テーマ:
少し間があいてしまった。
色々あって凹んだり、仕事が立て込み燃えていた1週間でした!!


楽天スーパーセール、今回はひさびさに完走です。

父の日ギフトも注文してポイント稼ぎました


今日はキッチングッズネタです。

オープンキッチンなので、見た目がよいキッチングッズを集めたいドキドキ

というのが前提にあり。

ずっと探しているのが
キッチンペーパーホルダーと砂糖と塩をいれる容器。


キッチンペーパーは
☆外国製のものもつかうことがあるので、大きなサイズでも使えること。
☆キッチントップに置けるデザインのもの。
の条件で探していました。

見た目だけでなく使い勝手も大事だよなーと思い。

レビューなどを参考にダルトンのものが候補に。



実際見てみたほうがいいよなーと思って
色々探してみるけど置いているお店が見つからず
合羽橋行こうと思いつつ早1ヶ月が経過。


いい加減、不便

というわけで楽天でぽちってしまいました。


色は、赤、水色、ホワイト、ブラウンとシルバーがあり。
写真だとブラウンが黒っぽいからこれがいいかなと思ったけど他の画像だとやはり茶色だったり。。。


そんなわけで我が家の雰囲気では、シルバーかな。
ということでシルバーお買い上げ




入荷次第発送なのでいつになるか分かりませんが 笑

届くのが楽しみです


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
収納妄想。リネン庫編です。

新居には、サニタリースペースにリネン庫がついています。
そんなに、大きくはないけど
上から下まであるので8段くらいは収納できそう。

内内覧会のときの写真。↓
リネン庫のほかに洗濯機上の収納棚もあります。
{71A48EFB-CE8F-4814-BC7B-7E4EF69B84B0:01}


私たち夫婦は背が高いので、全ての棚を使用できそうかな。

洗濯機上の棚には、洗剤やハンガーなど選択関連のものたちを収納予定。
リネン庫は、もちろん
タオル、バスタオルをしまう予定。

それ以外に、下着類はしまいたいなーと考えています。


リネン庫に、下着をしまうのは賛否両論あるようで。
収納界で有名な方は、絶対なし!!
といっているのをブログで読みました。

個人的には湿度の問題がなければ、しまった方が効率的ではないかなーと思う。

リネン庫に置かない場合はバスタオルと同じ収納場所がよくて。
そうすっと、バスタオルも別の置き場を探さなくてはならんあせる

というのも私は、下着が見える状態でお風呂場までもっていくのが嫌なのでバスタオルで隠して持っていくから。
こうすると、たまに事件がおきる!!
うっかり、道中(といっても廊下)におとしてきたり。
お風呂上がりにバスタオルをとったときに気づかぬうちに下着ごととってしまい、お風呂場に下着が落下してぬれてしまうあせる
など。
その場合、家族に新しいのを持ってきてもらいます。
これ、恥ずかしいし面倒笑

なので、リネン庫に下着は私にとっては利点しかないように感じます

さすがにそのままポンポンは置けないので
内覧会のときに、サイズをはかってちょうどいいケースを用意しようと思います

カゴとかのほうが通気性もよいからいいのかなー。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も寒いー雪
今週は出張続き。スーツは寒いー。
最近、スーツの中にユニクロで買ったカシミヤ100%のニットを着てるのですが、あれ素晴らしい
ニットはチクチクして皮膚があれるので着られないものがけっこうあるのですがさすがのカシミヤ。キャミの上から着て腕とかはニットが直接触れてるけど快適ですドキドキ

黒しか持ってないけど、買い足そうかなー。
1枚で着られるようにもうすこし浅めのVネックにしたバージョンもあると普段使いしやすいのになー。



最近電車内にいる時間が長いのでいろんなことを考えます。
やはり住み始めが肝心か!?
ということで最近、新居での収納について考え始めました音譜

新居では、チェスト等は全て処分し、新規購入もしないので既存のクローゼット頼みに。

まずは、ウォークインクローゼット。

寝室にあり広さは2畳ほど。
こちらに普段着る洋服、バッグなど服飾関係は全て収納したいなと思っています。

そして、かける収納にしたいなーと目論んでいます目
洗濯してハンガーで干した後にそのままクローゼットにいれられればかなりの時短になるはずアップ
しかも服も選びやすいし。
今はスカートやシャツはクローゼット、たためるものはタンス。しかも別の部屋。
という無駄の多い動線あせる

ただ、私の服は多いので全てをかけることは厳しいかなー。
シーズンオフものは衣装ケースに収納で、そのシーズンの服だけかける収納にしようかなと思います。
衣替えしたほうがその時に処分する気になるしな。

一方のざえもんくんは、年中同じ格好。
Tシャツ+αなので衣替えはなし。
さらにα部分はそんなに数がない。
パイプが二段のところを使って色毎にTシャツを並べるだけで良さそう。

靴下類、下着、キャミ類、ハンカチなどの小物類は衣装ケースにしまおうと考えています。

なので、私のシーズンオフの服をしまえるケース。
小物類をしまえる浅型の衣装ケースがほしいなーと考えています。

現状、手元にあるのは押し入れにしまえるサイズの衣装ケースなので収納力は高いけど、新居では押し入れサイズの奥行きのある収納がないので、リビングの造作クローゼットに横にしまうかなー。
取り出しづらいので処分かなー。

そんなわけで、衣装ケースとハンガーを探しています。

衣装ケースは評判のいい
Fitsか無印。


ハンガーは、mawaハンガーかなー。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。