乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 単車と4輪と、物欲と日記の渦巻くとてもしょーもないブログです。


 「人馬一体」で「GO YOUR OWN WAY」


 今日も一日よろしくお願いします。



※アメンバー記事は基本的に愚痴ばっかりなので、申し訳ありませんがアメンバーは募集してません。申請があってもお断りさせていただいておりますので、ご了承くださいませ。

 また、スパムや宣伝のみ、業者様と思われるコメントは、当ブログの内容にはそぐわないので、全て削除させていただきますので、ご了承くださいませ。



ブログランキング(一応)参加中↓
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ (2009年11月11日~)


(2013年6月2日~2014年7月6日:KTM)
(2010年5月10日~2013年6月2日:マツダ)

このしょーもないブログにクリックありがとうございます!m(u_u)m


みんカラにも出戻りました(;´▽`A``
乗車定員若干名。-みんカラ (2010年5月13日~)


テーマ:

 最近、怠惰な生活を送っている前ちゃんです、こんばんは。


 前回、虎轍のタイヤについてお話をしたと思うのですが、今度はトリプルで。


 ま、交換したの、2012年の5月なんで、


 丸4年なんですけど!!!(←) もう4年・・・。

 備忘録です(^^;)




 まず最初に。
 私とぷ~とではタイヤに関しての認識とか考え方が全く違います。


 ぷ~:タイヤは命を守る最後の砦。止まるのは結局タイヤやし。 ブレーキが性能良くても、タイヤがボロだったら止まるものも止まらん可能性がある。 タイヤの差で止まるもんも止まらんとかって変わるんやったら、いいものを入れる。
 それに、コンパウンドも大事やから、硬化してきたらグリップ力も下がるし・・・。


 なので、例え溝があってもタイヤが硬化してきたら交換です!



 前ちゃん:溝あったらええやろ(←)

 (ケンさんならわかってくれるはず・・・)


 以上。




 で、これを踏まえた上でトリプルちゃんのタイヤ交換です。


 トリプルちゃんの純正タイヤは確かDUNLOPのQualifierなんですよね。


 まあ私は以上の認識しかタイヤに対して思ってないので、
(ドロシー号:NBロードスターの時もそうだった。 雑誌とか周りのオススメとかで交換してた。 グリップとかよくわからなかった。 そこまでガンガン走り込んでたわけでもなかったし)


 特に交換しようとかは思って無かったのですが、ぷ~が先にα12に交換し、とても良かったので、


 ぷ~「トリプルもα12にしよ!」


と誘われてしまいました。


 「は? まだ溝あるやん。 交換する必要なし」
 としばらく無下にしてたんですが、


 ぷ~「あんな、タイヤって溝だけちゃうんやで。 硬化したら云々かんぬん・・・・(←ほとんど聞いてない)」


 まあ、うるさいので(笑)交換。


 α12のメーカーサイト(→クリック


トリプル アルファ12  トリプル アルファ12


 前と後ろ。


 走りも腕も感覚も知識もアレな私なので、レビューとかそういうのはまあ当てにならないやつなんですが、



 とにかく曲がりやすくなった



 これだけは確か。


 めっちゃヒラヒラするんですよね。

 スポーツタイヤってこんなんか!と初めて感動。

 とは言っても、やっぱ怖いのでなかなか倒せないんですけど、それでもすごい感じる。

 乗りやすくなった。

 ありがとう、ぷ~。




 「トリプル、よっぽどでないとコケんけん(コケないから)!」



 とぷ~はこれを履いてから余計言うようになりました(笑)


 まあ、熱が入らないと滑りやすいところはあるみたいで、ぷ~はトリプルに乗ったとき何度か経験しています(笑) パワーがあるから余計滑りやすいのか。

 こういうとき、足つき良いと踏ん張れるんだよね~。 踏ん張って転倒回避したらしいけど。

 私じゃそのまますってんころりんだわ。


 ところで、タイヤメチャ太い。

 こういう単車ってこんなもんなんですかね。

 虎轍が細すぎるというのもありますが。



 4年経ってますけど、まだ全然交換する予定は無し。


 タイヤって寿命が


 年数でいうと大体3~4年(5年説も)、

 走行距離でいうと1万キロ、

 スリップサインが出たら、


 とか色々あるみたいです(ネット調べ)が、

 ぷ~はとにかく溝があろうがなかろうが、年数がどうであろうが、走行距離がどうであろうが、


 硬化したら交換


 って人なので(とにかくタイヤ大事な人)、


 このタイヤは、ぷ~が「もう交換じゃね?」と気づくまでそのままです。


 言われても、私が


 「まだイケる」(←ドヤ顔)


 と先延ばしにする可能性はあります(笑)


 まあ、4輪より命に直結するとは思うので、シビアにはならないといけないんでしょうけどね。




 次はスポーツタイヤでもなくていいなって私的には思ってます。

 だって、そんな走りしないし!

 トリプルみたいなのにツーリングタイヤとか入れてる人いるのかな?


 長持ちして、安くて、曲がりやすくて、扱いやすい、みたいなんでいいんですけど。


 ぷ~がまた何か言いそう(笑)

AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 音楽鑑賞が今自分の中で、とってもブームなので、

 単車記事そっちのけですみません。




 今まで好んで聴いてたのはバンドとかシンガーソングライター系が多くて、

 前に紹介した3組が特に好きでした。


 とは言ってもTM NETWORK歴が一番長いので、

 シンセサイザーとか、打ち込み系とか、デジタルとかそういうのも好きな下地はあります。


 バリバリのTKサウンド世代ですし(笑)



 で、2010年。


 テクノ+パフォーマンス


 が私の好みにガチッとハマったのがこの2組でした。




Perfume  Wikipedia   公式サイト

 まあ、言わずと知れたテクノポップユニット。


 きっかけは前の記事でも書いてたんですが、iPadを購入した2010年。


 こんな記事書いてた(→リンク


 今では削除されまくるであろう、個人がUPしていたPerfumeのPVやライブ映像をYoutubeで観まくり始めてからでした。


 観始めてから、最初にCDを買い始めるのに1年半ほどかかってますが(笑)


 音源のみで「ポリリズム」や「ねぇ」くらいしか知らない私にしてみると、PVやライブがイメージと全然違っていて、


 「アイドルとちょっとちゃうやん」


 って感じでした(驚)

