乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)


テーマ:
 どーもどーも、ご無沙汰しておりました、前ちゃんです。

 放置も放置。 旅行もしてないのに2ヶ月も放置してたのは久々のことで(^^;)

 今でもTOP記事が「あけおめ」って・・・・・

 と散々言われております(笑)

 まー、原因はアメーバピグのピグライフなんですけどね! ひぃ。
 人さまのブログもほとんど拝見しておりませんでした(^^;)
 毎日飽きもせずやってる私に、ぷ~もかなり呆れておりました。


 これからはボチボチ書きます(^^;)

 で、久々の投稿で動画なんぞ。
 Youtubeはちょこちょこ見てたんで。
 既出かもしれませんけど。





 これ、上下ともBMWの4輪vs2輪。
 路面が濡れてて1000RRにハンデつけたりしてます。
 勝負よりも、両方とも変な挙動してるので、私はめっちゃ怖くて気持ち悪くなりました(笑)
 まー一つわかったのは、

 BMWってかっちょいいよね!!!!

 ってことです(笑) 個人的にはZ3とF800Rが好きなんですけどね♪

 こういう動画って日本だとHONDAしかできんのですよね。
 ぷ~は「S2000vsCBR600RRじゃね?」らしいけど、
 私は「NSXvsファイヤーブレード」かなと(^^)

 HONDAも作ったらええのに。


 も一つ。



 バイクウエアブランドの動画らしいんですけど、マスタングvsスピードトリプル。
 最初スピードトリプルってわからなかったけど、フレーム見てわかった(笑) トリプルちゃんよりごついもん。
 これまた、ドリフトかましっぱなしのカーチェイス。
 スピトリ2台の挙動がもう怖くて怖くて。 ハイサイド寸前では・・・って思った(笑)
 2輪はのドリフトってホンマに怖いっすショック!

 そっかー、Jackさんは毎日こういう走りをしながら通勤してるのね~って思いました(笑)


 それではまた(^-^)ノ~~
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 走ったー。またも1ヶ月ぶり。 2/26の出来事。

 いつもの大歩危小歩危に行きましたよん。

 なんかさー、とにかく好きなんだ大歩危小歩危。 なんでって言われると困るけど(笑)


 ぷ~は給油してからなので、先にコンビニで待ってることに。


乗車定員若干名。-プチツー  相変わらずかわゆい♪


 トコトコ走って大歩危小歩危~。

 途中ぷ~「たまにはあんたが前走る!」って前後交代(T-T) ぷ~に運転見られるのってめっちゃ緊張するんよなぁorz 奴、スパルタやし(笑)


 先月ほどではなかったにせよ、寒かったせいかあんまり走ってる単車もいなかったかな。


 大歩危小歩危に到着~。

 単車少ない・・・・って思ったら、


乗車定員若干名。-プチツー  ぬおおおお、MVアグスタ!!!!! F4ってやつかな?


 は、初めて間近で見たかも・・・・。

 オーナーさん、アグスタ2台持ってるそうで。 こっちはサーキット用って言うてたっけ?

 すげー。 2台も持てるなんて・・・orz


 どーでもいいんですが、ぷ~は事あるごとに「ブルターレが欲しい」って言うてます(笑) いや、ホント。

 そういや、ユニクロのヒートテックのCMで松田龍平がブルターレに乗ってましたね。 ぷ~「ええな~」ってヒートテック見ないで単車見てたもん(笑)

 私は見た目がよく似てるスズキのグラディウスちゃんの方が好きなんですが(^^;)

 この辺も好みが分かれるところで。


乗車定員若干名。-プチツー  ちょこちょこ増えたよ。


 アグスタのオーナーさんと話してたら単車も増えてきたよ。

 交通量も増えてきたので、場所を変えることにしました。


乗車定員若干名。-プチツー  道の駅さいたへ。


 後からさっきのアグスタのオーナーさんも来ました(笑) 結構みんな似たようなルートになるのね(^^;)

 やっぱり猪ノ鼻峠は苦手だ。 特にトンネルカーブ(走ったことある人ならわかる・・・はず)はいつも感覚がわからなくて怖いんよな~。 慣れたら気持ちいいんやろうけど。

 ここも単車は少なめ。 ソロツーの人が多かったな。

 コーヒーで少し温もってから、


乗車定員若干名。-プチツー  道の駅とよはまへ。


 私の職場のZ1000Mark.Ⅱオーナーの元上司とZⅡのお友達に遭遇。

 ちょろっと話して、帰宅しましたー。

 いつものコースでしたけど、久々に乗れて疲れたような、気持ちよかったような、寒かったような(笑)


 今日も反省すべき点が色々と・・・・もー、ちっとも上手くならんorz 元上司には怒られるしー(T-T)



 ほんで。


 帰宅してからふとトリプルちゃんのタンクを見ると。


乗車定員若干名。-傷  何じゃこりゃあああああああ!!!!!!!!!!ガーン


 無茶苦茶はっきり傷ついてるやん!

 この前乗った時にはこんな傷なかったのに・・・o(;△;)oウワァァァァァン


 いたずらかなーと思ったんですが、それにしては傷が浅いと思うってぷ~が言うので、予想としてはぷ~が職場へトリプルで行くときに停めてる駐輪場で横によく自転車が停まってるからそれが倒れたりしたんではないかと。


 ぷ~「これくらいやったら、完璧ではなくてもコンパウンドである程度は消えそう」


 で、コンパウンドを出してきて磨き始めました。


乗車定員若干名。-傷  おおおお。


 ええ感じに目立たなくなりました(^^) よく見ると多少は傷が見えるんですけどね。

 立ちゴケ3回でまだタンクとマフラーはノーダメージですからね~。

 はっきり言うてこの2箇所が傷つくともー立ち直れんかも。

 サンキュー、ぷ~よ(^^)



 そーそー、実はこの日、ぷ~が単車と一緒に写真を撮られてました。

 「ブログに載せていいですか?」って訊かれてたので、後でその人のブログを覗いたら確かに虎轍と一緒に乗ってたな(笑) そのブログは秘密ってことで(笑)

 私は撮られてないでーす(笑) まあ、いつも虎轍が対象になるので、楽でいいんですけど(^^)v

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 相変わらずブログ更新サボりまくりんぐの前ちゃんです、こんばんわ。

 こんだけ寒いとデスクトップPCの前に座る気になれんのです。

 コタツでiPad&ニンテンドーDSがここ2ヶ月のデフォ。

 ぷ~はコタツでPSP&PS3かな。

 でも、ひと月で記事3つは初めてのこと。 気合い入れねば。



 そんなんなので、とーぜん単車にはほとんど乗ってません。 バッテリーが心配になるくらい。 充電はたまにしてたけど。

 でも、久々、実に2ヶ月ぶりにトリプルに乗ったよ~(^^)


 先週の話ですが(笑)


 23日(日)もまあまあ寒くて、甥っ子も遊びに来てるし今日も乗れんかなと思ってたら、10時くらいにセントラルオートそごうの 担当Oさんからぷ~に電話が入りました。

 先週入院させた虎轍が出来上がったとのこと。

 まさかまさかとは思いましたが、


 ぷ~「行くで」


 はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ????????


 甥っ子来てるし。

 今日も寒いやないか。

 ロドで甥っ子連れて行こうか・・・・。 あ、でも虎轍を引き取りに行くついでにトリプルの1年点検してもらう話だった・・・・。

 甥っ子を後ろに乗せるのは無理やしな~(私は人の命は預かれん。ぷ~はそもそもシングルシートで無理)。

 でも、ぷ~は取りに行く気満々やし・・・・。

 仕方がないので、お義父さんに甥っ子を何とか託して引き取りに行きました。

 出来上がるのがいつかわからんって言うてたので、てっきり2月に入ってからだとばっかり思ってた私。

 単車に乗るのはまだ怖いので、前日から気合い入れんとよう乗れんのよね・・・・orz

 気合い入れる間もなく出発。 はひーーーーーo(;△;)o


 ぷ~「先週よりは大分マシ 」とかって言うてたけど、寒いやないか!!!!!!!

