乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)


テーマ:

 昨日は高松市街までお出かけ。


 ぷ~が4月から異動になったおかげで、思わぬ出費が・・・・orz


 実は今までスーツで出勤はしてたものの、


 少々スーツがヨレヨレだろうが、


 少々Yシャツが傷んでいようが、


 ノーネクタイだろうが、


 ボロボロになるまで革靴を履いていようが、


 ソフトモヒカンだろうが、


 ひげをがっつり生やしていようが、


 仕事さえきっちりしてたら、そんなに周りから言われない(いやー、言われるけどぷ~の性格をみんな知ってるもんで笑)職場だったんですが、


 新しい職場はそういうわけにいかず、


 髪型から足先まで、身だしなみに相当気を付けないといかんようになったらしい。

 まあ、厳密に何か言われるってわけでもないんやけど、ぷ~が仕事上やっぱりきちんとしとかんといかん、って言うし、確かに今までいくら大丈夫って言われても気を使ってなかったもんなぁ。



 なので、新調することになりました(T-T)



 そもそも、スーツとか全然興味がないので、スーツとYシャツは量販店で店員さんの勧められるがまま購入(笑)


 ただ、ぷ~は服はそんなにこだわりがないけど、小物類は「イイものを長く」というコンセプトがあるので、ネクタイと名刺入れは量販店にはいかず、高松天満屋に入ってる店で購入。

 ネクタイの値段に二人で目ん玉飛び出た(汗) 9年も1年中ノーネクタイで過ごしたから、値段の相場とかブランドとか全然わからんもん。  「こんなに高いもんなんやな・・・・」


 革靴はサイズだけお店で合わせて、気に入るものがなかったのでネットで探して注文しました。



 後でレシート見て愕然orz

 服を1日でこんなに買ったこと無いくらいの金額に・・・・。

 量販店で買ってもやっぱりそれなりの金額になるんよなぁ。


 スーツも、Yシャツもネクタイも全てがもう長い期間新調してなかったから、かなりヨレヨレ&洗い替えがなかったんで、まあええ機会なんかもしれんけど、(スーツって寿命は長くて5年って聞いたが・・・)


 こんなにストレスが溜まった買い物は初めてでした(笑)

 買い物したら普通はストレス解消になると思うが・・・。

 帰る時二人でブルーになったもんな(^^;)


 次からネクタイとYシャツはネットで買おう・・・。


乗車定員若干名。-ネクタイ  買ったネクタイ。


 しましまがあんまり好きじゃ無いらしく、単色で且つ濃い色が好きなんだそうだ。

 Yシャツはラベンダーとかピンク系が好きなんやけど(笑)



 そうそう、昨日ついでにぷ~の髪を切ってもらったんやけど、美容師さんに異動の話をしたら、髪切るの躊躇してたな~(笑)

 美容師さん、性格的にも結構攻めるタイプなんやけど、意外に硬いところもあるので、多分守りに入るかな?って思ったら案の定。

 ぷ~は今まで通りでちょい攻めた髪型にしてほしかったのに、出来上がったら爽やか好青年みたいな髪型になったから、「え~」って言うてたけど、

 美「いや、(話聞いたら)ホンマに手が止まったわ」ってびっくりしてた(笑)


 私は切る予定じゃなかったのに、なんか気に入らんかったんかいきなり「座って。 はい、切るで」って左側(長い方)を短く切られちゃった(^^;) まあ、アシンメトリーはキープしてるんですけど。



 再来月のカードの請求が怖い・・・・(ノ◇≦。)ウワーン

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 9月やん。いつの間にか。


 8月のブログ更新日数は6日!


 ブログ歴5年目にして、初めて1ケタ。


 うう~ん、ありえん。


 前にも書いたかもですけど、ブログを始めた当初は目標として月に20前後、それが無理なら2桁は死守っていう記事数を掲げてたんですけどね。


 2月から書く気力があまりなくなって、ダラダラし始めたのが7月になって一気にひどくなって。


 まあでもいいのよ。


 もー、無理はせん!って決めたから。 記事数が減った時やってその時の自分の状況を表してるということやし。


 これからもボチボチ書いてくよ。




 んで、話はかわって、土曜日に美容院に行ってきた~。


 事前に予約入れるときに「白髪が増えた」って伝えたら、


 美「了解 今回は白髪染め入れる予定」


 だって。

 白髪染め・・・・・いやいや、年齢的なものを考えるとまだ早いし。

 しかも、予定に入れとったんかい


 そーいや、最近職場でもぷ~にも「白髪増えたんちゃう?」って言われたんよねぇ。


 誰のせいで白髪増えたと思たんじゃ


 とは思いましたけどね、ぷ~よ(笑)


