乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)


テーマ:
$乗車定員若干名。-ルーター

 最初にルーターを設置したのが2年前
 2年でデジモノ買い換えなんて、よっぽど問題がなかったらせんのですけど、問題があったんですねー。

 写真左側が前に使ってたバッファロー。右側が新しく買ったNEC。
 一見するとスペックとか違いがなさそうなんですけど、


 iモノに対応しているかどうか


 という大きな違いがあったんですよ。

 バッファローを買った時はもちろんiPadは無かったし、iPhoneも今ほど話題にならなかったので対応しているだのなんだのってのは全然気にしてませんでした。

 ま、自分がiものを買うと思ってなかったし(笑)


 このバッファローは通信自体は問題なかったんですけど、iモノに関しては全然ダメでした。
 対応してるとは一言も書いてないからなんでしょうけど(^^;)
 3GSもPadもよくWi-Fiが切れる。
 私はYouTubeとTwitterがメインで観てるので、途中で通信が切れたり、ちょっと画面を動かさないでいると必ず切れてたので、とてもイライラしてたんですよね~(笑) 再生途中で動かんくなるってなんやねーんって感じで。

 通信が切れる度にWi-Fiを接続し直すという非常に面倒くさいことをやってました。
 しかも毎日必ず5回くらいは(笑)

 けど、ぷ~の先輩Aさん(CB1300SF)からルーターを買い換えてiモノが快適になったって話を聞いて、買い換えようか・・・って話になりました。
 Aさんに協力してもらって設置(Aさんホンマにありがとうございました)。
 なんでNECにしたかというと・・・・大人の事情で(笑)

 まだ使い出して1週間も経ってないですけど、


 ぬおおおおお、めっちゃ快適!!!!!


 って感じでした。
 通信速度どうこうより、切れずに安定しているってのがこんなに快適だとは!!!と
 感動です(T▽T)

 それと、USBが挿せるので、PCやiモノでデータの共有もできると。
 まあ、使うかどうかはわかりませんけど、使い方によってはデータのダウンロードとかの手間が省けたりするので、将来的には使うかも。 うち、外付けHDDがえらい増えたし(そのうち書きます笑)

 やっぱりデジモノって日々進化しているので、自分にストレス無く使用できるようにするには、買い替え時期は必ずしも「壊れたら・・・」ではないのかなぁと痛感しました。
 2~3年くらいすると、一度は考えないといかんのかなぁと思ったり。 使い方にもよりますけどね。


 ※追記:ちょっと気になって調べたら、前のバッファローでも同じように通信がよく切れていた人がファームウエアを最新にすると、問題なくつながるようになったとのこと。

 で、その最新のドライバダウンロードがこちら(←クリック)

 ってことは、


 買い換えんでもよかったんやんけー!!!!って感じかも??(汗)

 確かに、ファームウエアとか最新にした覚えない気がする・・・。

 まあ、勉強代だと思って・・・orz
 次からは最初に更新情報を調べてからにします・・・・(T-T)




 で、いつもの動画集。



 ブログをUPする回数が減ってもう2年が来そうですけど、最近よりUPする気力がなくなちゃったんですよね。 他人様のTwitterもブログも読んでるだけで、コメントもあんまり残さなくなっちゃったし・・・・。
 無心でアメピグやってるのがほとんどです。 なんでこんなにやる気なくなっちゃったのかなぁなんて思ったり。 単車にももう2ヶ月乗ってないし・・・。

 癒しが必要なのかどうかはわかりませんけど、今はこの動画を毎日何回も観て癒されてます。
 待望のWORLD ORDERの新曲。
 相変わらずのクオリティの高さ。 引き込まれるので、何も考えなくてもいいんですよね。
 もうちょっと休もうかな(笑)

