乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)


テーマ:

 7/14にちょうど日直の代休が取れたので、大学の友達虎吉の納車の邪魔をしに行ってきた(笑)


乗車定員若干名。-納車会  高松市内某所。


 大学の友達でクルマのディーラーに勤めてる奴がいるが、何故か皆スバル(笑)

 ちなみに、ぷ~の最初の愛車であるシビックTYPE-Rもスバルで探してもらって買っています(笑)

 虎吉は同級生のyukitoがいるスバルのディーラーから購入。 遠いところでわざわざ。。。

 yukitoに会うのは新婚旅行で近くまで行ったときだったので・・・・・5年以上ぶりか~。

 おっさんになっとるんやろな~って思ってたら、「ねーさんも年取ってるってことですよ」って言われたヽ(`Д´)ノ


 到着すると、もうすでに引き渡し済みでクルマの説明してた。

 インプレッサの1.5Lらしい。 しかもMT車。 私と一緒でMT好きなのか。


 左から同じく邪魔しに来たりょうちんのインプレッサ、虎吉、ドロシー号。

 こうやって見ると、ロードスター改めて小っさ!車高低っ!と思ったわけで。


 久々にMT車に戻った虎吉。

 久々すぎてビビる虎吉をよそに外野である私とりょうちんが「ご飯食べに行くのに乗りたい」と駄々をこねまくって、いきなり運転させる(^^;)


乗車定員若干名。-納車会  お昼ご飯はパスタ。


 到着するまでにちょっとしたアクシデントが起きそうになったけど(^^;)、美味しいパスタにありつけました。

 パスタの写真は撮って無いのでまた今度。

 海が見えるイタリアンレストランでランチでした~♪



 その後はものごっつい久しぶりにうちらの卒業した大学に足を踏み入れました。

 私は卒業してすぐに大学には行ったことあるけど、知ってる後輩もいなくなって何年も行って無かったです。


 久々に見る大学は変わって無いようで変わってたね。

 建物を見て回りながら、「うちらの時はこうやったよな」とか「今こうなっとるんや」とか色々昔話とかしまくりでした。

 全く変わったところ、全然変わってないところ。

 雰囲気の変わった学生、いつまでたっても学生みたいなコドモの私たち(笑)


 若々しい学生の横をおっさん臭漂わせながら歩く私たちは浮いていたに違いない(笑)


 前日に2人で飲んでた虎吉とyukitoはやっぱり昔話してたみたいで、私とりょうちんが加わってもやっぱり話す内容は変わらないのでした(笑)


 まあ、何回も昔話するくらい、大学で過ごした時ってホンマに無茶苦茶楽しかったもんなぁ。

 でないと今でも友達関係続かんし。




 夕方にはyukitoとお別れして、りょうちんの嫁ちゃんと4人でファミレスで晩御飯。

 何故かぷ~の性格のことで盛り上がる(笑)




 いやー、ホンマに久々にyukitoに会えてよかったわ~。


 りょうちん「俺らの中で一番まともな学生生活を送って、まともな社会人になった気がする(笑)」


 って言うくらい、まともないい親父になってた(笑) ノリは変わらないけどね。


 虎吉の納車はまあオプションってことで(笑)、久々に会えた奴らとおっさんな話ができてよかったわ~(^^)




 うちらも、次のクルマはスバルにすっか・・・・・。

 yukito、また来いよ~(^O^)/ 今度は飲むぞ~(^^)

AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

乗車定員若干名。-雪  雪降ったー。


 今シーズンの雪はすごかったね。 先月仕事中にどんどん降ってどんどん積もる雪にとても不安でした(笑)

 ドロシー号はFRだし、雪には慣れてないし。

 帰れるんだろうか・・・・って思ってたけど、帰る頃には少し小降りになったのでよかった(^^)


 ま、仕事場から出るときにケツが滑ってましたが(笑) さすがぼろタイヤ。 あせったじゃないか(ビビり)。



 2月11日(金)には実家のある高松で25年ぶりの5センチ積雪だったそうで。


 思わず自分の歳逆算してもーた(笑)

 おおおお、確かにあの頃はよー雪が降ってた(笑)

 積雪ひどくて早引けした気がするが・・・・。


 仕事終わり(日直)に高松まで米を貰いに行ったら、庭にえらい雪が積もってたのでびっくりしたなー。 道にも少し残ってたし。

 まあ、四国の平野部で雪が積もるのってとにかく珍しい。




 それはおいといて、12日(土)にも雪が結構降ってましたが、そんな中久々に大学の友達を集めて飲み会やりました。

 オザケン、おかも、住ちゃん、ヘイポー君、トラ、トシ、私達夫婦。 りょうちんが仕事で来れんかったんが残念なところ(_ _。)


乗車定員若干名。-飲み会  食いまくった後。


 もう何年前やったやろか?前に飲み会やったの。

 大学の友達連中を集めるのは自然に私の役目になってたんで、私が号令かけないとみんな集まらない(笑)

 みんな家庭もあってなかなか集まれんけど、実は飲み会やりたいって思ってる奴らばっかりなので、結構出席率はよかったよ。


 ま、おかもは雪でめちゃめちゃ遅れたし、オザケンに至っては飲み会のこと忘れてたり(私が迎えに行った)とゆるゆるな始まりでしたが(笑)

 みんな年取ったけど、ノリは一緒やし。 やっぱりすげー安らげるというか、おもろいというか。

 みんな言うてたけど、こんなに飲み会で笑いまくったのホントに久しぶりやったよにひひ

 まじめな話もあんまりなくて、お互いに笑ってばっかり。 近況の報告もあったけど、ギャグになるのはこいつらの特長というか(笑)