 どっちみち、髪も伸びて色ムラもかなり出てたから、カラーはやっぱりする予定でした。

 でも、白髪染めと言われると・・・orz



 できあがり~。



乗車定員若干名。-美容院  やっぱりアシンメトリー。


乗車定員若干名。-美容院  乗車定員若干名。-美容院


 前より大分短くなりましたよぉ。

 色は液の色が結構茶色かったので、もっと茶髪になるかと思ったけど思ったより落ち着いててグッド!グー


 今日出勤したら、「短くなったなぁ~~~~」って職場の人に言われまくり。

 しかも、左右の段差がより激しくなったことも言われました(笑)

 でも、私がこの髪型ってのはもう当たり前みたいな扱いされてます(笑)

 お年寄りのお客さんからも、「さっぱりしたなぁ」と(^^;) こういう髪型してる人あんまりいないんですが、珍しいと思われてないのか、興味が無いのか・・・。


乗車定員若干名。-美容院  わかめちゃん。


 ちなみに耳の上は結構な勢いで刈り上げてます(笑) 見えるかな?

 右も左も。

 右側は短いので刈り上げてるのも見えるんですが、左側は髪を耳にかけてチラ見せするのがポイントらしい。

 チラ見せしないで、「ホラホラ、刈り上げ~」って思いっきり見せてますが(笑)


 う~ん、自分でもこの髪型に違和感がないのが恐ろしい(^^;)

 自分的には短い髪が好きなので、結構気に入ってますよん。



乗車定員若干名。-美容院  ぷ~。


 いつものようにソフトモヒカン。

 画像を見てお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ぷ~は髪の生えてる方向が途中で変わってるので、頭に線が入ってるんですよ。

 美容師さん曰く、「私がやってきた中では見たことない頭」だと。

 美容師泣かせの頭らしい(笑) 生え方が変だからなかな。

 自然に線が入ってるんやったら、ついでにボーダー頭にしてもらったらよかったのに(笑)


 まあ、仕事はできなくなりますが(^m^)



 とまあ、久々の更新がこんな感じで。

 これからボチボチといきますか~(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 で、買った眼鏡なんですけれども。


乗車定員若干名。-コラボ眼鏡  999.9 for ic! berlin。 mikame5。


 日本のメーカー999.9(フォーナインズ) と、ドイツのメーカーic! berlin(アイシーベルリン) のコラボレーション眼鏡です。

 今は作ってないらしいので完全限定モノ。


 本当は後輩T田君がいつもかけてるロバートマーク の眼鏡が目当てだったんですが、思ったよりフレームが細く、太めフレームが好きなぷ~は気に入るものがありませんでした。

 これは元々サングラスだったのをわざわざ眼鏡にしてもらうほど、気に入ってしまったようです(^^;)


乗車定員若干名。-コラボ眼鏡  変わったヒンジとテンプル。


 999.9のかけ心地と、ステンレススチールのテンプルとねじを使わないヒンジという個性的なic! berlinの技術が駆使されてますねん。

 全体的な形としては両方の間を取った感じに見えるかな。

 あ~、私はこういう知恵の輪っちゅうか奇をてらったデザインが大好きです♪


 ぷ~は元々999.9はあんまり好きじゃなかったそうです。

 何で?って訊いたら、


 ぷ~「あれをかけたら、他の眼鏡がかけられなくなるかもって思うくらいかけ心地がええらしいから。 色んな眼鏡かけたいやん」


 だって(笑) ま~、奴らしいっちゃらしい。

 マニアックどころを色々攻めたいタイプやもんな(笑)

 実際にかけた感想なんですが、今までかけてたボーソレイユの眼鏡より断然かけ心地はいいそうです。

 他人の眼鏡と重さを測ったらそんなに変わらなかったそうなんですが(それでも軽い方らしい)、頭に当たる面積が少ないせいかかなり軽く感じたと言ってました。

 

 コラボ眼鏡とはいえ999.9のかけ心地ですから、やっぱりいいんですね~。


 バイクに乗ったときにかけてみると、ヘルメットのせいでテンプルが曲がるか心配だったんですが、全然そんなことはなかったそうです。

 まあ、自分で曲げられそうなくらい柔らかいのにかなり丈夫ということらしい(色んなサイトに書いてた)のでライディングの時でもかけちゃうんでしょうね~。



乗車定員若干名。-コラボ眼鏡  ちなみに。


 ic! berlinは自分でばらすことができます(笑)

 レンズとか細かい部分のお手入れが可能ですな~。

 ホンマにはめ込み式。



 私は目が悪くないので眼鏡はサングラス以外かけませ~ん。

 ぷ~曰く、私は派手な眼鏡が似合うんだそうだ。 紫とか赤とか。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

