乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)


テーマ:

 昨日は一日ゴロゴロしっぱなしだったんやけど、


 今日はちょこっとお出かけ。


 午前中はぷ~が仕事、私は寝てて(^^;)、午後からはちょこっと単車に乗ってました。


 帰ったら録りだめしてたビデオ見て、晩御飯。



乗車定員若干名。-晩御飯  揚げ餃子とその他煮物。


 ぷ~は餃子を焼くのが上手いのに、好きなのは揚げ餃子だそうだ(笑)


 それと、きぬさや&高野豆腐の煮物と、高菜の卵とじ~。

 最近忙しくて、疲れてて全然ご飯作って無かったので久しぶり(^^;)



 単車でお出かけした模様はまた後日(っていつ?)UPします~。



 ちっとはストレスがマシになったけど、まだまだ忙しいから二人ともゆっくり休めるのはもっと先かなorz

 最近週一更新やけど、もっと更新したいな~。

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 コロッケを冷凍する時って、パン粉付けるまでしてから冷凍しないとえらいことになります。



 そんなの知らんから、タネの状態で冷凍してたらえらいことになりました。



 ボロボロ崩れるんよ。



 水分出まくりのせいか?



 小麦粉を付ける段階でもうボロボロと。



 どうする~?ってぷ~と顔を見合わせてたら、



 たまたまハーレーの掃除に来てた料理上手の従兄(うちの車庫でハーレーを預かってるんだ~)が、



 「春巻きとか餃子の皮で包んで揚げたら?」



 とナイスアドバイス!ラブラブ!



 早速春巻きの皮を買ってきて、包んで揚げたよぉ。



乗車定員若干名。-コロッケ春巻き  結構ええ感じ。


 ソースで食べるか・・・と思ったらウスターソースが無い(笑)

 なのでお好み焼きソースで食べた(笑)


乗車定員若干名。-コロッケ春巻き  揚げもんばっか。


 ついでに余ってるジャガイモでフライドポテト~♪

 コロッケにするために割ってしまった卵は、春雨と白ネギでスープにしてみた~(^^)

 キャベツは茹でたよ。 コロッケだったら千切りよね。



 そんな感じの晩御飯。



 昨日今日とクルマ友達に会えて楽しかった~♪

 ブログはいつUPするのさ?

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ぷ~リクエストで揚げ餃子になりました。



乗車定員若干名。-晩御飯  焦げとる・・・・。


 で、もやしと青梗菜を放置してたので、炒めて玉子あんかけに。

 クックパッドからレシピを拝借。

 青梗菜大好きです♪


 揚げ餃子は2皿作ったよ。 2人で1皿は少なかったようで。

 餃子は最近丸岡の餃子 が多いです。 年に2回くらい職場で取りまとめて注文してます。

 ここの、美味いよ。 量も結構あるし。 水餃子用のスープがお勧め♪



 さて、明日は5時起きでツーリングです。

 お休みなさい(@ ̄ρ ̄@)zzzz

AD
いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今月はぷ~が忙しいらしいので、私が晩御飯を作るのが多くなるんかなぁ。

 いや、店屋物が多くなるのかも・・・・。



 主婦失格ですね(笑)


乗車定員若干名。-晩御飯  昨日。


 昨日はゲームを買ったんで、ぷ~が晩御飯を作ってくれました。

 リビングとキッチンの掃除機もかけてもらったし~(^m^) まだまだ頑張れ(笑)

 ガーリック系のパスタソースを買ってきて、ソーセージと春キャベツ、エリンギを入れてみました。

 後は小松菜のスープと明太子&白ネギ&ごま油のあえもの。 明太子ネギは焼酎のあてに。


乗車定員若干名。-晩御飯  今日。


 あはは。 私が作りました。

 めっちゃ手抜き~(笑) ほうれん草のおひたしに、小松菜とえのきのあえもの。 豚もやし(レンジでチンしただけ)~。

 手抜き過ぎ(^^;)



 今日、職場で髪型のこと色々言われましたよ~。

 40代の男性にはアシンメトリーのこと「何?切るの失敗したん?」(本気)って言われるしorz

 短くしたのは「ヘルメットが小さくなってきたから、切ったんか」とか言われるしorz

 黒髪だったのでオレンジはすぐに気付かれました。

 いつも来るお客さんは何も言わんかったなぁ。 お年寄りが多いので、お客さんの方に「失敗したんな?」とか言われそうやったんやけど(^^;)

 毎朝、ワックスですぐにいい感じに整えられるので楽でかなり気に入ってます(^^)



 そんだけ~。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日は暖かかったですね。

 ちょっと前に気持ち悪いくらいの暖かさがあったけど、今日もそれに近いくらい暖かかった。

 やっぱり2月でこれはちと気持ち悪いなぁ(^^;)