 ライブは私がTVで観たことのあるアイドルのライブとは大分違ってました。



 「これはCDとか聴いてみたいな」とか思い始めて、でもタダで観られる動画に甘えてしまい、2011年はとにかく漁りまくってました。


 何観てもハマるくらいのレベルで。


 そして、


 毎日聴けるようにCD買おう


 と思ったのでした。


 着実にハマっていた時期というのは、まだPerfumeも今ほどネットを上手く使っていなかった時代だったんですが、

 テクノというジャンルとクオリティの高いパフォーマンス、PVの質のよさで、

 動画を作ってる人がたくさんいました。

 この時はまだレコード会社も移籍してなくて、事務所がガンガン動画削除させまくっていた頃なので、「いい宣伝材料なのに~」と思いつつ(今は法律があるからしゃーないけど)。


 MMD(ミクミクダンス)なんか、めっちゃクオリティ高い。

 いっぱいお気に入り登録しております。


 今ではそれを上手く使って宣伝してますけどね。 賞もとったし。

 その話はおいおい(笑)




 ちなみに、リンク記事にK-POPのことも書いてますが、

 PerfumeのCDへとたどり着くのが1年半遅れたのは、当時ジャンル問わず動画を観ることにハマっていたからってのもあります。

 特に下にあるWORLD ORDERとK-POPを観ていました。


 K-POPは打ち込み系だし、記号みたいな言葉が耳に残るのもあって、割とすぐハマりました。

 そのへんの日付で音楽のこと書いてるのもK-POPのことが多いですしね。


 だけど、その1年半、


 結局1枚もCDを借りることすらなく、ブーム終了(笑)


 アホほど観てたのに、「音源欲しい」って全く思わなかったんですよ(笑)

 カラオケでも歌えるレベルだったのに(笑)

 PVになってる曲以外知らないし(笑)

 ホント、ブーム(?)にのっかっただけでした(笑)


 今はほとんど観てないです(笑)

 お気に入りには残してるけど。




 Perfumeの話に戻して(笑)、

 4年くらい前(昔だねぇ~)に、Perfumeのアルバムを買ったって記事を書いたんですが、

 CDを聴いたら、更にハマりました。

 「もっと早くに知っておくべきだった」レベルで。


 この頃にはもう彼女達は7年も活動していますからね。

 (正確には12年)


 そして、

 ファンクラブに入会するまでになりました(笑)

 今4年目に突入です~(笑)

 Perfumeは長くなるので、記事分けます(笑)

 そこまでハマってます(笑)







WORLD ORDER  Wikipedia   公式サイト

 須藤元気率いるダンスユニット。


 記事にも書いたんですが、


 リンク


 当時、ぷ~がとあるスラクストンオーナー(今は別の単車に乗り換えてる)のブログに動画が載っていたのを勧めてくれたのがきっかけでした。


 須藤元気が格闘家であることと、入場のパフォーマンスが派手だってことは知ってたんですが、まさかの歌手デビューしてるとは思いませんでした(笑)


 リンクに貼ってある動画を観て、

 「ふぉぉぉぉぉぉ。 何だこれ、面白い!」

 ってなって、一気にハマりました。

 ハマり具合はPerfumeと一緒。

 こちらもやっぱり漁りまくってました。



 道路で通行人がいてもお構いなし。

 一緒に踊っている人や、興味津々で見てる人、写真を撮っている人や、関心なくカメラの前を横切る人。


 ロボットダンスの非日常的な動きが、日常の中で存在する。


 そういうギャップがとても面白い。



 私が観ていた頃には海外では話題になってたらしく、


 海外でのイベントに参加した動画もかなりUPされてました。


 極めつけは、2011年のマイクロソフト主催のイベント。

 今でも海外のイベントによく招待されているようで、ブログやイベントの公式サイトで紹介されています。

 動画も上がってます。

 一番びっくりしたのは、

 ロシアのダイドー自販機のCMしてた(笑)

 そんなところに需要が(笑)


 音楽ももちろん良いと思いますが、それよりはパフォーマンスとか映像作品がとてもいいです。

 ほとんどがYoutubeでの公開で、あまりCDやDVDなどは出てないのですが、

 出たら買ってます(笑)


 これもまたおいおいと。





 で、この2組にハマってからは、いつかコラボしないかなぁって本当に思ってます。


 絶対イイモノできる


 って思いますもん。

 まあ、ファンの欲目かもしれませんが(苦笑)



 PerfumeもOK Goとコラボしたし、

 WORLD ORDERもPVでAKB48とコラボしたし、



 できないわけないんだぁぁぁぁと日々期待。

 お願いします。

AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 更新するする詐欺常習犯の前ちゃんです、こんばんは。



 去年はあんまり乗ってないんですよ。

 Twitterで皆色んなとこに行ってるの見て、若干の焦り(笑)


 ハーレー乗りの方々の元気さ(いつもいつでも走ってらっしゃる)を身近で感じつつ、Twitterではトラ乗りの方々のマニアックさ(笑)と元気さに感心してマース(なんじゃそりゃ)


 で、去年4回しか乗ってなくて、そのうち2回は6月でした。

 6月にもなるとどんどん朝日が昇るのが早くなり、気温も上がるので必然的にツーリング出発も帰宅も早くなります。 しかも、あんま遠出しないの。

 で、今回もフラーっと、テキトーな感じでプチツーをぷ~がひっさびさに企画してみました。


 朝早いツーリングって当然人が集まらない(皆ゆっくり寝たいよね)のですが・・・。





2015.6.6 お天気微妙。


2015.6.6  曇天曇天。


 前日結構な雨でしたよ。 中止するかと思った(ぷ~は曇りで中止にする場合多々)けど、深夜の話でもうどうしようも無かったのでした。


 さ、出発出発。

 うちの家は出るとき結構な上り坂。

 5ヶ月ぶりのライディング。

 左折で出る予定。

 あー、もうちょっとアクセル開けんとなーって考えてる間に、


 ガシャン!


 はいキタコレ!