 しかも、高速を走ってるので風すごいし。

 ただ、フルフェイスにしてるので顔は寒くないのだ。 これ、前のヘルメットだったらえらいこっちゃやな。

 手と足がてきめんに冷たくなる。 グリップヒーター欲しい・・・・。

 B+COMで寒い寒い言いながら何とか走ってると、ぷ~のB+COMが電池切れで通信が切れた。

 う~、しゃべって気を紛らわせてたのにぃ。

 休憩なしでとにかくそごうへ!


 そごうに着くと、もうすぐに店内へ。

 寒い割に結構お客さん来てたんよね。 作業してる人もいたし。

 歯がガタガタいうてたので、かなりヤバかったです(^^;)


 トリプルをお願いして、店内で温まってました。


乗車定員若干名。-トリプル  おお、兄弟。


 新しい試乗車だっ。 そういや、うちのトリプルちゃんはカバー的なモノが全然付いてなかったけど、アンダーカウルやフライスクリーンがちゃんと付いてるぞ。 いいですなぁ。 でも、フライスクリーンはやっぱりスピードトリプルのがいいよね♪



 虎轍を受け取って、トリプルの点検が終わった後はすぐに帰りました。

 本当は色々持って帰らないといけない部品が多々あったんですけど、今日は積めるところのない2台なのでまた取りに行くことにしました(^^;)


 最初、帰りは途中まで高速で後は下道で帰る予定にしてたんですけど(寒いので)、やっぱりより寒くなっても早く家に着いた方が実は寒くないのでは?みたいな気がして、高速で帰ることに。下道で帰ると陽が落ちてしまう可能性もあったので。


 帰りの高速は実はそんなに寒くなかったのでした。 というよりも、慣れてしまったみたいで行きほど辛いとは思わず。 こりゃ順調に帰れるわ~♪とかって思ったら、いきなりぷ~が次のICの看板を指差して降りてしまいました。

 あれ?高速で帰る言うてたのに、ここで降りるんかいな?と思ってたら、そのまま下道をしばらく走ってコンビニへ。


 「どしたん?」

 ぷ~「ブーツの中のヒートテックがめくれて、そこから隙間風が入ってめちゃくちゃ寒かった(T-T) それを直したかったんよ~」


 だって(^^;) まあ、帰りも休憩なしの勢いだったからな~。 耐えられん位冷たかったんやろう。


 コンビニでコーヒーを飲んで、そのまま一気に帰宅・・・・・。

 と思ったら、給油ランプが点いた!(汗)

 インジェクションなのでリザーブタンクは無くて、後4Lになるとランプが点くんです。

 う~ん、家までの距離だと多分ガス欠にはならんとは思うけど・・・・ギリギリかもしれんし。 微妙な距離。

 もし何かあったらいかんから、とりあえずぷ~には言うとかな・・・・。

 ってこういう時にB+COM通信出来んとは!

 赤信号で言おう言おうと思っても、こういう時に限って青信号ばっかり、赤でもすぐに青になったりorz

 ドキドキしながら走って、やっと赤信号でぷ~に言うことが出来た。

 ぷ~「そういうときは、タンクでも指差してくれたらええのに。 10秒くらいおきに後ろはチラ見してるから」

 ぷ~「多分給油しなくても家には帰れるで。 一気に帰ろう」


 途中にある道の駅でぷ~がトイレ休憩へ。

 単車が6台ほど停まってたんですが、全員の目がぷ~に注目。

 ぷ~がいない間に寄ってきて、「単車見せてもらえますか?」

 大人4人に囲まれてました(笑)

 「すげー、アルミタンクや」

 「これ、姿勢がきつそうやな~。 またがってもいいですか? うわー、これは乗れんわ」

 などなど、色々言われてました(笑)

 ぷ~の単車ってホンマに目立つみたいやな。 おかげでトリプルが目立たなくなるので良いんですが(笑)


 その人たちはW650、ビューエル、ドゥカティ(多分モンスター)、そしてストリートトリプルR!

 一瞬14さんかと 思いました。 が、何か違う感じ・・・・。

 このRの人、アローのフルエキが入ってたんですよ~。

 常にマフラーを替えたいって言うてるぷ~が食いつきまして。 確かに見た目はすっきりするけど・・・。

 音もそんなにうるさくないって言うてたとおり、思ったよりは静かだったけど・・・・。 金がないorz


 お互いの単車を見ながら話してると、私の職場の単車乗りの2人もやってきた~。

 Z・マークⅡに乗ってる上司と、ゼファー400の女性と。

 女性はまさか私とは思ってなかったらしいけど、上司が「あれ、絶対そうや」っていうので見に来たらしい(笑)

 結局陽が落ちるまで話してたんですが、このまま高速で帰らずに下道で帰ってきて正解やったな~って二人とも思いました。 寒くて辛いだけの道が、ちょっとした出会いでほっこり暖かくなったもんね。


 トリプルに乗ってよかったー。


 掃除は翌日にぷ~にしてもらいましたが(笑)




 さてさて、肝心のトリプルちゃんの1年点検。

 すぐ終わるって言うてたのにえらい時間がかかりました(^^;)

 というのも、スロットルバランス(流入量のバランス)が3気筒ともバラバラだったらしく、しかも「ちょっと無視できないくらい」の状態でバランスを取るのに時間がかかってたらしい。

 私の乗り方が悪いからかなぁって思ったんですが、乗ってると多少はバランスが悪くなるらしいです。

 やっぱりこの日点検に出してよかった。 帰りはそういや、吹け上がりやシャクリ具合がスムーズになった気がしたもん。 ちょっと乗りやすくなった感じ。

 後は問題なしでした。 エンジンオイルも替えたところだったので、交換部分もなしで。


乗車定員若干名。-点検  そごうさん、ありがとうございました~。




 そして、


乗車定員若干名。-スラ  虎轍復活。


 いや、ボンネに乗るぷ~を初めて見ましたけど、


 えらい似合わないんですよ(苦笑)


 ボンネは悪くない、ぷ~も悪くない。


 多分、虎轍に乗る姿で見慣れてるからでしょうね。

 高めのアップハンドルで上半身が起きてるのがどーしてもおかしいと言うか。

 それに、ボンネが少し小さく見えちゃうので、ぷ~のでかい体には合わないのかな?

 面白かったです(笑)


 そして、帰りの前傾姿勢がやっぱり似合ってました(笑)

 ぷ~も、「やっぱりこれ」って思ったらしいし。 M?



 ところで、虎轍のどこが変わったかわかります? スラ乗りの方ならわかるかも。

 一つは見えないところ、一つは丸見えなところ。

 タイヤを替えて暖かくなって思いっきり走れるようになった時に、その効果がわかるかなって言うてます。





 そんなこんなで、あっという間に1年が経ちました。

 大型2輪免許を取って1年、

 ストリートトリプルに乗り始めて1年。

 ライダーとして


 全然成長してないってどういうことなんでしょうorz


 トリプルのインプレをするには経験がまだまだってことで、トリプルちゃんの記事はまだまだ先。

 1年経ってもやっぱりな課題。

 取り回しと超低速&低速での走行、コーナーの走行・・・・って課題山積みやんけーーーーーーーー!!