 まあ、それはいいとして。

 今日、職場の上司から里芋をたくさんいただきました。

 持って帰ってぷ~に見せるといきなり、「これでお好み焼き作ろう」って。

 いきなりひらめいたらしい。

 前は、山芋で甥っ子とお好み焼き作ってたけど、今度は里芋。 初めての試み~。


乗車定員若干名。-晩御飯  玉子とほうれん草のスープと一緒に。


 里芋を3個すりおろして、玉子と使ってなかった天ぷら粉、水と一緒に混ぜ混ぜ。 量はテキトー(笑)

 豚肉と、みじん切りにした春キャベツ、白ネギの青い部分のみじん切りを入れます。


 で、ぷ~が「お好み焼きにうどんを入れたら美味くなるって聞いた」と言うので、湯がいたうどんも入れてみました(笑) 写真の下の方でペローンと出てるのがうどん~。 ちなみに加ト吉(^^)


 結構美味しかったですよ~(^^) 水が多かったのか、里芋が多かったのかわかりませんが、ちょっと柔らかめだったけど。 天ぷら粉なんで、外はカリカリ、中はフワッとなるかなと思いましたが、そうはいきませんでした(笑)

 里芋の味とか香りはほとんどしなかったんですけど、食感はあの里芋の少しねばい感じが出てました。

 あり合わせお好み焼き、よいかも。 ううむ、奴は天才か?!(ヨイショっと)



 久しぶりに降水確率100%予報見た気がする。 明日から日曜日まで天気が悪いみたいなので、バイクに乗れんし、お出かけするのも楽しくなさそうなんで、何しようかなぁと思ってたら、実家からTELが。

 今月は初旬に帰ってたんで、もうええかなぁと思ったんですが、おかんが「いつ帰ってくるんな~」。

 帰ってきて欲しいのね(--;) またいつものように足か~。 まあ、ゆめタウンでドラクエ9のすれ違い通信がたくさんできそうやからええかな。 だいぶんレベルも上がってきたし。


 今週はマッタリ休日になりそう。

いいね!(0)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 恵方巻きなんて習慣はテレビで有名になるまで全く知らなかったんですが、今日がその日みたいで。


乗車定員若干名。-太巻き  とか言いつつ太巻き。


 職場の上司が自宅に持ち帰り分の余りを1本くれました。

 お客さんの手作りなんですよ。

 シイタケ、三つ葉、ニンジン、玉子焼き、油揚げ・・・おいしそ~♪

 習慣はないけど、切るのが面倒だったので手づかみでかぶりつきました(笑)

 ぷ~はシイタケが全く食べられない(匂いも駄目)なので、別でほか弁用意しました(手抜き)。


 1本丸まるって結構しんどいかと思ったけど、食べられるもんなのね。


 その後は、職場の人のお土産のイチゴ大福を2個も食べてお腹いっぱい。



 冬になると食べる量が増える(汗)

いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 昨日はあんな記事を書いちゃったので、今日は何となく私が作らないといかんな~という雰囲気に(^^;)

 まあ、本来は私の仕事なんですが(笑)


 ってことで、今日は


乗車定員若干名。-晩御飯  葱の豚肉巻きとほうれん草のおひたし。


 にしてみました。

 白ネギに豚肉を巻いて蒸し焼きなんですが、さらに薬味で葱をふりかけるという、某姐さん某まんぼうさんにとっては拷問以外の何物でもない食卓となりました(笑)


 いや、結構美味いですよ♪ みりんと醤油で蒸し焼きです。

 明日はぷ~が飲み会に出るので、作らなくてもいいのだ~(^^)v



 ところで、まだまだ記事編集中です(^^;)


 すみません、ご心配をおかけして。

 私の書き方が悪かったせいで、かなり暖かいコメントをいただいて申し訳ないです(T-T)

 こけた本人は初ゴケなので若干パニック気味なんですが、傍目から見てたぷ~的には「そんなに勢いもついてないし、大したことないで」という程度のコケ、でした(^^;)


 なので、記事を書けば「何や、こんなこけ方大したことないでないか~~~!!」とお叱りを受けるのは間違いないでしょう(^^;)


 立ちゴケではないのですが、超低速での握りゴケ、みたいな感じでしょうかね。

 足を打ったくらいで済んだので(痛いけど)少々の内出血くらいで、傷はないです(^^;)


 で、ここまでもったいぶって記事が大したことなかったらどうしようと思い、書くのやめようかな~とか思ってたんですが、写真を編集してたらすっごい気になる箇所が出てきて・・・・。


 できたら交換したいけど、またやりかねないので、我慢・・・・。 しかも結構高いし!

