テーマ:

こんばんは!!


お引越し無事に終わりました音譜

結局荷造りがなかなか終わらなくて前日の深夜までかかりましたあせる


もうだいたいダンボールも開封してひとまず生活できるレベルにはなりましたドキドキ



でもまだ、ダイニングテーブル、ソファ、ローテーブルがないので

前の家からつかってるテーブルで生活してますあせる


今週末にはダイニングテーブル届くのでイス暮らしができます好




新しいおうち、駅からとにかく近いことがウリなのですが築18年なので

外がぼろいですダウン



中はそんなにぼろくないので、外はびみょ~だけど中はステキ♪を目指してがんばろうってことになってますw



そんな我が家のお気に入りポイントは。。。

角部屋なんですが、壁が斜めになってて上にも窓があるんですドキドキ


写真↓

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1306152525-238-319



こういうおうちに住んでみたかったのでうれしい音譜


そして、テレビやはしでかいっす!!!!

42型すげ~~~~!!


画質キレイなのが見比べなくてもわかる~。



そしてこのTV、なんとなんと3Dテレビだったのです。


ざえもんくんと2人でリモコン見てたら、3Dってボタンがあって

ためしにおしてみたら反応した~ビックリマーク


2Dのも3Dで見れる設定もあるんですね。

んで3Dになってるっぽいことは分かりました。

メガネは買わないとないけど。。。


ってか、店員さん何もいってなかったじゃん!!

このテレビの最大のウリは、外付けHDで簡単に録画できることじゃなかったのかい!?

3Dあるならいおうよ~~。


ということで、予想以上にすごいテレビなことが発覚しました。



今週末にはざえもんくんも引っ越してくるし、ダイニングテーブルとローテーブルもやってくるので

よりおうちっぽくなってくる予定ですひらめき電球

AD
いいね!(0)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「  ○新居」 の記事

テーマ:

土曜日に、いいかも~音譜と思っていた物件の内覧にいってきました。


先週に3件見て、今回、本命と思ってた物件、1件見たので全部で4件見ました!!



きらきら!!1件目きらきら!!

駅 徒歩3分。築 26年。

2DK。3Fだての2F。


外はまぁ年季はいってるなってかんじだけど、中はリフォームされててキレイ。

だけど靴箱がないのと、間取りが全体的に狭かった。そして、隣の家と玄関のドアがものすごい近い!!

→なし!!



きらきら!!2件目きらきら!!

駅 徒歩8分。 築 15年。

2LDK。4Fだての2F。角部屋。

キレイ目なマンション。

理想のカウンターキッチン音譜


だけど、なんとなんとお隣がゴミ屋敷!!!!叫び

自転車とかがものすごい高さにつみあがってましたあせる

特に異臭とかはなかったので、まぁ大丈夫かな~。でもちょっと不安。。。

→迷うな。。。



きらきら!!3件目きらきら!!

駅 徒歩12分。築 5年。

2LDK。4Fだての3F。

やっぱし築浅だけあって、キレイひらめき電球

住人さんも新婚さんっぽい人を見た。

しかし、線路と線路の間でなんかうるさそう。。。

そして駅から遠い。

なのにちょっと予算オーバー。

→無理。



といったかんじで1件検討中のまま、昨日の大本命へ。



きらきら!!4件目きらきら!!

駅 徒歩 2分。築 18年。

2LDK。7Fだての5F。角部屋。


見た目はまぁ普通のマンション。

よく見ると外壁とかが年季はいってるなって印象。

中はまぁキレイでした。トイレのドアノブだけ丸いタイプなのが気になった。

あと玄関のドアが金属製?というのかな?団地みたいなやつなとこと。


リビングが13畳で広い!!と思ってたけど、案外そうでもない。そこそこ。

でも見た中では一番広かった音譜

収納はけっこうたっぷり。

あとの2部屋も6畳ずつあるので2人では十分かな~といったかんじ。


ただ、1階は居酒屋さんがはいってます。



この時期に空きが出ることもそうそうないので、もう決めてしまおうってなりました!!


