テーマ:

こんな時間に更新です。。。

昨日の夜に、ざえもんくんと2人で飲み会ワインをして。

ひさびさに一人でワイン1本空けたら、気持ち悪くて目が覚めましたDASH!(笑)


こんなときは、お酒が分解されたな~って実感できるまで起きてないと翌日がつらい。

というのが分かってるので、今分解待ちです。


そして、ラーメンんがむしょうに食べたい衝動に駆られていますラーメン

が、ガマンガマン。。。


そんなわけでブログ更新~音譜


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お次は、挙式を終えて、

コートヤードでフラワーシャワーとバルーンリリースです!!


ゲストの皆さんがフラワーシャワーの準備してる間、

私とざえもんくんは小部屋で待機!!だったのですが、

そこに牧師さんが現れて。


とってもおもしろい牧師さんだったので、今日の挙式の採点がありました音譜

「ベール。丁寧にアップしてた。  テンポイント。

キス。長かったね。  テンポイント。」

といったかんじで。

合計で100点満点でした~ドキドキ



それを終えて、3人でみんなが待ってるコートヤードへ。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1331466418-319-211


私は冬挙式だけど、どうしてもバルーンリリースがやりたくて音譜


四方が建物で囲まれている中庭で、お昼時だったら

風もなくて、日も当るからそこまで寒くないはず!!

と思って会場探しをしていたので、この会場の中庭はベストでしたひらめき電球


一応、女性ゲストの方には招待状に添えた手紙の中に、

「挙式後に外に出る時間があるので、何か羽織れるもの等あったほうがよいかも」

という旨も盛り込みました☆

(バルーンリリースやることは秘密にしておきたかったのでこんな表現に(笑))


たくさんの人に、「おめでと~」って言ってもらいながら前に歩いていきます音譜


ざえもんくんのお友達はどう考えても、ざえもんくんの顔をめがけて

花びらを投げていて、普通に直撃していてめちゃくちゃおもしろかったですにへ


後から、実はけっこう痛かったっていってました(笑)

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1331470366-319-211


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1331470390-319-211




それからバルーンリリースです音譜

全員バルーンを持って~ドキドキ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1331471156-319-238



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1331470474-319-211



ざえもんくんの掛け声に合わせて

「せーの!!」でみんなでリリースしました音譜

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1331470501-319-211


すっごくいい天気で、青空にバルーンがすごく映えていて

とってもキレイでしたドキドキ


風もなかったので、小さくなってもずっと見えていて、

けっこうみんな見入っていましたひらめき電球


楽しんでもらえたみたいだったのでやって良かったですアップ



ちなみにバルーンは色が選べたのですが、

ピンク系のグラデーションにしてもらいました。

ドットのバルーンもあったので、ミニーちゃんミニーのイメージで

赤白ドットのバルーンも追加してもらってディズニーっぽさを出してみました☆

多分、自己満だけどいいんですひらめき電球



その後は、外で写真撮影タイム音譜


まずは、両家の両親と。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1331470555-319-211


その後は、順番にグループ毎にやってきてくれたので

全員と写真を撮ることができましたアップ


↓私のサークルの友達音譜

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1331470660-319-211

着物で着てくれたコが2人もいてかなりうれしかったですドキドキ



私たちの会場はチャペルが狭くて、披露宴に招待しているゲスト全員が入れるスペースがなかったので

会社関係の人は挙式には呼んでいなかったのですが。。。


皆さん早めに来てくださっていたようで

フラワーシャワーから参加してくれていました音譜

(実は、上司や男性陣は興味ないかもだけど、女の子はこういうのスキな人多いしと思って女の子同期だけ、もしよかったら早めに来てバルーンシャワー一緒にやりませんか~♪って連絡してました)

バルーン、多めに発注してあってよかった笑


会社関係の方々ともここで写真撮影できて

おしゃべりもできたのでほんとによかったですドキドキ

AD
いいね!(1)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

挙式レポの続きです音譜



続いて

結婚証明書へサインを。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1331464929-211-319