 ああ・・・・(´□`。)



 明日にでも記事あげます。

 マジで大したことないですから・・・・

 ご心配いただいて誠に申し訳ありません(T-T)

いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 どうも、オンラインではご心配いただいているのに、オフラインでは笑い物にされている前ちゃんです。こんばんわ。


 うちの隣の課の課長がめちゃめちゃ馬鹿にするんですわ~~~(ノ◇≦。)

 まあ、その課長、そりゃ恐ろしい超ベテランライダーなのでええんですけれどもね~(涙)

 一応アドバイスもくれたし。


 という感じで、ショックと傷はありますけど一応元気な私です。

 皆さんありがとうございました。



 記事にしようと思ったけど、えらい長くなるのでもうちょっとお待ちあれ。


 で、御茶濁しに晩御飯なぞ。




 結婚当初からの癖で、仕事が終わるといつもお互い電話してます。

 家族割でタダやし。

 電話の内容は、


 「今仕事終わったけど、そっちはどう?」

 「今日の晩御飯どうする?」


 なんですけど、


 「あ、もしもし~。もう仕事終りそうなん?」

 ぷ~「そうやな、もうちょっとで帰る。 あんたは?」

 「うちももうちょっとで帰るよ。 晩御飯どうしよか?」

 ぷ~「どうするな~? 焼きそばでもする?」

 「え!マジで!作ってくれるん?ありがとう♪」(誰が作るとか言うてないもんね~^m^)

 ぷ~「しまったorz


 ってことで、絶句したぷ~が


乗車定員若干名。-晩御飯  焼きそば作ってくれた~。


 キムチが余ってたのでそれを投入。ほとんど塩焼きそばなんやけどほんのりキムチ味。

 さすが焼きそばを作らせると天下一品(ヨイショッと)!


 あ、そういや、年明けてまだご飯1回しか作ってないわ~(汗)




 夜になって段々と昨日打った足が痛くなってきました・・・。

 こけたときに片足は思いっきり打ったんで、いつ痛くなるんかと思ってたんですが・・・・。 昨日はそんなに痛くなかったのになぁ。 特に足首付近がズキズキと。

 もう片方はトリプルに思いっきり当たったせいか、ふくらはぎの内側が痛い。ううむ。

 それより次、バイクに乗れるのかなぁ~~~。 恐怖。

いいね!(0)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

乗車定員若干名。-晩御飯  湯豆腐に煮魚。


 お鍋の季節♪

 10月の下旬くらいからぼちぼち鍋を始めました~。

 私は鍋をしない人(好きなんやけど、めんどくさい笑)なんで、ぷ~の係。

 今シーズンはダイエットも兼ねて湯豆腐が多くなるかも~。 バイク用品購入が原因の節約も兼ねて(涙)

 これは、ぷ~の伯母からいただいた煮魚と、湯豆腐にほうれん草を入れてます(^^)

 サラダほうれん草っぽいので、そんなに炊かなくても大丈夫なんですね~。 これがまたポン酢によく合って美味い! 鍋にほうれん草がレギュラー入りですね~。


乗車定員若干名。-晩御飯  久々のいいだこ。


 昨日から2泊3日で甥っ子が泊まりに来てます。

 今日はぷ~と二人で職場の人の船に乗せてもらってイイダコ釣りに行ってました。

 伯母におすそ分けする代わりに料理してもらいました(^^;)

 後は、ほうれん草と卵のスープと、ぷ~お手製のハマグリの酒蒸し。

 釣りたてのピチピチいいだこは美味しかったですよ~♪

 残ったイイダコをそのまま弁当に入れたら怒るかな(笑)


 昨日は揚げ餃子とチンゲン菜&春雨のスープでした。

 子供がいると、ご飯のメニューもちょっと気を使っちゃいますね(^^;)

 野菜とかも好き嫌いあるからな~。


 明日は午前中は用事があって、昼前からちょっと走りに行きます(^^)

いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

乗車定員2名。-晩御飯


 土曜日は仕事が基本的に休みなので~。

 家でダラダラしてるので~。

 晩御飯くらいは作らねば~。

 でも手抜き~(笑)


 夏野菜って冬より種類が多いような気がするので、夏は食卓が緑緑しい(笑)

 我が家で定番の大根おろしとエビとレタスのサラダ~。あ、わかめ入れるの忘れた。 梅紫蘇ドレッシングで。

 インゲンのごまあえ~。

 PCの上に乗っかってるのがそうめん(^^;)

 そして、もろきゅう(またかい)。


 きゅうりって、ちょっと植えてもものすごい数収穫できるので、職場の上司が週1たくさんくれる。

 でも、2人だと消費が追いつかないので、今日出してみたら、何だか異臭が・・・。

 妙な汁が出てる・・・。 しかも表面が柔らかい。

 残念ながらそのままゴミ箱へ。 もったいない・・・。


 もったいないオバケが出る~(古っ)

 でも、マジで捨てるのって罪悪感があるね。

いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。