 最近AfterSchoolにちょっとハマってます。



 でも、曲は韓国Ver.の方がよい。
 K-POPの日本語はやっぱりあかんわー。
 YouTubeで観るのも韓国Ver.の方が多い。



 コメントの返信がとても遅くなったり(いつものことですが苦笑)、ブログやTwitterは拝見してもコメントをあまり残さなくてごめんなさい。

 早く復活できるように頑張りまーす。
 ネタ溜まりすぎて放り投げないように(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 アップル、ジョブズ氏CEO辞任しちゃいましたね。


 iPad買い替えるなら4以降かなどと遠い夢を見ていた私なので、今後のアポーが気になるところ。


 ぷ~はiPhone買い替えたいとか言うてたけど、どうするつもりなんかいな。


 経営方針変わったら、どえらいことになりそうなアップルだと思われますが、皆さんどうお感じでしょうか。

 ソフトバンクどうなる。


 ま、ウィンドウズ派にはあまり関係ないかもしれませんが(笑)




 それはこっちに置いといて、



 ここんとこ、とあるメールがまたちょこちょこ来ています。

 まあ、いたずらメールとか架空請求とかいたちごっこだと私は思ってるので、よっぽど受信が面倒でなければ放置しています。


 6月は


 マリナちゃん


 という女の子からよくメールが来てました。 同じメルアド。


 外資系にお勤めで日本と中国を行ったり来たり。今は落ち着いてマンションを買って一人暮らしをしているそうなんですが、何度もメールをしているのに、返事が来ない私のことが気になって仕方がないそうです。

 忘れられているんじゃないか、突然消えたマリナちゃんに対して私が不安に思っているんじゃないかと色々心配されているようです。

 そうこうしている間にマリナちゃんはまた中国行きが決定してしまいましたとさ。 おしまい。



 ホンマにようできてるなーっていうメールでした。

 久々にこんなメール受け取ったんで、一瞬勘違いしてもうたやないか。

 うーん、そういうソフトがあるんでしょうけど、「いたずらメールというより、ホンマに間違えとるんちゃうか?」と信じやすい人をそう思わせるような内容でした。


 お前誰やねん


 って思うんは一緒ですけど(笑)


 しばらく放置していたら、まあ来なくなったんですけれども。



 そしたら、最近またよく似た内容のメールがまた来るようになりました。


 今度は


 ゆうこちゃん


 なんですが、


 仕事でシンガポールに在住しているようなんですが・・・・・。



 シンガポールに住んでる人って



 この人 しか知らないんですけれども(笑)




 はっ!まさかJackさんの・・・・・・やめとこ(笑)


 うーん、こっちの待ち合わせ場所とか住んでるところとか教えてたらしいんですけどねー。

 やっぱり「お前誰やねん」っていうメールなのでした。 おしまい。

 何でシンガポール(笑) うちのブログ読んでんのか?



 皆さんとこには面白メール来ます?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 27日(水)の晩から急にネットが繋がらなくなりました。(ツイッター、間違えて26日って書いちゃった^^;)


 とーぜん、iPad1・2も駄目。Wi-Fiモデルやから。


 原因はモデムの故障で、今日直りました。



 ほんでさっきiPadのついっぷるで未読ツイートを読もうと思ったら、


 未読が200件以上あって全部表示されませんでしたorz


 普通に考えてゆうに600件は未読あるやろな~・・・・・。


 PCで読むのめんどくせえな(笑)

 ついっぷるだと読みやすいから簡単に読めるのに・・・・。



 アメーバピグも放置になってて、庭の野菜が元気なくなってたorz

 うわーん(ノ◇≦。)

 新しいの植えたけど・・・・。



 うわぁ、未読メールとか溜まってそう。 ググレタスやアメブロやみんカラやmixiも開いてないから友達の日記も全然呼んで無いし・・・・。

 RSSリーダーなんか未読めちゃあって開くの怖ぇ(笑)


 ネットが見られなかった間、暇やったよ。 テレビもおもろないし、ゲームもほとんどやりつくしたし・・・・・。



 結論。



 インターネットが無くなると非常に困る。


 むちゃくちゃ困る。

 自分で依存症やって思うもんね~・・・・。

 テレビは無くなってもそんなに困らんかもしれんが・・・。


 iPadってネットに繋がらないとほとんど使いもんにならんな・・・・orz

 ま、ゲームしたりして遊んでましたが(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 3月11日以降、ツイッターで東日本大震災に関するサイトがたくさん紹介されてました。


