テーマ:
8日目は、教会巡りです。

まずは、シテ島のノートルダム大聖堂

{177C7666-DB69-4BDC-817A-BD44501D8F23:01}

{1D3EBFF6-BF33-469D-8317-4333D332DD38:01}

バラ窓で有名だけど、なんとこちらパリのゼロ地点なのだそうだ

高速道路などで見かける、パリまであと何キロとかの起点のパリってどこ?
市庁舎?
→それがノートルダムなのだそうです。

これは、前日のモンサンミッシェルのガイドさんに教えてもらいました
その理由なんかもきちんと。

なので、二倍楽しめました。
ゼロ地点の印を必死になって探したのだけど、誰も注目しておらず
なんなら現地?の学生たちに踏まれていたので見つけるのにだいぶ苦労した笑

それから、上にも登ってみましたビックリマーク
ガーゴイルとパリの街並み
{E3DB1F7A-C86A-4AE2-A5F0-E49F9511329D:01}


その後は、ステンドグラスがとってもキレイなこちらへ。

サントシャペル教会☆
{D89EB23C-A9BC-4416-8628-D7DFCE9E3B40:01}
ステンドグラスすっごくキレイでした
ため息ものです。


いいお天気で散歩も気持ちが良かった
{A8F735D4-8A84-4947-82B9-D6DBC03C6C2C:01}


サクレクール寺院にも。
{600065D3-334D-4537-AA6C-0859ACD9F8B9:01}


この周辺は、アップダウン激しいけど
お散歩スポット。
{AD9ECA5A-37C6-4080-B65F-C21E15EF0720:01}



こんな感じで途中買い物も挟みつつ、名前失念>_<だけど他にもたくさん教会見て回って、あっという間の夕方。
{9BA51E21-D0E7-4001-A528-4D365E70CC35:01}


エッフェル塔の近くで、楽しみにしていたディナーです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美術館巡りでヘトヘトになった翌日は。
現地ツアーでモンサンミシェルへ行きました
移動のバス時間が長いので足に優しいと思ってのプランニングです。

オペラ座の前集合なので、ホテルがこの辺だと便利


私たちのガイドさんは、フランス?パリ?公認ガイドの方。
モンサンミシェルで働いていたこともあるということで、歴史やら色々たくさん話をしてくださって楽しかったです

そんな話を聞いて、時々居眠りしていると。
見えてきた!!

{2B823C3D-BF37-47BD-A4EC-016658DDAF6B:01}


バスから降りて専用のバス(電車みたいなバス)に乗って島へと向かい。

到着アップ
{8172A8AE-FD97-49DF-830F-6CCA564E26D6:01}

{B720D083-96D3-453D-884E-62717018A75F:01}

水が引いている時間だったので、ちょっと雰囲気でないかな。


まずはランチ。
ランチは、有名なオムレツのお店がツアーに含まれていました。
ラメールプラール
{10BA7A79-9BAA-4012-B13C-0DC1D7A4FDEA:01}
私のオムレツ、カリカリーーびっくり
ふわっと感ゼロでした笑
他のみんなのはおいしそうでした

噂通りのお味です。
まぁ一度行けば十分です

ロゼ色のキレイな飲み物はシードルです
おいしかったおねがい


そして、いよいよ
モンサンミッシェル入場

中はこんなかんじ。
{9F471558-5F65-424E-A008-FD4EBA017296:01}

中でもたくさん説明してくださり。
堪能しました。


{5D927D67-3BEA-4A7D-AE00-233410CE2B20:01}

{1165102F-B1C1-4EA0-B272-A54F593D75C5:01}



フリータイムで、お菓子や塩などおみやげを買って帰り道。

ディナーもフランスの田舎町のレストランで頂くというプランでした。

モンサンミッシェルへの現地ツアーはディナーなしのプランが多いけど、帰りがけっこう遅くなるので、ディナー付きのほうが健康的な時間に食事ができます笑

お店はこちら。
{1D70C91F-01DE-4B22-987A-385828930554:01}

自家製チーズのかかったサラダとお肉だったかな。

チーズがおいしかったので買って帰りました


そして私はバス内で熟睡

帰りもオペラ座前で降ろしてもらえるので写真とってテクテク帰りました。
{15628FDF-246A-4E76-92D9-41EF6C164D28:01}


私たちは、みゅうのツアーを利用しました。
オススメです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から美術館巡り。
三大美術館を一日でめぐりますDASH!

水曜はルーブルが21時までやっているので狙い目


朝一でまずはオランジュリー。
{EAAE0EC2-D723-40C6-9CC8-326893489DC0:01}
1番空いてると思われるのでここを朝一にしました。
無事にミュージアムパスゲット


大好きなモネ。
睡蓮の展示はとても素敵でした。
このために作られた美術館。

朝の空気とぴったりマッチしてて、じっーくり眺められて至福のひととき



それから、オルセー。
既にオルセーはチケット売り場が激混みだったので、ミュージアムパス買っておいて本当によかったです

オルセーは、駅舎を再利用してるので建物自体がステキ☆
私はオルセーにあった絵よりも建物のほうが印象的でした。
{15C35FC3-9C2F-4169-8BC1-C9CD6C4F765E:01}


そして、最後にルーブル。
ルーブルに入ったのは4時過ぎてたかなー。
21時までやっていなければとても間にあわない。


ルーブル美術館内にあった必見リストとガイドブックにあった必見リストを合わせていかに効率よく見て回るかをざえもんくんがプランニングして、いざ出発

絵画もステキだけど、ナポレオンの家再現とかもステキである。
{6E245F44-9251-4032-B7AE-BC77678E514D:01}


そして、私の好きなパニーニの絵ももちろんありました
{9EDFC35A-7914-4AA6-8CF8-E8E7ED6C77C9:01}

絵の中に絵がある。
しかも全て細かくちゃんと書いてある

いつかこのお方の絵が欲しいなー。

モナリザは、噂に違わぬ小ささでした笑
そして、その後ろ側にも超大作がかかっているのにほとんど注目されていない

5時間弱かけて回ったので、ものすごく足が痛かった
美術館3つを1日はやりすぎだったな。

最後は、リストにあるやつを全て見る必要があるのかどうかでケンカになりかけましたがなんとか回りきりました。


次回は
ゆっくりとお気に入りの絵の前で過ごす

そんな過ごし方がしたいものです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。