通常は、前向きでサインなのですが、

それだと列席者側から見てると何やってるか分からなくてつまらないな~。

といつも思っていたので、

列席者側を向いてサインできる用にサイン台の場所を変えてもらいました音譜


まずはざえもんくんから。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1331465105-319-211


次は私。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1331465152-211-319


サインを終えたら、皆様の方に顔を向けて。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1331465260-211-319

このとき、どうしていればいいのかいまいち分からず、

ちょっとだけ手をつないでます笑

考えてみると手をどうすればいいのか良く分からないときが多いな~。


それから賛美歌を1曲歌って。


ついに退場です。


ここが挙式でのこだわりドキドキ

羽が振ってます~!!

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1331465316-319-211


羽を降らせる演出が出来るのをブライダルフェアで見て。

絶対やりたい!!と思っていたので

ざえもんくんにお願いしてこの演出はやらせてもらいましたきらきら!!



ゆっくり退場したので、みんなの顔をやっと見ることができましたドキドキ

みんな笑顔でいっぱい拍手してくれて音譜
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1331465350-211-319

幸せな瞬間ですドキドキ



お次は、コートヤードにてフラワーシャワーです!!

AD
いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

気持ちを切り替えて音譜



いよいよ挙式編です。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1331458132-211-319


まずは、ゲストの方々がチャペルに入場して。


その後、牧師さんとざえもんくんがチャペルへ入場。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1331458101-211-319

ざえもんくん、なぜか顔がニヤけている笑

DVD見て知ったけど、新郎側の後方のお友達はざえもんくん見てめっちゃ笑ってます(笑)


ざえもんくんの決め姿が相当におもしろかったご様子。




そして、いよいよ私の番です音譜

ざえもんくんが入場するまでチャペルの横にある小部屋で待機していました。


ここでお父さんに、「今までありがとうございましたひらめき電球」みたいなことを言おうと思っていたけれど

ヘアメイクさんも介添えさんもこの小部屋内にいて。

そんなん言えんわ~~~爆弾って感じでした笑


そして、ここで事件が!!!!


そういえば私、母からベールダウンをしてもらう儀式をやるはずでは!?


ママンいないよ。。。

もうチャペルで座ってるよ。。。


慌てて介添えさんにその話をして。

プランナーさんから、これをやりたいって話は伝わってなかったみたいでしたあせる


急遽、母を呼び出して。

リハなしでぶっつけ本番で挑むことに。


父と母と3人で並んでお辞儀から。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1331458241-211-319


そして母に手を引かれてチャペルの中へ。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1331458290-211-319


いよいよベールダウンキラキラ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1331458319-319-211


この儀式、うちのお母さんは知らなかったみたいで

かなりとまどってました。。。


なので、「きれいよきらきら!!」とか感動的なお言葉は一切なしです。

もうベールおろすことだけで必死。


でも写真はいい感じだからいいや☆



そして、お父さんと二人でバージンロードを歩きます。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1331458352-211-319


ゆっくり行こう!!と決めてあったので

一歩一歩ゆっくりと進んでいきました。


でもときどき足を間違えてたり。。。



ブロ友さんもかかれてる方多いですが、

私もブーケの位置が高い!!


もう残念なくらいに高いですあせる

せっかく胸のとこがリボンになってるドレスなのに見えないし。


でもとにかくブーケが重くてダウン

(キャスケードは特に重いらしいですね。。。)

もうそんなとこに意識が向きませんでした。。。


かなり気合いいれないと片手でちょうどいい位置で持つの難しいと思いますあせる

私の片手でブーケ持ってる写真、全滅な勢いです・・・


プレ花嫁の皆さんがんばってくださいきらきら!!



前まで歩いていったところで、お父さんだけさらに前に進み

ざえもんくんと向かい合います。


そこで一礼。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1331458395-319-211



その後、ざえもんくんの元まで私は前に歩いていき

腕を組んで牧師さんの前へ。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1331458509-211-319



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1811252-1331458436-319-211



続きます音譜

AD
いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。