テーマ:

続きです。


もうここでおなかいっぱい~。幸せ~音譜なかんじですが

続いてデザートですドキドキ



まずはマドレーヌが型ごとやってきて

おひとつどうぞひらめき電球でした。


しっとりふわふわアップ



それから、デザートワゴンからお好きなものを好きなだけ!!

シェフおすすめデザートから選べました。



テーブルにケーキが10種類ほど並ぶのはやっぱり圧巻でドキドキ

私はやっぱりワゴンでお願いしましたアップ

さすがに全部はおなかがはちきれるなってのとちょっと恥ずかしいかもってことで

5種類お願いしましたじゅる・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1328538708-319-238


レモンのパウンドケーキと紅茶のムースがおいしかったです音譜



ざえもんくんはおすすめデザートからセレクト。

5種類くらいあったんですが、

シャンパンのジュレとブランマンジェみたいなやつにしてました。


こんな感じで出てきて2人でびっくりアップ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1328538741-319-238



下のがこれ↓

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1328538769-319-238



ざえもんくんのデザート、めちゃめちゃおいしかった~音譜


そしてデザートのときは、紅茶をいただきました。

私はミルクティー。ざえもんくんはストレートだったのですが、南部鉄器で出てきてびっくりアップ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1328538842-319-238



そういやなんか最近、フランスでブームらしい!!って記事をどっかで読んだな~と思って

そんな話をギャルソンさんと3人でお話。

マリアージュフレールのものだそうで、他にもいくつか持ってきて見せてもらえました。

中国茶の茶器みたいなものとかショッキングピンクのやつとか。

けっこう重いのに4つも持ってきて並べてくださり。

やっぱりこういうお店って働いてる人がステキなんだよな~音譜

お料理の説明もとっても丁寧にしてくれて楽しかったですWハート


そして、この紅茶がめちゃめちゃおいしくってドキドキ

茶器がマリアージュフレールなので、紅茶も??と思って聞いてみたところ

マリアージュフレールの紅茶はだいぶ癖が強くて紅茶を楽しむ~というお茶なので使ってなくて。。。

トワイニングの~というお答えで、やっぱり淹れ方が大事なのね~と思いました。

(マリアージュフレールは最近ブロ友さんのレモンちゃんに教わったばかりでタイムリーでした!!

初めて飲んだかも~ひらめき電球と思ってたらトワイニングでした。。。いやトワイニングの紅茶も好きですが。。。)


そんなかんじで、

最後に、ドラジェとキャラメル、キゥイのゼリーにミントのギモーブをいただいて

大満足のディナーを終えました好

ほんと、お店のひとたちがとってもステキで

楽しくお食事できましたにへ

ステキなお店だったので、また違う季節にいってみたいですドキドキ

マダム・トキ (HP→

〒150-0035 東京都渋谷区鉢山町14-7
TEL:03-3461-2263
FAX:03-3461-2210

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は、旦那様のお誕生日祝いをやりましたドキドキ


お互いの誕生日と結婚記念日は、おいしいお料理とお酒を楽しみにいこう音譜

ということになってるので、

今回は、私がずっと前から1度行ってみたいアップと思っていた

代官山の「マダム・トキ」へ行ってきました~好


夢の一軒屋フレンチー!!


西郷山公園の向かいにあって、大学生の頃から

ステキだな~ドキドキと憧れてたお店です。


ドラマ「王様のレストラン」に使われたらしいです!!

私、見てたけどあんまりそこまで覚えてないあせる

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1328538278-238-319

入り口からテンション上がりますアップ


お店に入って、コートを預け

奥のテーブルへ案内されましたひらめき電球


お店の中もかわいい音譜

螺旋階段がある~!!