 6回目立ちゴケ(笑)

 いつもどおり、トリプルもろとも私もこける。

 痛い、痛いがそれよりも。

 朝早いのに、近所の人、起きてきちゃったよ・・・(「大丈夫か~」って言われた汗)


 先に行ったぷ~がプリプリしながら戻ってきました。

 慌てて起こす私達。

 ぷ~は待ち合わせに遅れるの、非常に嫌うので。

 (私は連絡したら大丈夫か~って思うタイプ←)


 で、クラッチレバーが曲がっちゃって、ぷ~が力ずくで戻そうとしたら。


 ポキッ


 折れた(笑) まあ、アルミ鋳造なので、そりゃ折れるわな(本人もわかっていたが、いけるかと思った)。


 立ちゴケ常習犯(いい加減成長しろ)の私、ちゃんとクラッチレバーは買ってた。


 慌ててぷ~が取り付けして、レッツゴー。


2015.6.6  意外と皆もの好き。


 集合時間6時です(笑)


 意外と来てるんだよ。 ブツブツ言いながらさ。


 今日の車両

 ぷ~:トライアンフ スラクストン

 前ちゃん:トライアンフ ストリートトリプル

 うーさん:トライアンフ ボンネビル

 ツーさん:BMW 700GS

 ケンさん:ホンダ CB400

 テツさん:ヤマハ FZ8N

 YD君:カワサキ W800

 シゲルさん:カワサキ ZⅡ

 TM君:スズキ GSR750


 と、まあまあの集合率。

 立ちゴケも当然ネタにされましたよ!(←もう慣れた)


 で、冒頭の天気がアレだったので、山方面は無し。

 ホントは大歩危小歩危に行く予定だったけど。


 んで、天気のまだ良さそうな香川の平地に行くことに決定。


2015.6.6  休憩ちう。


 うどん食おうってことで行きましたが、割と朝早く開いてるとこ少なくて、タラタラと善通寺へ。


2015.6.6  2015.6.6


 安定の宮川製麺所。

 女将さんに「今日はツーリング?」って訊かれた(笑)

 もう10年近く通ってるんだな~。


2015.6.6  朝からぶっかけ~。 美味し。


 朝うどんって目が覚めるんだよぉ。

 二日酔いの朝とかオススメ。

 大学の時は友達と飲んで酔った次の日、朝は必ずうどん屋に行ってた。


 お腹が満足したら、今度は走りも満足しなければ、ってことで、海方面へ。

 仁尾町に向かいました。


2015.6.6  途中展望台っぽい公園があったり。


 ここは結構通る公園。 周りはみかん畑。


2015.6.6  男気ジャンケン。


 うちのツーリング定番、男気ジャンケン。

 皆、コーヒー奢りたくてしょうがなくて、勝っちゃうんだよねぇ(笑)

 私は嫌だけど(おい)

 ゴチです!!



2015.6.6  2015.6.6


 いきなり人文字大会。

 ちょっと小高いところがあったから、そこから撮影すれば人文字になるんじゃね? って頑張ってみましたが、結局何やってるのかわかんない写真になりました(笑)



2015.6.6  2015.6.6


 トリプルちゃんパチリ。

 これ、結構いい写真に仕上がってないすか?

 朝に立ちゴケした傷が、見えるんですけどねorz

 梅雨の合間の晴れでイー感じ♪



2015.6.6  2015.6.6


 仁尾から一気に山方面に向かいます。

 香川用水記念公園 へ。

 昔、名水巡りで友達と行ったんだった

 朝早かったから、人がほとんどいなかったけど、水遊びの遊具とかあって、ファミリー向きだと思う。


2015.6.6  試乗会~。


 帰る頃には(っつってもまだ11時前くらい)、山も晴れててぷ~のお庭の峠で試乗会やってました。

 トリプルちゃん、峠でこそ威力発揮するらしいけど、怖くて怖くて・・・。

 トリプル大好きテツさんが、いつものように喜々としてご乗車いただいておりました(笑)


 TM君の、GSRに皆乗りまくってました(笑)

 なんか、トリプルちゃんより乗りやすいって言ってた。

 トリプルちゃん、じゃじゃ馬だからな~(汗)

 私は人様の単車は怖くてよー乗りません。


 で、ここで解散でした。


2015.6.6  飲みたい人集まれ。


 ツーリングちうは飲めませんからね。

 終わってから焼肉。

 最初BBQって話になってたけど、いつの間にか焼肉屋。

 私はツーリングだろうが何だろうが飲めませんけど!!!(運転手)



2015.6.6  今日の目玉。


 ツーさん、ホンダ XR250からの華麗なる転身でした。

 仲間内で初めてのBMW!!!

 昔は北海道在住でオフや長距離ツーリングをよくされてたので、なるほどなのチョイス。

 BMWの佇まいは、何でこんなに高級感漂うんだよぅ(´;ω;`)

 トラは大衆車さっ。


2015.6.6  自分的にびっくり。


 空気、ホイールから入れるんすか。

 何でこうなってるんすか。

 さすが高級車(?)



 本日のぷ~家の災難。


2015.6.6  立ちゴケの傷。


 こっちにこけたの3回目。

 ここのカバー、どんどん削れちゃってさ~。

 さすがにそろそろ補修しないとダメかな・・・。

 ケンさんが同じとこに萌えステッカー貼ってたので、ちょっとやってみたい(笑)


2015.6.6  折れたクラッチレバー。


 根元からまあポッキリと。 まんま乗っても乗りにくいだけだったから、仕方ない。


2015.6.6  ぷ~もやらかしました。


 うどん屋に向かっている途中、赤信号で


 ジュッ


 とウェアの袖がおもくそエキマニに触れちゃって、エキマニに痕が。

 ぷ~「マジか!」

 ってB+COMで叫ぶから、何かと思ったわ。


 ぷ~は乗った当初からエキマニの焼け具合にはすんごいこだわっていて、

 帰ってから、


 ぷ~「ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!」


 と泣きながら紙ヤスリとコンパウンドかけてました(笑)

 ちなみにウェアの袖も溶けちゃって(袖だけ化繊のメッシュ)、買い替え必須(まだ許可してない)。

 私はこっちの方が「ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!」じゃい!






 そして、1週間後。

 何故かまたプチツーリング企画持ち上がる。

 2週連続ってなかなか無かった気がするけど。



2015.6.13 今日はお天気良し。


2015.6.13  集合はやっぱり朝6時。


 2週連続、さすがに人数減るだろーと思ってたけど、割と来た。


 本日の車両

 ぷ~:トライアンフ スラクストン

 前ちゃん:トライアンフ ストリートトリプル

 うーさん:トライアンフ ボンネビル

 ケンさん:ホンダ CB400

 Aさん:ホンダ CB1300SF

 テツさん:ヤマハ FZ8N

 YD君:カワサキ W800

 KK君:カワサキ ZRX1200 DAEG

 TM君:スズキ GSR750


 最近、メーカーが徐々にバラバラになってきてるなぁ。

 いつの間にかホンダ勢の勢いが・・・。


 KK君がお父様のハーレーからZRXに乗り換えてた。

 DAEGって緑! てイメージが強いけど、黒は結構シブくてカッコイイ!