 あっという間な1年やったな~。 1年に3回の立ちゴケ・・・・どうなんやろ。

 ライダーとしての自分はまだまだ満足できんけど、トリプルちゃんは不満どころか満足しっぱなし。

 ホンマ、来てもろて良かったなと思ってます♪



 久しぶりのブログ、テンション上がって一気に色々書いちゃいましたね(^^;) 読みにくくてごめんなさいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 10月2日の話。



 雨とかで延びてたツーリングの日でございます。(本当は9月の予定だった)

 4月以来ですな・・・・ぷ~の職場の人たちとツーリング・・・・って、


 4月のその記事もまだ書いてないわ(^^ゞ


 日程が合わなかったり、天気が微妙でやっとこの日に決まったのに、またも曇り・・・・つか、四国の一部では雨予報。

 結構遠出する予定だったので、集まった時は微妙に晴れてたんですけど目的地変更となりました。


乗車定員若干名。-ツーリング  多かったんよ。


 微妙な天気の割に、結構台数が集まりましてん。

 今日の参加者。


 ぷ~:トライアンフ スラクストン

 前ちゃん:トライアンフ ストリートトリプル

 Aさん:ホンダ BIG-1

 ケンさん:ホンダ CB400

 テツさん:スズキ ウルフ

 Rじ君:ホンダ VFR800

 S木さん:ヤマハ ビラーゴ750

 Sゴさん:カワサキ エリミネーター250v

 K一郎さん:ホンダ シャドウ750

 K西さん:ヤマハ ドラッグスター1100


 10台もおるな~。びっくり。 アメリカンと半々やな。

 その割にメーカーが偏っている(笑) カワサキ乗りはマジで少ないな~。


乗車定員若干名。-ツーリング  どこに行くか相談中。


 天気も天気なので仁尾を走って、サンリゾート仁尾で一服・・・とかって話にもなったけど、距離がそんなにないのと、道が狭いから10台が走るのは厳しいしおもろくないやろってことで、結局五色台になりました。


 高速に乗って坂出(香川県)までGOです。


 ここでまず失踪者が(笑) 話が聞こえてなかったみたいで、高速を乗り損ねたとか・・・・。

 そして、ぷ~、Aさんに集団行動のなんたるかを説教される(笑)


 高瀬PAで待って一気に五色台まで。


 10台も連なってると爽快やな(^^)


乗車定員若干名。-ツーリング  ずらっと。


 五色台では到着早々降りもしないでいきなり走りに行く輩が半分(笑)


 虎轍・BIG-1・CB400・VFR800・ウルフ


 と単車見てもわかるわ(笑)


 アメリカンはちょっと五色台を走るのは単車的にもきついので残ってる人が多かったです。


乗車定員若干名。-ツーリング  あっ、何か1台違うぞ・・・。


 トリプルも居残り!!!!!!(笑)


 オーナーが下手くそ&へたれなもんで・・・・orz


乗車定員若干名。-ツーリング  久々のご対面。


 azimechさん、エリみんは元気にしてますよ~(^^)

 下手すると、1ヶ月平均で1000㌔近く走ってるそうです。 めちゃくちゃ気に入ってくれてます♪


 自分の単車で走ったり、単車話をしたり・・・・


 朝早かったせいか、五色台も人が少なかったので、そのうち試乗会が始まりました(笑)


 ちょっと面白かったのが、トリプルちゃんを気に入ってくれた人がいたんですけど、帰ってきて他の人に「どうぞー」って言おうと思ったら、そのままUターンしながら、「も、もう一回!」と人差し指を出してお願いされたこと(笑)


 どんだけお気に入りですか(笑)

 もし降りることになっても、次のオーナーは決定やな(^▽^;)

 いや、高値で売るか・・・・(鬼)



乗車定員若干名。-ツーリング  単車が集まってきましたよ。


 ファイヤーブレードに乗ったすげーおねーさんとか、旧車っぽいのに乗ってきた人とか、単車も時間が経つに連れ結構行き来しはじめました。


 そういや、ロケットさんがおった!!!!!!

 違う、ロケットⅢだ(^^;)

 何でかわからんけど、ロケットⅢを見るとめっちゃテンション上がる(笑)

 ちょっぴりコワモテのおじさまが乗ってらっしゃいました。

 エンジン音はトリプルと一緒(笑) 当然なんやけど、系統が全然違うからさ~。 もっと違う音がするのかと思った。 爆音具合では負けてた気がする(笑)


 写真は珍しいモトグッチのV7クラシックに乗った方!

 これに乗ってるのってみらくるまん さんくらいしか知らないので、四国で乗ってる人が見られるとは!

 その方も虎轍が気になり、ぷ~もV7の方ともうちょっと話がしたそうだった(^^;) やっぱりお互いよく似た系列の単車は気になるもんね(^^)



 しばらく五色台を堪能してから、高松市内へ移動。

 途中、チェーン店のうどん屋はすい亭でうどんを食べて(やっぱり善通寺店だな笑)、レインボー通りのイワサキの買い物にお付き合い。

 雨が降りそうな雲が出てきたので、お買いもの&下道帰宅組と高速帰宅組に別れました。


 うちらは高速帰宅組。



 は~、疲れた(汗)

 今でもトリプルの取り回しとか徐行が苦手で、うどん屋の駐車場で他の車に迷惑かけてぷ~に怒られたことはまあいつものことで・・・・。

 高松市内が思ったより混んでて、ストップアンドゴーの繰り返しでクラッチ操作とアクセルで手が疲れたってこともあるけど、


 この日は何故か出発した時からもうすでに何か疲れてたんよね。

 待ち合わせ場所に着くまでにもうしんどかった。

 う~ん、寝不足とか体調不良ってことは全くないんやけど、なんだろな~って思ったら、


 この前カワサキの試乗会 に行ったからか~、なんて。


 前日にERのことを思い出しながら書いたもんで、その感覚がまだ残ってたからかなぁ。


 やっぱりトリプルうるせーなー(笑) クラッチ重い。 車体も重い(実際は軽いよ)。


 とかって文句ばっかり(苦笑)


 乗れてる乗れてないはまだ初心者やから無いけど、とにかく何か辛いことばっかり先に出てた。


 五色台を一人でゆっくり(法定速度以下)で走ってた時は楽しかったけど。


 そんなんやから疲れも倍増したのか、もー帰る頃には本当に辛くて。


 休憩したPAでAさんとそんな話してました。

 今日はしんどかったこと、取り回しがまだ全然慣れないこととか。

 うーん、私にはやっぱりトリプルには乗れるタマやないんやな・・・・売ってまうか・・・・とかまで思ったんやけど、

乗車定員若干名。-ツーリング  ふと眼をやると。


 か、かわゆい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 と疲れも吹っ飛んでしまったのでしたorz


 恐るべしトリプル。


 でもまあ、まだ自分に対する課題は山ほどあるわけで、これから精進していかねば・・・・・(T-T) デキルノカ?

 取り回しはマジでやばい。 190㎏弱でもモタモタしまくりでorz



 自分としてはひそかにトリプル売ってKTM 125 DUKEもアリかなと思ったりもしたが、高速道路が通行できんやないか。





トライアンフ・ブック (エイムック 2053 RIDERS CLUB)/著者不明
¥980
Amazon.co.jp


 これ買ったよ。

 ぷ~はショップカスタムのスラクストンに萌え萌えしてました(笑)

 何か、前より安くなってる気がする。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 9月25日の話。



 愛媛県四国中央市の四国自動車教習所で試乗会があるというのを聞いて行ってきました(^^)


 メンバーは、うちらバカ夫婦と、いつものBIG-1(CB1300SF)・Aさん、2回ツーリングをご一緒したウルフ(スズキ)・テツさんと4人&4台です(^^)


