テーマ:

去年からず~っと読みたかった本。

湊かなえの「告白」。

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)/湊 かなえ
¥650
Amazon.co.jp


だけど、図書館で予約したら800人待ちガーン


私は、基本的に本は1回しか読みません。

なので、2度と読まない本にお金かけてられるか~ということで

専ら図書館派!!


特にハードカバーは敵で、買っても文庫なんです。

それで、この前本屋で文庫でも出てるのを知りました。

図書館の予約待ちはあと300人くらいでまだまだかかりそうだし

もう買っちゃおうかな~と迷ってたら、朗報ひらめき電球


彼氏んちにあるって!!


迷わず、貸して~っとお願いしました。


で、今日貸してもらえましたアップ



感想は。。。

おもしろかったです!!

冒頭でひきこまれました。


書き方がおもしろいな~と思いました。


そして、登場人物がリアルで痛かった。ウェルテルとか直くんのママとか

ほんとにキライなタイプの人間で読んでるだけでイライラした(笑)

で、いるいるこーいう人ってなりました。


救いがないラストだけど、裏表紙にかいてあるほど衝撃的なラストではなく

予想がつく範囲ではあるかな~。



映画化になって、もう公開されてるけど

木村佳乃の直くんのママ役がかなり気になります。

本読んだからいいやっというかんじで見にはいかないと思うけど。。。


映画は笑えて泣けるのがすきラブラブ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「☆本」 の記事

テーマ:

最近、読んだ本のタイトルを忘れることが多くて、既に読んだ本を図書館で予約してしまったりします。。。


なので、本を読んだらブログに記録を残すことにしました!!


本の趣味が似てるひとからおすすめを教えてもらえるかもしれないしあげ


ということで今回は、

原田マハさんのカフーを待ちわびて。

カフーを待ちわびて/原田 マハ
¥1,470
Amazon.co.jp


映画化もされましたよね。


この本、私の中では今年読んだ小説の中でNO1です!!



すっごくあったかい気持ちになります音譜

人の優しさにジーンと出来る本。


私はめっちゃ泣きました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。