「Perfume~Complete Best~」。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

Perfume‾Complete Best‾(初回限定盤)(DVD付)/徳間ジャパンコミュニケーションズ
¥3,000
Amazon.co.jp

1.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

2.リニアモーターガール★2005年

3.コンピューターシティ★2006年

4.エレクトロ・ワールド★2006年

5.引力★2004年カップリング

6.モノクロームエフェクト★2004年

7.ビタミンドロップ★2004年

8.スウィートドーナッツ★2003年

9.ファンデーション★2005年カップリング

10.コンピュータードライビング★2005年カップリング

11.Perfume★2006年カップリング

12.wonder2★2006年カップリング


DVD:リニアモーターガール、コンピューターシティ、エレクトロ・ワールドPV

初回限定盤;モノクロームエフェクトPV、通常盤;ビタミンドロップPV

(2006年限定発売、2007年通常発売)(★はシングル)



 Perfumeを好きになったのはiPadを購入してからでした。

 それまで、「ポリリズム」「ねぇ」は好きでも、購入とかレンタルまでは至らず。


 YoutubeでPerfumeのライブとかPVとか観るようになって一気にハマりました。


 んで、やっとPerfumeのCDを初めて購入(^^;)

 Youtubeで動画はいっぱい観てるので、曲は知ってるんですけど、やっぱり好きだったらCD欲しいぢゃないですか♪


 CDを買うときはAmazonで安いの探してます(笑)



 Perfumeって昔の曲でも全然昔って感じではないです。

 そこのところはTM NETWORKに通じるものがあるんじゃないかと勝手に思ってますが(笑)


 ホントの初期はアイドル!って感じがしてますけど、中田ヤスタカがプロデュースし始めてからはアイドルとはまたちょっと違った感じ。


 動画にしても何回も観るのは昔の曲の方が多いかな。


 何度も観てるのは「エレクトロ・ワールド」がトップなんです。

 その次が「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」。

 ほんで、「ワンルームディスコ」かなぁ。


 LIVE映像をUPしてる人も多いんですよね。 LIVEでもよくやってるみたいだし。

 神動画作ってる人もいっぱいいて、暇さえあればめっちゃ観てます(^^)

 Perfumeのパフォーマンスは、クオリティが高いっす。




 で、このCDについてですが、これが結構いわくつき。

 「ポリリズム」が売れるまで鳴かず飛ばずだった彼女達。

 上京していたものの、売れなければ広島に帰る話も。

 このアルバムが出る付近で、ファンの間で解散危機が噂されていました。

 後に、本人達は「解散するつもりはなく、このアルバムで心機一転、次に進むというつもりだった」というようなことを言ってるみたいなんですが、

 ファンからすると、「初アルバムなのに、【ベストアルバム】なのは、最後の思い出作りに中田ヤスタカからのプレゼント」と解散の予感がしていました。

 これに関しては、ネットで様々なファンが検証しています。

 解散説が有力っぽいですけど、真実はわかりませんね。


 CMや番組のエンディングなどのタイアップも多いんですけど、割愛。

 使われているのは、「3」「4」「7」「11」です。



 さて。

 「エレワ」と「PSPS(パーフェクトスター・パーフェクトスタイル)」は振付も曲も歌詞も全てが私の好みにぴったり。

 「エレワ」はライブでもかなり盛り上がるみたいで、ロックフェスでもやってるみたい。

 確かに、テクノでありながらちょっとロックテイストでもあるんですよね。


 「PSPS」はメロディが抜群! この曲は「ワケアリ」という噂があって、裏事情を知ってから聴くと、歌詞の受け取り方が全然違うんですよね。 ネットで検索するといっぱいヒットします。

 この中ではあとは「引力」が好きです。 すっごい8bitな曲なんで、今では懐かしい感じが満載で(^^)





 今からPerfumeは集めるつもりです。 とりあえずはヤフオクで「JPN」を狙ってます。

 ライブにも行きて~~~!

 口パクとか色々言われてますが、Perfumeはこういうカテゴリで、歌い上げる曲というのともまた違うので、私は全然気になりません。 ま、生歌が聴けたらベターですが。











 今日はずーっとPCの前でiTunesの編集やってました。

 今入れてるデータの名前がむちゃくちゃだったり、保存先がバラバラだったりして、すっげぇ整理したくなったんですよね。

 データを整理して、プレイリストを作ってiPhone3GS(ムーブ用)とiPad、iPod shuffle(散歩用)に入れてました。

 曲数がめちゃ多いので割と時間がかかったけど、データを整理する作業が割と好きなんでやりきった感満載で満足です(笑)

 ぷ~は割とそういうのは面倒くさがりなので、やりません(笑)


 いやー、iPadで好きな曲を聴きながらネットするっていいっすね~。

 アメーバピグも音楽はオフにして、テレビも消して。

 たまに切り替えてYoutubeで動画観たりとか。

 もう1年半以上iPad使ってるのに、こんな楽しい使い方できるとは気づきませんでした。 ただ単なる動画再生マッシーンとしてしか使ってなかったので。 あとはちょいゲームとか。


 また新しいCD借りたい欲がでてきそうです。

 来週は「WORLD ORDER」の新しいアルバムも来るし。


 テンションあげて、ブログを書かねば(笑)