テーマ:
1月中にやることリスト その2
カーテンを決定!!発注。


気に入ったカーテンがびっくりするほど高かったのでコストダウン目指していくつかのお店で見積もりを取りました!!


インテリアオプション会
早期予約特典で5パーセントOFF。

松装
こちらはネットで見積もり取りました

カーテンfeel

IDC大塚家具

近所のカーテン屋さん
(近所のマンションや戸建てではこちらと提携しているらしい)


やはり高いのは、マンションのインテリアオプションでの見積もり。

ドレープカーテンの割引のきかなさが痛い結果になりました。
川島でもfiloにしなければ、そんなに変わらないかも。
インテリアオプションは高い!と思ってたけど、メーカーによりけりでそんなにバカ高い感じではなさそうです。
入居までに採寸と設置をやっておいてくれるので場合によってはアリだと思います。


その他は、以外にもほぼほぼ同じくらいの見積もり額でした。
結果として我らが選んだドレープカーテンはどこで頼んだとしても割引があまり大きくきかないらしいです。

おそるべし。SH。


街のカーテン屋さんが色々な提案もしてもらえるし、お値段も他と同等だったところが意外な点でした。
勝手に高いと思ってた。
チェーン店とかではなく、昔からそこでやってるようなところです。


結果としては、オプションのときとは違うレースカーテンにすることにしたので、そちらを提案してくださった、
大塚家具で購入することにしました音譜


担当の方がステキな方で。個人的に好みドキドキ(女性です)なことと
マンションを数年前に購入されたらしく、カーテン以外にも色々アドバイスもしてくださって。
さらに、直筆のハガキも送ってくださるマメっぷり。

やはり営業の人の力は大きい。
同じ金額払うなら好きな人、感じがいい人のところで買いたいもの。


レースカーテンを色々悩んで、オプションで選んだ節約路線と迷ったけど
結局、好きなもん買おうひらめき電球
リビングだもん。こだわろう!!
ということでおさまりました。

なので、結果としては
金額的にはオプションのときとほぼ同じ。
ただ、レースのグレードはかなりアップしているというかんじになりました目

2人で納得したのでよしとします。

寝室はnewカーテンはなしか既製品かなー。


ちなみにfeelさんも、ネットでは賛否両論かかれてますが、私たちの担当の方は感じよかったです音譜





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レースカーテンはプレーンシェードにする!!
これだけは、決定事項で。

あとは、ドレープカーテンに合うもの。

ということで、ストライプのもので一貫してセレクトしてました。

最初の候補がこちら。
{65211CF7-9CFE-4FA0-90C0-7F880D728A6F:01}

左がドレープカーテンで。
右がレース。
少しカジュアルなかんじ?


街のカーテン屋さんには、自分たちが選んだドレープに、このレースはおすすめしない。他を探すべきと諭されました笑


私ももう少し、冷たい感じのほうがイメージと思っていて。

IDC大塚家具に行って、紹介してもらったのがこちら。

{C722A772-3672-4392-89AD-BD9ED585E894:01}


五洋のインハウスというラインのレースカーテンがモダンなお部屋にあうレースが多いみたい音譜

最初の候補の2倍以上の値段なので自分たちの中ではお高めレース。
川島織物は高いイメージがあったけど、色々取り揃えてたんだなー。

だいたいレースは3000円/mくらいが一番多いらしいです。

候補の3つは透け感が全然違います。

右下のものがいちばん透け感があるのだけど、織りのかんじがドレープとあうかなーと思ったり。

内覧会のときに、周囲の建物との距離感を考えて決断したいなと考えています







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はめちゃくちゃ寒いですね雪
スーツだったので寒かったー>_<





先日、カーテンと照明を見に大塚家具へいってきました。

こちらにくるのは二度目!
前回は自分たちでテキトーに見て回ったけど今回は買いたいものがきまってるし、カーテンの見積もりがほしいので担当の方に案内してもらいました。

大塚家具にリヤドロのシャンデリアがありました☆
かわいい~
ステキです
{2534AC89-732A-4A60-BC8D-07E91496FD09:01}



眺めるだけ眺めてまずは、カーテンの相談から。

これだ!
というレースが中々見つからなかったので紹介してもらいました。

やはりストライプでいくことに。
ドレープのほうは、他のメーカーのものもみたけど第一候補を上回るものなしということで決定。

それから、房かけも。
そんなものまでら選ぶのか!と賃貸ぐらしだったので驚きでした。

こちらにしました↓
TOSO カーテンレール ふさかけ (フサカケ) ノーヴァ バラ販売 1個入り 【RCP】

¥842
楽天

こちら、出先で使っている私の愛用ボールペンと見た目がすごく似ています(笑)


お次は照明。
ペンダントはあまり気になるものがなく。

シーリングのほうで、これいいんじゃないというのを発見。
照明自体は四角い形でドーナツ型に光ります。
白い部分がプラっぽい質感満載なのがすごく気になるけど
展示してあるのみるとかっこよかったんだよな~。
しかもめちゃめちゃ安いです。
{633C79A1-DCF8-4E36-A827-4A15437BAEED:01}


リモコンがかっこいい
{7A9F9756-FFF7-46F5-8B7B-1241B64E1319:01}



そんなこんなで、見積もりをいただき終了でした。

ちなみに、カーテンは
川島織物のものは、20%だったかな?10%だったかな?オフで買えるので、私たちはなかなかのコストダウンになりました。
でも、レースを高いのを選んでしまったので値段は変わらず。
やはりレースは初期のときに決めた安いものに戻そうかなと思っています。
レースのが持ちが悪いみたいだし。

内覧のときに同行してサイズを測ってくれるそう。
そして、その時に候補のカーテンを持ってきてもらえるらしくその後の変更もできるみたい^_^
イメージだけでなくて実際に自分の家にもっていって確認できるところがうれしい☆

照明は、お店においてないものも取り寄せ可能で定価の50%offらしいです。

ご参考まで。

AGLED[アグレッド] LEDシーリングライト Akane [AC314YC]

¥14,605
楽天

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。