乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)


テーマ:

 大変ご無沙汰しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?(今更)


 相変わらずのわたくしでございますが、今年もよろしくお願いいたします(今更)



 今年も早いものでもう2ヶ月経ちましたねー。

 去年、「ブログ再開させる」とかのたまっていた私はどこへ行ったのやら(笑)



 去年はほとんどツーリングに参加していなかったので、単車の写真も全然無いんです。



 ま、積み残しネタはぎょうさんありますけどね!(毎度のこと)



 今年は乗りたいなぁ。

 だけど、ブログはバイクのことより、音楽のことが増えるかも。


 去年からなんか音楽聴くのにハマっちゃって(笑)

 しかも今更ジャニーズにハマっちゃった(笑)

 でも、1グループだけなので、事務所ヲタではない(断じて)。


 ライブも去年サマーフェスに行ったあたりから、iTunesを整理し始めて、いっぱいCD借り始めて音楽熱が高まったので、そっちのことを書いていこうと思います。


 皆さん興味ないと思いますが(笑) まー、個人ブログなので(^^;)


 その流れで、積み残しネタも書いていけたらなと考えてます。



 ま、



 考えてるだけになるかもですけど!(毎度のこと)




 そんな私ですが、いつもどおりよろしくお願いいたします~。


 みなさんのブログにもあんまり行けてなくてすみませんm(_ _ )m

AD
いいね!(11)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 こーんばーんはー!!!!

(↑教育テレビのお姉さん風に)



 超絶ご無沙汰しています。

 前ちゃんでございます。




 あけましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いいたします。

 (本年最初のブログなので)




 今までほとんど更新もなく、



 生存確認ブログと化しておりました、この乗車定員若干名ですが、


 いや、そこんところは変わりはないのですけれども。




 4月からボチボチとブログ活動を再開していこうと思います。


 とはいうものの、今までさんざんサボっていた私が、



 いきなりガンガン更新できる訳もなく(皆さんご存知だと思いますが・・・)、



 メモ書きとして、出来事を下書きしていた記事の一覧を見て、


 その多さに早くも挫折しつつ、


 ちょっと記事を整理しながら、



 まずは乗り物と関係ないことからUPを初めて(←え)、



 暖気運転していこうと思います~。





 しばらく、みなさんのところにもお邪魔してなくて、



 ぷ~の方が皆さんのブログをROMってて、近況をよく知っている始末。




 今日久々にリンク先をお邪魔すると、車を降りたり、ブログを止められてたり、環境がガラッと変わられてたり、ブログ村のトライアンフカテゴリに登録しているサイトが150を越えてたりと、



 いかに放置していたかを痛感してます(^^;)



 皆さんごめんなさい。




 ということで、ボチボチと、またこのブログ、よろしくお願いいたします。

AD
いいね!(10)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 半年に1度の更新すらまともにできなくなってすみません(^^;)


 皆さまいかがお過ごしでしょうか?



 まずは近況報告。

 いつも通りなんですが~、


 ぷ~が4月下旬から原因不明の咳に悩まされておりまして・・・。

 何度か病院にも行ったんですが、先生も首をかしげるくらい、原因が見つからず。

 今は大分マシになってるんですが、それでもごくたまにすんごい咳き込んでます。


 なので、単車にもほとんど乗ってません。

 この前ひっさびさに朝ツーを計画しまして。

 それが数ヶ月ぶりのライディングでした。


朝ツー  6時集合だったっけ。


 朝はいいっす。 人がいないので。

 お店が開いてないのが難点ですが(笑)

 うどん屋もなかなか開いてなくて、2件振られて3件目でようやく朝ご飯でした~。



 日の入りが延びればまた自転車トレーニングも始めようって言ってましたが、それもめどが立たず。


 まあ、寝込むとかそういうのは通り過ぎたので、仕事にも行ってますし、人様の単車も弄ってますし。

 様子見です。



 後は今私に異常な収納熱が湧いております(笑)

 結婚してもう10年弱ですが、今まで収納なんてあまり意識したことがなくて、ちょっと不便だなと思いつつも物の位置なんて変えようと思ったりしてませんでした。

 それがですね、内祝でもらうタオルが押し入れの半分以上を占めるようになってきて、ようやく


 うちの収納ってすんごく少なくね?


