乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)


テーマ:

 12月やないですか。びっくりびっくり。

 あと今年も1ヶ月となりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 前ちゃんでございます。



 相変わらずピグライフばっかりの毎日でございます。

 「飽きんね~、あんたは(´・ω・`)」とかってぷ~に飽きられてますけど、そんなことは気にしない。

 ぷ~も、iPhoneの無料ゲームにハマってるみたいやし。

 二人して何やっとんねーんて感じで(笑)


 庭も確実に広げていって、やっと「3万8千円」ができました。


乗車定員若干名。-ピグ  ま、言っても


 1ヶ月も前の話ですけど(笑)

乗車定員若干名。-ピグ  乗車定員若干名。-ピグ


 木のクエストになると庭の景観が悪くなるからあんまり好きじゃない。

 ピグライフって植えてナンボのゲームやしね。

 せっかくの3万8千円がぁぁぁぁぁって泣きながらクエストやってました。


 今は2階建て建設の方法も覚えたので、大分庭も様変わりしてるけどー。



 11月後半には羊も飼えるようになって余計ハマりまくり(汗)


乗車定員若干名。  か、カワユス(≧▽≦)


乗車定員若干名。  時間が経つとボムっとな。


乗車定員若干名。  立ったまま寝てるし。


 家畜はぷ~が全部名前を付けました。 ピグには全く興味無い割には、そーゆーのは好き。

 もちろん、変な名前ばっかり(笑)


 明後日くらいからクリスマスクエが始まるっぽいのでその準備に向けて忙しいっす。



 こーやってピグばっかりやってるので、


 11月は記事更新0。


 ブログ初めて6年近くになりますけど、カレンダーがまるまる1ヶ月空いたのって初めてです(汗)


 昔もよくゲーム始めたら途端に更新速度が遅くなるってのはありましたけど(^^;)

 ホントーはこれではいかんとは思ってます・・・。


 まあ、ボチボチやりますので生暖かい目で見てやってください(^^;)



 年明け早々にトリプルちゃん車検じゃー(T-T)

 虎轍はめちゃ調子いいみたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 昨日ピグのメンテのことで相当荒れちゃったみたいっすね。

 メンテナンスは10時までだったのに、7時台に「終了しました」ってブログが上がってて、PC起動してた私は「お、ライフできるやーん♪ いつも延長とかしてるのに、今回は3時間も早いんや」って収穫とかお手伝いとかやってました。


 ほんで、昼ごはんで家に帰って食べながらライフやろうと思ったら、いつものメンテの後の緊急メンテやってました(笑)

 それだけかと思ったんですけど、どーもいつもより具合が悪いみたいで・・・・。


 いつ終わるかわからん上に、朝のフライングでログイン出来た時間に収穫とかした人は


 お庭をログイン前の状態にします


乗車定員若干名。  ええええええ、せっかく作業したのに・・・。


 と何ともご無体な言葉がorz

 色々収穫したり、クエストの料理作ったり、水やりのお手伝いしたのが全部リセット!!!!!!!!


 うわーん(´□`。)


 結局日中夕方までメンテナンス(当初は10時までだったのにね)になっちゃって、ユーザーの怒り爆発。

 その時間、家にいてライフやろうとしてた人たちは、そりゃ怒るやろうな~って感じでした。

 お詫びクエストで、ライフコインやらいただいたので、私としてはいいんですけど。

 あのよくわからなかった時間帯の作業は問題なかったので、リセットされたのが非常に辛い・・・

 辛すぎて、思わず画像を保存してしまった(笑) 上の画像ね。


 それと、もっと辛かったのが、昨日はお友達の庭に行っても1度はすぐに追い出されてたことです。 全員そうだったので、多分バグと思われますが・・・。

 中にはお庭にいた人もいたので、「すぐにどっか行きやがって」とめっちゃ愛想なしに思われたやろな・・・。

 ごめんなさい。


 ハロウィンクエは順調です~。


乗車定員若干名。  ランタンも増えてます。


 村人クエストは黒ずきんまでいただいたので、今度は黒かぼちゃクエをやります。

 圧倒的に小麦と普通のかぼちゃが足りないorz



 釣りもやってるよー。

 クエストがいっぱいあることに関しては、賛否両論があると思います。

 私も詰め込みすぎはよくないなと思いますが、

 性格上、クエストとか目標がないとゲームが続かないんやなという人間であることも発覚(笑)

 クエストらしいクエストも無い釣りは、止めてました。

 釣りのクエは期間限定ではなくて、のんびり自分のペースででもできるので、再開しました。

 欲しい壁紙があるしね♪


 ぷ~はこういうゲームには興味が無いんですけど、どーも釣りにはつられたみたいで(笑)、

 時々私の代わりに釣ってます(笑)

 そういや、ドラクエのレベル上げも結構引き受けてくれるので、たまにする単純作業が好きなのかも?って思ったりしますが(^^;)


 ほんで、しばらくやらせてたら、


 ぷ~「見てみてーーーー。 盛り盛り(^^)」


 とか言うので見てみたら、

乗車定員若干名。  盛りすぎやろ(笑)


