テーマ:

旅行先でスーパーマーケットに行くのが好きな私。

ハワイでももちろん行きたいなと思っています。

(ブルームーンを仕入れて帰りたいし)

 

レンタカーがあればどこでも行けちゃうけれども今回は、レンタは1日のみにすることにしたので、スーパーマーケットについて予習。

 

ガイドブックはハワイ本オアフ最新2017

というのを買っていたのだけど、ガイドブックのスーパー情報って店舗が全部載っていなかったりするのでネットでも調べてみた。

 

ら、

ホールフーズが今年ワード地区に出来るという情報が!!

ホールフーズ行きたさにカハラにタクシーで行こうかなと考えていたので高まるきらきら!!

 

が。

結局まだオープンしていないみたい。

2018年と書いてあるサイトもあった。

一応ホールフーズのHPも見たけど、マウイ島、カイルア、ホノルル(カハラモール)の3店だけだった。

今売り出し中の大型コンド?タワーの1Fに出来るみたいです。

 

調べている途中でターゲットがアラモアナに2017年に出来るという情報も。

 

こちらはアラモアナのHPで新店情報調べてみた。

 

ターゲット(2017年 オープン予定)

ロス ドレス フォー レス(2017年 オープン予定) 

サックス・オフ・フィフス(2017年 オープン予定)

 

ロスとサックスオフフィフスも出来るのか~!!

ワイケレまで行かなくてもアウトレットのお買い物が出来るようになるなんて便利きらきら!!

 

で、オープンいつよ??

と思ったので英語版に変えてHP見てみた結果。

 

ターゲット→Coming Fall 2017

ロス→coming soom

サックス・オフ・フィフス→Coming Summer 2017

(やっぱり英語版じゃないと細かい情報得づらいな)

 

残念ながら今年のGWにはどこもオープンしていないようです汗②

 

来年以降はワイキキ近辺でのお買い物事情ががらりと変わりそう。

スーパーもホールフーズ、ターゲット、元からあるウォルマートと車がなくてもお買い物は十分楽しめそうな感じだな。

アラモアナだとタクシー使ってもそんなにかからなそうだし。

 

ターゲットはおとなしくカイルアで行こうと思います。

ホールフーズもカイルアにあるけどレンタカーの日はドライブメインにしたいので初日にカハラに行こうかな。

チャーリーズタクシーだと$20定額らしい。

 

行きはバスで帰りはタクシーにしようかなと計画中。

バス、エアバギーでも畳めばいけるかしら。。。

 

アメリカのスーパー、トレジョが一番好きなのになぜハワイにはトレジョないんだろうとほほ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はいい天気で気持ちいいですね四つ葉
最近、ざえもんくんが6時に家を出ていくので二人で5時起きーー。

異動が決まったから、今のテーマをキリよく終わらせるためにがんばってるみたい。

 

早朝から洗濯機、2回回しましたきらきら!!
タオルケットとかも洗えてスッキリ。


それから病院へ。
初のお産する病院での健診!!
やはり、移転して間もないからどこもかしこもキレイきらきら!!
 

そして初のNSTあげ

 

助産師さんってすごいですね!!!!!!

お腹みただけで赤ちゃんの向きが分かるみたいで、

赤ちゃんの頭は下で左向きの状態。

背中がここで、ここにお尻。足がここだから、このあたりをよく蹴られるんじゃないですか?

と言われ、的中だったのでびっくりしました!!

 

横向きって大丈夫なの?と若干不安になったけど、それすらすぐに察知されたみたいで

「異常じゃないから心配いりませんよキラキラ」と言われました。

 

NSTの最中、体勢的にどうしても眠くなると思うけど

寝ちゃっても大丈夫ですよ~と言われ、最初は本を読んでいたけど

案の定ラスト10分くらい寝てました眠い

 

結果、姫様絶好調。元気に動き回ってました葉っぱ

モニター見てると赤ちゃんの動きに応じて心拍数もあがっていっていておもしろかった。

私のお腹の張りは一切なし。

 

歩いたり動いたときは張りを感じますか~?と聞かれたけど

マタニティビクスしても張らない~と言うと

「まだ36wだものね。37wくらいからは感じるようになると思いますよ~」

とのことでした。

 

その後、1時間近く待ってからの診察。

女医さんでした。

かなり丁寧にエコー見てもらえて感激。

でも、やはり横向きだから顔写真はなし。先生が申し訳なさそうだった。

 

推定体重は2632g。

先週から500gくらい増えているので先生が変わったことでの計測誤差がありそうだな~。

 

このままだと3000g超えかしら??

性別はやはり女の子だろうとのこときらきら!!

(今更男の子といわれてももう女の子服しかないのだけど)

 

あと羊水量が少し多めと言われました。

ネットで調べると多いと問題みたいで色々載っていたけれど

先生に異常値というほどではない。と言われたので、その分産まれたら体重の減り分多い?

くらいのポジティブにとらえておくだけにしておこうと思います。

 

内診もあったけれど、子宮口はまだ開いてないとのこと。

 

お腹の張りもないし、まだ産まれないね~と言われました葉っぱ

お泊り女子会も大丈夫そうだわキラキラ

 

 

先生も助産師さんもみなさん優しくて感じがよくて安心しました好

次回はバースプランも提出するので、考えなくちゃ!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。