テーマ:

昨日、無事に両家顔合わせ、終了しましたドキドキ


私とざえもんくんの2人は事前に婚姻届を記入するために、ちょっと早く集まりました。



その後、駅で両家到着を待ち、みんなそろったところで

一応家族紹介してみんなでバスでホテルへ移動!!



待ちに待った中華です♪♪



おいしかった~好

北京ダックの味噌がおいしかったですラブラブ

私、鶏の皮って嫌いだけどこれはおいしく食べられました。


最後は巨大桃まんでしたアップ


二人で割る?切る?儀式(ってほどのものでもないけど)をやりました音譜


それから、婚約記念品の指輪と時計の交換をして。

両家父に婚姻届けの承認欄にサインしてもらいましたひらめき電球


最初にやるかと思ってたけど、最後でもうみんな酔っぱらってる状態なのでミスられないか心配でしたが

大丈夫でしたグッド!


話、盛り上がらなかったらどうしよ~あせると思っていたんですが

ふつうに盛り上がってよかったですドキドキ


お父さんに、「今日は政治の話は禁止!!」と言い渡してあったのですが

あちらの家族も政治の話をよくするみたいで、ざえもんパパに話を振られてふつうに盛り上がってました(笑)

(ざえもんママによると、ざえもんパパも同じ禁止令が敷かれていたそう)


もともと、ざえもんくんと私は同じような考えの持ち主だから親同士も大丈夫だろうとは思ってたけど、政治と宗教の話は個人の考えがもろに出て揉めるもとだから初対面では危険ですよね。。。


あとは、旅行の話とかお母さん同士で旦那の悪口~とか、私は気が強いしわがままだから迷惑かけると思うけど適当にあしらってって話とか頼りない息子ですみませんとかそんなような話で盛り上がり、2時間の予定だったけど30分くらい押して終わりました。



最後に全員で記念写真。



ほかにもいっぱい写真をとりました。

兄弟で写真↓




すっごく疲れたけどいい雰囲気で終えられてよかったですラブラブ


妹ちゃんに初めて会ったのだけど、すごくかわいくて仲良くなりたい~ひらめき電球って思いながらも

人見知りパワーを発揮してあんまりしゃべれませんでしたしょぼん

仲良くなれるといいな~☆

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。



気づけば、入籍まであと1ヶ月。

顔合わせまで3週間ちょいになりました!!



顔合わせのお店は、ホテルの中華レストランに決まりましたドキドキ

やっぱり、オークラといえば中華だしアップ

個室もあるみたいなので。


めちゃめちゃ楽しみですラブ


ついでに、両家の両親にチャペルと披露宴会場も見学してもらう予定です。



そんなかんじで、順調に決まってるんですが。



服どうしましょう??


ざえもんくんはスーツで行くけど、私は??


やっぱりきれいめワンピースなんですかねはてなマーク

膝丈とかの。。。



ツインニットにスカートでもいいかなぁひらめき電球


きれいめワンピース、買ったところで2度と着ないんじゃないかと思ってもったいないかなと思ってしまいます。。。



みなさん、何着ていきました??




だんだんあったかくなってきて、やっと春物着る気にもなってきたので

週末にひさびさにお買い物いってみようかな~音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。


今日、両家顔合わせをやるお店が決定しました~!!


私たちは、堅苦しいのなしで。

ということで結納ではなく、顔合わせの食事会をやることになっています好


そのときに、エンゲージリングをはめてもらって

私はお返しに時計を送る予定です音譜


リングはこの前決定したからOKなんですが、

時計はまだであせる


どこのにするか悩んでいます。

やっぱり、オメガかな~!?

私は、カルティエのタンクが欲しいアップですが、送るのが私でもらうのは彼だし。。。


迷いますDASH!



それから、お食事会の費用のことなんですが。。。


私はてっきり、私とざえもんくんが二人で負担するものだろ~と思っていたんですが、

ざえもんくん家が出すことになりそうですあせる


どこでやるかもざえもん家に任せるということになったので

こちらで全額負担させてください。


ということらしいのですが、これは甘えちゃっていいものなんですかね??

というかそっちが普通??


何かお礼の品的なかんじで手土産をもっていけばいいのかしら??


どーしたらいいのか、分からなくてちょっと困ってますあせる


皆さんどーされたんでしょう?

もし良かったら教えてください♪



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。