 死ぬほど笑いまくって、閉店時間もとっくに過ぎてたのにまだまだ飲みまくって、日付が変わる頃に解散。

 ぷ~は前日に飲み会で飲み過ぎてたので、私と一緒にノンアルコール。

 私はオザケンとトシを家まで送って、ぷ~はおかもの車を運転して帰宅。

 帰ってからまたちょい飲みして就寝。



 翌日は泊まったおかもとまずうどん屋へ。

 観音寺のかじまに行ったよ~(^^) 開店早々だったのですぐに座れた♪

 ここで初めて釜揚げうどんを食べたけど、普通に大を頼んだら3玉分出てきたヽ((◎д◎ ))ゝ

 ざるの大は2玉分なんやけど、釜揚げは中が2玉分なんよね~。 知らなんだ(汗)

 1玉分だけぷ~に食べた貰ったよ。

 いやー、釜揚げ美味い! あれが、あのざるうどんになるんやったら、わかるなぁっていうくらい美味かった。


 その後は家に帰ってゲームしたりDVD見たり。


 晩御飯は龍馬塩鍋で~す♪ ホンマに今シーズンは登場回数多し。


乗車定員若干名。-飲み会  文句なしの美味さ。


 りょうちんの奥さんも呼んで、4人で食べたよ~(^▽^)

 一人仕事だったりょうちんは電話の向こうで恨めしそうにしてたようやけど・・・・(笑)

 奥さんとおかもは龍馬鍋が初めてだったようなので、美味いね~っていっぱい食べてくれた(^^)


 その後は新しく買ったゲームやってました(笑) いつもどーり。


乗車定員若干名。-飲み会  バレンタインだったので。


 りょうちんの奥さんとその妹さんからチョコもらったよ(^^) おかもとぷ~にも。

 あ、来週お返ししないとね~。 何がええやろか・・・・。

 男性ってホワイトデーには何を送ってるんやろ~?




 2月24日(木)。

 この日は代休を取って、この前飲み会に来られなかったりょうちん夫婦と遊びに行くことにしました。

 ラブラブな二人の邪魔をするのは非常に気が引けたのですが・・・・(≧▽≦)

 奥さんから「アンパンマンミュージアムに行きたい」ってリクエストがあったので、高知県へ。

 お昼ご飯は、


乗車定員若干名。-高知  かいだ屋。


 ブログにも何度か登場しているうなぎ屋に行きましたよ~。

 今までりょうちん達とも行こうとしてたけど、何故か休みになってたりしてなかなか行けなかったお店。

 二人は初潜入。


乗車定員若干名。-高知  乗車定員若干名。-高知


 二人はうな重とうな丼、私はうなぎ定食にしました。

 つか、ここでは定食しか食べたことないような気が・・・・(^^;)

 何となく定食ってお得な感じがしてさぁ(笑)


 二人とも満足したようで良かった(^^) りょうちんはべた褒め。 焼き加減が絶品って言うてたなぁ。

 いや、本当にここの焼き加減はふわカリで美味いよ!



乗車定員若干名。-高知  アンパンマンミュージアム。


 平日だったのですごい空いてました。

 これまた二人とも初めてだったんですが、りょうちんが「いやー、今までアンパンマンなめとった。 見方が180度変わったよ」って感動してました。

 実際に見に行ってみたらわかるけど、アンパンマンって芸術作品なんですよね~(^^)



 その後、おかもの職場に寄って暇そうな彼を捕まえて(笑)、仕事の邪魔にならんように1時間くらい話してました。


 家に帰ってからは一人仕事で行けずに「うなぎー!」と叫んでいたぷ~に、仕方ないのでうなぎのお土産を渡してご機嫌をとってから、4人で焼き肉へ。




 2月は大学の友達と久々に遊べて楽しかったわ~。





乗車定員若干名。-高知  おまけ。


 高知には兵庫ラーメンなるものが。 この前神戸オフ会に行ったときに、神戸の方々にはお話したんですけどね。

 入ったことないので、どんな味かさっぱりわからず(笑)

 今度は入ってみなければ・・・・。 醤油?味噌?塩?豚骨?魚介? うぉぉぉぉ・・・・わからん(笑)

AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

乗車定員若干名。-飲み会


 大学の友達、オザケンとすみちゃんと久々に飲んだ。

 春くらいに二人とも出産祝いを持って行ったんで、会ってはいたけど、そん時に「8月くらいに大学の友達で飲み会でもしよか思う」と言いつつ、何も計画してなかったのでとりあえず2人と(笑)


 すみちゃんは奥さん(これまた大学の友達)と子供も連れてて、いつもの「大学時代御用達の飲み屋」で子供と遊びながら色々話してました(^^)


 大学の時から変わらない行きつけの飲み屋と、いつものメンバーなのでノリは全く変わらんけど、


 話す内容が年取ったなぁ


 と思った次第(笑)


 子供のこととか、家を建てる話で税金のこととかそんな話が多かったもん(^^;)


 学生時代の懐かし話もいっぱいして、2月に飲み会しよっかって話で解散。




 おバカな奴らやけど、ホンマに愛すべき奴ら。


 とゆーことで、おかも・りょーちん・虎吉、2月に飲み会するよん。




乗車定員若干名。-飲み会



AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 夏と言えばバーベキュー。

 夏になると焼き肉の回数が増えますわ。

 店に行ったり自分とこでやったり。 冬は鍋やね~。



 先月は5日に大学の友達とうちでバーべキュー。

 りょうちん夫婦とおかも、虎吉といつものメンバー。

 おかもは前日から泊まりに来てて、酒盛り(笑)


 昼前くらいからバーベキューを始めました。


 去年も同じ時期に同じようなバーベキュー してたな(笑) 年中行事か。

 今年も虎吉が大活躍。 去年と同じように大きな肉の塊をさばくところから始まります(笑)


乗車定員若干名。-BBQ  乗車定員若干名。-BBQ


 りょうちんやぷ~が試しに切らせてもらうも、めっちゃ苦戦。

 改めて虎吉のすごさがわかりました(笑)

 脂身ばかりの肉をこうやって食べられるようにさばけるんやもんな~。


 真昼間から飲みまくりんぐ。

 相変わらずくだらん話ばかりしまくりです(笑)