 今日は晴れてるので、先週行けなかった大歩危小歩危に行きました。


2015.6.13  2015.6.13


 「俺、長距離走るの嫌いなんや」が口癖の、まるでチーターの如く走り抜けるAさんが久々登場。

 珍しーって思ってたら、そのまま男気ジャンケン勝ってました(笑)

 やっぱり久々来るとこうなるんだよねぇ(笑)

 Aさんは超面白いので来てもらうと嬉しい。 レアだし(笑)


 WEST-WESTはほとんど単車がいませんでした。

 そりゃそうだ。

 でも、大歩危小歩危は結構朝走ってる人が多かったり。

 快走路なんですよ。


 そこからR32を香川方面へ。

 猪之鼻トンネルを抜けて道の駅さいたまで。

 いつものルートです。

 目が△な人達も走るルートですが、それよりも地元の人が多い。


 法定速度以下の軽トラックの後ろに付いて、のんびり走行確率が高い道(笑)


2015.6.13  2015.6.13


 道の駅さいたにて。


 さいたはとにかく単車が多く停まるとこです。

 ただ、私達はいつも時間帯がアレなので(特に夏)、あんまり会わない日もある。

 冬は動く時間帯が他のライダーさんと同じくらいなので、結構会うけど。


 皆でうだうだ話してたら、ちょうど朝ご飯くらいの時間帯になったので、うどんを食べに行くことにしました。


 朝早くから開いているうどん屋ってのは、私達は実は意外と知らなくて、前からケンさんオススメの須崎食料品店に行くことにしました。


 私達がよく走るルートの付近にあるのは知ってたんですが、一度も行ったことないお店。


 めっちゃ美味いってことだけは知ってた。


2015.6.13  うどん屋ではなく、食料品店。


 住宅街を少し入ったところ(結構狭くてトロトロ運転だったから、また立ちゴケするか、ヒヤヒヤしたんだ~汗)にあります。

 三豊市立麻小学校の南。

 駐車場は恐怖の砂利!

 私達は開店30分くらい前に行ったのですが、もうすでに何組かお客さんがいて、整理番号渡されました。

 5番か6番だったかな?


 待ってる間にも続々と車が入ってきて、整理番号渡されてました。

 どーやら超人気店だったみたい。

 お客さんの入りようだと、お昼には玉が無くなりそうな勢いでした。


 メニューはなくて、シンプルな醤油うどんのみです。


2015.6.13  シンプルイズベスト!


 お金を払って玉を受け取ったら、卵とかネギとか醤油は自分で。

 生卵もあるし、温泉卵もあった。


 ここ、マジ美味い。

 超オススメ。



 うどんのコシが有りすぎず、ちょうどいい感じだと思う。

 私、醤油かけすぎてちょっと辛かったけど。

 待つの問題ない人は「是非どうぞ~(某仏壇屋さんのヘリ宣伝みたいな感じ←香川県民しかわかんね)」


 ここの付近、もう一軒美味いとこあるんだよ~。 それはまた行ったときにでも。


 レギュラーメンバー入り決定!


2015.6.13  食べてる最中も。


 どんどん並ぶ並ぶ(笑)

 駐車場はそこまで広くないし、道も狭いので、交通にはお気をつけて。



 超満足なお腹を抱えて、

 そろそろ暑くなる時間帯になってきたので、流れ解散。


2015.6.13  一部の人。


 うちで洗車部隊もいました(笑)

 水ジャバジャバかけて、綺麗に洗ってました。


 そういや、私単車に水かけたことないかも。

 いつも拭き掃除ばっかりだった気がする。

 ぷ~は買った当初に一回やってるのみたけど、 それっきり。



 ということで、プチツーリングまとめでした~。

AD
いいね!(12)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 大変ご無沙汰しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?(今更)


 相変わらずのわたくしでございますが、今年もよろしくお願いいたします(今更)



 今年も早いものでもう2ヶ月経ちましたねー。

 去年、「ブログ再開させる」とかのたまっていた私はどこへ行ったのやら(笑)



 去年はほとんどツーリングに参加していなかったので、単車の写真も全然無いんです。



 ま、積み残しネタはぎょうさんありますけどね!(毎度のこと)



 今年は乗りたいなぁ。

 だけど、ブログはバイクのことより、音楽のことが増えるかも。


 去年からなんか音楽聴くのにハマっちゃって(笑)

 しかも今更ジャニーズにハマっちゃった(笑)

 でも、1グループだけなので、事務所ヲタではない(断じて)。


 ライブも去年サマーフェスに行ったあたりから、iTunesを整理し始めて、いっぱいCD借り始めて音楽熱が高まったので、そっちのことを書いていこうと思います。


 皆さん興味ないと思いますが(笑) まー、個人ブログなので(^^;)


 その流れで、積み残しネタも書いていけたらなと考えてます。



 ま、



 考えてるだけになるかもですけど!(毎度のこと)




 そんな私ですが、いつもどおりよろしくお願いいたします~。


 みなさんのブログにもあんまり行けてなくてすみませんm(_ _ )m

いいね!(11)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
 更新するする詐欺常習犯の前ちゃんです、こんばんは!






