テーマ:

結婚式のDVDが届きましたにこ



私たちはDVDは、

ウェディングキッスの久保さんにお願いしてました。HPはこちら→

(写真をお願いしたフォトフォリーさんの紹介していただきました)


口コミで評判がよかったところで

他にも2社ほどピックアップしてたのですが、

カメラマンさん同士の相性もあるだろうなということで

紹介していただいたところに決めました!!


料金もかなりリーズナブル目

チャプターポイントもオプションのとこもあるけど、

久保さんとこはイベント毎にはいってるのが標準です。


全部撮影して、2時間くらいに編集してもらえます。

そして、好きな曲1曲分でダイジェスト版もはいるんですアップ

(これが一番楽しみでしたドキドキ


実際、とっても感じがよい方で、

メールでもすごく丁寧に対応してくださいました☆




実は、DVDが届いたのは大晦日の午前中!!

予定では年明けのはずだったのでびっくりでした。

お正月に実家に帰るときにみんなで見れたらいいなきらきら!!
って思ってたのですごくうれしかったです。


ざえもんくんが言うには、結婚式の日に

DVDお正月に家族で見たい~的なことを私がいっていたらしい。

なのでリクエストに応えてくださったみたいです。

なんて素敵なプレゼントラブラブ


午後には出かけるところだったので、ほんとばっちりなタイミングでしたグッド!



ざえもんくんちでみんなでさっそく鑑賞会して。
私の実家でも鑑賞会して。
家に帰ってからも、もっかい見ました。


家族もみんな真剣に見てて、盛り上がりました音譜

自分たちはもちろんだけど、

ゲストの人たちもたくさん撮ってほしいという要望通り、

みんなが会話してる様子とかもたくさん撮っておいてくれてました。

みんなほんとに楽しそうにしてくれてて、安心しましたドキドキ

あと、泣かないように上向いてたから泣いてないっ!!ていってた、

お父さんが涙ふいてるシーンがあって。
すごくうれしかった音譜

どの家でもそのシーンが一番の盛り上がりでした(笑)


やっぱり、動画も残しておいてよかったですきらきら!!
当然だけど、やっぱり写真にはない魅力がありますね音譜



支度のところから挙式、披露宴、その後の撮影会までを

二時間くらいに編集されていたので
映画と同じくらいの時間だし、長いなーと感じることなく見ることができました。

最後のダイジェスト版がまたステキドキドキ

友達が来たときにも、これだけ見てもらうのもいいなと思いましたひらめき電球



DVD、実は大して見ないんじゃないかなーと思ってて、

いらないかもって思ってた時期もあって。



でも、ブロ友さんのくーさんに結婚式のDVDを借りて

見せてもらってからやっぱり欲しいなーアップと思って。



DVD頼めば良かったなと思うことはあっても

お願いするんじゃなかったな~あせるとは思わないのではないかなと思いました。


お母さんたちも気に入ってくれて、コピーちょうだい!!っていってくれたし。

ほんとお願いしてよかったです。



今だけじゃなくて、10年後とか20年後とかに見るのも楽しそうだな~好

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1325682602-178-319

ケースはこんなかんじですドキドキ

友達とかに見せるのそうとう恥ずかしいですポポッ

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

披露宴の最後に、当日の挙式の様子を編集して流す撮ってだしエンドロール。
友達の結婚式でも最後はこれ!!な人がかなり多かったです。

私も、これは絶対やる!!と決めていて。

しかし式場見学いって、値段にびっくりあせる
撮って出しだけで10万超え。
もちろんビデオ撮影も必要なので合計30万超え。。。


高い~あせる
でも、絶対やりたくて。
披露宴から招待してる人もいるし、
結婚式に呼べなかった友達もいっぱいいるので二次会でも流したい。
ここはどんなに高くても削らない!!
と決めてました。

カメラマンさんを外注にしようひらめき電球と思ったところで
ビデオも撮って出しも映像関係は外注することに。

私たちの場合は、
映像関係はホテルで頼まない場合、
チャペル内では席からの撮影しかできない注意
という制約があったのでそれでもOKな業者さんが第一条件でした。

予算については私は、
写真>撮ってだし>ビデオの優先順位だったので
写真は、値段より絶対質。
撮って出しは、特に希望なし。
ビデオはできるだけ安いところ。
にしようと決めていて、どれかをあきらめるという選択をしないことにしました。

色々調べた結果、
撮って出しの相場は、5万~15万くらいでした。
ただ安いところは、ビデオ撮影もお願いしなければダメだったりするところも。

いろんな会社のサンプル映像を見てて、
またしても一目惚れしてしまいドキドキ
シネマティックデイズさんにお願いすることにしましたひらめき電球

ここの撮って出しは、普通の撮って出しとは全然違います!!
シネマティックデイズというだけあってほんと映画みたいな作り。
時系列無視して、
支度シーンから挙式後のフラワーシャワーまでの映像が
かっこよく編集されてます。