 お腹がいっぱいになったら、部屋に戻って


乗車定員若干名。-BBQ  DVD鑑賞。


 おかもが持ってきた「もやしもん」のアニメが大好評。

 全員リラックスしすぎじゃぁ~~~~~~( ̄ー ̄;


乗車定員若干名。-BBQ  晩御飯。


 あっという間に夜になって、ご飯をどうしようかって話になりました。

 昼に食べきれなかった肉が結構あったので、それでビーフシチューにすることに。

 買い出しでパンとガーリックバターを買ってきて、ガーリックトーストもこさえました(作りました)。


 ありがとう、ぷ~よ(笑) デキタ旦那や~~~~。


乗車定員若干名。-BBQ  締めくくり。


 ご飯を食べたら、「桃太郎電鉄」。

 皆で出来るゲームを・・・・と思って買ったけど、これがまた結構えぐかった。

 盛り上がりましたけど。 キングボンビーひでえ・・・・・orz



 いやー、楽しかった。 今度は鍋かな。 それとも西条のビール工場かな。





 昨日も実はバーベキューだったんですよ(^^;)

 今度はぷ~の職場の人たちと。 ご家族連れの人もいました♪

 ぷ~の職場の人たちは気さくな人ばっかりなんですけど、相変わらずの人見知りが発動してしまって・・・・。


 大変失礼いたしました(T-T)


 これに懲りずまたおいでくださいね(^^;)




 大人数で食事ってなると、やっぱり肉になっちゃうのかな。

いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ホンマはこの日、ツーリング予定やったんやけどなぁ・・・。


 っていうのは4月17日の話。

 だいぶん前の話やけれども。


 この日はkazuya君(バンティッド)とおかも(TW)という大学時代の連中とツーリングする予定でした。

 ぷ~は少し前に届いたTMRを取付してツーリングに参加したかったらしいけど、アクセルワイヤーの取り回しに苦戦しまくり。 ディーラーに電話で何度もアドバイス受けながらセントラルオートそごうのOさん 、その節はすんませんでした)、四苦八苦しているところに土砂降りの雨。

 結構な降りっぷりだったため、作業しながらも天気が気になってました。

 作業は夜遅くまでやってたんやけど、結局取付できず。

 雨も降りっぱなしだったため、ぷ~はkazuya君とおかもにツーリング中止の相談連絡をしてました。


 たとえ次の日が晴れても、前日の雨で路面が濡れてるとバイクが汚れるやんか~~~~。

 危ないし。


 というのは常日頃奴が言ってることで。

 路面が濡れてたら基本バイクには乗らないぷ~なのです。


 せっかく休みを取ったkazuya君は「・・・・・」って感じだったみたいやけど(ごめんなさいでした)、バイクが乗れなくてもとりあえず遊びに行くわ~、ってことでおかもは前日(16日)に泊まりには来ました。 雨が降ってたんで4輪で来てたな。 kazuya君も翌日の天気次第でうちに来てくれるかもしれんって連絡もありました。



 当日、kazuya君も結局来てくれて、虎轍とバンティッド、おかもの車にTMRを積んでディーラーへ。

 たまたま担当のOさんが納車でいなかったので、若いイケメンのおにーさん(多分BMW担当)にちょいと相談して、


 なんと厚かましくもディーラーの邪魔にならない隅っこで取付作業し始めました(汗)


 ホンマにセントラルオートそごうさん、お世話になりましたm(u_u)m


乗車定員若干名。-大学の友達  作業中。


 たまたまお客さんも少なかったからよかったな。

 そうそう、試乗車になってるインジェクションのスラクストンを見て、アクセルワイヤーの謎がわかったんやったっけ。


 昨日よりも何となくいけそうな気がしてきたぷ~は猪突猛進。

 お昼御飯も食べずに作業してました。

 私とおかもはお腹空きまくりだったので、とりあえず腹ごしらえに。

 ディーラーの近くにある海鮮料理屋さんに行きましたよ。 前から行ってみたかったとこ~♪


乗車定員若干名。-刺身定食  私注文。 刺身定食。


乗車定員若干名。-えび天丼  おかも注文。 世界一大きいと思われるえび天丼。


 えび天丼でかっ! おかもは苦しそうでした(笑)

 限定10食(だったと思う)なんで、1番に行かないとすぐになくなるっぽい。

 刺身定食美味かったよぉ。 えび天丼もぷりぷりだったらしい。

 これはまた行くことになると思うので、そのうちきっちりしたレポを。



 二人で満腹満足になって帰ってみると、


乗車定員若干名。-讃岐案内  ぷ~がこうなってたわけです(笑)


 まあ、取付できた今となってはオモロイ思い出(ぷ~はそうでもなかったと思うが)やけど。

 常に前向きというか後ろを向かない、次の手を考えるぷ~があんなに落ち込んだのって初めて見たなァ。

 アクセルワイヤーの取り回しを克服して、さあ!ってところで致命的な取付不可の原因が見つかったもんね。


 ぷ~「俺もえび天丼食いに行けば良かったorz」(←結局昼ご飯抜き)


乗車定員若干名。-大学の友達  悪あがき中。


 kazuya君とおかもは「もう諦めろや」と説得に当たるんですが、


 ぷ~「いや、まだ取り付ける方法はあるはずや」と恐ろしく諦めの悪いぷ~。


 kazuya君が「今のキャブとパワーフィルターでもっとセッティングして遊んだ方が楽しいで」とかって言うけど、もう奴の頭の中にはTMRしかないわけです。


 これ以上は自分たちの頭では考えられないので、虎轍をディーラーに預けることに決定。


 まあ、私的には虎轍のことなので付こうが付くまいが関係なかったのですが(苦笑)、もうひとつの目的であるBMWのSS、「S1000RR」をしっかり見ておこうかなと。


乗車定員若干名。-大学の友達  乗車定員若干名。-大学の友達


 うひょー(°∀°)b  かっちょいい!いいよいいよ~。

 アシンメトリーのヘッドライトも結構デザインが良くてしっくりきていい感じ♪ 作りがBMWっぽい高級でそれでいてなんだかやる気のある雰囲気バリバリでした(^^)

