テーマ:

ひさびさに結婚準備ブログです音譜



演出のひとつとして取り入れたかった

カラードレス色当てクイズ!!


以前に投票箱は紹介しましたが、

今日は、投票用紙のご紹介です。


その場で名前をかいてもらうシステムだと

めんどくさがって投票してくれないかもあせると思ったり。

人の流れが悪くなってごちゃごちゃしそう。。。と思ったので

あらかじめ名前を書いておいた投票用紙を作ることにしましたクラッカー


こんなかんじです↓

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1329129712-319-179

テーブル名と名前を書いた紙を用意しました。

この投票用紙は、厚めのA4の紙で

A4用紙1枚で8名分を作成。

で、会社から借りてきたスライドカッターで1枚ずつカット。。。


実はこの紙の大きさにもこだわっていて。

投票箱にいれるときに2つ折りにしないといれられないギリギリの大きさにしましたひらめき電球


1枚のぺら紙だと、抽選のときに紙が重なってうまく取れなそうかもと思って。

それだけの理由ですが。。。


最初のレイアウト作成はざえもんくんがやってくれましたアップ

リボンは、ネットで登録すれば画像が自由にダウンロードできるサイトから

もらってきました音譜


正解の赤なことがばれないように、リボンの色にも注意を払って。




この投票用紙をあいうえお順に受付に並べておいて、

受付の子に渡してもらうようにしましたひらめき電球


で、受付のすぐ横に投票箱を置いておき

その場で投票してもらう。


というシステムに。


受付のすぐ横にしてもらったほうが、投票してもらいやすいという

プランナーさんからのアドバイスによりこういう配置に。




当日はこんなかんじになりました。

ちょっと写真が分かりづらいですが。。。


受付があって。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1329129789-319-238


すぐ右横に投票箱。と写真立て。

(この写真、朝早くに弟が撮ってくれたやつでまだ準備中のときのものです)

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1329129831-319-238


結果的にほぼ全員の人が投票してくれてました~ラブ




う~。早く結婚式レポかきたいな~。

写真がまだ届かないんですショック!


もうそろそろ届くはずなので最近そわそわしてます(笑)


早く届かないかな~音譜

AD
いいね!(2)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、あと11日!!とかいたのですが、よ~く数えてみたら今日があと11日だったあせる

ブログトップのカウントダウンのやつは、時間でカウントしてるからずれるのね。。。



準備もだいたい終わったかな~という感じで少し余裕もできてきたので、ここから結婚式までは毎日更新を目指します好





結婚式の余興?として「カラードレス色当てクイズ」をやるので、投票箱や投票用紙を作りました音譜


投票箱は、こちら!!


みっくのHAPPYブログ☆~ステキなクリスマスウエディングを目指して~



正解の赤以外にピンクと青の三色用意しました。



席札もお花もケーキもプレゼントボックス型で統一してクリスマス感だしてるので、

投票箱もプレゼントボックス風にしてみて、リボンでドレスの色を表現することにひらめき電球



最初は斜めにリボンかけてて、そのほうがおしゃれ~と思ったのだけど、

席札とかとおんなじにするために変更しました。



ざえもんくんに、新郎側ゲストはイメージしづらいあせると指摘されたので、

投票箱にそれぞれの色の試着写真をはっつけましたアップ

(この方法はReikaさんがやられていて真似っこしちゃいました☆)



正解はもちろん、赤リンゴなのだけど、うっかり赤に票がいっぱい入るの嫌だから、赤のとこにはあんまり気に入ってないドレスの写真メインにしました(笑)