で、ゴミ屋敷の隣かこっちかって迷った結果、

駅から近いし、エレベーターあるからこっちがいいひらめき電球というざえもんくんの意向により

4件目に決まりましたアップ



ちょっと建物が古いから、新婚さんドキドキってかんじはないけど

できるだけ、高階層に住みたかったのでよしとしますかってかんじです。

5階だと蚊とか虫に悩まされることがほぼないしひらめき電球


ただ、Gさんが心配ドクロ

引っ越す前にバルサンは絶対やっとこうと思いますDASH!




お次は、駐車場探し!!

駅から近いので人気があるらしく、空きがなかなか出ないという話をされて。

200m行ったとこなら空きがあるのを確認してるって言われました。


毎日、車で通勤するのに200mも歩くのめんどくさいショック!

(健康のために少しは歩けよ。ってかんじですが。。。)

隣に駐車場あるじゃん!!と思って自分たちで調べることに。


そしたらなんとマンションのお隣の駐車場に1件空きがでたらしいアップ


これを逃したら、200m。。。と思い、即契約してきましたグッド!

当初の予算より2000円高かったけど、致し方あるまい。



そんなわけで、おうちも決まり、駐車場も超近場で決まりました音譜

駐車場は契約したけど、家のほうは会社を通してなのでまだ契約できてなくて

引越し日はまだ分かりませんが、5月中に引っ越すことが目標ですひらめき電球


楽しみな家具、家電選びもはじめられそうです好

AD
いいね!(0)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは音譜


最近、毎日のようにネットで物件探し中です目

毎日見ても大して更新されてませんが。。。


会社から補助がでるんですが、私の会社の方が額がちょっと大きいので私の会社で補助を受けることにしようって話になっていて

なんと私が世帯主になりそうですひらめき電球

ちょっとかっこいいかも!?

お互いあんまり男が世帯主でないと。。。とか気にしないタイプだし

まだまだ給料もそんな多くないので、補助は多いほうがいいよね~ってなりました!!



私たちの住まいの条件は。


・駅徒歩10分以内。(近ければ近いほど良し)

・駐車場が敷地内か近くにある。

・2LDK。

・収納がそこそこある。



他にも、カウンターキッチンとか3口コンロがいいとか

水道の蛇口がレバータイプとかやっぱりリビングは南向きで10畳は欲しいな~とか。

宅配ボックスあって、オートロックで。

とか欲を言えばの希望はいっぱいですドキドキ


なんか、一人暮らしじゃなくなるとイメージは実家になってしまいますあせる

で、実家に近い設備がほしくなってしまう。



家賃の上限もあるし、駅も決めていて、しかも駅のこっち側ってことまで決めてるので

全て希望通りってのはもちろんムリだと思います。


でも希望に近い、おうちが見つかるといいなアップ

と思って、毎日毎日検索しちゃうわけです顔・キリッ


ひとまずよさげな物件を発見しました音譜



駅から徒歩2分のマンション。

南向き。

2LDKでリビングが12畳。

システムキッチン。


で、家賃の条件もクリアーひらめき電球


いや、もうここに決めるべきなんじゃなかろうか!?



ただ、お部屋の写真がないんですドクロ

それと、キッチン一体型?というかリビングとキッチンが一部屋なタイプ。


住んだことないので分からないんですが、匂いとか気になりそうだな~と思ったり。

あと、食器洗う音とかうるさくてテレビ聞こえない。とか。


音はカウンターキッチンでも気になるからしょうがないのかな。。。

匂いも空気清浄機でなんとかなるかな??


ひとまず、駐車場は近くにあるようなのでその点はクリアーです。



近々、内覧にいってきます音譜

楽しみ~ラブラブ



他にもまぁいいかも~って物件がいくつかあるので、それと一緒にネットにのってないやつもあったりしないか

一度不動産会社にも出向いてみようと思います音譜


家探しってお互いやったことがないのでドキドキですひらめき電球











AD
いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。