 タンデムステップ、無くてもいいと思うんですが(笑) リアシートの形が好き。


乗車定員若干名。-大学の友達  F800R。


 トリプルちゃんと実はちょっとだけ迷った車両。

 フロントマスクはトリプルちゃんのかわいさはなかったものの、タンクからお尻までのラインが絶妙♪ スペックもよー似た感じやったし。 でも、またいだら重かったのと、価格がちょっと高かったのでよー買いません。


 ぷ~も1000RRは気になってたらしいが、TMRのことで頭がいっぱいでそんなに楽しそうに見えんかった気がするが(^^;)



 虎轍の状況を見てもらって、後で連絡をもらえるようにお願いしました。

 帰宅するおかもの車の中でも沈み込むぷ~。

 ディーラーで「何とかなりそうです」って返事が待ち遠しかったんやと思います。(結構な割合で諦めもあったらしいけど)


 しかし、あえなく「うちでは出来かねます」ってお返事が・・・・。

 次の日、傷心のうちに虎轍を引き取りに行くことになるんやけど、これ前日夜の作業中にわかってたらどーなってたんやろか。



乗車定員若干名。-大学の友達  実は。


 この4月17日はエリみんがお嫁に行った日でもありました。

 おかもとkazuya君にも立会してもらって、とある人に引き取られました。

 これもまた後日記事にします。 この「とある人」がトリプルちゃん購入のきっかけになった人でもあるんで。



 エリみんを見送った後、おかもは夜に地元で飲み会が入ってたので、ここでお別れ。

 今度はkazuya君に泊まってもらって、従兄のバイク乗りと4人で焼き肉に行きました。


 カオスな飲み会やったな~。

 4人ともバイク乗りではありますが(私はアヤシイけど)、


 従兄:完全なハーレー乗り

 ぷ~:カフェレーサー系のクラシック

 kazuya君:ネイキッド

 私:ネイキッドかSS


 って好みも持ってる車両もバラバラ。

 それでも何だか話が弾みまくって楽しかったな~(^^)

 皆ええ感じで酔ってて、楽しいお酒でした♪



 帰宅してからぷ~はすぐ寝ちゃったけど、私とkazuya君はそれから更に話してました。

 大学は一緒だったけど、こうやって話するのはまずなかったので、色んな面白い話が聞けて良かったよぉ。

 私よりバイクも人生経験も豊富やわ。 同い年やけど(笑)



 翌日はkazuya君と別れて美容院に行ってから、虎轍を引き取りに行きました。




 おかも、kazuya君、ツーリングはできんかったけどおもろかったよ~。

 TMRも付いたことやし、今度こそはツーリングしようね。

いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 10日(水)の話。

 仕事が終わってから、大学の友達のりょうちん宅へお泊りに行ってきた。 新年会かな。

 業種が全く違うので休みもまず合わないけど、年に2,3回の確率で合うのが今日。

 買い出ししてからお邪魔しに行った。



 りょうちんはまだ仕事中だったので、嫁ちゃんと3人で準備しながらゲーム。

 そうこうしてる間にいつものメンバー、虎吉が到着。

 家主は一番最後に帰ってきた(笑) おかもがいないのが残念。


 前回集まった時にやったたこしゃぶがかなり好評だったので 、今回もたこしゃぶ。


乗車定員若干名。-大学の友達  夢のあと。


 ブログ用の写真を撮ろうと思ったら、すっかり忘れてた(笑)

 相変わらずりょうちんは生タコをさばくのがお上手。 刺身で食べながらしゃぶしゃぶ。

 ぷ~が間で吸盤を炒めたりして酒のつまみを作ったり。 タコ美味い!

 大学時代の第一印象とかそんな話してた。 私って第一印象って悪いんやな。

 後、りょうちんの転勤の話と(謎)


乗車定員若干名。-大学の友達  終わったら。


 ま~いつものようにゲーム。

 りょうちん家も新しいスーパーマリオを買ってたみたいやけど、なかなかクリアすることができんくて、器用なぷ~が進めてました(笑) 人んちのゲームなのに。


 いつもならここでゲームしながら深夜まで・・・なんやけど、この日は思ったより話が盛り上がって、結局そのまま皆寝てしまった。

 しかも、布団で寝てたのはぷ~とりょうちんの嫁ちゃんだけ。

 私はリビングのソファで寝てたし、家主と虎吉は仲良くコタツで(笑)

 映画の「ダークナイト」や電気も点けっぱなしで(^^;

 大学の時もこんなグダグダな感じやったなぁ。



 翌朝昼まで皆寝てて、急なぷ~の思いつきでうちに来て


乗車定員若干名。-大学の友達  こんなことした後で、


乗車定員若干名。-大学の友達  こんなことに。


 窓ガラス割れるし~(怒) 本人は音がよくなったと満足してたけど・・・。

 皆で晩御飯を食べに行った後で、最近手に入れたゲームをやった。

 久しぶりにがっつり遊んだお休みでした(^^)


 昔はこれくらいのことでは疲れてなくて続けてめいっぱい遊んだもんやけど、年取ってきたなー。

 結局土日まで疲れを引きずって、トリプルには乗りませんでした。

 天気も良かったから、夕方には「あー、今日(バイク)乗ったら良かったなぁ」って話にはなりましたけどね。

 土曜日は年末に流鏑馬NBさんにもらったパーツをドロシー号に付けてもらって(流鏑馬さん、ありがとー♪)、日曜日は久しぶりに家の掃除(^^;) めっちゃ埃ってるし! 今も埃が溜まってるが・・・。 そして、付けたパーツの感触を確かめにちとドライブへ。

 溜まってることだらけだったので、これはこれでよかったのかも。


 ってことで気がつけば1週間ぶりの更新。

 たまにゃあこんな時があってもええよね(^^;)


 まあ、疲れてただけでなくて、ドラクエ9やりすぎて更新する気が失せてしまいまひた(汗)