乗車定員若干名。-試乗会  乗車定員若干名。-試乗会


 こんな感じで、1日貸切で試乗会\(゜□゜)/スゲー


 試乗できるメーカーはカワサキ・ハーレー・スズキでした。


乗車定員若干名。-試乗会  ハーレー。


乗車定員若干名。-試乗会  カワサキ。


乗車定員若干名。-試乗会  スズキ。


 よく手伝いに行ってる(笑)、宇摩自動車教習所の展示会&試乗会のように少ない台数で個人で自由に走るのではなかったです。

 各メーカーとも試乗車を結構用意してたので、教習所の先生先導の元、何台かが連なってコースを順番に走るようになってました。 上の写真みたいな感じ。

 スズキは試乗会よりもABSの体験が主だったみたいで(翌日は別で試乗会をしたそうです)、他のメーカーとは別で体験走行してました。



 私は試乗ってすっげー怖くて(コケたらどうすんのよー 単車は・・・・)、絶対にしたくなかったので受付でも「いや、試乗は・・・・」って断ってたんですが、「気が変わるかもしれませんから、一応登録しときましょ(^^)」って受付のおにーさんに勧められてしぶしぶ試乗するように受付してもらいましたorz



 今日のメンバーは明らかにハーレーは興味のないメンツだったのでハーレーは全く乗ってません(笑)

 (うちらの周りってアメリカン系に乗ってる人少なすぎ・・・・)

 スズキは体験走行なので、ちょっと違うしなぁ・・・・ってことでメインはカワサキで試乗することになります。



 とりあえず、トリプルちゃんLOVEラブラブな私なので(笑)、あんまり興味のある単車もなかったんですが、


乗車定員若干名。-試乗会  スズキのグラディウス(前から2台め)。400だと思う??


 実はひそかに好きなグラディウスちゃんが見られたので、満足♪

 白青のそれを雑誌で見て、めっちゃかっこええな~って思ったんですよね♪

 実は単車購入候補にほんの少しだけ挙がってました(笑)



 その間に男性陣はちゃっちゃと乗る単車を決めていきます。


 カワサキのラインナップは、


 ER-4n、 ER-6n、 Z-1000、 1400GTR、 ZRX1200 DAEG、 KLX125 でした。 Ninjaは展示してました。


 まあ、免許の関係で乗れたり乗れなかったりとありますけど、乗れる単車は3人ともほとんど全部乗ってましたね(笑)


乗車定員若干名。-試乗会  乗車定員若干名。-試乗会


乗車定員若干名。-試乗会  乗車定員若干名。-試乗会


 AさんはBIG-1(CB1300SF)に乗ってるのでDAEGはかなり気になってたそうです。

 私はよく知らんのですけど、DAEGとBIG-1ってよく比較されるとかなんとか・・・・。

 トリプルのライバルって何なんだ~。 ドカの696?


 ぷ~も次々と試乗しまくり。


乗車定員若干名。-試乗会  へへへ~、見て見て~。足ベッタリ(^^)


 DAEGに乗っても


乗車定員若干名。-試乗会  4nか6nかわからんけど。


 ERに乗っても


乗車定員若干名。-試乗会  Z-1000に乗っても。


 足着きベッタリなのがムカつく!!!!!

 しかも、単車が小さく見えるんよね。 さすが欧米人体型。

 顔は純日本人ですが。 めっちゃ一重やし(関係ないか)


乗車定員若干名。-試乗会  ようやく。


 1400GTRに乗ったら見た目サイズがピッタリになりました(笑)

 それでも足着きベッタリってどういうことや!

 そーいや、タイガーでサイズピッタリ言うてたもんな・・・・。



 参加者が次々と試乗しまくっている間、写真ばっかり撮ってる私。

 ぷ~が「あんたも乗ったらええのに」って言うけど、断り続けてました(^^;)

 そしたら一通り乗り終えたAさんが、私に猛烈に試乗を勧めてきます。


 「他の単車を知るってのはものすごく重要なんやから」

 「他のに乗って新たに自分の単車を知るってこともある」

 「こんな色んな単車に好き放題乗れる機会はそうそうないで」


 と。

 単車経験がものすごく少ない(『経験してる』って言えるのはトリプルくらいやもんね)から、それはすごくよくわかるんやけど・・・・・。


 積極的に試乗しまくる女性ライダーや、私とあまり身長が変わらないおじさんがめっちゃ危なっかしく(ショップの人に支えられまくりでした。片足のつま先くらいしか着かん単車にも乗ってたし)単車に乗ってるのを目の当たりにしてると、余計気おくれしちゃって・・・・。


 そして、決定的な出来事が。

 ハーレーに乗ってた人が転倒しちゃったんです。 怪我はしてないんですけど。

 アレ見てもうビビりまくり。 「絶対嫌じゃ~~~~!!!!(/TДT)/」ってなってしまって。


 断固拒否!ってなった私にしびれを切らしたAさんは、とうとう強制的に私のヘルメットを持ち出して、


 「はい、行くで」


 と、スタスタ試乗車に向かって歩き出すじゃ~あ~りませんか。

 うええええええ(T-T) あんなん見た後でなんかよう乗れん。


 A「足つきが気になるんやったら、停まる時はちゃんと支えてあげるから。 スピードは出せんから、走り出したら吹っ飛んだりすることもないし。 トリプルより楽に乗れるから


 とか言います。 トリプルより楽な単車ってあるんですか!!!!!(T-T) んなアホな。



 ぷ~なんか挙句の果てには「トリプルに乗れたら、だいたいの単車には乗れる」とか言うし。

 何だその乱暴な理論は(笑)



 もー逃げられんのでしぶしぶジャケットを着て乗る準備をします・・・。

 テツさんもぷ~も付いてくれて、3人がかりで見守ってくれました(笑)


 跨ってエンジンをかけようとするんですが、ビビりすぎて、キーを回すのを忘れる始末(汗)


 テツ「テンパっとるな~(笑)」


 そんな様子を見ていたカワサキのショップのおにーさん。


 シ「大丈夫ですか???」と心配そうに訊いてきます。


 ぷ~「あ、この人ストリートトリプルに乗ってるんで大丈夫です(^^)」


 シ「それだったら大丈夫ですね(^^;)」


 いやいやいや、大丈夫じゃないですって(涙) 現にテンパってるし。


乗車定員若干名。-試乗会  めっちゃ不安そうな私。


 そしたら、教習所の先生が「じゃあ、他の人と別に先導しますんで、ゆっくり走りましょう」と。


 ご、ごめんなさい・・・・(汗)


乗車定員若干名。-試乗会  顔は笑って心で泣いてました(笑)


乗車定員若干名。-試乗会  乗車定員若干名。-試乗会


 ぷ~に「あんたの教習所での悪い癖が出てた。メリハリの無い運転になってた!\(*`∧´)/ 公道でちょっとマシになってたと思ったのに」と注意は受けましたけど、何とか転倒しないで乗れました。

 奴が動画を撮ってくれてたんですが、確かに単車は全然倒せてないし、トロトロ運転なのでとても人様には見せられないので、お蔵入りということで(笑)


 コケないで乗れたので、後からもう1台くらい乗ってもいいかな・・・って思ったんですが、天気が微妙だったので2台だけ乗って終了しました。



乗車定員若干名。-試乗会  変わったリアサスしてるよね。


 選択したのはER。見た目の好みとトリプルちゃんに近い感じだったので。 最初に6n、後から4nに乗りました。


 感想。


 トリプルってめっちゃトルクあるんやな!



 あれ?


 最初に発進した時、マジで思ったよ。 今さらかい!って思う人もおると思うけど(笑)


 同じインジェクション、6nは排気量も似てるけど、こんなに違うもんなんかとびっくりしました。


 トリプルは私よりも先にぐおーーーーって進もうとするけど、6nはすーっと発進する感じ。

 そういう感じ方の違いなのか、6nはどこで半クラになってるのかがよくわからんかった。

 あ、クラッチはめっちゃ軽かったです(トリプルは重いって言う人多いよね)。

 ギアチェンジのフィーリングは「ガッコン」と入るトリプルの方が好きかな。 元々ロードスターに乗ってるせいか、ギアチェンジで音が鳴りそうなはっきりしたフィーリングのミッションに慣れてるんで。


 一番思ったのが「乗ってて楽やな、この単車」。


 何が楽なのか考えたら、


 静かやからや!