 宣言したものの、全然更新してません。


 すみません。



 それはまあ置いといて(置いとくな)。





 まあ、当然ネタは積み残ししまくって、

 新たに立ちゴケしたりと、どんどん増えてるわけですが(←)、





 ふと、

 「私って何書いてたんかな~、昔」

 とか思って過去記事をつらつらと読んでました。


 割とくだらんこととか色々書いてたんだね。

 まあ、ブログってそんなもんか。



 んで、音楽について書いてることを読んでると、

 「そういや、最近音楽の趣味変わってきたな~」とか思ったりしたので、



 久々に音楽について書く事にした。

 つっても、そんなに音楽に造詣が深いわけじゃないので、当然うっすい話なんだけど。

 過去記事もうっすいことしか書いてないし(笑)





 過去記事でTM NETWORKが好きで「RHYTHM RED」までは書いてたので、そのあとのCDのこと。



発売されたのが、

EXPO/ソニー・ミュージックダイレクト



¥1,944

Amazon.co.jp





安くなってるな~(笑)
1.EXPO

2.We Love The Earth(Oh,Ah,Ah,Mix)★1991年両A面カメリアダイアモンドCMソング

3.Love Train ★1991年両A面カメリアダイアモンドCMソング

4.Just Like Paradise

5.Jean Was Lonely

6.Crazy For You

7.月の河/I Hate Folk

8.あの夏を忘れない :ドラマ「ピットに賭ける恋」主題歌

9.大地の物語 :カメリアダイアモンドCMソング

10.月はピアノに誘われて

11.Tomorrow Made New

12.Think Of Earth>



(1991年発売)(★はシングル)









 初めて聴いたとき、あー、ちょっと昔に戻ったな、って思った。



 原点回帰、みたいな。







 前作の「RHYTHM RED」がロックに振った曲が多かったんで。





 でも、「11」は前作のときに作られているので、これだけロックっぽい感じでちょっと違う。 これ、好きなんだけどね。 何か、宇都宮さんってこういうの歌ってるときえらいイキイキしてる気がするが。









 割とタイアップ曲もこの頃には多かったり。

 「2」「3」「9」はカメリアダイアモンドのCM曲で、音楽番組もその頃よく出てたから観てたな~。

 「8」は西田ひかる主演のドラマ「ピットに賭ける恋」の主題歌。

 曲聴きたさに観てたので、内容は全然覚えてない(笑)







 「東京ラブストーリー」とか「二十歳の約束」(牧瀬里穂と稲垣吾郎のドラマ。牧瀬ヒロインの「ヒューヒューだよ!」がめっちゃインパクト強かった)の脚本家だった坂元裕二作詞の曲が「5」「6」「8」「10」「11」。







 で、個人的に好きなのは、「2」「4」「5」「6」「8」「9」「11」です。

 「2」は何でリミックスにしちゃったんだよ! って当時残念に思ったのを覚えてる。

 私はリミックスに肯定的でないので(曲によるけど)、シングルのまんま入れんかい!って思ったな。

 シングルはとても良かったんで。







 「6」は曲って言うよりドラマCD仕立て。

 笑い声が曲の中に入ってるんですが、伊集院光がやってます。

 ボーカリストとその彼女のお話で、ロド仲間でTM好きな友達と「この時のウツはこうで…」みたいな話で盛り上がったな~。







 曲として一番好きなのは「5」。 忘れられない恋を引きずってる女を見てる男の歌って感じで。

 歌詞もいい。「ヒューヒューだよ!」のセリフを書いた人とは思えない(笑)

 LIVEでは歌いながら踊ってます。宇都宮さん割と踊る。 結構踊る。

 「Get Wild」でも踊ってるんだよ。 ちょっとだけ。





 「9」は曲とタイトルは壮大ですが、恋の歌ですな。バラード。

 作詞が小室さん、作曲が木根さん。

 キネバラはマジでハズレなし。







 TM NETWORKは割と捨て曲無いなーってずっと思ってるんですが、なんでかと思ったら、アルバムの流れがいいんだな。

 これは最初のアルバムからずっと思ってます。


 初期の頃は「何で、この曲の後にこの曲?!」って感じで、歌詞を読むと驚くことが多かったんですが(苦笑)、何故か全体的なコンセプトは綺麗にまとまってる。



 メロディが綺麗にまとまってるからかなぁ。












 んで、ネット見てたらこういうのがあったんで、リンク貼っときます↓





 実はけっこう影響を与えているTM NETWORKの凄さ
←NAVERまとめ







 いいこと書いてくれてる♪





 TMN20年以上聴いてるけどやっぱいいよ。

 好きなものは何年経っても色あせませんね。







 っつーことで、しばらく音楽ネタで行くかも(笑)



















 単車の話はどうした!!!

いいね!(15)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 2011年春にα12に履き替え


 2012年3月にK300GPに履き替え、


 2013年3月にα13に履き替える。



 皆様、




 タイヤって毎年交換するものなのでしょうか?(怒)



 ぷ~「あんたと走行距離全然違うし」



 あう・・・(涙)



 ってことで、数年前の話ですが(笑)


 虎轍のタイヤ交換備忘録。


 前からラジアルタイヤにしたいとは言ってました。

 タイヤは割とこだわる男。


 がっ、スラクストンのタイヤサイズでラジアルが無い。


 何とか入りそうなのを見つけたのが、


α12  α12です。


α12  頑張った。


 近くに結構急な峠があるので、そこで頑張ったみたいです(笑)


 まあ、サーキットを走るわけでもなく、公道をふふーんと走っただけのインプレですが。


 目が△さんでもないので、公道ではそこまでグリップは求めてないそうです。

 それにスラクストンは「曲げる」のが大変な単車なので(笑)、スパッとタイヤが寝るのが最重要。

 α12はその面でバンクがしやすくとてもいいそうです。



K300GP  K300GP。


 それからK300に履き替え。

 α12のどこが寿命だったのかさっぱりわからなかったのですが、

 ぷ~「固くなってきた」

 ぷ~「タイヤが丸くなってきた!」

 とか言い出して、履き替えたのを覚えてます(笑)


 いきなりバイアスに戻したのは、「何となく」だったみたい。

 クラシックバイクに合うクラシックなタイヤパターン。

 グリップも申し分なかったのですが、

 ラジアルに比べると、やっぱりバンクはかなりしにくいとのこと。


 決定的だったのが、α12よりワンサイズ大きくなり、リアスタンドをかけてもタイヤが回らなくなり、チェーン掃除にとても困るそうです。

 買った当初から実は1度もチェーンを交換したことない(約8年間)のは、自分でメンテしてるからだったり。 一向にチェーンが伸びないので、替える必要が無いとか(笑)



 んで、しばらく乗って、


α13  α13


 α13になりました。

 またαシリーズですよ、奥さん。


 正直、12でも良かったらしいのですが、何となく13にしたそう。

 自分の腕では12との違いは全くわからんらしく、


 宝の持ち腐れだそうです(笑)


 熱の入りが12よりいいかな?ってくらいだそうです。



 今はまだα13で走ってますが、もし次に交換するとしたら、またバイアスに戻って半スポーツタイプのジャストサイズ希望だそうです。


 一番いいのはメッツラーのM5。

 絶対買うので、サイズお願いします、メッツラーさん・・・orz

 とのことでした。



 ということで、何の参考にもならない備忘録でした(笑)

いいね!(9)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 そういや、うちは元々ロードスターブログだったわけですが・・・。


 ドロシー号は2012年12月に超ご近所様にお嫁に行きました。


 ほぼ2年半前の話ですわ(笑)


 ぷ~の職場の先輩で、娘さんを乗せたいということで


 私より若くて美人(ここ重要)の女性が今乗っております!