 私もそういうサイトは色々観たんですが、中でも気になったとかいいなって思ったのを紹介しようかなと。



 prayforjapan.jp


 今回の震災時にツイッターで書かれたつぶやきをまとめているサイト。 本にもなったそうです。

 読みながら涙が出たよ。



 復興の狼煙プロジェクト


 いつだったか、4月前半くらいだったかなぁ。初めて観たの。 感動した。

 惨状の背景と、その前に立つ人々の力強い表情と、短い言葉に力を感じた。

 ポスターで購入できるらしい。 買う。



 Photo ofJapan After Earthquake and Tsunami


 ニューヨークタイムズのサイトで、地震当日から撮られていた写真。

 3月27日で写真の更新は止まっています。

 中には見るに堪えない写真もあって、涙がたくさん出た。



 震災から早くも2ヶ月経ってしまいました。

 早く東北地方の方々が安心して暮らせるようになって欲しい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ソニーがタブレット端末を出すというニュースがありました。 ソニーのサイトはこちら


 iPadを持ってる身分としては結構気になったんですけど。


 エンターテインメント性を高めているS1(iPadとほぼ同じ大きさ)と、より携帯性重視のS2と2種類らしい。


 まあ、今のところ欲しいわけじゃないけど、


 何が気になるって、初代プレステのゲームができるってー。


 PSストアとは別でPSスイートってところでダウンロード販売?っぽいです。


 初代PSのゲームってかなり名作多かったからな~。 いいな~って思ったんですが、そーいやPSストアのゲームアーカイブスで昔のPS・PS2のゲームをダウンロード販売してるから、別にええか~って思ったり(^^;)

 PS3は今後もPS1・2ソフトとの互換性はないって言うてたので、なかなかアレな商売をするなと思ったり(笑)

 とかいいながら、昔のFFとかめっちゃやりたいんですが(笑)



 そんなこんなでソニーのはPS3とiPad持ってる私はまだまだ食指が動かないのだ。




 PS3といえば、ただ単なる障害だと思ってたPSネットワークがどえらいことになってますね。


 ハッカーによる攻撃の噂があったんで何となく嫌ーな予感はしてたんですが、個人情報流出でしたか~。

 やっぱりハッカーの仕業っぽいこと書いてたし。


 全世界7700万人分とか言うてるので、ソニーはこれから大変ですな。

 って他人事のように書いてますけど、うちも入っとるやんけーーー!


 PSストア(ゲームのダウンロード販売とか追加コンテンツ、音楽や動画などの販売をしているとこ)で買い物するときは先にクレジットカードやエディ、コンビニで販売されているチケットなどでチャージしてから買い物するんですけど、うちはクレジットカードなんで、もしかしてこれも流出しちゃってるかな(汗)

 ソニーはクレカ情報は今のところ形跡はないって言うてるけど、流出している可能性は否定できないって。


 まあ、うちは家計簿を付けてて、エコもあってクレカの明細はネットのみなので、何かおかしい買い物があったらすぐにわかるんですが。 クレカのレシートも全部取ってあるし。

 ということで、ぷ~がカードで高価なパーツでも買おうもんなら、一発でわかるシステムになっております(笑)


 変な問い合わせとか気を付けてねって書いてあったので、ぷ~にも周知。 まあ、奴はクレカは私の許可が無い限り使わないし、あんまりよくわかってないので大丈夫かなと。



 うーん、復旧に相当時間がかかりそうな予感ですね。 1週間って見通しもあるようやけど、もっとかかりそうな気がするって二人で言うてました。

 ソニータブレットどころじゃなくなるぞ・・・・・。



 そんな中、ぷ~はまだまだモンハン3絶賛プレイ中(笑)

 クエストは全部終わったって言うてたのに、何をして遊んでいるのやら(笑)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 つい勢いで買ってしまった iPad。


 まー、今までの記事でちょろちょろ書いてたからわかってるとは思いますけど、


 私的に買って大正解(笑)


