チャリのスキルは衰えない
手放し運転はいつまでできるだろう
手放しで曲がるバランス感覚
でも過信は禁物
こけて歯を折ったことを忘れるな



〜2022年〜
2/1   ダブルススクランブル予選 →  決勝 NEW

3/5   ビジネスゴルファーズ選手権 → , 
  4/22 決勝 in 葛城

4/26  アスリートゴルファーズ選手権
5/29  [ホーム]理事長杯 
6/28  全日本ミッドアマ予選 
7/末  日経カップ予選

8/21  [ホーム]クラブ選手権 

おまけ
3/某日 シンゴルフプリンセス  プロアマ戦 (youtube)  







イベントにはハプニングが付き物


ビジネスゴルファーズ選手権決勝の競技記録
ヤマハレディースオープンの舞台、葛城

山名のグリーンスピードは10.0
まずまず!






ハプニング①
靴がない!前日気付いたから良かったんだけど。
先週行ったゴルフ場に忘れたはずなんだけど見つからず\(//∇//)\仕方なく予備の方で、、



ハプニング②
キャディーさんがつかなくセルフプレーに。
コースやグリーンでのアドバイスに期待してたのに。
その代わりなのか、


ヤーデージブックが配られた


これ、警戒してた15番



本格的なヤーデージブック初めてだったけど、
なかなか見る暇もない、、
テキパキと情報を頭の中に入れていかないと

グリーンの狙い所を決めれるレベルにならないとトップアマにはなれぬ!





天気は快晴、風は強かったけど気持ち良く回れました
前日の雨でプリファードドライ、適用
これ使えたら上手な人って大概スコアは良くなる

まぁキャディーいなかったり、プリファードドライも
みんな同じで公平なんだけどね^ ^言い訳にならぬ、、










全日本決勝!


さあ、初の全日本だぁ^ ^

150名参加、めっちゃ多いし、、

優勝スコアは60台⁈ハイレベルな戦いは必死




スタート前に

たまたまおそろコーデになっちゃいました\(//∇//)\




アップアップアップ



■1番 パー4
緊張のティーショットは260ヤード、完璧💪
皆さん上手いけど一番飛んでました^ ^
そして事件❗️2打目135ヤード、9番で
「カシャーン!」
右に飛んでいった、、OBにはならず
2打目まで緊張続いたのは初めてかも
バックスイングがバラバラ、超ショック、、
結局、ボギー

■2番 パー4
名物ホール。1番の動揺ありながらも
ドライバーは完璧。ショートカットでバンカーも超えて
グリーン手前まで。ウェッジでまずまずだけど
バーディー外し

■3番 パー5
ドライバー完璧、270ヤード
2オン狙うも右に外し
そこから失敗、結局ボギー、
ここでバーディーならまだ挽回できたのに、、
アプローチ下手くそ

■5番 パー5
やっちまった、、5Wで右ドプッシュ
たまに練習でるのがここで出た
OBで結局トリプル、、おわた、、

前半43でかなり下位

お昼はヤケ酒か⁉️
いや、ちっぽけリーマン、
レストラン行かずにロッカー前で100円のパン
寂しい背中、想像しないで下さい


後半もいいとこなし!
なので割愛❗️


ハプニング③
後半スタートしようとしたら
腕時計のGPS距離計がない!
レーザー距離計はあるけど少し不安
ボールまで歩くまでにGPSでどれくらいかを知れたんだけど、、トイレにない?と聞いてもらっても、無い、、


そして、ラウンド後、
ロッカー前に座り、肩を落として
しょぼんとして


ふと、服のポケット手を入れた





「あるやん❗️」


なにもかも、アカンわ😩😩🤣



後半は40。
パット数は37、葛城の難しいグリーンに撃沈

バーディーが早いタイミングでくればなぁ
バーディーは最後のパー5のみ、遅いよ!

順位は100何位だか、、
トップは71、葛城のクラチャン何度も取ってる人
70台は62人
レギュラーティーとは言え、レベルどんどん上がってます、来年この舞台に立てるかしら\(//∇//)\


今日という日が終わっても、
また明日があるさ❗️

残念な結果でしたが
応援頂いた方ありがとうございました。




〜番外編〜
■女子プロに挑戦!シンゴルフyoutube

#後半もあります


■僕、スイングを改造する
11121415161718

 僕、ゴルフ会員権を買う  (2019年)
 


〜2021年競技〜
3/15  GDOアマシングル全国決勝 欠場 

4/11  [ホーム]スクラッチ選手権 予選敗退 
4/15  県アマ予選 予選通過  →  決勝 
5/30  [ホーム]理事長杯  
7/31  日経カップ予選   

8/15  [ホーム]クラブ選手権  延期

9/9   県ミッドアマ予選 予選通過  →  決勝 
11/23   [ホーム]クラブ選手権  
〜おまけ〜
7/某日 シンゴルフプリンセス  女子プロ対決   , 


〜2020年競技〜
4/12  スクラッチ選手権 準決勝敗退
8/1  日経カップ予選 
9/10   千葉県ミッドアマ選手権   →  決勝  
9/22   ゴルフネットワーク選手権   予選敗退
9/25   GDOアマシングル    →12/11 関東決勝  

              →3/15 全国決勝 in フェニックス  欠場