 と思い始めたわけです。

 もともと押し入れが1つしか無い上に、タンスとかも必要最低限しか買ってなかったので、増えて行く物にはあまり対応できる家ではありませんでした(笑)

 とりあえず押し入れに突っ込んどけば・・・みたいな感じで置いていたんですが、それも限界になり・・・。

 靴も増えていくだけで、玄関に散乱。

 訪問する友達とかには狭い思いをさせてました(^^;)


 ありがたいことにぷ~にボーナスが支給されましたので、ここぞとばかりに、収納0だった脱衣所用のタンスをポチってみたり、靴ラックとかシンク下の棚を次々と購入。

 今は届けられるのを待つだけなんですが、届いたら、家の片づけを始めようと思います。




 単車は虎轍の方は大弄りは無しです。

 トリプルちゃんの方は・・・ツイッターでは載せてたと思うんですが、



 ラインを入れてみました!


トリプル  かわいさに磨きのかかったトリプルちゃん♪


 実はロードスターの頃から、車体にラインを入れることはずーっと憧れだったんですよ~。

 ロドの時は白2本線を入れたかったんですが、割とお金のかかることだったし、車を預けるのが嫌で(それより乗りたかった)結局やらずじまい。

 トリプルちゃんは車検の時に一緒にやってもらいました。

 車検は冬なので、あまり乗らない時期ですしね。

 どーですが、この可愛さ♪

 色はぷ~のアドバイスでこうなりました。

 銀と赤のストライプ。



 まあ、こんな感じでいつも通り過ごしてます。


 最近、あまりSNSに登場しなくなって、皆元気にしてるかなぁって考えることがよくあります。

 ご無沙汰過ぎると、今更日記とかにコメントしてもいいのかな?って遠慮することもあり(^^;)

 皆色々と活発にされてるのを見てちょっと羨ましいところもあり。

 自分にその元気が今ないので、また元気が復活したらブログも書きたいなと思ってます。


 そーいや、この前久々にドロシー号を運転しました!

 今では人の車なので、あまり乗るのもためらわれたのですが・・・。


 譲って1年半は経つんですけど、感覚って覚えてるもんやなと。

 視界の低さ、狭さ。 ペダルの感じとか・・・。

 最初はテンパってたんですが、少し経つと「あー、こんな感じやったな」って思い出しました。



 やっぱりロドはいいなぁ。

 もし、お金に余裕があるんだったら、また乗りたい。

 当然、NBですが(笑)

AD
いいね!(12)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 いつもお世話になります(笑)


 あっという間に年末が来ましたね~。

 全然更新してなくてすみません(いつものことですが笑)。



 喪中の為、年頭のご挨拶は控えさせていただきます。



 今年は色々ありましたな~。


 以下ダイジェスト。


 春には


 ムーブ、煙噴く(笑)

 やむをえず、買い替えorz

 あ、ロードスターから何に乗り換えたのかもUPしてないや(笑)



 単車にはあんまり乗れてないや。


ダイジェスト  人様の納車に付き合ってみたり。


ダイジェスト  屋島にツーリングに行ってみたり。


ダイジェスト  かしわバター丼を食べに行ってみたり。



 ぷ~がぎっくりで入院してみたり(笑)


ダイジェスト  なので、タンクは純正に・・・そのまま年越し(笑)


ダイジェスト  自転車始めました。


 善通寺や高松市まで走ってみたり。


ダイジェスト  しまなみ海道の3分の1を走ってみたり。



 ケティ子とお別れ。゚(T^T)゚。


 その売却金を資金にして、


 そうだ京都へ行こう。


 京都をチャリで爆走。


ダイジェスト  ダイジェスト


 京都はチャリのもんです。



 あと、キャリパー揉んだりしてました。


ダイジェスト  キャリパー掃除はマジおすすめ(byぷ~)



 とまあ、書きたいことは色々あるけれど、



 全部来年に持ち越し!(笑)



 来年できることは今年はしない!(笑)




 こんな私達ですが、来年もよろしくお願いいたします(●´ω`●)ゞ

いいね!(3)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 生存確認もままならない、このブログ。


 この1年。 ほとんど更新していないにもかかわらず、お越しくださり、



 また、この1年間、このバカ夫婦のお相手をしてくださった方々。



 誠にありがとうございました♪




 今年も色々ありました。



 オーストリア出身のオレンジ色の女の子がうちに来たし。



 あ、



 そういえば、



 昨日ロードスターを降りました(突然)。



 1、2年前から悩んでたんですけどね。 どうするか。

 ご近所の単車仲間の方にお譲りしました。

 「いつでも乗りに来ていいよ(^^)」ですって。


 ま、そのうちブログに書くかもです。


 そのうち(笑)