 購入してから1ヶ月してのぷ~の一言。



 「あんた、完全に元取っとるわ(^o^;)」



 そりゃそうだ、買ってから毎日7時間は起動してるもん。



 出た当初は全くもって買う気がなかったんですけど、単車仲間でもあるぷ~の先輩Aさんから「月額使用料いらんモデルがある」ってのを聞いたのがきっかけでした。

 iPadって全部月額通信料がかかると思ってたので。

 まさか本体価格のみのWi-Fiモデルってのがあるとは知りませんでした。


 ちなみに、Wi-Fiモデルを3Gモデルには変更できません。 iPad買い直すしかない。


 まあ、私は外でネットしないし、ぷ~がiPhoneを持ってるのでそんなに不便でないし。

 一応買ったときに2年間Wi-Fiスポット使用料タダってのが付いてきたけど、あんまり使いそうにないしな~。


 とにかく私は「コタツでネット閲覧」というただその1点のみで購入したのでありました(笑)

 冷え症で、冬にPCの前に座るのは辛いのです・・・・。

 動画も手軽に見たかったので。



 元々ぷ~がiPhoneユーザーなので設定などは丸投げ。

 Wi-Fi設定など苦労してやってくれたのに、今まで私の10分の1ほどもiPadに触ってません(笑)

 元々私ほどネット見るタイプでもないし、iPhoneがあるからね。


 アプリはぷ~がダウンロードしてたのをそのまま取りこみました。


乗車定員若干名。-iPad  これ、ほぼ初期段階。


 後はiTunesで自分の気に入ったアプリを個別にダウンロード。 要らないものは削除。

 もちろん、iPad専用のアプリもあるんですけど、多数がiPhoneと共有で、iPhoneを主にしてるアプリが多い。
 失敗したなーと思ったのが、みんカラ・アメブロ・ミクシィ・ヤフー・グーグルのアプリ。

 普通にサファリでネット開いた方が見やすいし早い(笑) 所詮は携帯用のアプリなので、使いにくいし、画面の大きさとかが合わないので見にくいです。 かといってiPadで無かったりするしね。 ううむ。

 あと、ゲームのiPhoneアプリもiPad画面で見ると見にくい。


 お気に入りと言うか、よく使ってるのが


 太鼓の達人(ゲーム)

 YouTube(動画)

 Safari(サイト閲覧)

 App Store(アプリ購入・更新)

 MobileRSS(RSSリーダー)

 ついっぷる(ツイッター)

 i文庫HD(電子書籍)

 麻雀雷神HD(ゲーム)

 ビデオ(内臓)


 かな。

 太鼓の達人は小学生にやらせると危険です。 すんごい勢いで画面を叩くので(笑)


 超便利なのがMobileRSS。 友達のブログ(みんカラ除く。普通にSafariから見てるので)はほとんど登録して更新チェックしてます。 ニュースとかRSS対応になってるサイトもいっぱい登録してます。

 アップデートがあったんですが、かなり使いやすくなりました♪ 新着記事の更新がめっちゃ速くなったし(^^)

 

 Youtubeの画像はたまにiPadに対応してないのもあります。 そういうとき悔しいorz


乗車定員若干名。-iPad  動画はこんな感じで観てます(^^)


 iPadのケースはたまたま近くで売ってた革のケースを使ってるんですが、スタンドとしても使えるので、気に入ってます(^^) 寝る時も枕元でこうやって観てるよー。


 Safariはかなり作りがシンプルなので、最初はちょっと使いづらいかもしれんけど、慣れるとまーまー。


 アプリは不具合などでアップデートがちょこちょこあるので、1日1回はApp Storeは開いてます。


 主婦的アプリでお勧めなのが、「レシピサーチ」と「エネル簿」です。

 最初はレシピ検索にクックパッドを使ってたんですけど、「レシピサーチ」はクックパッドを含む有名レシピサイトを一緒に検索できるので種類が多いです。 「キューピー3分クッキング」が無料ダウンロードできるので、落としたら136MBも取られましたorz しかも全然使ってない(笑)