私は、サンプル映像見て感動しましたラブラブ
全然知らない人の結婚式の映像なのに、
何度も何度も見てしまって。

そのくらいステキでそのくらい気に入りましたWハート

時系列に沿って編集されない」というのも私の中では、
ポイント高かったです。

席からしか撮影できないので、色んな角度からの撮影ができません。
挙式中はほとんど後ろ姿になってしまうのは必至。
エンドロールってBGMが流れるから音は入らないし、
間延びした感じになるだろうな~と思っていて。

だから、順番通りの編集じゃないのは好都合だな~と思いましたひらめき電球

サンプルがかっこよすぎだったので
自分たちのはどんな風になるのか楽しみで楽しみでドキドキ

私たちが見れたのは、結婚式終わった翌日に家に帰ってからだったのですが、
すごくステキでした好

やっぱり映像がかっこいいですアップ
ざえもんくんも気に入ってくれましたLOVE
(ちなみに映像関係は全て私にお任せだったので
私の独断で決めてます)

当日はカメラマンさんが2人来て撮影、編集してもらえるのですが
感じのよい方たちだったし、映像めちゃめちゃかっこいいので
撮ってだしエンドロール、外注にしようかな~と思われてる方は
ほんとオススメですきらきら!!

結婚控えてる方もそうでない方も時間あったらぜひサンプル見てみてください音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はざえもんくんが、明日からの学会に前日いりするということで朝からお出かけしてしまったので

ひさびさに一人ぼっちです泣

帰ってくるのは火曜日なので明日もひとり。。。


広いおうちにひとりぼっちはけっこう寂しいなぁと実感中です。



なのでブログをかきかき。



以前から検討していたカメラマンさんですが、

お願いするところが決まり、打ち合わせもやってきました音譜



結局、カメラマンさん、ビデオカメラマンさん、撮ってだしエンドロールのカメラマンさん、すべて外注することにしました。

しかも全部、別会社。



まずはカメラマンさんですが、式場のほうで、写真お願いするとやっぱり高いあせる

うちの場合は、2カメラマンで700カット、アルバム40ページで25万です。


あと私の式場の場合は、アルバムは、決まったテンプレに写真はめ込んでいく感じでオリジナル感がなくて。。。



やっぱり動画よりもアルバムの方が、あとあと見る機会は多いよな~と思っていたので

写真にはこだわりたい!!と思ってたこともあり一気に外注に傾いて。



ただ、カメラマン外注の場合、挙式は席からのみ!という条件があって。

さらにプランナーさんに質問した結果、リハもNGしょぼん


悩みどころだったのですが、最悪挙式のみホテルでもカメラマンお願いすればいいやということで、

ゼクシイにのってたところにかたっぱしから資料請求。


まず、資料請求に対するお返事のメールが来なかったところは候補から外しました!!

(その後のレスポンスも悪そうだから。。。というか返事するのが常識だと思う)



届いた資料をみてたら、やっぱり一つの会社で、写真とビデオを両方注文するほうが割引とかがあるかんじ。

だったのですが、

HPとか資料に載っている写真に一目惚れ好

したカメラマンさんがいて。




フォトフォリーの松岡さんですきらきら!!


HPはこちら → 




とにかく写真がかっこよくて音譜


さらに、アルバムもオリジナルで表紙もドレス柄とか好きなようにアレンジしてもらえるんですドキドキ


奥様と2人でやっておられて、当日は松岡さんと奥様の2人体制で撮影していただけますアップ




先日、打ち合わせでお会いしたのですが、とても優しくて話しやすいかんじの方で。

(さらにうちの会社の先輩に似てる(笑))


たくさんアルバムも見せてもらって、チャペルの席からの撮影分の写真も見せてもらって。


私たちが結婚式するチャペルはけっこう小さ目ということもあって

席からでも特に問題なさそう。という結論に達しました。



結局アルバムは、60ページのものにしてもらいましたドキドキ

見応えありそう音譜


それからオプションで二次会の撮影までお願いしました。


カット数は制限なし!!おそらく1000は超えるとのこと。

もちろんデータももらえます音譜



見せてもらったアルバム、どれもすっごいステキだったし

自分たちのがどういう写真になるのか、すでにめっちゃ楽しみですアップ




それから、松岡さんと相談した結果、ホテルのお部屋で支度をすることにしました!!

実はうちの会場、メイクシーンの撮影がNGで。(これは、式場のカメラマンでも同じ)


メイクシーンの撮影NGなんてありえないよダウン

これ、楽しみにしてたのにぃしょぼん


と思っていたら、お部屋での支度だと、部屋での撮影もできるしオススメとアドバイス頂き、

お部屋支度することにしたんです。


お部屋支度だったらヘアメイクも外注でお願いしようきらきら!!と思い立ち、

カメラマンさんの次は外注ヘアメイクさんを検討することにしました。



こうやって、どんどん外注が増えていく。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。