 新しい車は人生初の日産車。 昨日初めて運転したけど、



 でかい。



 ドロシー号とは比べ物にならないっす。





 そーだ、こんな感じでブログも更新しないで1年来ちゃいました。

 ツーリングの休憩先で出会った、ブログを拝見してくれてる方や、

 よくツーリングに行く単車仲間の方。

 ぷ~の職場。

 ネット友達。

 楽しみにしている方々がいつも私にこう言ってくださいます。



 「いつブログ更新するの?」



 散々言われてるにもかかわらず、無視するという傍若無人な私(笑)



 いや、いつの日か更新しますので、



 気長にお待ちください(苦笑)

 (コメント返信もです汗)




 来年は、ロードスターを降りて、



 トランポ用の大きな車を買ったので、



 単車を積んでお出かけしたいです。



 あ、ネット友達の方々の宿泊もお待ちしてますよ♪

 大したおもてなしはできませんが(笑)




 ではでは。 また新年のご挨拶で。

 皆様、良いお年をお迎えください(^^)

いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 あけましておめでとうございます。


 年末にも書いたけど、昨年は下半期がもー特にめちゃくちゃイケてなくて、反省しきり。
 引きこもりの生活だったからな~。
 ブログも書かずお出かけもせず・・・何となくみんなにおいてけぼりくらってる感満載。
 ドロシー号もトリプルちゃんも泣いてるよ。
 正月、久々トリプルちゃんのエンジンかけたらやばかった(笑) かかりが少し悪かったので。
 ま、それ以上に虎轍のTMRの方が機嫌が悪かったんですが(笑)


 今年はもうちょっとアクティブになります。 ブログも書きます・・・・多分。
 早速、今月の神戸オフ会には行こうかな~って思います。 その前にトリプル車検ですけれども。
 春には憎いあんちくしょうも来ますしね!!!!!


 で、3が日は。。。

 年越しの瞬間。

 ピグライフやってました(笑)
 単車繋がりのピグ友さんです~。新年のご挨拶もそこそこにライフの話(笑)

オイル交換 1日。

 ぷ~はいきなり虎轍のオイル交換(笑)
 何故に正月に・・・・。
 親戚がボチボチ来てました。

 2日は私の実家に挨拶へ。
 13年物の実家のパソコンが壊れて数ヶ月放置。 PCのことを何もわからない実家はぷ~に助けを求め、PC屋に行って一式購入。
 WINDOWS95から一気にWINDOWS7まで進化(笑)
 Wi-Fi化もして、実家でiPadが出来るようになった!!!!ヤッターヾ(@°▽°@)ノ 
 実家兄はもー、進化しすぎてわけがわからん感じになってましたね(笑)
 「ネット見るんも何ヶ月ぶりやろ・・・」とか言うてたし(笑)

 3日。
 朝から晩まで寝てました。


 まーこんな感じで。


 相変わらずゆるゆるな二人ですが、本年もよしなにお願い致します。
いいね!(0)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今年も残すところあと少しですね~。

 皆様には色々とお世話になりました(^^)

 今年はうーん、自分的には全然イケてない1年でしたね。

 特に後半はダメだったな~。

 全然やる気は出ないし、単車にも乗れてないし、お出かけもしないし・・・。
 SNSのログインやブログのROMですらあまりしなくなって・・・(^^;)
 ブログの更新は月平均ひと桁・・・。 11月なんか投稿ですよ、奥さん(笑)

 ピグライフにハマってからはそれが余計ひどくなりました(^^;)

 おかげで庭は立派なものができましたけど(笑)

 精神的にも現実でもひきこもりになってしまってました。


 そんな私でも見捨てずお付き合いしてくださった皆様には感謝しています。


 それでは皆様あと数時間で2012年ですが、良いお年をお迎えください(^^)
 私はまたピグライフやります(笑)
 庭の模様替えばかりやって、肝心のクエストが全然進んでないので。
 誰かピグで会うかな?
いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 あけおめ~、ことよろ~。あけおめ、ことよろ~。


 とまあふざけたことを言うてまう前ちゃんです、こんばんわ。



 明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。



 今年は一人でトリプルに乗れるように頑張ります(笑)

 後は頑張りません(笑) いつものように、ふつーに、気張らずにいきたいですね。




 正月三が日・・・・・


 1日:ハーレー乗りの従兄とその子供たちと車庫の掃除。 子供が意外に虎轍に興味を示す。 親父が単車乗りだから、子供も興味を示すんかな?