 この前Twitterには載せてたんですが、


 幌が傷んで雨漏りがひどいので、ハードトップを装着。


 その様子をお伺いに行ったんですが、


 思わず、


 「私のロドにハードトップが・・・」


 と言ってしまい、苦笑。


 いつでも見られるところにあると、やーね(笑)


 今のオーナー様ごめんなさい。




 とまあ、そんなことは置いといて。


 私達が住んでいるところは超車社会。

 都会みたいに公共交通機関が発達していれば、単車だけでもいいんですが、

 この辺はそういうわけにはいかず、

 ドロシー号を譲る時に車を構えました。


バネット  NV200バネット 2012.12.29納車~。



 ぷ~も私も人生初の日産車です! まさか、ゴーンのお世話になるとは思ってませんでした(笑)


 これを選んだのは、ぷ~の野望である、



 125ccを2台買って、これに積んで林道を走る!


 でした(笑)


 まあ、私が「125ccは2台もいらん」と突っぱねてしまったので、結局何のためにバネット買うたんや~ってぷ~は一時期拗ねてました(笑)


 ほんとね、DUKE買った後、一時期は毎日のように「125cc・・・」って言ってたんだわさ。



 で、そんなこと言ってる間に、今度は我が家の唯一の便利グルマだったムービーちゃん。


 単車の友人が山の中に住んでおりまして。

 これが結構な山の中。

 ツーリング後の飲み会で、ムービーちゃんでお送りしておりました。

 平成10年式のムービーちゃん(人間で言うところの70歳くらいだと思ってる)には、とんでもなくキツかったと思われます。


 2回、ご自宅までお送りすると、


 2回ともエンジンルームから煙吹きました(笑)


 1回目に吹いたときにどうにかせーよ、って話だったんですが、まあいけるか・・・と根拠のない放置(笑)


 車検のときに、「オイル漏れてるし、他にもいっぱい直すとこあるよ~。 この年式でン十万かけるの?」と言われ、じゃあ・・・と急遽、中古車を探してもらいました。


 で、


ハイゼット  ハイゼットバン 2013.5.24納車~


 ムービーちゃんが良かったので、ダイハツ車で探しました。


 元々ぷ~がシビックTYPE-R(EK9)、私がロードスター(NB6C)に乗っていましたが、



 箱型に華麗なる転身(笑)



 夫婦だけなのに、何ですか、この車達は。

 と自分で突っ込み。


 特にバネットなんか、7人乗りですよ~。

 うち、家族7人もいねぇ・・・。


 だから結婚した当初も、箱系は(゚⊿゚)イラネとか言ってたんですが・・・。



 いざ乗ってみると、めちゃくちゃ便利やないですか!って感じですよ。


 意外と使うんですよね。


 どういう風に使うかと言うと・・・。



 バネット  トリプル載せてみたり。


 バネット  チャリンコ載せてみたり。



 そっちの使い道かい!って感じ。

 人も乗せられる、積載車(笑)

 まあ、うちらなので、結局マトモには使わないんですが(笑)

 ちなみに、チャリンコ載せてしまなみ海道や、京都に行ってます。 それもそのうち・・・。




 単車を載せてみた感想。


 乗用ですが、荷物を載せることも考えてるため、リアシートはちゃんと片付けられるし、ロープを引っ掛ける用のフックもいっぱいあります。


 トリプルはギリギリです。縦も横も。 幅は余裕のよっちゃんイカ。

 一回ミラーをそのままで載せたんですが、ギリギリで、二回目は当たったので、外しました。

 虎轍だと、多分載らない。 前タイヤ外しても私的には無理かなぁと思ってます。

 ぷ~は「斜めにしたら載る!」って言うてるけどなぁ・・・どうなんやろ?

 ちなみにDUKE125を載せようとしましたが、はみ出ました(笑)

 DUKEよりホイールベース短いトリプルちゃん、すげぇ・・・。


 載せるのは大人男性2人はいるかなぁ。

 載せるときはいいんですが、降ろすときが難しい。

 軽いトリプルちゃんで大変だから、虎轍とかどーすんのって感じ。


 ロック帯、ラダーレールもばっちり買いました。

 ちゃんと留めないと、怖い。

 留め方もちゃんとしとかないと、単車傷めるって言ってたし。

 よく、ハンドルがガラスに当たって割れるってことがあるらしいです。





 今まで気付かなかったけど、意外と業務用のバネットって結構走ってるんですね。

 箱型に興味がなかったので、自分が乗り始めて、道走って見ると採用している会社が多い。

 その度に、


 ぷ~「うぉ~! あのバンパー欲しい!」と。


 あの、業務用の黒いプラスチックのフロントバンパーありますよね?

 あれをヤフオクで安く買おうと画策しています。

 そして取り付けた暁には、車体に、


 (ぷ ~) 林 業

 TEL○○-○○○○


 とステッカーを貼りたいと。

 敢えての林。 何だったら鈴でも可。 スズキ車じゃないけど。


 マジで仕事辞めて、転職とかやめてね。




 んで、ぷ~はバネットの寿命が来たら、NV350キャラバンが欲しいらしい(笑)

 キャラバンだと間違いなく虎轍は載る。

 またも敢えての日産(笑)

 トランポっつったら、ハイエースとかが思いつきそうだけど。

 トヨタ車、嫌いじゃないけど、うちの選択肢には無いんだよな~。

 義父はほぼトヨタ車だけど。




 うちの二輪達は冬車検ばっかなんで、こういう車があるといいよね~って話でした。

いいね!(14)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 膨大な溜め記事の中より、まずこちらから。


 気づけばもう5年近く前のお話ですよ、奥さん!



