乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)


テーマ:

 最近、アメーバピグに若干飽きてきた前ちゃんです、おはようございます。



 ピグも飽きてきたところで、ケティ子も来たし、そろそろblogを書かないとやばいなぁと思って下書きしていた記事を見たら、



 その数に愕然(笑)



 しかも、長くなりそうなのばかり残ってるので余計たいそく(面倒くさく)なりそうσ(^_^;)

 最初、旅行の記事書いてたんですけどね~、写真の編集がたいそくなってとん挫(笑)




 溜めてる記事で一番多いのはやっぱり虎轍(スラクストン)かな~。

 TMRのことも何ちゃ書いてないし、この2,3年の間に隣のおっさんはマフラー変えたりバネ入れたり、ラジアルポンプマスター入れてみたり、TMRと一緒に入浴したりしてるので、どんどん溜まるし。


 単車のことは知識がないので、ぷ~に訊きながらでないと書けなくてしばらくはお預けになりそう。


 奴は今めちゃめちゃ忙しいので。


 元々土日も出勤がある部署なんやけど、4月に入ってからランボー怒りの休日出勤がひどくなってしまって、休みらしい休みがないもんでね~。(ランボー怒りの○○が最近のブーム。Twitterで書いてる人がいたので)

 まともに1日休んだのってほとんどないっすね。

 ちなみに、今日も明日も出勤しております。 ひとりぼっち。


 というわけで、書けそうなところから・・・・っていうのも結構大変で(^^;)



 今はiPadで音楽かけながらこんなことを書いてお茶を濁しております。



 雨ですねぇ・・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 皆様GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?


 うちは何もしないで終わりました(笑)

 ブログで呼びかけた大学の友達のおかげで面白かったGWではありましたが(^^)、特にどこに出かけるわけでもなく。


 っていうか、GWの四国はマジでクルマ多いからな~。

 朝早くに行きつけの上戸うどんに行ったら見事に県外ナンバーばっかり。


 「練馬」って!!


 他にも「堺」「和歌山」「なにわ」とか。


 上戸は顔を覚えられてるのでメニューを言わなくても向こうから「ぶっかけでOKかな?」って言ってくれます。

 そしたら、県外の方たちの視線が・・・はずかし。


 まー、相も変わらず激うまでしたけど!!!♪


 他の人のブログを拝見してたら、みんなどこかしらお出かけしてるみたいなので、うらやましいな~と思ったり。

 まあ、二人とも今仕事の方で疲れが溜まってるので、どっちにしても出かけられんかったかなぁ。



 で、タイトルの悩みなんですけど・・・。


 今年4月から仕事場が変わりました。 異動ってやつですな。 支店がある会社なのでしゃーないんですけど、


 前より職場が遠くなったんす。


 前の職場は家から近かったので、お昼ごはんは家に帰って食べてました。

 そんときにピグライフしたり、ツイッターを見たりしてたんですが、職場が遠くなって帰れなくなりましてん。


 で、当然のことながら職場でご飯を食べてるわけですけど、



 超絶暇!!!!



 なわけです(笑)


 テレビはもー、全然面白くないし、とにかく手持無沙汰。

 職場の人と話したらえーやんって思う人もおると思いますが、実は私職場の昼食時はめっちゃ静かなんです。

 職場の人と仲が悪いとかそういうのではないんですけど、とにかくしゃべらない。 他の人同士で話しててもめったに話に入らないんです。 で、ボーっとしてることが多いんで、その時間をどうにかしたいなと思いまして。


 職場のパソコンは個人用がないので、人の仕事の邪魔をしてまでネットを見るわけにもいかないし。

 それに、休日も当番とかで別の部署に行くことも増えたんで、そこのパソコンを色々弄るわけにもいかないし。


 うーむ、スマホが欲しいな~と思ったりするわけです。


 ぷ~はiPhoneユーザーなんで、しきりにiPhoneを勧めてくるんですが、



 「お前と一緒は絶対に嫌」



 とiPhone4Sは選択肢にありません(笑)

 