 こんもりどころの話ではなかったです(笑)


 こんなに盛ってる人見たことなかったので、爆笑(笑)

 ぷ~「えーそんなに笑うこと?」

 「いや、そこまで盛ってる人見たことない(笑) 大体みんなちょっと釣ったら場所変えたり止めたりするからなー ひー Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! 笑いが止まらん・・・」

 ぷ~「そうかな~」


 大分ピグでも遊ばせてもらってます(笑)

 願わくば、もうちょっとバグや重たいのが軽減されるといいなぁ。




 最近ピグの話ばっかりやな。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 栗クエストは木もあんまり植えてなかったので、ほとんどやる気ないまま終了。

 クエスト4クリアで終わった。


 ほんでいつの間にか今度はハロウィンクエストが始まってた。

 「クエの間隔開けろ」とか「次のクエはいつか発表してほしい」とか要望多かったのに、予告なく始まってた(笑)

 ピグカレンダーで4日にライフのイベントがあるっぽいことを書いてて、それが次のクエストと勘違いした人が結構いたみたい。


 一見簡単そうなクエに見えるけど、クッキーやらケーキやら作らないといかんので、スタミナと材料が結構いる。

 スタミナはどうしようもないけど、材料はクエの間とかでこつこつ収穫してたし、料理クエスト用にケーキ生地とか作ってたので、何とか対応できそう。


 とんとん拍子にクエスト5まで来たけど、こっから難しくなりそうやなー。

 とりあえず、ランタンが欲しい。 夜の光り方が不気味で(笑)


乗車定員若干名。  とりあえず。


 土地を更に広げたので、3千円の庭復活(笑) クエストで一旦ばらしてたので・・・。

 また土地券を貯めて土地を広げようと思うので、その時は3万8千円に値上げしようと思ってる(笑)

 まー、毎日やって1ヶ月以上かかるけどね。


 横でぷ~が「アメピグって何がおもしろいの?」と訊いておりますが、私にはモンハンの面白さがわかりません(笑) どっちもどっちってことで。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 アメピグに登録した当初はハマらないだろうと思ってたのに、庭作りに見事ハマっている前ちゃんです、こんばんわ。



 植えてナンボのとうもろこしクエストが終わったと思ったら、休む間もなくクリ・くるみクエストが始まりました。


 木のクエストはあまり植えると樹海みたいになって、自分の美的感覚に合わないので元々植えてた2本に最低限の本数だけ追加して参加してます。


 桃の木の時も3本しか植えてなかったんで、まあ、モノの見事に途中で期間終了になったんですけど、今回もそうなりそうな予感。


 今回のクエストは参加しない人多そうやな~。 とうもろこしの時の確率の悪さと、後処理等々困りやすい木のクエストってことで、やらないって人が多そうです。


 私は基本「植えてナンボ」ってのがあんまり好きじゃないので、まあやれるところまでやってみようかなと。

 課金ももちろんしません(笑)


 せっかく作った庭も壊したくないしねー。


乗車定員若干名。  3万8千円の庭。


 なんで「3万8千円」なのかは、海よりも深い事情がございまして・・・・(ないけど笑)

 某ピグ友さんに誉められたので(笑)、私としては壊したくないんやけど、クエ進めるとどうしても崩さないかんようになりそうな悪寒。  無理やりスペース作るか・・・。




乗車定員若干名。  前 乗車定員若干名。  後


 元々のアメピグの部屋も模様替えしてみたよ。 右が模様替え後。

 タダでもらったチケットで交換できそうな壁紙とかがあったんで、利用しました♪

 和室大好きなのでね。


 最近、庭づくりよりもチャットがオモロイ(笑)



 そんだけ~~~~~~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 おもくそ四国に向かって来よりますがな。 直撃コース。


 頼むぞ四国山脈。 あなどれない四国山脈。


 さっき高松の実家に電話した。 台風大丈夫?って訊いたら、


 まー、こっちは雨風吹きよるけど、


 そっちも大して変わらんやろ


 とあっけらかんとしてました。 そりゃそうなんだが・・・。


 まあ、本番は明日なんでね。 高松が目だったら大丈夫やけど、今回の台風は目が無いとかなんとか。ようわからんけど。

 橋は通行止めになるやろなー。



 雨風吹いてる中、今日は仕事午後から休みっす。

 31日にぷ~が帰ってくるのに合わせて午後から休みにしてたんやけど、月末のバタバタで結局帰れず(午前中に仕事が終わる予定やったんやけどな~)今日を休みにしてもらいました。

 ぷ~は明日も仕事。


 明日台風で買い物できんかったらいかんなと思って、ドロシー号でお店回ってたけど、まーロドは本当に買い物には不向きやわ(笑)


 乗り降りの度に体や車内はずぶぬれになるしやな、荷物置けんしやな(笑)



 ほんで今帰って来てまたもピグやってます。


 どうせ明日も一日出られんので、ピグ三昧になるやろし。


乗車定員若干名。 乗車定員若干名。


 やっと庭が広げられたー(^^)

 なのに、またクエストやら新しい機能で・・・・

 あっという間にスペースがいっぱいになったやないか!