メニュー表もかわいかったですアップ



コースは3コースあったのですが、

私、鴨大好きドキドキなので、お肉が鴨だったコースに即決でしたラブ



シャンパンで乾杯して

さっそくお料理をいただきます。


影ミッキー~アミューズ~サーモンとコンソメのジュレ。トマトのムース。鴨のパテ。(名前てきとーです)

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1328538366-319-238



影ミッキーオーガニック蕪のブランマンジュとブルーテ緑あざやかな葉のエスプーマ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1328538390-319-238


影ミッキーランド産鴨フォアグラと兵庫県香住港松葉蟹のフィロ包み焼き

フレッシュ黒トリュフの香り

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1328538412-319-238

めちゃくちゃいい香り~でしたドキドキ


影ミッキー北海道産鮟鱇のムニエルと赤ワインでポシュした牡蠣

香ばしい自家製白金豚バラ肉のフュメ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1328538473-319-238


影ミッキービュルゴー家シャラン鴨のロティとブーダンノアールの取り合わせ
洋なしのピュレとパンデピスのジュ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1328538495-319-238


お料理どれもおいしかったです好

私は鴨はもちろんですが、お魚のアンコウのぷりぷり具合いと

苦手がカブをおいしくいただけた前菜が気に入りましたラブラブ

カブはほんとすごかったなぁアップ感激しました。


お酒もおいしかった~きらきら!!

私はいつもどおり、シャンパン、白、赤の3杯ワインだったんですが

ざえもんくんは、料理ごとに合うワインを~ということで全部で5杯も飲んでました~ワイン

最近それにはまってるらしい!!飲みすぎだろ。。。



それから、バターとパンもめちゃうまでした~好

パンは5種類ほどあったのですが、迷ってたら全種類を分け合うのはどうですか?

といっていただけたので、

全部食べられましたドキドキ


どれもそのままでもすごくおいしいし

カルピスバターつけてもまたおいしい目



そして、お次はデザートですドキドキ



長くなってしまったので続きます。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1327489827-178-319


もうだいぶ前になってしまいましたが、記念として。


2011年12月17日!!

結婚式の1週間後。


ざえもんママとざもんくんと私の3人で

第九を聞きにいってきました音譜


この日、実はブロ友さんたちの花嫁会の日だったのですが、

この約束をママさんとしていたので参加できなかったのですショック!

第九はざえもんくんが大好きな曲なんですひらめき電球

お色直しの退場曲もこの曲。


好きすぎて第四楽章までほぼ暗譜してるらしいあせる


私はひねくれものなので、

年末といえば日本人は第九ってかんじだけどそんなにいいかね?
ってかんじです。。。

好きな部分もあるけども。。。


場所は所沢のミューズ!!
パイプオルガンもおいてある立派なホールですきらきら!!


が、実家からすごく近いので、こんなとこに東フィルがくるのかとびっくりしました(笑)

サントリーホールは即ソールドアウトで買えなかったらしいです。



指揮は佐渡裕さん。

お義母さんがファンなんですドキドキ



私は、初めてでしたが、見ていておもしろかったです音譜

ラスト、めっちゃくちゃ早かった!!

前に聴きにいったときの人とは全然違いました。




毎回困るんですが。。。

クラシックのコンサートってどこ見てればよいのでしょう??


私、クラシックのコンサートってそんなにいったことがないので、

いまいちどこを見ればよいのか毎回わからずあせる

コンマス観察したり、きょろきょろしてます目

今回は後半、ホルンの人がつばぬき?のために

何度もぶんぶんホルンふってるのが気になってガン見してました。


そんなかんじで3人でコンサート聴いてお茶して帰ってきました。



ミューズ、ステキなホールで好きなんですが

天井高すぎて、音が遠い汗


かなりいい席をお義母さんが用意してくれたのに

迫力が感じられなくてもったいなかったですダウン



その日は、気を悪くされるかなと思ったのでそんなこと言えなかったのですが

お正月にお義母さんに、このこと話したら盛り上がりました(笑)


次はやっぱりサントリーホールにしましょ音譜ということに。



私もサントリーホール、スキなので次回が楽しみです好

やっぱり生で聞くのはいいですよねドキドキ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1327489879-319-179
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。