 ビューエル ファイヤーボルト乗り&大学の後輩T田君。


 職場のお仲間を連れて、うちに泊まりに来るとのこと。


 単車でお出迎えいたしました。



2010年8月  2010年8月


 待ち合わせは五色台。

 晴れると綺麗な瀬戸内海と瀬戸大橋が見える。

 この時は売店とかたこ焼き屋があったのに、今はもうお店が無くなったんだよな~。

 去年(←それでも去年笑)、プチツーで行った時にスッゲー閑散としてて、ちょっとショックだった。


2010年8月  ボーッとしつつ待ってると、


2010年8月  おおー、キタキタ。


 全員集合とあいなりました。



 参加車両


 ぷ~:Triumph THRUXTON

 前ちゃん:Triumph Street Triple

 T田君:buell ファイヤーボルト XB9R

 山ちゃん:ハーレーダビッドソン Vロッド

 T田氏:SR400

 M野君:Triumph Street Triple


 おおおおお、初めて、初めてっすよ、トリプルオーナーと走るの!!!!


 しかも、色がカブってないから嬉しかった(笑)

 M野君はとってもお若いイケメン君でした。

 ビッグスクーターから乗り換えたらしい。

 とってもお上手で、右へ左へ立ちゴケしてる私とは大違い・・・。

 同じトリプルなのに、オーナーが違えばこうも違うかとorz

2010年8月  ゲスト車両。


 何かさ、何かさ。

 ビューエルって異彩を放ってるやんね(笑)

 今では生産終了(つか、メーカー自体無い)の超希少車種(笑)


 そういや、ハーレーのエンジンなんだよねぇ。

 Vロッドと比べると、同じエンジンでもこうも違うのかと。


2010年8月  2010年8月


 そして真夏に走ると暑い(笑)

 こまめな休憩と水分補給です。

 コンビニ寄りまくり。


 夏走るとさ、水温計が一目盛増える度に、ヒヤヒヤするんだよ(汗)

 トリプルにも私にも悪いよねぇ。


 黄色、目立ちまくり(笑)



2010年8月  三豊市にあるまちだでお蕎麦タイム。


 今は観音寺市に移転しております。

 月日を感じます(笑)


2010年8月  トリプルツーショット。


 いや、本物っつーか、まともカスタムが白。

 トリプルちゃんは、偽スピトリですからね(笑)

 カウルが違うだけでこうも違うのかと(笑)


 やっぱカウルはスピトリなんだよぉ。 かっちょいい。



2010年8月  2010年8月


 ぷ~はいつもの鴨南蛮そば。

 ここに来たら90%これ頼んでる。

2010年8月  えーっと、何だったっけ?(笑)


 確か、夏限定メニューだったかな? そうじゃなかったかな?うーん。

 とにかく暑かったので、冷やしそばを頼みました。


 がっ、ここでトラブル。


 同じものの肉無しを私が頼んでいたのに、それを忘れて、山ちゃんのこのお蕎麦を奪取。


 「あれ?俺のそば、肉が無い?」


 山ちゃんのその言葉で、あっ・・・・(汗)と。


 それから平謝りで(もう食ってたけど)、優しいやまちゃんは「いいよー、俺こっちでも」と許してくれました(^^;)


 5年越しにもう一度。


 あの時はすみませんでした!!!!(土下座)




 お蕎麦で水分・塩分補給をして、我が家へ向かいます。


 途中、結構な峠を走るんですが、当然私は皆の姿があっという間に見えなくなり、一人のんびりと走ることに。


 山の休憩所で合流しました。


 ぷ~は、Vロッドで結構な峠道をガンガン走ってくる山ちゃんのライテクにかなりビックリして、


 ぷ~「Vロッド、アグレッシブ過ぎる(笑)」


 と、思わず言ってました。

2010年8月  休憩中。


 結構な峠に、ライダー達はちょっと目覚めたのか、軽く走ってくると言い出して、

 トリプルと走るなんてめったにないから、ぷ~も若干テンションが上がったのか、


 ぷ~「俺も一緒に走る」


 とトリプルちゃんで出動です。


 まあ、虎轍だと馬の差がありますから~。



 待つこと十数分・・・・。



 ぷ~「いやー、やっぱトリプル早ぇーな!」

 とまあ、何だかご満悦な感じで戻ってきました。


 この峠の主(制してないけど)としては負けられなかったとかなんとか。

 まあ、どうでもいいですけど。

 とりあえず、おにぎりくらいの三角な目で遊んでたみたいです。

 年が歳なので、ロータリーの三角にはなれなかったらしい(なんだそれ)。




 で、おうち到着。

 まあ、この時は雨の心配は無かったのですが、一応ガレージへ・・・。


 さあ、ぷ~家前代未聞の7台収納!!!


2010年8月  いや、入るもんですよこれ。


 まずは大物からだろう、と奥にVロッド。

 同じハーレーでも従兄の奴と全然違うんだよな~。

 その後、うちの2台、最後にゲスト3台。


 まあ、ほとんどがホイールベースの短い単車ばっかだから出来たワザだと思う。

 全部ハーレーだったら多分はみ出る(笑)




 収納できれば、ぷ~の単車チェック!

 お客が来ようが、【乗ったら洗車】ですよ。


 早速T田氏のSRの汚れっぷりが気になって、掃除開始。

 エアクリ掃除してました(笑)


 エアクリが真っ黒からピンクになったのを確認して、一休み。


 ぷ~の父親の用事をT田君に頼むという悪行をぷ~がやらかし、T田君汗まみれ。


 もう一汗かいたところで、


2010年8月  地元の焼肉屋さんへ。


 じーつーは、ここの店長もトリプル乗り(スピードの方ね)だったのですが、今は乗り換えてます。

 飲んで騒いで、酔っ払い。



 うちの家はせいぜい2人しか泊まれないので(笑)、ぷ~父の家も借りて就寝です。




 翌日は、私が仕事だったので、休みのぷ~がトリプルに乗ってうどん食いに行ってました。



2010年8月  うどんタクシー。


 まんのう町方面へ。



2010年8月  山内うどん。


 山の中、と言いますが、香川県自体田舎だから、割とヘンピなところに多いんですよね。

 冷やあつ美味い。

 ダシが塩辛いとか言う人多いんですが、そうでもないと思う。

 私、ここ単車で行ったことない。 つか、行くのが嫌(笑)

 なぜなら、下が砂利だから!!!!