 すれ違い通信でいっぱい地図をもらったんやけど、レベルが高すぎて今のキャラのレベルでは到底クリアできんのよね~。 で、レベル上げとか配信クエストとかやってたら1週間過ぎてました(笑)

 それでもまだレベル50付近の地図をクリアするのがやっとってどういうことやねん。


 1週間もすると、なんだか面倒くさくなってしまうこの性格。

 う~ん、ネタはいっぱいあって下書きしてるんですけどね。



 今週はバイクに乗るっぽい。

いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 3連休はネットから離れた生活してました。

 大学の友達とマッタリ遊んでたんで・・・。



 土曜日は朝方からぷ~は虎轍で走りに行きました。

 前日、夜遅くまで飲んでてしんどいはずなのに、ぬぼ~っとした顔をしながらいそいそと出かけて行きました。

 メンバーは前日に飲んでた職場のバイキー(笑)さんたちと。 近くのお山をひとっ走りしただけみたい。


 私はちょっと家から出られなかったので、掃除をちょこっとやってました。



 午後には大学の後輩でありながらバイクの大先輩であるT田君がうちに来ました。

 今年のGW以来かな?

 バイクで来たもんで、到着したT田君は震えてました(笑)

 せっかくうちのファンヒーターで温まろうとしたT田君にその暇を与えず(笑)、ぷ~は「ほい、出るぞ~(笑)」(鬼)


 うちの家から布団を一組積んで、これまた大学の友達のりょうちん宅に向かいました。


 りょうちんから、「今度大学の友達の結婚式でおかも(これも大学友人)が泊まりに来るから、急やけど鍋せんの~?」と連絡があったので、T田君も一緒にお邪魔したのだ。


 おかもは仕事が終わってから来るから遅くなるらしいので、先に4人で鍋の準備。


乗車定員若干名。-大学の友達  今日の鍋。


 今日の鍋はしゃぶしゃぶ~。

 今まで「ハマチしゃぶ」とか豚・牛しゃぶとかやったんですけど、今回は


 タコしゃぶ。


 しかも、うちでやってたのはゆでダコをしゃぶしゃぶしてたんですけど、りょうちんの計らいで生ダコ!!宇宙人

 手前の白いのがそう。

 生きたタコを綺麗に皮を剥いで、薄くスライス。 さながらふぐ刺しのよう。

 すっげー!!!りょうちん! 10年以上の付き合いで初めて見直した(笑)


乗車定員若干名。-大学の友達  宴もたけなわ。


 一度4人で食べ終わってから、おかもがやってきたので、追加でタコをさばいてお肉と一緒にしゃぶしゃぶ。


 いつものように、くだらん話や仕事の話とかそんなんばっか(笑)



 ご飯を食べてからは、リビングでゲーム。

 みんなそれぞれにコントローラーを持ち寄ってたんで、PS3でひたすらボンバーマン(笑)

 夜も更けてからは、ブルーレイの「レッドクリフpartⅡ」を見たり、今度は懐かしの「ぷよぷよ」をやったり。


レッドクリフ Part II-未来への最終決戦- [Blu-ray]

¥2,213
Amazon.co.jp
ぷよぷよ7
¥4,032
Amazon.co.jp

 りょうちんの嫁ちゃんが友達の結婚式から帰ってきたのが午前3時過ぎ(笑)

 そっから、6時前までゲームをやりっぱなし(^^;)


 9時30分くらいまで仮眠みたいな感じで寝て、朝ごはんをいただいて、りょうちんとおかもは結婚式へ、私たちは帰宅した。

 帰る頃には雨が降ってたんで、布団を降ろしたらすぐに買い出しへ。


 晩御飯何がいい?って訊いたけど、


乗車定員若干名。-大学の友達  問答無用でキムチ鍋(笑)


 鍋の材料が結構余ってたんよね~(^^;)

 まあ、昨日とは味が変わってるからヨシとして。

 鍋が終わったら、それぞれゲームしたりネットしたりとバラバラ(笑) まあ、気を遣って話する間柄でもないし。


 昨日の夜更かしのこともあって、早めに就寝~。



 今日は、本当は単車3台で近場ツーリング・・・・のはずが、


 ぷ~、腰を痛めるorz


 ということで、ツーリングは無・・・・ヽ( )`ε´( )ノ

 昨日、りょうちん宅で朝を迎えた時から調子がおかしかったんよね。 ずっと見てたけど、こりゃしばらく痛いパターンやな・・・と思ったら、やっぱりね(^^;)

 なので、お出かけはできず家でまたゲームしながらマッタリ。


 お昼くらいに結婚式帰りのおかもがうちに寄ったんで、4人でランチに行き、T田君は自分の家に帰りました。


乗車定員若干名。-大学の友達  せっかくなので、


 T田君のバイクをパチリ。何度もブログでは載せてるけどね~。

 生産終了になったビューエルのファイヤーボルト。

 おかもも足がぎりぎり(笑) オーナーもぎりぎり(笑) 私は乗れん。 ぷ~は余裕。



 おかもも夕方には帰宅して、いつもの生活へ。


 久しぶりに大学の友達とガッツリ遊んだな~~~~。

 会えばいつも大学時代のノリに戻れるのはいいね(^^) 年は取ってきたけど(^^;)


 おかももTWに乗ってるし、りょうちんは2輪に興味津々やし、kazuya君やトシもおるし、みんなでツーリングもしたいね~。

 ま、私は確実に置いてかれそうですけれどもorz



 みんなありがとうね。

 そして、鍋を作り続けたぷ~、お疲れ様(笑)




 あ!りょうちんのノルマボジョレー(謎)を飲むの忘れた(笑)

いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日は(つか昨日の夜から)おかもが泊まりに来てた。


 っていうのも、おかも(TW)はkazuya氏(バンティッド250)とかトシ(グラストラッカー)と一緒に


 阿蘇で行われる草千里ミーティング リンク→乗車定員2名。-草千里09


 に参加するため。

 元々はカメラマンの呼びかけで集まったライダーの写真集を作成したのが始まり。

 それから10年ごとにミーティングは行われ、今年もまた何度目かの節目の夏。



 おかもも、kazuya君もトシも10年前にミーティングには参加したらしく、また今年も当然のように参加。


 ライダーに再び戻ったぷ~にももちろん声をかけてくれたんやけど、



 急に朝から夜遅くまでがっつり仕事orz



 になりまして、恐ろしくふてくされておりました(笑)

 参加する気満々やったのにねぇ。


 でもさ、



 あのアルミタンクで阿蘇まで行けるんか????