 「エネル簿」 はスマホとかタブレットPCでなくても使えます。

 電気・ガス・灯油の使用量や料金を、部屋の広さ・家族構成・地域などで細かくランキングしているサイトです。

 要は他人さまの世帯と比べた自分の光熱費のランキングがわかるわけです。 まだ登録者が全国で4000人程度ですけど、これ広がったら結構参考になると思うなぁ。 ちなみに今私のランキングはどれも下位ですorz

 出来れば水道料金もお願いしたいな。 まあエネルギーとはちょっと違うから無理なのかもしれんけど。

 光熱費節約したい人にはお勧めかと。


 それと、購入した大きな理由の一つ。

 電子書籍としてもiPadを使いたかった。

 一応電子書籍関連のアプリはいくつかDL済みなんですが、一番いいのはi文庫HDですね。

 青空文庫 という電子図書館とリンクしてます。漫画はないんですけど、著作権の切れた書籍とかは無料でDLできるので、文学とか色々読めますよー。


乗車定員若干名。-iPad  こんな感じ。


 あと、色々な形式のファイルが読めるので、青空文庫以外のところのも読めます。

 最近絶版漫画を広告付きで無料DLできるサイト「Jコミ」 が出来ましたけど、もう早速利用させていただいてます。

 昔読んだことのある「交通事故鑑定人 環倫一郎」が発表されたので、すぐにDL。


乗車定員若干名。-iPad  いやー、オモロイ。


 そして、一番イイのが本当に本をめくってる感じで読めるんですよ。

 アプリによってはスライド式とかだったりして読みにくい場合もあるんで。

 これから電子書籍はもっと普及してほしいなって思ったり。 そして出来たら、Jコミみたいなサイトもたくさんできるといいなって思いますね。



乗車定員若干名。-iPad  コレ最近の状態。 アプリ整理したよ。


 つらつらーっと長所を述べてみると、


 最初にそんなに評判の良くなかったiOS4.2にしたとき、アプリフォルダが対応になって嬉しかった。

 PCもそうなんやけど、デスクトップにアプリがいっぱいあるのが何か嫌なんですよ。 それに、いっぱいアプリがあるので、画面をスライドするのも嫌やし。

 その反面、超絶不評だったあの回転ロックボタンがミュートボタンへ。 ミュートって使わんし。

 4.3になってミュートか回転ロックか選ぶことが出来るようになったのでOK。


 ちなみに、私はiPadは横置き、ぷ~は縦置きで使用してます。

 私は液晶PCばっかり、ぷ~はiPhoneばっかり使ってたからなんでしょうね。 見慣れてる方で使ってます。


 そーいや、マルチタスクになりましたって言われたんですが、使ったこと無いしどうやったらマルチタスクになるかも知らね(^^;)

 iPadを使ってた最初はPCみたいなマルチタスクじゃねーのかーって不便に思ってたけど、慣れたら別にどうってことないからね。


 スタンバイからの起動がめちゃくちゃ早い。 ボタン1回やもん。 っていうか、スタンバイボタンが電源オンオフボタンだと思ってまして・・・・(^^;) スタンバイ状態にしてるとは思ってなかった。 ま、スタンバイでもやっぱりPCより速い。


 画質・音質は共に文句なし。 元々iPodやからかな~。 音質はもちろん、画質はうちのPCよりも全然いいよ。 私のこのブログ、めっちゃ綺麗に見えるもん(笑) 虎轍もトリプルちゃんも3割増しで綺麗(笑)


 アプリの切り替わり方がすごく柔らかい。 フワッと動くんです。

 うーん、どうやって表現したらいいのかわからんけど、フワッと(笑)

 友達は他社のスマホとか見ても、やっぱりアップルのが一番アプリの起動や画面の切り替えが見やすいって言うてました。


 最後に、アプリの保存とかが3段階で出来るって点がいいです。 うちの場合はPC、iPhone、iPad。 特にPCはうちはよくぶっ壊れますからね~(笑) 結構マメに同期してます。


 不満点は重さ。 ノートパソコンとの比較では「軽いやーん」って思ってたんですが、持ち歩くと結構邪魔かも(笑) その点ではgalaxyTabの方がええかも。


 あとねー、キーボード!