 前に砂利のうどん屋行って、滑ったことあるから恐怖なんですよ。

 パワーあるから、あんまアクセル開けたくないし・・・。

 うどん屋は車が多いから、滑ってこけて車に当たったら最悪。



 んで、谷川米穀店。


2010年8月  2010年8月


 山越うどんと並んで有名じゃないのかな?

 私が学生だった20年近く前から、美味いって有名だったんですが、


 1回も行ったことない(笑)


 だって、並ぶんだもん。 遠いし。

 この写真で見たらわかりますが、近くの国道からもう並んでます。すごいっす。


 「うどんはファーストフード」とは、いつもぷ~が言ってることですが、

 この行列見ると食う気失せる(笑)

 ファーストフードはいかに早く食べるかがポイントです(笑)

 しかも、香川に住んでると半径2km以内にうどん屋がいっぱいあるので、

 遠くまで行こうとか思わないんですよ(笑)

 美味いうどんって言われても、近場の慣れた味(美味い不味い関係なく)で十分って私は思ってたんで。


 んでまあ、腹ごなしに、満濃池寄ったり。


2010年8月  空の感じもいいね。


2010年8月  道の駅に寄ってみたり。


 おんなじストトリでも、カウル変えるとやっぱ違って見えるね。

 そーいや、私みたいにストトリにスピトリのカウル付けてる人いるんだろうか。

 全国広いから絶対いそうだけど、今のところネットでも見たことない。



 そんな感じで、おもてなし終了。


2010年8月  お土産頂いた。


 どっから来たかまるわかり(笑)

 柿の種うまかった。

 プリッツもうまかった。




 T田君、またおいでください(笑)

 単車でもそうでなくても、ぷ~家はいつでもウェルカムです(笑)

いいね!(11)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ロードスターのモディファイの中で一番お世話になった、メーターパネル。


 合計3つものメーターを買って、着せ替え人形みたいに気分で付け替えしたのが


 ART WORKS DEWA


 さんとこのメーターでした。




 ネットで知り合った大阪・関東の友達と東京で集合して、皆でDEWAさん宅へお邪魔。




 購入もせずに、ただただロド話に花を咲かせて、ワイワイしてたあの日のことを、




 今や全世界のロードスターオーナーが見て、注文するDEWAサイトの日記の1日に書いてもらえて、



 思わずその画面を保存しました。



 その後、お宅にお邪魔することはありませんでしたが、



 軽井沢やOASISなどのロドミーティングでお会いした時も覚えてくださって。




 ロドオーナーなんて星の数ほどいるのに、久しぶりに会った私を「前ちゃん」と呼んでくださったのがとても嬉しかったです。




 そのDEWAさんが去年の1月に急死されたのを聞いて、信じられませんでした。

 その数日前まで日記の更新をされてましたので。


 DEWAさんは海外からも注文が入るほどの人で、

 英語が得意でないため、注文を放置してしまうこともしばしば。


 だから、海外オーナーに「DEWAは死んだ」って言われる


 と自分でネタにされることもありました。

 だからその延長上で、


 皆、悪い冗談を・・・と思ってたんですが、

 Twitterでつぶやいている方、ご自宅へお参りに行った話を友達から聞いて、

 ああ、ホントなんだなと、呆然としたのを覚えています。



 そして、最近、あのDEWAさんのサイトが平成27年3月31日で閉鎖するお話を聞いて、


 久々に部屋に置いているメーターの入ったダンボールを開けました。



 そのダンボールは初めてメーターを購入した時のもので、

 中を開けると、


 メーター、カバーパネル、キャップ・・・

 配達伝票、はては代金を振り込んだ時のATMの明細書までちゃんと入ってました。



 今見ても、やっぱりすごく綺麗で。

 薄型のせいか少したわんではいましたが、使用には問題なくて。



 そういや、最初に自分で付けた時はDEWAさんに電話して、取り付け方きいたりしてたなーとか、

 ミーティングの時にワイワイ皆で騒ぎながら友達に取り付けてもらったなーとか、


 メーターを見ながら色々思い出しました。



 そして、





 うぉー!!!!!!

 NB乗りてぇ!!!!!!!




 って再燃。


 現実的には今は無理な話ですが、


 もし、ロドに戻るとしたらやっぱりNBに乗りたいっすね。





 今日DEWAさんのサイトを開くと、やっぱり閉鎖されていましたが、


 リンクはそのまま残しておこうと思います。





 できれば、DEWAさんにはトリプルちゃんのメーターも作って欲しかったなって。


 ぷ~「虎轍も作ってもらってもえーな」


 そんな話も数年前に一度出ました。


 ま、そうなると数ヶ月はトリプルちゃんに乗れませんけど(笑)





 ND発表になりましたけど、DEWAさん、向こうでそれ見てまたデザイン考えてたりして(笑)





 本当にありがとうございました。

 メーターだけじゃなくて、ロドオーナーとの出会いももたらしてくれたその存在に感謝です。

いいね!(6)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こーんばーんはー!!!!

(↑教育テレビのお姉さん風に)



 超絶ご無沙汰しています。

 前ちゃんでございます。




 あけましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いいたします。

 (本年最初のブログなので)




 今までほとんど更新もなく、



 生存確認ブログと化しておりました、この乗車定員若干名ですが、


 いや、そこんところは変わりはないのですけれども。




 4月からボチボチとブログ活動を再開していこうと思います。


 とはいうものの、今までさんざんサボっていた私が、



 いきなりガンガン更新できる訳もなく(皆さんご存知だと思いますが・・・)、



 メモ書きとして、出来事を下書きしていた記事の一覧を見て、


 その多さに早くも挫折しつつ、


 ちょっと記事を整理しながら、



 まずは乗り物と関係ないことからUPを初めて(←え)、



 暖気運転していこうと思います~。





 しばらく、みなさんのところにもお邪魔してなくて、



 ぷ~の方が皆さんのブログをROMってて、近況をよく知っている始末。




 今日久々にリンク先をお邪魔すると、車を降りたり、ブログを止められてたり、環境がガラッと変わられてたり、ブログ村のトライアンフカテゴリに登録しているサイトが150を越えてたりと、



 いかに放置していたかを痛感してます(^^;)



 皆さんごめんなさい。




 ということで、ボチボチと、またこのブログ、よろしくお願いいたします。

いいね!(10)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。