 夜は伯母さん宅で従兄と共に鍋。 いっぱい食べました♪


 2日:実家に年賀のあいさつへ。


 3日:前述の従兄の子供が来て、ゲーム三昧。 ぷ~と子供二人はPSPを持ってきて、朝9時からモンハン3。


 そんな感じ。


 がっ、2日のお昼くらいから私、体調を崩しまして。

 頭痛と嘔吐を繰り返してます(^^;)

 食べたそばから気分が悪くなって、戻しちゃうんですよね(^^;)

 2日に実家に帰った時はほとんど相手をしてあげられなかったので、親には申し訳なかったんですが。。。

 あまり食べられないので、お腹は空くけど気分は悪いし・・・。

 気分が悪くなくなったと思ったら頭痛が・・・・orz


 明日から仕事なのに、治るんかなぁとちょっと心配。 ま、ブログは書いちゃってますけど(^^;)

 みんカラ&mixiも含めて皆さんのブログは拝見してます(^^) コメントは残して無いけど・・・。



 そういや、去年も年明けから新型インフルエンザにかかってたやないの


 なんだ、年明けから体調崩すってのは決まりごとなんかね(汗)



 皆様はどんな三が日を過ごされましたか?

いいね!(0)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ぷ~はモンハン3、私はDQモンスターズジョーカー(Ⅰなのがミソ)とiPadばっかりでほとんどPCに触ってません(^^;)

 更新もサボっててすんません(汗)



 近況:

 トリプルは11月に乗って以来、全然乗れてません(汗) 乗らずに年明けですわ(^^;)

 例年、12月は実家のみかん収穫の手伝いに行くんですが、今年は裏年(みかんの取れない年)の上に猛暑もあって、例年の4割くらいの量(おかん曰く)。

 12月の休日ほとんどを収穫の手伝いに行ってたのが、2日間で終わりました(^^;) おかん、量が少なすぎてブチギレ(おまけに粒も小さいし)。

 ぷ~がモンハン3にハマりまくり。 私のiPad並。 意外(笑)



 ご挨拶:

 今年はいろいろありましたが、やっぱりトリプルが来たのが一番大きな出来事だったかな。

 コケまくってるし、相変わらず下手くそで、一人で乗れないし、取り回しは出来んしで、迷惑ばっかりかけてるけど、たたずまいを見てるだけでうちに来てもらってよかったなと思いました(^^)


 ミーティングにもボチボチ参加できて、旅行も行けて、なかなか充実した一年でしたが、


 ブログネタは来年に持ち越しです(笑)


 コメント返信は超絶遅いし、ブログも今年は特に更新が少なくて、手抜きがちな私に


 一年間お付き合いくださいましてありがとうございました(^^)


 また来年、よろしければお付き合いくださいませ。


 良いお年をお迎えください。

いいね!(0)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 いろいろありましたね~。

 政権交代とか芸能人の覚せい剤事件とか色々激動の年ではありましたが、


 私が2輪免許を取った


 ことが一番の「激動」でしたけれども(笑)



 今年は思うままに生きる


 をモットーにしてきたので、当然の結果・・・・ではありませんが(笑)


 今年の挨拶では


 「バイクと、バイクにハマるぷ~に振り回された」


 とかって書いてたのに、自分がまさか2輪の世界に片足の爪先でも突っ込むとはね~(^^;)



 ロードスターの方は停滞期というか、まったりした感じで(^^;)

 そんな中でもロド友達と会ったりツーリングしたりってのはちゃんとあって、楽しかったです(^^)


 ブログも2輪、とりわけトライアンフオーナーの方とリンクしたりコメントのやりとりしたりして、とても充実したブログライフでした。


 今年1年、オンオフ関係なく私たちと遊んでくださった皆様、ありがとうございました。

 また来年もよろしくお願いします~(^^)

いいね!(0)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。