 という結論に。

 トリプルって高音(ヒュルヒュル音)も低音も爆音なので、乗ってて疲れるんですよね。

 しかも、アイドリング時でもアクセルを開けたときでも、


 「もっと回さんかい(・ε・) まだまだイケるんやから」


 とブツくさ言われてる感じ(笑)


 この6nはトリプルに比べると静かで、アクセルを開けると「あんまり回さんといて」って言われてる感じ(あくまで感じですよ)がするので、楽に乗れるというか。

 エリミネーターにエンジンの音がちょっと似てると思ったんですが(笑) まー、エリみんはVツインですけど。

 メーカーが一緒だから? 懐かしい感じが・・・・。


 それと車体が軽いなって思ったよ。

 うーん、こっちの方がコンパクトに感じたからなぁ。 トリプルちゃんはよく言われるけど「マッチョ」なので。

 でも、実際は6nは200kg、ストトリは189kgやからな(笑)

 何でストトリの方が軽いのに、重く感じるんじゃ~。 エンジンの位置とか重心とか? 爆音のせいか(笑)


 ちょっと「あっ」って思ったのは、曲がるとき思ったよりフロントが切れ込んだこと。

 トリプルと同じように体重をかけるとフロントがグイッと内側に入ったんでちょっとびっくりしました。


 4nに後から乗りましたけど、6nと4nの違いなんて全然わかりませんでした(笑) どっちかっていうと4nの方が軽く感じられたかな。 それでもトリプルの方が軽いってどゆことなんじゃ(笑)


 あー、気軽に乗るんやったら、4nがええかも・・・・って思った。

 スピードとかそういうの全然求めてないので。 トリプル、乗る時に何か今でも緊張するんよね。

 ただ、ボーッと乗ってしまいそうなところはある。

 それに、私のことだ。 多分、物足りなくなる(笑)


 デザイン的にはライトがあまり好きじゃないのと、メーター回りは申し訳ないけど絶対にトリプルの方がいい。 質感が全然違う。

 足つきはトリプルとほとんど変わりませんでした。 補助いらんかったですね(^^;) 3人様にはご心配をおかけしまして・・・。


そんな感じでした。



 Aさんやテツさんとあーだこーだ言うてる間に


乗車定員若干名。-試乗会  何かランプがいっぱいの単車な気が・・・・。


 ぷ~は教習車に乗ってました(笑)


 免許を持ってない人の2輪体験コーナーもあったんですが、


 何故かヘルメット&ジャケットで2輪装備バッチリのぷ~が免許持ってない人と間違われて、案内されたそうで(笑)


 そのまま乗ったそうです(笑)


 ぷ~「いや~、やっぱりCBはいいよ!」



 私は2台しか乗って無いのでカワサキの全体的なものはわかりませんが、ぷ~は


 「乗りやすさという方向に振りすぎ」てる感じに思えたんだそう。


 私たち、ひねくれものなんでね(笑)


 スラクストンもトリプルもちょっと変わった単車ですし。


 乗りやす過ぎるととっつきはいいんですが、飽きる可能性が。


 そーいうことなんだろうと。



 やっぱり今のところは自分の単車が一番だーねー。


乗車定員若干名。-試乗会  お土産~。


 試乗記念にいただきました(^^)



 おかげで「試乗する」ってことに多少抵抗が無くなった私。

 また同じようなイベントがあったら参加したいなと思いましたよ(^^)


 ほんで、調子に乗ったらコケる・・・・・と(--;)

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日はロードスター神戸オフ会 に行こうと思ってたんですが、思ったより昨日の疲れが出たので行きませんでした。 ごめんなさいね~。


 じゃあ、昨日何をそんなに疲れたことをやったのかというと、


 バイクに乗ったんですけどね(^^;)


 いつも切ってもらっている高松市の美容師さんにトリプルちゃんをお披露目するために。


 まあ、最近あんまり乗ってなかったんで練習もしないといけないし、新しいヘルメットを買ったのでその感じも掴んでおきたかったんで。



 しかしまあ、昨日は暑かったです。

 ちょい山道を走ってても「気温27℃」の表示が。 そりゃ暑いわ(x_x;)

 私もぷ~もメッシュジャケットを着てても暑かったです。

 がっ、暑いのはトリプルちゃんと虎轍も同じみたいで。

 いつもより3時間くらい遅く出たんで、いつもの道も結構交通量が多く、あっという間にエンジンが熱くなりました(^^;)

 ぷ~は「油温が90℃すぐに超えよる! 110℃超えたらやばいな~(汗)」としきりに油温計を気にしてます。

 トリプルちゃんは水冷なんですけど、それでも足にはエンジンの熱が直撃。 冬は全然感じなかったエンジンの熱がめちゃめちゃくるんですけど! それに、水温の目盛りが1つずつジワーッと上がってるんで、トリプルも大丈夫か気になりまくりでした。 特に高松市内に入ると道が混んでてストップ&ゴーの繰り返し。 目盛りも熱も上がる上がる( ̄Д ̄;;

 しかも、暑くなってキャブの燃調が変わったのか、虎轍のマフラーから黒煙が出ることも。

 後ろを走っていた私は思わず「黒煙が出よる!」と叫んでしまいました(^^;)

 ぷ~「気温が変わって濃くなったんかも・・・ちょっとカブりよるし。マジで~~」


 途中で休憩を入れながら何とか高松に到着。

 某バイク用品店店員、スラクストンオーナーのIさんに初めて2台一緒にお披露目したり、地元のライダー(ぷ~の職場のAさんや教習所で知り合ったライダーとか)に会ったり。


 切ってもらう時間まではだいぶんあったんですけど、美容師さんにお願いして早めに入って待たせてもらうことにしました。 融通きかせてくれて助かりましたわ。 暑かったし(笑)


乗車定員若干名。-美容室  カウンター。 コーヒー飲みながら待たせてもらいました♪


乗車定員若干名。-美容室  美容師さんも興味津々。


 美容師さんは私たちとはまた車の趣味は違うんですけど(セダンが好き)、バイクは興味がかなりあるみたいで、実は美容室のカウンターに虎轍の写真を飾ってもらってます♪

 今回、トリプルちゃんも気に入ってくれたみたいで、「写真差し替えるから、撮って印刷よろぴく」って言われたので、お店の前で写真を撮らせてもらいました~(^^)


乗車定員若干名。-美容室  乗車定員若干名。-美容室


乗車定員若干名。-美容室  乗車定員若干名。-美容室


乗車定員若干名。-美容室  乗車定員若干名。-美容室


乗車定員若干名。-美容室  こんな感じで。


 私が停めるのが下手くそすぎて(結局ぷ~に取り回ししてもらったしorz)、アングル的にはイマイチなんですが、店の雰囲気がいいので結構いい絵になってるかも?

