかったですドキドキ



本番までに、直接会って打ち合わせが1回。

電話で打ち合わせを2回。

適宜メールで連絡もとっていたので

二次会当日は特に問題なく進みました合格



幹事頼めそうな人いない。。。とか

負担かけたくない。。。って人は、代行業者さんにお願いするのも全然アリだと思います!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!!



結婚式まであと10日。

いまさらプチギフトに悩み始めました。



二次会のほうのです。



二次会業者さんをたてて二次会開催するのに、人数が130人ほどになったため

自己負担額がほんの少しになってしまいあせる



業者さんの分の費用は自分たちで出す!!くらいの気持ちでいたためどうしよう・・・となりました。



会費は男性8000円、女性7000円。

(私が出席した二次会は、だいたいこの価格設定かそれ以上なことが多いので普通だよね?と思っています。)



お料理は、5250円のコースなのですが、料理の品数が14品(うちデザートが3品)なので、

十分かな~と思っていて。



ケーキは、予定通りイリナの8段をオーダーしたし。



景品は、16個用意して。


1-2万円のものが5こ、5000円くらいのものが4こ、3000円くらいのものが4こ。


しょぼいかな。。。あせるもっと豪華なのにすればよかったかもなのですが、既に手配済みなのです。。。



それから、ブーケプルズをやるので、ブーケとブーケにはずれた人ようにもプチギフトを用意。

男性バージョンもやります音譜



あと最後にプチギフトを渡すためにプチギフトを用意しました!!



用意したのはこちら。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1322664697-319-319


クリスマスブーツに入ったドラジェですドキドキ




これでOKと思っていたのですが、

予算があまってしまって、ゲストのみんなに申し訳ないので、プチギフトもう一つ何か用意しようかな。。。と思い始めました。



あわてて調査した結果。。。



福砂屋さんのキューブカステラにしようかな音譜と思いました。

(ほんとは、キットカットの写真入りのがよかったけどざえもんくんに却下されたしょぼん



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1322664794-319-319



すごく有名だし、おいしいし、パッケージもめっちゃかわいいアップ

ちょっと引き菓子っぽい雰囲気でるかな?とも思ったり。

しかし、プチギフト2つっていらないわあせるってかんじですかね??


会費を安くするってことも考えたんですが、さすがに1000円安くは難しくて500円が限度です。



ゲストはどっちがうれしいか?って話になって、

500円安くなってもねぇ。。。。と思って、プチギフト2つにしようと思ったのだけど

どうなんだろうもやもやっくす



幸い福砂屋さんは近くにあるのでまだ悩めるのですが、ちょっともやもやしてます。。。




ごめんなさい。

昨日のカラードレス色当てクイズの記事のコメントのお返事は明日させてください!!

すごくうれしかったです音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。