 ガソリン携行缶でも持っておかないと間に合わんぞ。




 とまあ、そんなことはどうでもよい。

 ふてくされているぷ~を横目に、経由地としてうちに泊まりに来たってわけなのだ。

 当然のように、近くの居酒屋へ飲みに行く私達。


 大学時代は知り合い程度でそんなにつるんでなかったのに、ココ最近、一番よくつるんでるなぁ・・・不思議やなぁって話と、私の免許取得の話をしながら話は尽きず。



 そのまま、



 明日6時起きでLet’s 九州!



 なのに、



 深夜1時過ぎまでカラオケへ(笑)

 あ~、大学生のときと何ちゃ変わらんのう(笑)

 途中で何故かアニメソング大会になり、


 きん肉マンとか聖闘士聖矢とかZガンダム(私の十八番)とか歌いまくり(笑)



 次の日は私は起きることはできず・・・・。


 おかもは知らん間に出て行くし、ぷ~も夢うつつな私に「お見送りに行ってくる」言うて、ストリートトリプルで出て行ったようで。


 待ち合わせ場所でトシやkazuya氏にびっくりされたとか。

 「お前の分の宿も今から予約しようか?(笑)」って言われたらしい(笑)

 でも、本人的には行きたかったやろうなぁ。

 ストリートトリプルで行くんか?(^m^)


 まあ、なんにせよ、気をつけてな(^^)





 9月1日UP。

 おかもが時々写メくれてミーティングの様子を教えてくれてたけど、相当の参加があったようですな。

 2輪ETCも補助金出た時期があったから、ETC効果もあったんでしょうね。

 熊本のハーレー乗りKIRIさんも 行かれてたようで、渋滞を満喫してしまったようです(^^;)

 一体何台参加したんやろ? 某友達のmixi日記では下手すると4~5,000台って予想してた人もおったみたいやけど、あながち間違いでなかったりするかもね~。

 ぷ~は10年後もライダーやってそうやから、本人は参加する気満々やけど、私は1ヵ月後でさえライダーになってるかどうか(笑)


 おかも、kazuya氏、トシ。無事に帰ってきてよかったよ~。

 私が免許取ったら、一緒にツーリングして~。

いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ちょうど先週月曜日の話。

 なかなか休みが合わない友達が集まってバーベキューをすることに。


 最近よく遊ぶようになったおかも・りょうちん夫婦・虎吉という大学の友達連中。

 1泊2日のバーベキュー。



 前日の日曜日は日直だったので、仕事が終わってからおかもにうちに来てもらってそのままりょうちん宅へ。

 途中で某スーパーで晩御飯を買って、りょうちん宅に行くと嫁ちゃんの双子の妹がいた。

 そういや、さっき「今から行くね~」の電話をしたときに何だか喋り方がちょっと違うなぁと思ってたけど、妹ちゃんの方だったのね(笑) 声は全く一緒やし。


 りょうちんも虎吉も仕事で遅くなるらしいので、2人がやってたWiiを見物。

 その間に虎吉・りょうちんが合流して、皆でボンバーマン(笑)


 「どうせ、『結局こうなりました』みたいな感じでブログに書くんやろ~」とか皆が言うので、悔しいから画像なし(笑)


乗車定員2名。-BBQ  とか言いつつも、


 結局ゲームは撮るんですけれども、ええ。

 最近ぷ~が職場の人や虎吉とネット対戦するために買ったゲーム。


プロ野球スピリッツ6
¥6,443
Amazon.co.jp
 野球ゲームって「パワプロ」しか知らんけれども。
 選手が妙にリアルで嫌(笑)
 投手よりバッターの方が難しいらしい。
 これをしばらくやってました。
乗車定員2名。-BBQ  その後は。
 みんなでゴルフ(^^) しかも全員酔っ払いで~。
乗車定員2名。-BBQ  その後。
 みんながゴルフをしてるところまでは覚えてるけど、ここで私は寝落ち・・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz
 ぷ~達はこの後も午前3時過ぎくらいまで野球やってたらしい・・・・。
 翌朝起きてみると、家主のりょうちんが私が寝てるソファの下(床の上)で寝ててめちゃびっくりした。
 家主のくせに、何で自分のベッドで寝んのじゃ~~~。 嫁ちゃんはいつも起こすのがかわいそうでこのような状態で放置しておくのだとか(笑)

 皆遅くまで起きてた割に午前9時台には全員目覚めてた。


乗車定員2名。-BBQ  そして、朝も早よから、


 ボンバーマン(笑)


 ま、結局こうなるんですけれども(笑)  あっ。


 朝ごはんもそこそこに、顔洗ったりしてからすぐにバーベキューの準備に取り掛かりました。


 雨女の私がいるにもかかわらず、外は結構晴れてるもんで、テントを張ることに。

 男が4人もいたら、テントを張るのも早い早い。

 その後、机・椅子・バーベキューセットなどを出して食材も買出しに。


乗車定員2名。-BBQ  いい感じじゃね?