 周りもiPhoneユーザーが多いので、ひねくれものの私はアンドロイド系にしたいなと思ったりもするのですが、情報が少ないし・・・・。


 iPhone5の発売が6月か10月かの噂もあって、ぷ~がもしiPhone5にするのであれば、4Sをもらってもいいかなぁとも思ったり。


 でも、携帯代金が跳ね上がるじゃねーか!とためらう私もいます(笑)

 どう少なく見積もっても今の3倍にはなります(笑) ううむ。


 外でネット使うこともあるのかなぁとかって、今の自分のことを考えたりするんですが、基本外でネット使わないんですよね~。

 ぷ~と一緒の時は「はい、iPhone」って検索とか全部やらせてるし、自分の携帯でネット使うことって年に1、2回ってところで。



 そんなことをぐるぐる考えてるともうわけわかんなくなりました(笑)


 ぷ~曰く、「そんなこと言うてる時はもう、あんたはほぼ100%買う」らしい。

 トリプルやiPadも同じような状態だったので(^^;)




 う~ん、スマホユーザーの方々(iモノ、アンドロイド関係なく)どうなんですかね~。

 使ってる人の話が聞きたいっす。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ご無沙汰りんこどす。


 来週末から連休突入ですな~。


 うちは全然予定ないっす。 カレンダー通りの休みやし。


 旦那は28~30日まで仕事入ってるし、私も29日は仕事。

 5月の連休も1日は仕事やしな~。



 でも、面識&ブログで交流ある方で四国に来られる方、民宿ぷ~は開業いたしますのでメッセージどうぞ(笑)


 おかもも暇あったら来い(私信笑)



 そーいや近況。

 私が異動になって、職場が変わったのでもー大変。 仕事内容も結構変わったので慣れなくてしんどいな~。

 トリプルのタイヤを交換。 ぷ~が大興奮っす(笑) ちなみに私はまだ乗ってないけど(^^;)

 そろそろ「憎いあんちくしょう」をお迎えするXデーが近いっす。 ショップには現車来てるらしい。

 虎轍は相変わらずですな。 暖かくなってきたので、通勤でも使ってます。


 以上(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

 アメブロも、ツイッターも、みんカラも書いては消し、書いては消ししてました。






 考えがまとまらんのよね。






 原因は何かな~って思ったら、多分仕事のことかな。


 気がめいる人事異動が発表されたので、明日から仕事行くの若干嫌やもん(苦笑)


 そして、こんなことで悩んでていいのかな~なんて。




 福島にロド友達がいて、いつも楽しみにしてるあるブログの方は宮城に住んでて。


 従兄も茨城にいて。


 みんな無事やったけど、大変な思いしてて。


 関東は買占めやらで大変みたいで。 友達もおるし。




 私はこんなんでええのかなって。






 色々考えてるとわけわからんくなりました(汗)




 さっき風呂入ってちょっと落ち着いたかな。






 今日は某占いで「日ごろ気になっているところの掃除をすると新しい運気が入ってくる」って書いてあったので、ずーっとやらなきゃいかんなって思ってた台所を掃除しました(^^)


 放置も放置でゴミがホンマにいっぱい出たんですよ(汗) 換気扇とか流しとかコンロとか・・・・。 換気扇真っ黒やったし(苦笑)


 運気はどうでもよくなったけど、スッキリしたから明日から気持ち良くご飯作る・・・・かも(笑)






 もうちょっとしたら明日が来る。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 不適切な表現がありましたので、記事を削除させていただきました。



 被災者の方々、不快な思いをされた方々にはお詫びのしようもありません。



 大変申し訳ありませんでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 とりあえず、今は募金とツイッターの更新くらいしかできん。

 四国は津波で少し被害が出たくらいだった。


 ツイッターも、広めなければならない情報とデマやら不確かな情報が錯綜しまくって混乱。

 デマ情報の訂正ツイートもバンバン出てる。

 


