【家じゅうのカーテンを洗い、気づいたこと!】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ブログに来て下さってありがとうございます。

私のブログを読んで下さり、とても嬉しいです。


自己紹介をこちらに書いています。

→ 【新しいメッセージボード作成しました】

以前のメッセージボードもリンクに貼っていますので

そちらも合わせてご覧下さいね♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


スマイル整理収納アドバイザー&ハッピーお掃除アドバイザー


家事コンシェルジュ スーパー主婦sallyです。


整理整頓が苦手でも大丈夫♪
美しく収納できなくても大丈夫♪
モノを処分しなくても大丈夫♪

笑顔で整理収納、楽しくお掃除をすれば
そこにはスマイルとハッピーが宿ります。

2015年1月より
自宅サロンにて整理収納&お掃除のレッスンを開催していますベル

楽しい整理収納、楽しいお掃除をお伝えさせていただいています。
ご興味のあるかたはぜひいらして下さいね♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日書いたこちらのブログ。

今朝も早くからカーテンを洗っています。

「カーテンお洗濯祭り」ですクラッカー

順番に洗っていき、今日は分厚いほうの柄のカーテン。

最初は黄色のほうね。

{896D2DBD-5DD1-4550-B4D9-048E5ABA4477:01}


そしてどんどんと洗って干していきます。

こちらの大きな厚手の赤いカーテンも。
{1265D508-BB6B-4016-A282-A650310F130F:01}

でね、気づたことがあったのひらめき電球

厚手のカーテンを全部外して、レースのカーテンだけになった時。

うわぁーーーーー!!

えええええーーーーーーー???

部屋が・・・・広ーーーーーーいっ!!

って。

レースだけだと、解放感というか、なんていうんだろ・・・
白の壁と同化してるのか、ものすごく広く見えました。

これって・・・・
色のカーテンだから重く見えるのかも。

白かベージュのカーテンに変えようかなと本気で思いましたにこ

広くて見晴らしの良い空間に見えたの。

ちょっとマジで・・・考えよっと♪


さて。

カーテンだけ洗うのではなく、こちらも忘れずにクラムボンは笑ったよ

{52403364-F900-4945-BA10-B57F76C698D1:01}

カーテンを束ねるこれ!


そうこうしていたら、バルコニーの手すりに干していたカーテンが
どんどんと乾いていきます。

{F3496C75-DB5B-4D55-BE90-F9332D84BE55:01}

厚手のカーテンでも、この暑さだとあっという間に乾きますグッド!


子供たちの部屋のカーテンも洗い、脱水が終わったところ。

{1D604E35-605A-40D3-941D-FBCF87F5F8C2:01}


こちらの厚手の赤いカーテンも乾きました!

{685FCA72-624E-488D-BC01-1446D8FE1AEC:01}

しずくが近くにいますでしょラブラブ


バルコニーの手すりがカーテンだらけになり、追いつかないので(笑)
着物を干すハンガーでも乾かしました。

{D92E4792-AA12-4FD2-9C38-02874037B438:01}

あっという間に乾きました♪


カーテンを束ねるこれ、つけ置き洗いもオススメですよ音譜

{05D90936-4802-4368-9C5F-4AF8843D7A5E:01}


あと少し、明日洗うカーテンを残しちゃったけど
こちらも今日は洗いたかったの。

{3261C4B4-FF21-483C-A9DD-D972A0746845:01}

ダイニングテーブルの椅子のマットね。

キレイに見えるけど、子供たちのマットの下は結構汚れてるの><。

こちらも洗ってスッキリしました~アップ


今日はこのほかに、洗うお掃除をたっくさんしました合格


あらいぐまのように(笑)。


水道代が・・・こわっ叫び





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

7月・8月は、子供たちが夏休みのためレッスンはお休みをいただいています。

<自宅サロンレッスンのご案内>



image

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


こちらは、大好きなわが家のキッチンドキドキ




少しの心がけで、キレイにすることができますよ。

水回りはいつも光らせてね~キラキラ

ダイニングから見たキッチン。



image

image


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


お掃除記事のリンクを貼りました。


お掃除ブログです。 ご参考になれば、とっても嬉しいですにこ 

→ トースターのお掃除

→ 追加です! トースターのお掃除

→ 食洗機のお掃除

→ 網戸のお掃除

→ ホームベーカリーのお掃除

→ シンクを磨いておくと・・・&排水口のお掃除

→ ダイニングテーブルの拭き掃除

→ こちらを使用する前は、しっかりとお掃除!  ←エアコンお掃除です

→ トイレの換気扇お掃除

→ 襟元の汚れやシミは、これ一発で落とす!

→ 洗濯機の部品小物は、毎日全部洗って乾燥!!

→ 洗い物のたびに、一緒に洗いましょう~!!  ←コンロのごとくとキッチン排水口です


こちらも参照に。

→ コンロのバーナーキャップのところの穴が詰まったら・・・

→ コンロは分解してお掃除します!!

→ コンロのごとくは毎日洗う♪♪ つけ置き洗いがオススメ!!

→ コンロのお手入れBOOK!!

→ オススメ!食器棚の定期的お掃除

→ キッチンのゴミ箱のお掃除

→ 子供の机のお掃除

→ 洗面所の換気扇&照明器具のお掃除

→ 寒かったけど、家じゅうの窓の拭き掃除

→ 冷蔵庫の中、すっからかんです!!キレイにお掃除して・・・

→ 簡単床磨き&スリッパの裏も清潔に!!

→ 二段ベットの定期的お掃除

→ 炊飯器のお掃除

→ 冷蔵庫のお掃除

→ 洗面所のお掃除
→ 冷蔵庫の野菜室のお掃除
→ キッチンばさみのお掃除

→ トイレのお掃除

→ おうちでできる簡単排水管お掃除!!

→ コンロは両手を使ってお掃除!!

→ キッチンの扉のお掃除

→ ソファーのお掃除

→ 24時間換気システムのフィルター交換
→ キッチンシンク下の引き戸のお掃除 ここは定期的に見るのがオススメです

→ 天井の照明のお掃除

→ 高いところや上のほうのお掃除

→ テーブルの下のお掃除はいつするか?
→ 玄関扉のお掃除

→ お風呂の換気扇のお掃除