テーマ:
ダイニングテーブルは既に決定していて、モリタインテリアのものなのですが。
{3C79A57F-6FFB-4635-B67A-C6AEE8D2E89E:01}

↑テーブルの天板の色が違くて、椅子を二脚ずつで二種類にしたので少し違うけどこんなの。

こちらに行きつくまでにはいくつか候補がありました。

テーマとしては、モダンで。
とにかくダークカラー。
でした。


まず最初に気に入ったのは
クラスティーナのこちら。
{12857775-39C8-4935-9FD2-6ACA4DA50256:01}
脚が1本で皮巻きのもの。
カッコいいと釘付けにドキドキ
しかし天板がガラスであせる

子どもが出来たらガンガン叩いたりして危ないから木がいいよなぁ。と思いつつ。

実際に見に行って、ざえもんくんもデザインを気に入ったようでしたが
この脚の形だと強度が足りなくてそんなに長く使えないんじゃないか?
その割には高いよあせる
ということであきらめモード。

その次に気になったのがこちらたち。

{2CCBD23A-CA04-4B77-BCFF-3242A9516432:01}

リグナさんで取り扱っているものたちです。

一つ目は、ノットアンティークスのテーブル。
廃材をリユースしているものらしいです。
脚の形が好みドキドキ
でも、雰囲気が優しいからイメージとは少し違う??

二つ目は、天板が色々な木を組み合わせていて、木の持つ色でストライプ状になっているもの。
私はこういうのどストライク音譜
脚も金属の四角いやつで二人の好みアップ
しかしちと高い>_<

そして、ざえもんくんはこの値段ならもっと高くてもいいから1枚板のテーブルがいい!!
と言い出す。

三つ目は、脚が欧風アンティークというか丸くて彫ってあるようなやつ。

かわいい感じになるダウンコンセプトと違う!!
とクレームが即入る。
ざえもんくん的には、このタイプの脚はお城っぽいイメージになるらしい。
絶対このテーブルだけ部屋で浮くとな。

私は黒っぽい色でこの脚のテーブルで、モダンな感じの椅子をあわせると
ミックスさせた感じで、おしゃれじゃないかなーと思ったのに!!

基本的に、私は普通じゃつまらん。どこかはずしたい。と思うあまのじゃくタイプ。
ざえもんくんは統一させた雰囲気こそ大事。という正統派?

なので、一つ一つの好みは似ている。
というか私の好みの範囲が広くて、その中にざえもんくんの好みも入っているというのが正確。
でも全体のコーディネートになると好みが変わってずれが生じますあせる

できるだけ二人の意見が合うものを買いたいので決定までに時間がかかる。


せっかくステキなテーブルたちに出会えたのでご紹介でした音譜



AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末に幕張メッセのインテリアセールへいってきました!!

メッセの家具セールに行くのは初めてだったけど、あんなに大規模だとは知らずにびっくりあせるです。

お目当てはダイニングテーブルでした。

前回店舗のほうで一つ候補がありそれとの比較でした。
気になっていたのはカリモク家具のセット。
{9CD1091B-E107-40FB-9C67-DFCD27E7BB6B:01}




最近は北欧モダンが流行りだからか、椅子の背が低くて色もナチュラルな感じのものが多くて自分たちのイメージに合うものが少なくやっと見つけた一品というかんじ。

我が家のインテリアは黒系とか濃いめで統一しています。

脚の形が横から見ると台形のこの形が二人とも気に入っていました。
しかし、こちら天板がメラミン樹脂!

メラミン樹脂は耐久性が高いから熱に強く丈夫!とメリット多いのですが、
こちらの色はあえての加工でざらざらしていて。

テーブルの上で書き物をするときにガタガタしそうなことが私だけどうにと気になり。

今回のフェアで、より気に入ったものがあればチェンジだ!!
と意気込んでの参戦。

1番初めに二人であの椅子かっこいい!!と惚れたものは
椅子四脚とダイニングテーブルで軽く50万オーバー!!

今の我らには分不相応と二人で判断してそそくさと退散。

その後、これもいいじゃん!と気に入った椅子がこちら。
{31CAF742-2780-4D7B-928A-34AA662F03B2:01}




絶妙な曲線ラインキラキラ
背もたれに寄りかかって座って楽な姿勢でとしゃんとした感じで座れ、座面は低反発で長く座っても疲れない◎

ただ掃除がめんどくさそうだよねあせる
誰がホコリ拭くのか?とざえもんくんと担当をなすりつけ合う。

結果、そこらへんはあいまいなままこちらと別ラインだけど同じカラーのテーブルとセットで購入することになりました音譜

半年ほど探し続けてやっと巡りあえた。
新居用の初の家具購入となりました。

リビングに置くもの以外基本、今手元にあるものを使う予定です。
なので残りの大物は、
●ソファ、●ローテーブル、●イームズのアームシェルチェア(私用)
●カーテン 3窓分 ●カウンター用椅子 二脚 ●ラグ
と、掃除機になりそうです。
(実は掃除機は私が一人暮らしのときに勝ったためたポイント消費のために購入した激安品を使い続けている。。。)

来週はカーテンとソファをみにいって来ます-ω-
AD
いいね!(6)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。