 その中から情報をピックアップしてリツイートしてます。

 mixiの方に反映されないのが辛いけど。

 サイドバーから見られます。

 もし、広められそうな情報があれば、広めてください。


 チェーンメールも入ってきてます。

 内容的には悪意は全くないんやけど、間違った情報が入ってる場合がある。

 知らずに回すと混乱を招く恐れもある。

 ツイートも、メールも情報をちゃんと裏付けを確認してから。


 募金詐欺とか怪しい業者・団体がこの機に活動してるようです。 気を付けて。



 募金も今のところはポイント募金しか出来ないので、辛いところ。




 とにかく、1人でも多くの方の命が救われますように。

 被災者の方々、救助に当たっている方々、原発の作業をされている方々に、早く無事に安心して休める日が訪れますように。




 自分たちに与えられた仕事はちゃんとしないとね。 明日からまたいつも通り出勤。

 日本を停めずに援助ができる状態にする。




 日本は負けん。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 めっきり寒くなりましたね。いきなり冬が来たって周りは言うけど、その通り(笑)




 話は変わりますが、九州に旅行に行ってきます。




 もうちょっと後の話なんですが・・・・。




 単車では行かないよ(笑)






 やっと仕事も何か落ち着きそうな感じなので、ストレス解消に行ってくるのじゃ~!








 ところで、iPad楽しいよ~(笑)


 動画見まくって、無料のゲームアプリもちょっとダウンロードしたり。


 もっと活用方法がいろいろあるみたいなので、試してみたりしないと・・・・。








 ま、ほとんどの設定はぷ~がやってますけどね(笑)








 これでますますブログUPが面倒になりそうな気が・・・・(^^;)


 だって、iPadでUPするのはとってもやりにくいもん。


 iPhoneメインの作りやし。






 飽きた頃にUPします(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 昨日今日と久しぶりにお出かけしないで家でゴロゴロしてました。


 レンタルDVDを借りてきてずーっとひたすら見てました(^^;)




 ブログでも更新すればいいんですけど、なんか全くする気になれなくて。



 もー、週一更新になっちゃってますな。



 仕事のことと家庭のこととちょっと色々あってね。

 気になったり不安だったり、悩んじゃったりして書く気になれないというか。

 皆さんのブログは拝見してるんですけど、ROMだけですんまそん。


 あ、別にぷ~と不仲とかそういうんじゃないですよ。



 元々お互いに放置してる夫婦なので(笑)



 悩み事はいつ解消されるのかな。

 せめて仕事の方だけでもどーにかなってほしいな。



乗車定員若干名。-晩御飯  夏は冷しゃぶ。


 シソとかネギとか薬味たっぷりの冷しゃぶ。

 せっかくダイエット出来てたのに、ストレス溜まってお菓子食いまくってますorz

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 誰も心配してないと思うけど、とりあえず生きてます。


 単車にもちょこちょこ乗ってるよ。 相変わらず上手くならないけどorz


乗車定員若干名。-ツーリング  朝6時ツーリング。めちゃ気持ちええ。


乗車定員若干名。-ツーリング  広島からお客さん来てました。人見知りでごめんなさいorz



乗車定員若干名。-肉  焼き肉したりも。 トラ、ありがとね。




 とまあ、こんな感じ。



 その間にも単車いじったり、遊んだりしてましたよ。

 今度は虎轍が入院しそうです。

 何か、ワンオフでパーツ頼むとかなんとか。


 なので、ネタが・・・・溜まりまくり。



 ゴーストライター欲しい・・・・・orz 

 4月のツーリングでさえまだやもんなぁ。



 私のクルマ友達って皆ツーリングやミーティングレポ早すぎ。

 あ、私が遅いだけか(^^;) 運転と一緒かorz

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

 明日から3連休って人も多いんじゃないでしょーか。

 私もそうなんですけど(^^;)


 梅雨も明けるみたいやし、ライダーさんはツーリングが多いんじゃないかな~。



 私は予定らしい予定もなく。

 中日の日曜日は最初、ぷ~の職場の人とツーリング予定やったんやけど、ぷ~の私用で延期になって。

 奴は後2日は仕事や結婚式でおらんし。


 一人でバイクに乗るのがまだ怖いので(苦笑)、何しようかなと考え中~~~。

 日曜日は一人でミーティングに参加しようと思ってるんですけどね・・・・。



 誰か遊んでください(笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。