テーマ:

娘の風邪、少しずつ快方に向かっているようで一安心。

寝ながら咳をしなくなったので静かな夜でしたきらきら!!

 

しかし!!!!

親の方がダウン気味汗②

私もざえもんくんも喉が痛くてとほほ

これは間違いなく、娘の鼻水取りをしたせい。だと思います。

 

ハワイ旅行に行く前に念のためと購入した

ママ鼻水トッテ。

幸い旅行中は使用する機会はなかったのだけど

役に立つ日が来たぞ~!!!!

と意気揚々と使用していました。

 

私の吸引力ではいまいち鼻水取り切れないので、夜寝る前はざえもんくんにお願いしてました。

→結果、両親に風邪がうつった汗②

ネットで調べてみたら、ママ鼻水トッテ使って親が風邪うつされるってのはよくあるみたい。。

 

結構喉が痛くて、娘もこれくらい痛いのかな?と心配倍増。。。

 

で、鼻水とって病気を移されるのはきついぞ。ということで

電動の鼻水吸引機を買おう!!ということに。

 

電池式のハンディタイプは5000円くらい

据え置きタイプは1万5000円くらいとかなり高額とほほ

 

迷ったけれどやはりせっかく買うなら吸引力が高いものがいいだろうと据え置きタイプにしました。

お手入れが楽ということでスマイルキュートに。

 

これでネバネバ鼻水も上手に吸えるかなきらきら!!

 

楽天お買い物マラソン期間でよかった!!

今日は、ソフトバンクが勝利したのでさらにポイント2倍。

 

その他のお買い上げ品は。

葉っぱ母用エプロン(今更ながらの母の日)

 

葉っぱ父の日プレゼント(義実家)

義父も義母もビール好きなのでビールオンリー

 

葉っぱ父の日プレゼント(実家)

父はビール好きだが母は飲めないけど食べるの好きなのでおつまみ付きのセット

 

葉っぱチャイルドシート

マキシコシを返却してしまったので購入。

Joieのバリアントにしました。

使用回数が月に1回あるかなくらいなのでリーズナブルで安全なものセレクト。

 

葉っぱ音いっぱいつみき

ファーストつみきはこれにすると決めてました。

そろそろつみきデビューしようかなと思うので購入。

 

葉っぱふるさと納税

ざえもんくんの大好きな桃

 

ふるさと納税もお買い物マラソンに含まれるのうれしい。

 

 

葉っぱ爽快ドラッグで日用品購入

 

これで8店舗達成。

10店舗に到達するかな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
楽天お買い物マラソンがいつのまにか始まっていました~。
そしてもう終わってしまった。
 
今回は、初節句用に用意したい食器等をお買い上げ。
初節句なので両家の親も招待してお祝いする予定でいます。
 
ホームパーティーするにしても我が家、基本的に器が2枚セットずつしかなくて。。。
これを機にいくつか買うことにしましたきらきら!!
 
1つ目。
 
お椀。
 
お椀が味噌汁椀しかないので。。。
ぼんぼり椀。という名前だけあってふたがかわいいですLOVE
普段使いもできそうなものにしました!!
 
まだ大人2人だから2つでいいけど、4つ分(2組)購入しました。
さすがに6つはいらないので、雛祭りのときは2人は通常の味噌汁椀です。。。
 
 
2つ目。

 


重箱。
 
お重ももっていなくて。
和にも洋にもあう色合いだと思ってこちらに。
手毬寿司とか並べたら絵になるし、普通のホームパーティでも使いますキラキラ
 
 
3つ目。

 

 


ナハトマンのプレート。
 
こちらは2枚もっているので4枚買い足し。
このプレートを我が家ではパーティのときの個人のメインプレートにすることにします。
 
 
4つ目。

 

 


 

 


飾り串
 
ピンチョスっぽいのをいくつか作る予定なのでこれに刺すだけでひな祭り感出るきらきら!!
と思って買ってみました。
 
 
あと買おうと考えているのは
桜の箸置き

 

 


お箸

 

 


桜と梅の型抜き

 

 


桜の小皿(買わないかも)

 

 


 

 


アミューズスプーン(今回は見合わせるかも)

 

 


ミニグラス(今回見合わせか)

 

 


 
 
買いそびれた分、どうするか考えないと。3月までにはまたマラソンありそうだしなー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お買い物マラソン購入品の続き。

 

葉っぱ7店舗目

ラズベリーリーフティーと母乳育児応援セット


 

飲むと安産きらきら!!と噂のラズベリーリーフティー。

まだ飲んでいないけど既に手元にあるやつでは足りないので買い足し。

 

ついでに母乳サポート用のもお試しできるのでこちらのセットにしました好

 

 

 

葉っぱ8店舗目

手形足形キット


 

発色液が透明だから、手とか服とか周りが汚れずにすみそうなのでこちらを買ってみました。

 

 

 

葉っぱ9店舗目

ファムベリーのスリング


 

抱っこひもは一度お試ししにいってエルゴにしようと思っているのだけど、新生児インサートつけて使うのはちょっと面倒って話を聞いて。。。

 

首が座るまではスリングにしようかな~と思って、色々口コミ調べて

ファムベリーのものにしてみた。

寝かしつけにも重宝するっぽいので活躍させたいLOVE

 

 

葉っぱ10店舗目

赤ちゃん用の洗濯ハンガー


 

水通し前に買っておかねば!!

こちらは特にこだわりなし。物干しに引っ掛けるところとハンガー部分がチェーンになっているやつはからまったり壊れやすかったりしそうだからそうじゃないものというだけの理由のセレクト。

 

 

こんなかんじで10店舗終了。

 

あと大物?をいくつか買う予定なので10店舗オーバー必至です!!

 

お尻ふきウォーマーとお尻ふきは、アカチャンホンポが楽天から撤退してしまったので、楽天ではないけどそちらで購入予定でいます。

 

これで概ね、ベビ関連と出産準備グッズは揃ったかな~~~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。