乗車定員2名。-BBQ  本日のメインイベント。


 肉の解体ショー(笑)おうし座

 普通、バーベキューってスーパーとか精肉店で売られてるスライスされた肉を使うと思うんですけど、今回はまだスライスされる前のお肉をそのまま買ってきて、虎吉にさばいてもらいました(^^)

 虎吉は仕事上肉をさばくのが上手くて、そのさばきぶりを皆で拝見しようと(笑)


乗車定員2名。-BBQ  でっかいなぁ。


 何キロやったっけ・・・・。2.4キロやったっけなぁ。


 肉の大きさもびっくりやけど、それよりも、虎吉のさばきっぷりに皆びっくり。


乗車定員2名。-BBQ  乗車定員2名。-BBQ


 こっちはどこに包丁を入れたらええのか全然わからんのに、パッと見ただけで何のためらいも無く包丁を入れ綺麗に削いでいく虎吉。

 「すげーーーーー」と全員が感心しきり。

 虎吉「伊達にこれで何年も飯食ってませんよ~(;^ω^A」


 元々包丁を持つ男性は少ないとは思いますが、その中で肉をさばける男性ってなかなかいないと思うんですけれども~。

 そんな器用な虎吉、彼女募集中です(笑)


乗車定員2名。-BBQ  贅沢な着火材。


 切り落とした脂身は着火材へ(笑) 何だか贅沢だぞおい。いつもは市販の着火材使うもんね。


乗車定員2名。-BBQ  ぷ~「あ~!売られてる肉になりよる!!!!」


乗車定員2名。-BBQ  切り係と焼き係。

乗車定員2名。-BBQ  出来上がり。


 綺麗やなぁ。 ホンマに売られてる肉に見える・・・っていうか売られてる肉そのものなんですけれども。


乗車定員2名。-BBQ  さ~さ~、食べましょう。


 運転手は別として、ぷ~とかりょうちんは車の心配をしなくていいから飲みまくるのかと思ってたけど、意外にもぷ~は食べるのに専念したいからって全然飲まんし、何だか私だけ飲んで(^^;)


乗車定員2名。-BBQ  余分3兄弟。


 ダイエットとは無縁(笑)


乗車定員2名。-BBQ  まったりと。


 結構日差しが強かったので、テントを出して正解。

 最初は風もあったしちょっと曇ってたんで躊躇してたところはあったけどね。

 暑かったけど風もちょこちょこ吹いててええ感じ。

 バカ話をしながらまったりと。


 全員のお腹がいっぱいになった頃を見計らってか、急に黒雲が山から迫ってきたので慌ててお片づけ。

 片付けも早い早い。


乗車定員2名。-BBQ  やっぱり。


 片づけが終わるとやっぱり雨が降り出して。

 まだまだ夕方も来てなかったので、部屋の中でやることといえば、ゲーム(笑)

 今度はテニス~~~~。

 全員昨日からのお疲れモードで何だかボーっとしてたけど(苦笑)

 でも、おかもの鉄壁の前衛は健在。 でも、シングルスになると微妙に弱くなることも発見(笑) 本人も言うてたし。

 私は寝たらぷ~にスプレー吹きかけられてたのでヽ( )`ε´( )ノ、おちおち寝てもられんかった。



 19時くらいに解散しました。


乗車定員2名。-BBQ  翌日も。


 やっぱり焼肉(笑)


 結構肉が余ってしまって、私達がほとんど持って帰ったので、それで焼肉。

 っていうか何故に2日連続焼肉(笑) 他にもカレーとか色々あるのにねぇ。

 1日置いても肉は美味しかったっす。 ありがとう虎吉&りょうちん。




 いや、ホンマに楽しい2日間やった(^^)

 大学のときも楽しかったけど、皆アパートやったり自宅やったりしてそんなにまったり時間をかけて自宅でバーベキューなんてことは昼間から出来んかったんよね。

 結婚したにもかかわらず、実は私達の周りってアパート住まいの連中は少なくて、皆マイホーム持ちやったり敷地内同居で広い土地持ちだったりして恵まれた環境の奴らが多い。

 だからこそ、あんまり気兼ねすることが無くのんびり遊んだりできるのだ~。

 そういうところは全員運がいいね(笑)


 鍋もいいけど、バーベキューもね♪

 また今度もやろう。

 今度は釣りじゃ~~~~!!!! りょうちん、さばくのよろしく(笑)





 大学の友達は結構mixiやってる奴が多いんやけど、携帯からmixi経由でアメブロに入ると、コメントが書けんらしい。

 何でやろ???そんな設定にした覚えはないんやけどな・・・・???

 う~ん。

いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 大学の友達と高知へ。

 いつも遊んでる友達は土日仕事のサービス業の奴らが多いので、うちらとなかなか休みが合わない。

 やっと仕事が落ち着いてきて、休みが取れることになったので前からみんゴルチャットで話題になってた高知県のうなぎを食べに行くことに。

 りょうちん夫婦、虎吉、おかも、うちら・・・。 お義父さんから借りたオデッセイでいざ高知へ。


乗車定員2名。-高知  最初は某ディーラー(バレバレか)へ。


 うなぎ以外の観光先は全く決まってないのに、この親方(同じく友達)が勤める某ディーラーへ仕事の邪魔をしに行く(笑)ってのは、満場一致で即決定(^^ゞ

 受付の可愛らしい女の子に「(ぷ~)ですけど、(親方)さん呼んでもらえますか?」と。

 出てきた親方は


 (  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )ナヌ?

 って顔で、一同爆笑(笑)

 親方は「受付の女の子が絶対に名前を聞き間違えとる。(ぷ~)がこんな時間にこんなところに来るわけがない」と、ぷ~の苗字とよく似た人を頭の中で並べてたらしい。


 親方「しかも、全員揃てるし」


 2,3日前にはりょうちんに電話し、さっきおかもに仕事のことで電話したにもかかわらず、2人ともこのことは言ってなかったらしい(^^;)


 親方「お前ら、何も言わんかったやないか~」


 せっかくなので、展示車を見せてもらって談笑。

 親方はこの時間帯以外は営業回りで外に出っぱなしの予定だったみたいで、タイミング的にはバッチリ。あぶねっ。 また今度遊ぼうなと約束して、親方と別れる。


 高知市内から横浪スカイラインへ。

 ぷ~もシビ子のときは何度か走りに来て、漫画でも有名になってるスカイライン。


乗車定員2名。-高知  う~み~!


