テーマ:

ついにハネムーン決定しましたドキドキ


なかなか条件に合うツアーが見つからなくてあせる


そして、ネットでいろいろ調べてたら、

○ミラノ→ローマのパターンのほうがだんだんホテルのレベルがあがるのでよい。

○ベネチアは本島に宿泊がおすすめ

○ホテルの移動が少ないほうがよい(毎朝パッキングはキツイ)

○安いツアーだと客層が悪い(遅刻する人とかね)

ということを書かれてる人が多かったので参考にしてさらに条件が増えました(笑)


そんな中、もうピサかクーポラのどっちかあきらめるか~と思っていた矢先、

担当さんがさらに追加で条件に合いそうなパンフレットを郵送してくださりひらめき電球


その中に1つだけ、条件に合うものが見つかりました!!


イタリア11日間の旅~音譜

ローマで延泊するかは迷い中です。


9泊11日でミラノ2泊、ベネチア本島2泊、フィレンツェ2泊、ローマ3泊ですラブ

添乗員さん同行だけど、全ロケーションで自由時間もあります音譜


私たちが行きたい日程は、既に最後の晩餐も確約されているらしいひらめき電球


自由時間にOPで、ピサの斜塔見学とベネチアでゴンドラ、カプリ島を追加できるので

行きたいとこ、やりたいとこは全制覇できそうですグッド!


夕食もついてない日もあるので、おいしいレストラン探ししておかなくちゃ好

なんかローマはおいしい店少ないらしい。。。


GWの一週間前からの出発なのですが、やはりツアー代が高いですあせる

ぼんやりと考えていた予算、超えるのは確実ですダウン


私たちは、チーズ大好きドキドキワイン大好きワインなので食事代が大変なことになりそうだし。。。

でも旅でけちりたくないから仕方あるまい。


あとローマで、オーケストラ鑑賞しようか~と企んでたりもしますひらめき電球

週3日でやってるようなので、行ける曜日ありそうだしな~。


クリスマス我慢した分、欲しいバッグリストのバッグも1つ買ってもらう予定だし

いまから色々楽しみですアップ


これを楽しみにがんばって働こう!!

AD
いいね!(0)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「☆ハネムーン」 の記事

テーマ:

昨日は、旅行会社に新婚旅行の相談へいってきました!!


先週、近所の旅行会社に話を聞きにいこうDASH!と思って

ざえもんくんと行ってきたのですが、

店員の対応が最悪でパンチ!

めちゃくちゃやる気なくて。


GWのツアーはまだ取り扱ってない!!といって

軽くあしらおうとしてきました。


だけど、私、年末にこのお店でパンフレットかなり持って帰ってきてて

4月以降出発のツアーも3冊くらいみつけてあったんです。


自分とこにおいてあるパンフレットの期間も把握してないのか、こいつむかっ

と思ってかなりイラッと来たのでやんわりと指摘してあげました。


ってか、提案する気がないんだったら旅行会社のデスクに人がいる意味ないんだよ!!

言われたもの申し込むだけだったら、PCおいておいてくれれば各自でできるんですがあせる

と思わず言いそうになりそうなくらいかなりムカついたんですが、

もうこの会社は使わない爆弾と決意して店をあとにしました。



そんなわけで仕切りなおし。

今回は、もちろん違う旅行会社へ。


・GWのちょっと前からの出発。

・期間は10日くらい

・添乗員同行

・イタリア周遊(ローマ、フィレンツェ、ベニス、カプリ島は必須)

・最終地(ローマ)で延泊希望

でいくつかピックアップしてもらいました。


●最後の晩餐が見れるかどうか確約されてるものかどうか

●フィレンツェのドゥオモで上に登る時間があるかどうか

●ゴンドラは2人で乗れるかどうか

●往復の飛行機で並び席が確約がどうか

がツアーによって違うみたいで。

全てを兼ね備えてるツアーはなさそうなかんじでした。


私たちは、飛行機の並び席へのこだわりが大してなかったので

ここははずすことに。

というか、確約されてなくても今までの旅行では大体並んでたし、

もしも別々でもどうせ映画見るか寝るかだから気にしないよね~グッド!

というドライな2人でした(笑)


ヨーロッパは2人とも初だし、

イタリアは情勢がけっこう不安だし

添乗員同行のツアーにしようかということになりました。


二人ともイタリア語は無理だし英語ですらそんなにしゃべれないし。。。

読みと聞き取りはまぁまぁだけどしゃべれないという典型的日本人ですドクロ



最初は、出来たら+パリにも行きたい音譜

と思ってたんですが、そうするとやっぱりイタリアがバタバタになる感じで

フランスもモンサンミッシェルとベルサイユ宮殿とルーブル美術館全部はきつそうであせる


ということで、今回はイタリアに絞って。

フランスは来年とかに行けばいいよねひらめき電球

ということで落ち着きました。



今回のお店の担当さんはとっても親切な人で、

自社の分だけじゃなくて、

普通に他のツアー会社のツアーも合わせて紹介してくれました音譜



「自由時間がどのくらいになるのか」とか

「最後の審判が確約されてないツアーの場合の見れる確率はどのくらいか」

とか細かい質問をしてきたので、候補のツアーの空き状況と一緒に

月曜にまとめて回答をもらえることになってますドキドキ


ず~っとず~っとイタリア行きたい!!と思っていたので

かなり楽しみですアップ



ざえもんくんは、

ワイン6本しか持って帰れないとなると誰にもあげたくないよねあせる

というのが一番気になるポイントらしいです(笑)


私、建築物とか見るのはかなり好きなんですが

歴史(特に世界史)は高校入ってから

毎回睡眠時間にあてていて、常識レベルも知らないようなので

ちょっとは勉強してから旅行行こうと思いますひらめき電球

AD
いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。