 画面にキーボードが出るんやけど、最低限しかないんですよね。 当然ながら。

 で、矢印キーの重要性を痛感した(笑) 文字を間違えて打ったり、「この部分、修正したいなー」って思った時、タッチペンや指でカーソル移動するんやけど、すっげーやりにくい。

 ツイッターくらいだとホイホイ書けるけど、ブログはこれではよう書けんわ。

 タッチペンも買ったけど、通常使うにはレスポンスが悪すぎてほとんど使ってないし(^^;)

 ほんで結局指で操作してるけど、保護フィルム貼るのが面倒くさくて貼って無いので使ったら指紋拭き取ってます(^^;) 面倒くさいけど、慣れた。

 一時期キーボード買うのも検討したけど、値段がアレなのと「タブレット端末でキーボードて・・・・・」という妙なプライドが邪魔して、買う予定なしです(笑)



 とまあ、色々書いたけどとにかく満足です(^^) よっぽどの仕様変更が無い限り買い替えも考えてないです。

 気になってる人にはお勧め。

 本当にPCを開く時間が短くなったもん。


 ただ、メインPCは要ると思う。 うちはウィンドウズのデスクトップがあるからええけど、タブレットにはやっぱり色々出来ないことが多いもん。

 私の場合は「家で閲覧・検索のみ」「動画・電子書籍」っていう割り切った使い方をしているので、言うほど不満はないけど、アレで色々しようと思ったら不満点が多くなるんじゃないかなーと。

 なので、サブ的な使い方になると思いますよ。



 アマゾンで色々アクセサリが出てるので、今安いのを物色中・・・・。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 HDDレコーダーとか、ブルーレイレコーダーとかいいな~って思ったんですが、


torne (トルネ) (CECH-ZD1J)/ソニー・コンピュータエンタテインメント
¥9,980
Amazon.co.jp

 これ買っちゃったら全て解決しました(笑) PS3用のデジタルチューナー。

 液晶TV、ホームシアターシステムにPS3やWiiを導入してたのに、何故か記録媒体はVHSというところからやっと脱却(笑)

 PS3があっという間にHDDレコーダーに早変わりです。


 年末年始のスペシャル番組はこれで全て録画。 やっと全部見終わりました(^^;)


 TVっ子で無い人、というかTV番組をそのままDVDにしたい!って思わなければ、とっても便利です♪

 ディスクに焼くって作業ができなかったり、2番組同時録画が出来なかったり、録画中はトルネで他の番組は観られなかったりするのは大人の事情なんでしょうけど(ソニーも色々レコーダー出してるもんね笑)、ただ録って観るだけならお勧め。

 ゲームしている間は録れるし、毎週予約機能もあるし。


 うちはこれでもうレコーダー買う必要がなくなりました(^^)


 最近DVD化されてる番組も多いし。 ま、保存しておきたい!って思える番組が少ないってのもあるけど。


 うちのPS3のHDDは500GBに換装してたんですが、ゲームと併用してるとあっという間にいっぱいになっちゃったんで、


乗車定員若干名。-HDD  外付けHDD。


 これをTV用にしました。 元々はPC用に買ってたんですが、買って1ヶ月もしない間に故障

 写真とか色々保存をするのが怖くなったので(笑)、修理から戻ってきても半年ほど放置してました(笑) そーいや、修理する時もお店と色々あったなー・・・・。

 こういう風に使うことになるとは思いませんでした。

 これでしばらくは気にしないで録画できるようになりました♪


乗車定員若干名。-トルネ  タコあし配線。


 買った当初はトルネのおかげでPS3のUSBがえらいことに(笑)

 ボイスチャットのマイク、トルネ、コントローラーの充電、無線キーボード(チャット用)のアンテナ・・・・電力が間に合いませんでした(笑)