 古民家を改造しているお店なので、やっぱりクラシックな虎轍の方が似合うのかな~。



 夜から雨が降ることもあって、切ってもらったらすぐに帰宅しました。

 帰りは高速。 ちょいちょいツーリングで高速走ったりすることがあるので・・・・。

 雨も近づいていたせいか、少し風が出てました。

 風速でいうと恐らく1mか2mくらいなんでしょうけど、これが私にはとても恐怖でした(汗)

 特に高松中央ICから高松西ICまでがもう怖くて怖くて。

 ものすごい風がきつかったんですよ。

 ぷ~曰く、この区間は飛び出しを防ぐためのフェンスがあるので、風が巻き込んで色んな方向から吹いてくるらしいんです。

 高速も2回しか乗ってない私にはもう・・・・orz

 トリプルが揺れて、自分も風に持って行かれそうになるので、体がガチガチに。 それが返っていけないみたいで、


 ぷ~「ニーグリップしっかり。 それと腕の力は抜くこと! ニーグリップをしっかりして、体をまっすぐにしてたらバイクが揺れても腰と足の力で元に戻せる。 腕に力が入ったらいかんで」


 と無線でアドバイスをくれます。 でも、でもやっぱりガチガチに(汗) その分、ニーグリップはしっかりできてましたけどね(苦笑) それにスピードがどんどん遅くなって、後ろを走るぷ~にはちょっと迷惑かけたかも(T-T)


 高松西ICからはかなり風もゆるやかになるって言うてたけど、ホンマにそうでした。

 西ICを過ぎたあたりから風が弱まって、高速に慣れたこともあってだいぶん楽に。

 腕の力は抜いてより前傾姿勢で走ると、さっきの辛さがウソみたいに思えました。 背中に風が入って、若干涼しくなったし(笑)

 これが高速を走るコツなんかもと、ちょっと勉強になりました。



 そんな感じで暑さと高速にやられたので、帰った時には二人とも疲れきってました。

 いつもはすぐにやる(やらされる)洗車も今日に遅らせて、すぐに寝ました(笑)


 新しいヘルメットいいよ!(アライのフルフェイス)





乗車定員若干名。-美容室  今回の髪型。


 初めてお店の名前を出しますけど、ブログにもたまに登場する美容師さんは高松市上之町Hair Gallery ATOOの方です。

 私が前職で知り合って、結婚式のメイクなどもお願いして、今に至ります。

 今までのブログでは「髪を大事にしてないので怒られた」とか結構色々書いてたんで、お店に悪いかなと思って名前は出さなかったんですが(笑)、許可が出たので載せました(笑)

 髪質だけでなく、うちらのこともよく知ってるし見抜かれてるので、髪を切って綺麗にしてもらう以上のことがこの美容室ではあるので、通ってます♪ お店も綺麗やし、オシャレで、髪のアドバイスもちゃんとくれるしね。

 仲良くなるとめちゃめちゃ面白い人です(^^)v


 そうそう、今回はアシンメトリーをより強調した髪型になりました(^^;)

 私の仕事はおじいちゃん、おばあちゃんと話すことが多いんですが、前の髪型 は結構好評で、「若くなった」とか「今の流行りの髪型な?」とか言われることがほとんどでした♪

 ちゃんと私に合う髪型(ちょっと実験も入ってるかも)にしてくれるので、ここんとこは要望なしで切ってもらってます(^^)

 今度はバイクの写真持っていかないとな~。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

 昨日は午後から、愛媛県四国中央市の宇摩自動車教習所 に行きました。

 いつもお世話になっているセントラルオートそごうさん から、ハガキで試乗会のお知らせがあったんで。

 去年の秋にも、同じように教習所の開放日に合わせて松山市のバイクハウス阿部 さんと共同で展示会をやりまして、私とぷ~は遊びに行ったつもりがそのままお手伝いもしちゃいまして(^^;)

 今回も顔だし&お手伝いのつもりで。 ぷ~は友達の引っ越しの手伝いがあったので、合間に見に来ただけ。


 去年の模様はこちら (←クリック)。




 開放日では申請すれば、免許が無くても色々なクルマを運転させてくれます。


乗車定員若干名。-試乗会  特殊車両。 これめっちゃ運転したーい!


乗車定員若干名。-試乗会  大型車。 運転してみたいけど、怖いな~。


乗車定員若干名。-試乗会  イベント。


 原付で一本橋とか、教習車で車幅感覚競争とかやってました。

 原付だとめちゃくちゃ難しそうですよね~。 タンク挟めんし、クラッチないし。


 展示会は・・・・


乗車定員若干名。-試乗会  乗車定員若干名。-試乗会


 こんな感じで。


乗車定員若干名。-試乗会  こっちはセントラルオートそごう。


乗車定員若干名。-試乗会  バイクハウス阿部のBMW。


 個人的にはBMWのS1000RRが見たかったんですが、どちらも展示はなかったようです。

 そごうの担当さんは阿部さんの方が持ってくると思って、今回はトライアンフのみの展示となったようです(^^;)

 店頭にはあるらしいので、今度見に行かねば~~~~!
 カタログを見せてもらったけど、かっちょいいもん。


 今日の試乗車。


乗車定員若干名。-試乗会  乗車定員若干名。-試乗会


 スクランブラーとスラクストンとタイガーです。

乗車定員若干名。-試乗会  トリプルRは展示のみ。


 トリプルRに興味津々で、試乗したい人が結構いたんですけど、登録が間に合わず展示だけ。 残念がってる人もいました(^^;) スピードトリプル目当てにに来てた人もいたっけ。

 去年も来てた人には「これと同じ黒のトリプルがありませんでした?」ってちょこちょこ質問されてたようなんですが、「あそこの彼女(私)が購入されまして・・・・」って言われました(笑)


乗車定員若干名。-試乗会


 一番人気だったのが意外にもタイガーでした。 そんなに試乗が無いと思って燃料を少なめにしたら、燃料計が点いてしまうという嬉しい誤算(笑)

 足つきの悪さはやっぱり皆言うてましたけど、それ以外はみなさん絶賛。めちゃめちゃ走りやすいって。


乗車定員若干名。-試乗会  スラクストン。


 次はスラクストンでした(^^) 「かっこいい~」って皆言うてたんですが、乗るとちょっと渋い顔してましたね~(笑)

 かっこいいけど、ニーグリップが・・・バックステップが・・・・2速でかなりしゃくるし・・・・。

 ってな感じで(笑)

 ぷ~がこの場にいたら、い~っぱい説明してそうですけどね(^^;)

 お一人だけ「かっこいい!加速がめちゃいい!パワーある!」って絶賛してた人がいたんですが、


 スクラプトン


 って終始言うてはりました(汗) 訂正するにもなんかできませんでした(^^;)


 スクランブラーは乗った人が鼓動感がいいって結構言うてましたね。 クランク角が違うせいなんでしょうけど・・・。

 それと、結構マフラーの熱が気になる人がいたみたい。

 エンジンかかった状態でまたがせてもらったんですが、マフラーはカバーがあるので全然熱くないんですけど、内側から股の付け根付近にかなり熱が来てるなぁって感じはしました。

 私的にはそんなに気になりませんけどね(^^)


乗車定員若干名。-試乗会  気になる車両。


 バイクハウス阿部さんのハーレーはサイドカーが付いてるのが来てました!

 サイドカー、めっちゃ好きなんですよね~。 楽しそうやし。 ぷ~は「あんたは知らんと思うけど、サイドカーってめちゃ怖いで(笑)」


乗車定員若干名。-試乗会  おお、ちゃんとサス付いてる。


 走ってるのは見たことあるけど、細かいところまでは見たことなかったんです。


乗車定員若干名。-試乗会  カタログもらっちった。


 阿部さんはサイドカーでは結構有名らしくて 、色んな種類のサイドカーがあるみたいです。

 このホンダカラーのサイドカーかっちょいい・・・・。

 トリプルにも付けられるんかな~とかって話してて、すっごい初歩的質問をしてみました。


 「サイドカーって付けたら、どうやって曲がるんですか?」


 阿部&そごう「ハンドル切ってください(笑)」


 やっぱり(^^;) う、運転しにくそう・・・けど、立ちゴケの心配はないよね~(笑)


 一つ思いました。


 サイドカーにしたら、ドロシー号の存在意義は?(笑)

 オープンカーあるや~んヽ(゜▽、゜)ノ


乗車定員若干名。-試乗会

乗車定員若干名。-試乗会


乗車定員若干名。-試乗会


 去年よりは試乗した人数は少なかったものの、それでも見に来る人は結構多かったみたいですね(^^)

 天気もちょっと心配したんですが、何とかもったみたいですし♪


乗車定員若干名。-試乗会  乗車定員若干名。-試乗会


 そんな中で私が車両よりも気になったのがこれ。

 純正オプション?らしいんですが、このレバーめっちゃかっこええ!!!!!!!

