テーマ:


お散歩という名の徘徊?(ざえもんくん、ポケモンハンティングのため笑)して、発見したお店☆

Celiという、シュークリームのお店キラキラ

ここはおいしいキャハハと私の鼻が訴えるのでおやつに買って帰りました四つ葉

築地と京橋に元々あるお店のようです。
築地じゃ、おいしいシュークリームで有名みたい。
知らなかったリラックマ

バニラビーンズの量が
3倍、5倍、10倍と三種類のクリームが選べます。(よくわからないが1倍はなかった汗)

迷った結果、一種類ずつの食べ比べセットがあったのでそちらを購入。


フィナンシェも量り売りで売られてたのでついで買い。

味は、ストロベリー、プレーン、バニラでした。


シュークリームは仲良く半分こして3倍から順にいただきましたLOVE



写真加工しちゃうとよくわからないな汗

左から3, 5, 10倍です。
実際の見た目は全然違うし、味も違いましたキラキラ

バニラビーンズ増えるとバニラの味が増すからか甘味がおさえられてさっぱりした感じになるような。。。

ここのシュークリーム、皮もクリームもおいしくて二人ともお気に入りになりましたラブ

ビアードパパの2倍はするけど。。。と思って食べたけど、それだけのことはあるねキラキラという味でした。

夏休みに両家実家に帰るときのおみやげにしようかな四つ葉
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アップしそびれたバレンタインLOVE記事


我が家のバレンタインは。

もはや私が好きなチョコを買って2人で半分こする日になっております。

今年は、都心に越してきて初のバレンタイン。

もう楽しすぎて楽しすぎて口笛

休みのたびに銀座にくりだしてチョコ物色してましたきらきら!!

松屋と三越だとやはり三越の圧勝かな。
ラインナップが全然違くて楽しかった。
三越のほうが、限定とか日本初上陸とかが多かったです。

以前に、母からベルギー土産でもらった
DARCISもやっぱり出店していたきらきら!!きらきら!!

ここんちのは、甘すぎなくておいしかったので買おうかどうか悩んだけどやはり新しい味を開拓に走りました。

結果。

Laderach レダラッハ スイス
Voisin  ヴォワザン フランス リヨン 
Chocolats Francois  ショコラフランソワ フランス リヨン 銀座三越限定 日本初上陸

の3つと有名どころ

La  MAISON DU CHOCOLAT 

の4つのブランドチョコを購入しましたラブ



これまでは1つのブランドに絞って買っていたけど今年から、
好きなチョコを探す。違いを探る。
という研究熱心プラン(笑)に変更してみることに。


食後のティータイムが至福のひとときです好

ホワイトデーも楽しみだなぁきらきら!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は生憎のお天気だったので近場をぶらぶらすることに

天気が良ければ、山手と中華街に行こうかなーと思っていたのになぁ。

お昼はラーメン。
ひさびさに麦とオリーブへ。

トッピングの素揚げの長芋がたまらんです

つけ麺もサラダみたいでおしゃれだし、おしぼりくれるし女性目線なお店だと思う

私は蛤つかったやつより鶏だけのやつがスキ

そのあと三越のキッチングッズエリアをウロついて、狙っていたものも無事に買えて。


帰りにジャンポールエヴァンに寄ることに

ホワイトデーに買おうとしたけどあまりの行列にやる気をなくしてたので、今日こそリベンジ

と思ったら改装中でお店が地下二階に移動。


チョコはかなり寂しい感じだったので、ケーキを買ってみました

{D87A4D0D-B73C-4A6F-9211-E891CE60556F:01}

チョコケーキだけで6種類ほど置いてあり悩んでこの2つに。

けっこう甘めだけど美味しく頂きました
コーヒーと一緒に良いティータイムになった


ケーキボックスや紙袋が好みでした☆
{12A782CC-0C11-4039-9256-7DBE57CACC17:01}


紙袋サイドがドットとかツボ。
ボックスは、もう1サイズ大きいのはストライプじゃなくて違う柄だったー。


改装すんだら、ショーケースに並んだたくさんのボンボンから好きなものお買い上げしたいなー

夜は近所で人気のお店がやっと予約取れたので、飲み会です
のんびりした幸せな週末
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。