  今は外付けHDDの取付時に配線を換えて、何とか快適に使えるようになりましたけどね~。


乗車定員若干名。-TV  テレビも換えたよ。


 たまたまぷ~の職場の後輩がTVの買い替えで寝室行きになるブラビアをうちのアクオスと交換。 すんごい安く交換してもらいました。 何せうちのアクオスは1インチ1万円時代のものでしたから(^^;)

 DVD観るときにD端子だったのがぷ~的には許せんかったらしく、HDMI端子になって、もうご機嫌で。


 ぷ~「画像綺麗になったやろ?」

 「まー、確かにね。 で?(それがどーした)」

 ぷ~「●※□#▲○※★#§~~~!!」(←何か言うてた)


 とまあ、画像とか音声とかそういうのはあまり追求しない私に良さなんてわかるわけないやん。

 観られたらそれでええわけで。 あんまり悪いのはあかんけど。


 ただ、このブラビア難点が一つ。 音がアクオスより悪い。

 結構大きくしないとはっきり聞こえんのよね。 スピーカーが小さいからかなぁ?

 まあ、そんなに問題でもないけど。

 私的にはHDMI端子のせいでTV買い替えたい病を発病していたぷ~がおとなしくなったのが良かったです(^m^)




 ということで、ソニー製品がどんどん増えていくのでした(笑)

 ちなみに、7.1chのスピーカーはソニーとヤマハとDENONです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ちょい前からやっと利用し始めたよん。

 サイドバーに貼り付けてます。



 まだ日にちもツイートも重ねてないので、システムもイマイチわからんし、用語もさっぱりわからんのやけどね!


 それでも結構おもろいなと思う。

 一番おもろいのは人のツイートを読むことかな。

 ちょっとしたこととか面白いモノを発見したときとか。 リアルタイムで出先からスゲー頻繁に更新してるし、ちょっとした文章を書くのがみんな上手いので面白い。


 それに、有名人のツイッターも結構面白いよ。

 好きな漫画家とか歌手とかはすぐにフォローしたので、思ってることとか見れて嬉しかったり。

 自分の持ってる漫画を描いてる人ってこんなこと考えてるんやーとか。

 ライブ情報、TV出演情報も更新されるので、チェックしやすいしね。



 自分で書く方はまー、テキトーな感じで(笑)

 コメントとか関係ないので、思ったこと書けるし(笑)

 書くのもそれなりにおもろいので、一気にスマートフォンが欲しくなったよ。


 そんなことをチラッと言うたら、ぷ~は私にiPhoneを勧めまくる。 携帯代金が大幅に上がるので、あんまり持ちたくないんだわ。 iPadをWi-Fiのみにしたのも、それがあるしね。 ぷ~のiPhoneにツイッターのアプリを入れさせて借りればええかなと思ったんですが、おもくそ断られました(笑)


 「ツイッター始めたよ」って言うたら、ぷ~「ツイッターって何なん?どこが面白いん?」とブログやらSNS関係にはとんと興味のない奴なので、そりゃ断られるのは当然かなと(笑)


 実はぷ~もツイッターのアカウントは持ってるらしいんだが、いきなりパスワード忘れてそのまま(笑)

 あいつ、筆まめじゃないからな~。 絶対ツイッターなんかやらんで。 言い切れる(笑)


 うーん、スマホはまあぼちぼち考えるかな。 ぷ~はまだ2年縛りが残ってて、次に買い替えの時には最新のあいぽんにするとか言うてるし。 その頃には私がツイッターに飽きてる可能性もあり(笑)



 ほんで、iPadには今ツイッターアプリを二つ入れてます。「Twitter」と「ついっぷる」。

 個人的にはついっぷるの方が使いやすいな。私はiPadは横にして見てるんで、ついっぷるの方が見やすい。 デザイン的にも柔らかいしね。



 ツイッターは、長らくご無沙汰してたブログ更新のリハビリにもなってるっぽい。 短くても文章書いてるのがいいのかな。

 それで昨日、今まで溜めてたブログネタの整理をやってました。

 その中には1年以上前に書こう!って思った記事もちらほら(笑)

 書く優先順位を付けて、とりかかろうと思います(笑) 