乗車定員2名。-高知  南国の色。


乗車定員2名。-高知  乗車定員2名。-高知


 走りスポットとしても有名なだけあって、ワインディングもなかなかなんやけど、ここから見る絶景もポイント。

乗車定員2名。-高知  太平洋。


 全員がこの景色に見とれてる中、ぷ~はワインディングでヤッホイヤッホイo(^^o)(o^^)oと喜んどった。

 オデッセイなのが本人としては悔やまれるところだとか。


乗車定員2名。-高知  工場。


 スカイラインから須崎市に入る道にある大きな工場。

 パイプの具合がエキマニに見えるので、ぷ~が「エキマニ工場」と言って見惚れてます(笑)

 クルマ好きにはたまらない造形美なんでしょうか(笑)


乗車定員2名。-高知  うなきち 到着~。


 トコトコ下道を走って、旧窪川町役場の近くにあるお店に到着。

 何だかんだ言うて、うちらは年間平均1,2回は来てるうなきち。

 遠くからクルマを走らせて食べる価値アリ。 他の友達はお初。


乗車定員2名。-高知  飲んだくれる人たち。


 まあ、運転は私がしますから、気にしないで飲んでくださって結構ですわよヽ( )`ε´( )ノ

 ここに来て飲んだのって1回だけやな。


乗車定員2名。-高知  うな肝串焼き。


 まずはジャブ。 賛否両論かな。 ちょっぴり苦味の残るくせのある味。 でも、スーパーのうなぎとかだととても食べられないかもって話にも。


乗車定員2名。-高知  いきなりメインディッシュ!!!


 うなぎのタタキですよぉ(^^)

 高知と言えばかつおのタタキですが、これはある意味裏メニュー(笑)

 脂っこいうなぎも、これで食べるとあら不思議、どんどんお腹に入っていきますよ♪


乗車定員2名。-高知  うひょー(*^o^*)


 うなぎの白焼きにたたきのダシなんですけど、すっごいアッサリしてて、玉ねぎとのコラボレーションがまたバッチリ♪


乗車定員2名。-高知  私の注文。 蒲焼定食 梅。


乗車定員2名。-高知  りょうちん奥様注文。 うな重 並。


 個性的なおば様達が「鰻」というTシャツを着て焼いてくれます(笑)

 うなぎはふわふわ♪ そんじょそこらの鰻では太刀打ちできませぬな。


 お昼だったんですけど、平日だったせいかお店は空いてました。

 休みが不定休なので、事前にお店に確認しておいた方がいいかも。



 おかもが「『みずぐるまや』に行こう」と言うので、うなきちから少し南に行ったところにある「水車亭」に行きました。


乗車定員2名。-高知  乗車定員2名。-高知


 てっきりおかもが「すいしゃや」を「みずぐるまや」と言っとんのかと思ったら、ホンマに「みずぐるまや」って読むのね。

 水車亭のサイトはこちら


 ここは、芋けんぴが有名なんだって。おかももこの辺を通るときはお土産を頼まれるらしい。

 せっかくなので、うちらも職場と義両親にお土産。


乗車定員2名。-塩けんぴ  塩けんぴ。


 初めて聞いたよ、塩けんぴ。

 ちょっとだけ塩の味がして、甘さ控えめになってて普通の芋けんぴより食べやすい(^^)

 う~ん、ハマッて止められなくなるのもわかる気が・・・。



 みんな塩けんぴを買い込んで、今度は四国自動車博物館にでも行くか~なんて話してたら、


 月曜定休日orz


 なので、久礼の大正町市場に寄ることにした。


乗車定員2名。-高知  乗車定員2名。-高知


 ちょっと懐かしい看板など。

 大正町市場には「平成」通りと「昭和」通りっていう道があるんですけど、思わず「明治」通りってのがないかちょっと探してみてしまった(^^;)


乗車定員2名。-高知  乗車定員2名。-高知


 港のすぐそばなので、新鮮な魚が売られておりました(^^) お惣菜も海のものが多い。

 食堂もあるので、かつお丼とか食べられるみたい。

 かつお持って帰りたかった・・・。


乗車定員2名。-高知  高知名物アイスクリン。


 よく高知の道路沿いでパラソルを開いておばちゃんが売ってるアイスクリンを今日も期待してたんやけど、平日のせいか、全くいませんでしたorz 結構個性的なおばちゃんが多いので、買いたかったのに・・・。

 アイスクリンだけならお店でも売ってたので、食べましたけど(^^)


乗車定員2名。-高知  ああ・・・。


 大正町市場のレトロな雰囲気に呑まれたのか、童心に帰っている人が(笑)

 これ、スーツ着てたら余計に哀愁漂うんだろうけど・・・・(^^;)


乗車定員2名。-高知  乗車定員2名。-高知


 あ~、小学校の頃こんなんでよく遊んでた!

 童心に帰りまくりで遊びまくり(笑) 私は見てるだけやったけど。



 本当は桂浜にも行こうかって話やったけど、この30℃越えのうだるような暑さに私達お年寄りは負けてしまい、この後高知市内のスターバックスでお茶してから、名物マンションを見学し、


 さて解散・・・・・・


 にしては時間が早すぎ!!!!!






乗車定員2名。-伝統の1戦  結局。


 何故かうちに来てボンバーマンを皆でやってましたとさorz

 大学の頃からゲームばっかり皆でやってたもんね(^^ゞ

 しかも、コントローラーが足りんってことでうちとおかもは電器屋でコントローラーまで買ってしまってたからなぁ。 病気だわ(苦笑)


 「大体30%くらいの確率でこうなることは予想できた」

 「今日って、昼間何してたっけ?ボンバーマンしてたっけ?」


 くらい、こういうのはうちらの中では自然な流れと言うか・・・(^^;)


乗車定員2名。-伝統の1戦  伝統の1戦。


 おかもとぷ~は器用なんで、ゲームをやると大抵この二人の一騎打ちみたいなところはある。


 でも、今日のボンバーマンに関してはぷ~に太刀打ちできるものはいなかった・・・。 ほとんど勝ってたもんな。

 次回までに練習しておかねば。。。。なんて話も(笑)




 また、近々ボンバーマン大会やな(笑)

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。