みっくのHAPPYブログ☆~ステキなクリスマスウエディングを目指して~



私の予想では、みんなピンクにいれてくる!!と思っているのですが、この前うちに泊まりにきたざえもんくんの友達に聞いたら、!!っていってたしどうなんだろうな~。

クリスマスだからかなってばれたらどうしようあせる




説明書きも印刷して、100均で買ってきた写真立てにいれて投票箱の前においておくことに。


みっくのHAPPYブログ☆~ステキなクリスマスウエディングを目指して~



正解者の方には、抽選で1名の方に、ドンペリを用意しましたドキドキ



お酒好きな私たちなので、ゲストもお酒好きが多いのでテンションあがってもらえるといいなクラッカー


そして、そのほかの正解者の方全員にもプレゼントを用意しました音譜

こちらは、ワインボトル型のハンドソープ(バブルバスにもできるやつ)です。


みっくのHAPPYブログ☆~ステキなクリスマスウエディングを目指して~



私だけかもしれないんですが、クイズに正解してるのに何もなしって「(ちょっとだけ)なんだよ~ダウン」ってなるかなと思って。

実際、何人正解者が出るか分からないから正解者全員にプレゼントは現実的じゃないってのも分かってはいるんですが。。。


ざえもんくんに相談したら、

「その言い分も分かるけど、プレゼントの数が決まってる場合のは、正解すると抽選の権利が与えられるんだよ。」

と言われました。



そんなのわかってるも~ん!!

でも言い分は分かるということで、ここは正解者全員にプレゼントでいきましょう目ということに。



じゃ、一体何個用意すんのさ。ということになり、さすがに半分あればいいよね!?ということで。


ゲスト数は80人なので。。。

ハンドソープは、40こ用意しました。


なので、41人が赤に投票する分にはOKキラキラ

それ以上だと。。。


ドキドキですdoki*




実は私、今まで行った結婚式でカラードレス色当てクイズって見たことなくて。。。

みんな投票してくれるのかとか、盛り上がるのかとかけっこう不安ですあせる



でも、色当てクイズやってるブロ友さんはみんな盛り上がった~ってかいてるから大丈夫かな。




当日も正解者の数を聞くまで安心できません(笑)



正解者全員+私たち2人で、ドンペリの人真ん中にして、みんなでワインボトルもった写真をとりたい!!と思っていて。

それが今から楽しみです好

AD
いいね!(0)  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

韓国から無事に帰ってきました~音譜

韓国旅行も広島旅行についてもブログに書きたいのですが、結婚準備に関してもかきたいことがたくさんあせる


なので、旅行記は落ち着いてからにしようかな~と思います。

お店紹介してくださった方々、ほんとにありがとうございましたラブラブ




今日はやりたい演出について。


私たちの結婚式のテーマは、クリスマスXmas Treeなのですが、

結婚式の目的としては、二人のことを知ってもらう音譜というのがあります。



基本的には、新郎のことしかor新婦のことしか知らないゲストの人がほとんどなので

お相手がどんな人なのか知ってもらいたいな~と思ってます。



そこで、披露宴でやりたい演出!!


ひとつめ。

各テーブルで1名にスピーチしてもらうひらめき電球



一人あたり1分もないくらいの短い時間にはなるんですが、テーブル毎に1人にあらかじめお願いしておいて

職場ではこんな人ですとか学生時代の思い出とかをお話してもらおうと思ってます。


私たちは、これをテーブルラウンドのときにやって、各卓フォトも一緒にやる予定です音譜



やり方としては、

みんなでテーブルフォトするときの形に集まってもらってから一人の人にスピーチしてもらおうと思います音譜


基本的に、テーブルは同じグループの人が集まってるので、みんなで集まってスピーチのほうが、つっこみとかが入っておもしろくなるかな~と思いました好



で、スピーチしてから写真とる。

次のテーブルへDASH!という流れになる予定です。




二つ目。

新婦中座後に新郎が挨拶周りをするひらめき電球です。



司会者さんに誘導されながら、ざえもんくんは各テーブルに挨拶して周ります。


きっと、新郎側のテーブルでは飲まされ、新婦側でも飲まされ??るのか。

私のことをこれからも仲良くしてやってください~とか言うのだと思うけど。。。


特に、私側の親戚とかは、新郎が挨拶に来てくれたらうれしいだろうな~と思いましたアップ



これは、人見知りしないざえもんくんだからこそ、やろうと決められた演出。

私、これやれっていわれたら完全に憂鬱になっちゃうので(笑)





そんなかんじで、ゲストとお話する機会。私たち二人のことを知ってもらえる機会を増やせるような演出を取り入れたいと思ってます!!



これは割と時間がかかると思うので、他にはカラードレス色当てクイズをやるくらいであんまり大きな余興とかはしない予定です。


余興を誰かにお願いしようかと思ったのだけど、みんな仕事が忙しいし、手間かけるのもなぁあせるって2人の意見が一致したので、友人の余興とかは一切なしになりました。



スピーチ、どんな話が聞けるのか今からとっても楽しみです好

AD
いいね!(0)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。