 またスペースを増やさねば・・・。 順調にいっても1ヶ月はかかる計算orz


 今回のクエストではハンモックが手に入るので、欲しい。 しばらく置けんけど(笑)

 一気にクエスト増やし過ぎで若干食傷気味の人が増えてるよ。

 まあ、私的には課金のニオイがプンプンするので、何が何でも課金するものか(笑)って思いますけど(笑)

 それよりも、もっとセンス良くまとめたい・・・・。センスがないのバレバレの庭やもんなぁ。


 うーむ、どこをどう直したらええのかわからん!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日から31日まで旦那がいませーん。

 別に大した事ではないんですけどね。 あえて書くほどのことでもなく(本人にも言われたし)。

 まあ、ご想像にお任せします(笑)


 別に予定もないので、土曜日が出勤になりそう・・・・

 「出勤してもいいっすよ」とか言うんじゃなかったorz




 まあ、1週間も一人なので何しようかなーと。


 最近ハマっているピグも思う存分できるなぁとほくそ笑んでる前ちゃんです。

 旦那がいても思う存分やってますが(笑)



 アメブロやってますから、アメーバピグはもちろん前から登録してたんですけど、そんなに真剣にはやってなかったんすよ(笑)

 釣りゲームとか始まってたけど、すっげー混んでてなかなかできんし。

 ピグライフが始まった時期も全く知りませんでした(気にしてなかった)。


 だーけーど、何かのきっかけ(ホンマに忘れた)で「ピグライフやってみっかな」って思ってやり始めたら、


 これが意外とオモロイ


 というので完全にハマってます(^^;) 朝昼晩毎日デスクトップPC起動。

 Flashやから、iPadでは出来んのよね。 脱獄したら出来るような気がするけどめんどくせ。


 あ、ピグライフってのは野菜やら花やらに水をやって育てたり、料理作ったり人の手伝いしたりして与えられた課題をクリアしながら自分の庭を成長させるゲームです。


 mixiでも農場系のアプリがあったんですけど、「こういうのってめんどくさそう」って思ってやってなかったんすよ。 超めんどくさがりなのでそんなにおもろくないのかと思ってたんですが(失礼)、これがそうでもなかった。


乗車定員若干名。-ピグ庭 乗車定員若干名。-ピグ庭


 うちの庭ー。


 課題がクリアできたら、新しい作物植えられたり料理が作れたり、服もらえたり、インテリアもらえたりするのが楽すぃー。


 ただ、お手伝い回数(人の庭の水やりを手伝える回数)とスタミナ(行動できる回数)が少なすぎてめっちゃ不満。

 その割にクエスト(課題)が多いので全然追いつかんやんけー!って感じです。

 次から次へと出されるので、整理したいうちの庭も御覧のようにごちゃごちゃ・・・。

 A型としては今の庭はとても不満です(笑)

 土地広げて整理したいけど、土地広げるのに最低でも8日かかるんよなー。はぁ。 それまで我慢するしかないか。

 とまあ色々不満があったりするんですが、その裏には「課金」という言葉が・・・・。

 一度課金すると、自分の性格上絶対止まらん気がするので、それだけは避けてます(笑) 際限なく金つぎ込めそうですもん(笑)


 とりあえずは土地広げて整理することが今の目標。



 釣りも始めた。 パジャマで釣り。 手には焼き鳥(ネギマよー)


乗車定員若干名。  結構難しいんよね。


 最近やっと上級コースに入れるようになったよ。 こっちはライフの合間にやってるので、そんなに進んでないけど。 こっちもポイントが全然貯まらなくて大変よ。 デカイの釣れたら楽しいけどね。



 ぷ~がいない間は一人で(いつもやけど)楽しもー(^^)




 日曜日も予定がないので、久々に「おはガレ」に参加ってのもありやな・・・。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 暇で暇で暇すぎて(っていうか、掃除とかやることはいっぱいある。やる気出ん)、


 ピグなんぞ登録してしまった(笑)


乗車定員2名。-未設定  う~ん。


 ぷ~に似てるかどうか見せると、


 ぷ~「あ~、何かそんな感じ。 あんたいつも目が笑ってないもん(^^)」


 ほ~~~~・・・何ぞそれ(-_-メ (でも、当たってる・・・)

 自分としては結構似てると思うけど。



 ピグってのはアメブロしてない人に簡単に説明すると、動くアバターみたいな感じかな。

 交流フロアみたいなのがあって、そこでチャットも出来る。


 ま~ったく興味無かったのに、暇だったのと(しつこい)アメゴールド(アメブロのお金みたいなの)を全然使わんのでもったいないかなと思って。


 チャットでいきなり知らん人と話するのは苦手なので、そんなにはまることはないと思うけど、知ってる人がやってたら交流が楽になるやろな。

 試しにチャットするところに行ってみたけど、狭すぎて焦ってすぐに退出してもうた(笑)

 ああいう、すぐに人と交流できそうな狭さって嫌いだ(おい)

 間違えて人の部屋に入っちゃうし~(T-T) もうやだ。



 実際に私に会った事ある方々、↑似てます?(^^;) プロフ画像の方が大きく見えます。

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。