テーマ:
今日は一日中晴れではなかったのか?
帰りがけに雨が降っていてあわてましたあせる


新居ですが、家具も一通り揃い
荷物整理もだいぶすすんできました。

お友達からの新居訪問リクエストもあるので、そろそろご招待かな。

カウンター下収納をオーダー中。
あとは、ワインセラーをGW中に購入!!
でほぼ大物は完成かなー。




なかなか写真を撮るのを忘れてしまうので今手元にあるもの。ということで。

今日は-ペンダントライトを設置したの巻-です。



悩みに悩んだペンダントライト。
ショールームに現物を見に行き、デザインは気にいるもサイズの大きさにびびっていた、こちら。




コイズミ照明のものです。

楽天スーパーセールにて、同じくコイズミのダクトレールと共に購入し
引っ越し日前日に新居に配送してもらいました。

そして、組み立て、設置はざえもんくん担当。


こんな感じになりました。

{C2B62387-3085-478A-8A79-AFF087653A42:01}


2灯で程よいバランス
色味も雰囲気も部屋にバッチリでした

ただ最近思ったのですが、もう少しキョリをもたせたほうが良さそう。

動かすのは簡単らしいので調整しようと思います。


コンロの前にガラスディバイダーも施工済みです

私たちは手前のコンロでしか油を使うものは調理しないためか、油はねは今のところありません
標準のままの背の低いガラスでも平気だったかも?
換気扇の効率はあがってるかな?

引きの写真も撮っておけばよかったなー。

もうキッチントップにはいろいろ物がおかれているとでこんなすっきり写真は撮れなさそうです>_<



にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!(27)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前のブログでコイズミ照明のペンダントライトが気に入ったけど思ったより大きくて悩ましい。
という話をしました。


あれから一通りのメーカーのカタログチェックしたけどもうこれ以上に気に入るデザインがないんだよなー。
という現実にぶちあたる。


そして設置してみたら意外と気にならないかもよ音譜
という楽観的考えがうまれはじめ。

実際のところ、大した値段じゃないのでどうしても気に入らなければ買い換えればいんじゃないの?
というざえもんくんの意見(彼はもう、探すのに疲れている笑)により、
バランスに不安があるけれどとこちらにしようとなりました。

{8F9E57C3-EBA4-4A81-ACB2-CC2CC69345BB:01}


この写真を見る限りだと2灯にすれば程よい感じかな?

こちらはカウンター上の照明になる予定ですドキドキ

ダクトレールも注文しなくちゃ!!

今のところネットで注文して、自分たちで取り付けの予定です。

実物は確認したし問題ないかなー。
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
最近、「恋のチカラ」にはまっています。
再放送しているのに気が付いたので毎日予約して、夕食を食べながら見てます
毎晩の楽しみ☆

堤真一、昔からすきなんだよな~
矢田亜希子が出ていてめちゃくちゃ懐かしい気持ちになりました。
やはりかわいい
今も昔もかわいい女の子好きなんだな~自分と実感。
最近はもう断然、石原さとみと北川景子推しです。


きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!


コイズミ照明のショールームへいってきました☆
インテリアオプション会で頂いたパンフレットを見て、いいかも
と思ったペンダントライトがいくつかあったので現物を見にいってきました。


候補1.
木目のタイプ。
コイズミ照明 ペンダントライト 【AP40095L】[新品]【RCP】
¥12,441
楽天

小ぶりでかわいらしかった
うちには少しかわいすぎるかな~。
でも好きなデザイン。


候補その2
黒かムラサキ?のガラスのタイプ
【12/8 ポイント5倍!】照明器具 コイズミ照明 AP35963L クリアガラスペンダントラ...
¥10,152
楽天

こちらは見つけられず
黒ではなくてムラサキっぽいです。


候補その3
イタリアンガラスのタイプ
【カード決済OK】コイズミ LEDペンダント AP36240L
¥13,358
楽天

正直これが一番気に入りました
かっこいい。
しかしこちらは、天井埋め込みタイプのみ?で
ライティングレールでの設置に対応していないタイプだったので
2灯は無理です


候補その4
カタログ見ていた段階では大本命

KOIZUMI(コイズミ照明)※スライドコンセント(プラグタイプ)用※LEDペンダントChro...
¥11,070
楽天

現物見た感想は。。。
けっこう大きい

サイズは考えていなかったので見たときにびっくりしました


しかし最近は、ペンダントライト2灯とかつける場合でも大きいものが流行っているようです。
部屋をすっきりさせて、ライトを大きめにして部屋のバランスを取るみたいなイメージらしい。

うーむ。
われら、ダウンライト設置するのやめたし、広くないのだが。。。。

でもデザイン的には二人とも気に入りました。
勝手にもっと小さいと思っていたので度肝をぬかれたかんじ。

そんなかんじで一通りチェックしてから帰りました。

秋葉原にあるので便利ですLOVE
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。