 6段階で調整できるんですが、調整云々じゃ無くて見た目がめちゃくちゃかっこええ!!!!

 ほ、欲しい~(T-T) でも約3万円・・・・無理!orz 立ちゴケしなくなるまでに小遣い貯めよ・・・(ーー;)


乗車定員若干名。-試乗会  乗車定員若干名。-試乗会


 今日のいただきもの。

 エコバッグいただきました~。 これ嬉しい~(^▽^) 手伝ったかいがあった。 それと、ポーチと軍手。

 携帯ストラップ&スラクストンのスキミング防止フィルム付きカード(これらはぷ~に・・・orz)。

 阿部さんからは今では貴重なビューエルの消しゴムいただきました♪



 いやいや、楽しかったです~(^^)

 オーナー目線から見ると展示会もまた全然違いますね。

 そういや、来たお客さんに「ストリートトリプルの話する時はめちゃくちゃ嬉しそうですね(苦笑)」と言われ、すかさず、


 「だってめちゃくちゃ好きなんですもんドキドキ


 と答えた私なのでした、チャンチャン♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 最近、SE発売の話をネット上で結構見かけますね。


乗車定員若干名。-SE  スピードトリプルSE。


 フライスクリーンとシートカウルが付いているそうです。25台限定。

 かっちょいいっすね。

 何がいいって白いラインが入ってるのがいい!

 ライン好きなんですよ~♪

 実はドロシー号のカスタムで結構考えてたのがボディの全塗装。

 スバルの青にボンネットからトランクまで縦2本線っていうのが理想でしたね。

 イメージ的に言うと、COBRA427みたいな感じ。


乗車定員若干名。-自動車博物館  こんなん。


 お金なくてあきらめましたけど(涙)

 トリプルを買った時にも、ディーラーさんに塗装のことを試しに訊いてみました。

 理想はデイトナの青にライン~。 けどデイトナの青はちょっと特殊らしくて、同じ色はひょっとしたら作れんかも(職人さんによって出来が全然違うとか)って言われたっけ。

 スバルの青みたいなのは結構やりやすいらしい。 ああ、絶対にかわいくなるよなぁ♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 お次はデイトナ675トリプル。


乗車定員若干名。-SE  2010。


 本国UKのサイトで発表になってたみたいですね。


乗車定員若干名。-SE  2009。


 基本的に奇をてらってるデザインが好きなのと、ましてや白青組み合わせなんて♪ 青い乗り物大好き♪

 なので、2010年モデルの方がかなり好みです♪

 ストリートトリプルに青があったら、絶対買ってたな。



 そういや、前にちょろっと書いてた スラクストンSEも日本で発売になるみたいですね。


乗車定員若干名。-スラクストン  結構派手。



乗車定員若干名。-新色  最後に。


 (以上COBRA以外の画像はトライアンフサイトより拝借)


 ストリートトリプルの限定色が販売されるとか。

 黄色か~。 個人的にはちょっと無しかも。

 完全に思いこみなんですが、黄色いバイクってデイトナ675(ま~、金色ですけど)とホンダのVTRしか見たことないんで、もうそのバイクのイメージで固まっちゃってるんですよね(^^;)

 この2台はめちゃ似合うなぁって思うんですけどね。

 それに、ちょっと派手すぎて・・・(汗) ぷ~は「黄色はめちゃ虫寄ってくるで~」とか言うし。

 50台限定なんで、すぐに売れそうな気がする。



 そうそう、バイクブログ村で面白い写真を発見しました。

 トライアンフ墨田さんのブログなんですが、記事はこちら (クリック)。


 デイトナ675ベースのフロントストリートトリプル、リアデイトナ車両。

 海外でカスタムされてるみたいですよ。

 両方とも好きな私としてはええとこどりっぽい車両ですが・・・・(笑)

 説明書も一緒なんで、そりゃできるわなと納得。


 リアはデイトナでなくても、これくらいすっきりさせたいなぁってのはあります。

 2本出しの今のマフラーでも全然OKなんですが、1本でもいいかなぁと。 しかも下に持っていきたいかな。

 お金無いからできませんけれどもね~(T-T)


 そういや、4輪でシルビアと180SXでありましたよね~。

 「シルエイティ(F:シルビア、R:180SX」とか「ワンビア(F:180SX、R:シルビア)」とか(笑)

 走り屋さん系で多かった気も。 今ではほとんど13シルビアとか180SXも見ませんが・・・。

 この場合は何て言うんかな~。

 ストトナ?デイトリ?(^^;) まあ、ストリートデイトナトリプル・・・・みたいな?



 SEはもちろん気になるけど、やっぱり今のトリプルや虎轍が自分にとっての「Special Edition」ですけれどもね~。


 結局そこかーい! そう、結局そこ。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

 とうとう2月も終わりですね~。

 1月は「いく」、2月は「にげる」、3月は「さる」であっという間に2010年も後10か月・・・。

 また年取るわね~(笑)



 そんなことはどうでもよい。

 昨日は実家にムービーちゃんで行ってました。 月に1回実家には行くようにしてて、今月は5日に行ったのにえらい「いつ来るんな~」っておかんが急かすのでおかしいなと思ったら、5日のことはすっかり忘れておられたようで(笑) カレンダーにもちゃんと書いてあったのにね。

 まあ、別にいいんですけれども。 ゆめタウンやイオンでDQ9のすれ違い通信がしたかったんでね~。 やっと25人以上集まったよぉ。 まだもうちょっと・・・。


 昨日は天気が悪かったんですけど、今日は晴れてる。 しかもそんなに寒くなさそう。

 ぷ~に「どうする?(バイク)乗る?」って訊かれたんですけど、週間天気予報で土日は雨って聞いてたし、昨日の帰りには結構雨が降ってたので、今日は乗れないなぁって思ってました。

 そういう気持ちで起きてたんで、しかも夜更かししてたのもあってすぐには切り替えられず・・・。


 「う~ん、やめとく・・・」と、結局二人でマッタリゲームをしてたら、ディーラーからTELがありました。

 ぷ~が頼んでたパーツが出来上がりました、と。


 自分で付けるのかと思ったらどうやらディーラーにお願いするらしく、すぐバイクを持って行こうとするぷ~。

 私やったら「また来週でええか~」なんですけど。


 付ける前にブログ用の写真を撮っておきたいなぁって思ってた(あ、虎轍の写真撮るの忘れた・・・)んで、私も一緒に行くことにしました(ぷ~はこういう写真はあんまり撮らないんで)。


 ぷ~「トリプルで行くん? 俺はどっちでもええけど・・・。 帰りタンデムでもええし。 車はムーブ?」


 うっ・・・・。

 「車やったら、もちろんロードスターで行くよ」


 う~ん、トリプルに乗るつもりが全くなかったからなぁ。 でも、乗ってもいいかも・・・・。

 いや、バイクに乗る気分じゃ無い時は乗らないようにしてるからなぁ。

 それに、久しぶりにオープンドライブもいいかも。 ドロシー号、洗車してないけど(^^;) 最近通勤にしか乗ってないもんなぁ。

 でも、トリプルも捨てがたい・・・・。


 考えてる間にも、ぷ~は支度してます。 時間がない・・・・。


 うーん、うーん、やっぱりやめる! ロードスターで行く!



 ドロシー号をオープンにして、先に出ます。 ぷ~「じゃあ、セントラルオートそごうで」。 いつもの現地集合。



 久々のオープンドライブ。 ううん、気持ちええな~(-^□^-)


 けど、運転してる間も悩んだりしてたんですよね。


 まず、家を出るときに車庫のトリプルを見て、「やっぱりトリプルかなぁ」

 ドロシー号に乗って「やっぱりオープンでよかったぁ」

 道行くライダーを見て「やっぱりバイクでも良かったかも」

 音楽をかけながら、赤信号で空を見て「オープンも、バイクとはまた違った味でいいなぁ」

 道の駅で停まって話しているライダーを見て「楽しそう」

 店のショウウィンドウに移った洗車してないドロシー号を見て「やっぱりかっこいい」


 ・・・・・。


 今、かなり贅沢な悩みを抱えてないか、私?