 そーそー、iPad2が発表になったって記事見たよー。

 大変わりしたってほどではないみたいなんですが、薄くなった&軽量化とSmart Cover、CPU2倍ってところがうらやましい。

 私はすんごい偏った使い方をしてるので(笑)、カメラは別にどうでもええし(TV電話対応になるとは思ってた)、TVに繋いで何か見ることもないから出力コネクタも要らんしね(^^;)

 iPad持ってる身としてはどんなもんかめっちゃ気になったんですが、今のままでもええかなと(笑) 不満も解消してほしいほどのことでもないし。


 それよりも、11日にアップグレードされる「iOS4.3」の方が気になる!

 Safariも快適になりそうやし、色々追加機能が増えそう。

 あと、サイドスイッチが元に戻るのが嬉しい!

 使ってない人には何のことかわからんとは思いますが、iOS4.2の時にこのスイッチの仕様が変わってえらい不評だったんで(^^;)



 iPadとツイッターにハマり中(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 久々にPC起動したので、ついでに気まぐれでツイッターに登録してみた。




 がっ、使い方がわからん!!!!!!!!!!!




 アメブロの「なう」でさえ使ったことないのに・・・・(汗)




 イメージ的に出先から携帯で気まぐれ更新。 何かあったら逐一更新・・・・・



 みたいなイメージがあるんやけど、





 そういや、外出したときネットせーへんやん私(汗)





 iPadやってWi-Fiのみなんで持って出んし・・・・・。



 とりあえず、コタツでiPadしてるときに書く感じなのか???

 だが、画面のキーボードって文章打つのすごい不便なんよね。



 ぷ~のiPhone借りるわけにもいかんしなぁ。 っていうか貸してくれんやろうし。




 ツイッターとか「なう」とかmixiの「つぶやき」とかみんカラの「何シテル?」とかって皆どういう使い方してるんやろ。 やっぱり出先が多いんかなぁ。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

 修理に出してた携帯電話 が今日返ってきました。


 代替え機がシャープの913SHだったんですけど、メーカーが同じとはいえ、スライド式とかボタンの大きさとか全然違うのですごい使いにくかった(^^;)

 やっぱり使い慣れた奴ですね~。 920SH ラブラブ


 原因は受話のレシーバー不良ってことだったらしいです。


 気になる修理代金はなーんと



 17,850円!!!!!



 でも、安心保証パック ってのに加入してたので、代金は請求されませんでした(^^)


 安心保証パックは月額498円なんですけど、今の920SHに変更したときよくわからんまま加入して・・・・・



 498円×33ヶ月=16,434円


 同じ金額払ったようなもんやんけー(汗)

 まーえっか。


 気分はタダやから(T-T)


 修理コメントにもあったんやけど、電池パックも消耗してるらしい。

 電池パックは保証パックに入ってると1機種1個、無料でもらえるらしいけど(期間も決まってるらしい)、機種発売から3年経過するとソフトバンクの在庫が無くなり次第、無料提供終了だそうで。

 慌てて申し込みしました(^^;) もうそろそろしたら3年来るもん。


 こういう修理とかのアフターサービスって他のキャリアはどんなんかな?

 ドコモのサイトでチラ見したら、プレミアム会員になってたら3年は修理タダ?とか。

 ドコモやauのユーザー様、もしよかったら教えておくんなまし。


 何かソフトバンクが高くて融通が利かない気がしてさ~(苦笑)



 融通が利かないといえば、データが消えるっていう承諾書は書いたものの、


 ダウンロードした着メロと写メは全部消えちゃったorz


 メールは残ってるんやけどね~。 それだけでもまだマシか。


 着メロはまたダウンロードするの面倒やわ。 古い機種でまた壊れると思うし。 また1曲ナンボとかで料金かかるし。


 このまま携帯に入ってる音でいくか・・・・。 microSDから取りこむとかできんかな~。


 設定も全部リセットされたからな~。Bluetoothとか。 やり直しするのめんどくさっ(笑)



 やっぱりiPhoneにするかな~(笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。