 とまあ、幸せいっぱいな私でございました~(^▽^)

 ぷ~「ええよな~、あんたは。俺は車は軽・・・・。 スーパー7欲しい」


乗車定員若干名。-虎轍  入院前の虎轍。


 出来上がりは3月半ば以降になるんだって。

 担当さんが、今度発売されるBMWのS1000RR の説明会に行くそうで。1週間くらいいないらしいです。

 話している間に、初回点検に来られた黒デイトナのオーナーさんと談笑。

 ドロシー号に乗って帰りました。


 「代車出してもらわんかったん?」

 ぷ~「多分、言うたら出してくれたとは思うけど・・・・。 試乗車って今『タイガー』『スクランブラー』『スラクストン』やろ? スラクストンはなんだかなぁって思うし(^^;)、スクランブラーも気になるけど・・・・。タイガーに至っては、乗ったら絶対に欲しくなる(今一番欲しいらしい)からやめた」


 とのこと。



 ってことは、バイクに乗るとしたらトリプルしかないわけで・・・・。


 私は初心者なので人は乗せられない。 まだ1人で乗るのが怖い。

 ぷ~はバイクが無い。 しかも、ドロシー号には全く興味がない。


 ・・・・・・・。


 私も虎轍が退院するまで、トリプルはおあずけになりそうですね(笑)


 まあ、まだトリプルに対してかなりの恐怖心があって、ちゃんと乗れてないから、タンデムして、乗り方のポイントを少し教えた方がええかもってぷ~に言われてたからなぁ。

 しばらくは、トリプルでタンデムが多くなるかも。 タンデムでも楽しいしね♪


 でも、この前のアメトーーク!のバイク芸人みたいに、


 「俺につかまれよ」


 ってのは、絶対にあり得ませんけどね(笑) 私も気持ち悪いわ!

 タンデムでぷ~を掴むのって、今まで片手くらいしか無かった気が・・・・。





 ここでクイーズ!


乗車定員若干名。-なんでしょー  今度付けるパーツ。


 全体像を載せると「すぐわかる」ってぷ~が言うもんで、一部だけ。


 正解しても何も出ませんのであしからず(笑)




 2月はいつもの更新ペースからガタ落ちだったので、明日からはいつものペースで行けたらなぁと。

 ペタもまとめ返しみたいな感じになっちゃってたし(^^;)

 書きたいことがちょっとずつ溜まってるのと、DQ9のせいでPCに向かう時間が減ってるから・・・。

 すんません。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 握りゴケと立ちゴケの間みたいな感じ~。 典型的なこけ方やな~。


 とのことです、ぷ~曰く(笑)


 ぷ~「エリみんで1回はこけると思ってたから、意外と遅かったな」

 私「トリプルでこけるとは思ってたけど、意外と速かったな」



 状況説明。 1月24日。

 うちの駐車場の出入口は結構急な坂になっていて(道より家が下)、おまけに車庫と隣の家とで見通しの悪い出入口になってます。 右左折しながら急な坂を出入りするので、結構な難易度。


 転倒したのは帰りのことでした。

 

  /→----→

 ↑    車庫         ちょっとわかりにくいですけど、こんな感じで入ります。

 坂

  \ ←----道


 微妙な距離で対向車が来てたのであせってしまい、まずいつもより内回りで入ってしまったこと。

 そして、スピードが出すぎてたのでリアブレーキをかけないかんなと思いつつ、踏み慣れていない私は思わずグッとフロントブレーキをかけてしまいました。 その上、半クラにしようとクラッチを切ってしまったのも重なり、バンクしていた車体のフロントが更に切れ込んでしまい、バランスを崩して転倒となったわけです。


 なんだか冷静に書いてますけど、実際は


 家に入る

 ↓

 フロントブレーキとクラッチを切る

 ↓

 車体がグラッとなる

 ↓

 近所に響き渡る声で「あっ!」

 ↓

 ガシャン

 ↓

 膝打った~~~。あいたたた・・・・。なんで?


 ってな感じで、私的には何でコケたのかさっぱりわからんかったです。

 ぷ~は先に入ってサイドミラーで見てたんでわかったみたいですが。


 ぷ~「なんしょんな!(何やってんの!) キルスイッチ!」

 「は、はひ・・・」

 キルスイッチを切って、ぷ~「はい、起こして」と。


 ぬぉぉぉぉ!・・・・・・・起きないorz  あ、右にこけたからサイドスタンド出さんと・・・。

 ぷ~に起こしてもらって、平地に停めます。

 すぐに車体の右側のチェック(トリプルの傷のことは後日UPします。大したことないです)。


 自宅周りは結構家が密集してるので、ガシャンという音がしたのは思いっきり聞こえてたらしく、

 「ガシャンという音がしたきん表出たら、(ぷ~)さんとこのお嫁さんが(バイクと一緒に)倒れとった」

 と言う人がいて、それを聞いてきた他のご近所さんが「コケたって聞いたんじゃけど、怪我ないか?」と来たり、近所の寄合に出かけていた義父母にもまたそのご近所さんから聞いて、「大丈夫かー?」と帰ってきて言われたりとちょっと騒ぎになって、恥ずかしかったです(/ω\)


 コケた時に膝を思いっきり打ったのが痛かった程度なので、自分の身は心配されるほどではなかったんですけどね。 ぷ~も、すぐに起き上がった私を見て大丈夫やな、と思ったらしいし。



 心の傷はどうかというと、思ったよりトリプルの傷が大したことなかったこともあって、「もう乗りたくない!」というのは全くないです。


 ただ、コケるということに非常に敏感になってしまいました(汗)

 今日はバイクも大した傷がないこけ方だったけど、次はどうやろうか・・・。 廃車になるような転倒もあり得るんよな・・・とかを考えるようになりました。

 ネットサーフィンしてても、事故とか転倒した時のブログとかそんなんばっかり読んでしまって、一人ブルーに陥ることも(汗)


 初心者でトリプルにいきなり乗るのはやっぱり無謀やったんやろか、

 もっとエリみんで経験を積んでおいた方がよかったんちゃうか、

 「最初はぼろい中古のバイクの方がええ、いきなり好きなバイクに乗ったらコケる度に辛いから」とAさん(ぷ~の職場の先輩)が言うてた通りだったのかもしれん。

 初心者に乗られるトリプルはええ迷惑なんかも・・・・とか色々思いましたよ。

 結構悲観的なもんで、すぐにブルーになります(^^;)


 でも、トリプルを買うとき、

 「多分、エリみんでは経験せんかった『転倒』をこの子で経験することになるんやろな。 辛いかもしれんけどその経験と共に、私はバイクライフをこの子で終える(事故は嫌やけど)つもりでずっと付き合って行こう」

 と決意してたのでブルーになりながらも、やっぱり乗ろうと思っている私です。


 コケるたんびに思いそうなことではありますけどね(^^;)

 トリプルオーナーさんには怒られそうな気がするな~(苦笑)

 なるべく傷つかないようにコケよう(^^;)



 コケることも怖いですが、バイクで家に帰ることが怖くなりましたね(汗) 帰宅恐怖症(笑)

 一昨日もツーリングに行きましたけど、逆方向から入る時もぷ~に「えっ、どうやって入ったらええんよ!」とキレ気味に訊いてましたから(笑)

 ぷ~「こういうのって言うても間に合わんから言わない。 体で覚えなさい」と(^^;)


 これはしばらく付きまとうやろうな~。 コツをつかむまではずっと・・・。

 ってこうやって書いてる間にも帰る時のことを考えたら手から汗が出そうやもん~。




 結構気の小さい前ちゃんでした。 おしまい(^^;)

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。