 おにーさん、3本も眼鏡を持ってるのに、また欲しいとか言い出しましたorz


 蓮舫大臣、こいつの物欲を仕分けしてほしい・・・(T-T)



 4,5月と仕事もかなり忙しくて頑張ってたんで、しぶしぶ付き合うことにしました。

 ぷ~は欲しいブランドはもうチェック済みだったので、それを取り扱いしてそうなお店へ。

 高松市のレインボー通りにある「アイアイイスズ 」に行きました。


 うちらの中ではアイアイイスズってすんごい敷居が高いイメージがありました。

 高級時計に高級アクセサリー・・・・メガネはちょっとだけの取り扱いとか。

 高級セダンにでも乗っていかないと足元見られる・・・・みたいな。



 ま、ムービーちゃんで行きましたけど(笑)

 軽だって立派な車じゃーい(笑)



 店内は眼鏡ルームとか時計ルームとかって、意外と広い。

 眼鏡ルームは思った以上に眼鏡の種類があって、ぷ~が探してたメーカーのものもちゃんと置いてありました(^^)

 聞けば、元々は眼鏡屋から始まったそうで。


乗車定員若干名。-アイアイイスズ  こんな感じで。


 店員さんにアドバイスをもらって、ぷ~は気に入った眼鏡をゲット。



 店内ですっごい気になったのがこれ↓


乗車定員若干名。-アイアイイスズ  ケン・オクヤマ 。 工業デザイナーだとか。


 この人、フェラーリやマセラッティといった車のデザイナーをしてたそうです。

 で、自分のブランドから今度は眼鏡を作ったとか。


乗車定員若干名。-アイアイイスズ  店内にはフェラーリの模型も。


乗車定員若干名。-アイアイイスズ  ずらーっと。


 自分の眼鏡は買った後だったので、話題に上っただけなんですが、わざわざ出して見せてくださいました(^^)


乗車定員若干名。-アイアイイスズ  乗車定員若干名。-アイアイイスズ


 色合いがフェラーリ!!!!!って感じで。

 デザインもあのフェラーリ・エンツォの角ばった感じの中にも丸みあるというか、いかにもフェラーリですというフレームの形。 物が違ってもデザイナーが一緒なんで、系列的には一緒か(^^;)

 で、実は私はフェラーリ自体はそんなに好きではないので、この眼鏡もそんなに好きなデザインではなかったんですよ。 ちょっと変わった形をしてるなぁと思いましたが。

 しかし、ぷ~にお試しでかけてもらうと、これがまた結構似合っておりまして(汗)

 眼鏡自体はそうでもないのに、人がかけるとすごく綺麗なんですよ。

 高級感というよりはすごくシャープなイメージになるというか。

 お値段も眼鏡のフェラーリ・・・・まではいかなくても結構お高いんですが、こういうのがかけられる人間にならないとなぁと思わせる眼鏡でした(^^)

 ぷ~も、出世したら買えるかなぁ・・・・orz


 それと、


乗車定員若干名。-アイアイイスズ  なんじゃこりゃ。 虫の目かと思った(^^;)


 これも眼鏡というのか・・・・と思ってたら、サングラスだそうですよ(笑)

 アランミクリ スタルクアイズってとこのらしい。

 クラブでかけるんだそうだ。 クラブなんか多分一生かかっても行けね~(笑)


乗車定員若干名。-アイアイイスズ  かけてみた。


 う~ん、夜、クラブでかけてたら前が見えにくくないか?って思ったんですが(^^;)

 しましまがちょっと邪魔で、完全にオシャレ眼鏡なんかな~と。

 でも、これってすんごい服を選びそうな気がしますね。 私の手持ちの服じゃ~、絶対に合わん。



 ってな感じで色々と見せてもらいました(^^)

 店員さんが丁寧で且つすごく気さくな方だったので、アイアイイスズのイメージはかなり変わりました。

 元々あんまり縁が無いところやと思っていたので、今回初めての来店でこの雰囲気だとまた来てもいいな~って思いましたよ。 置いているものはしっかりした高級ブランドが多いですけど、気軽に入れるようになるかなと。 そうそうは買えませんけどね(^^;)


 ちょっと値引きもしてくれたし♪(少しでも引いてくれたのにびっくり) とは言いながらも、今までの眼鏡の中で一番高かったんですがorz レンズが~。


 また眼鏡のことでお世話になろうっと。



 あ、ぷ~が選んだ眼鏡については次回。

 IRASさん、ケン・オクヤマの眼鏡をかけたらフェラーリに乗った気分になれる・・・・・・・・・・・・・かも?(笑)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 これまた古い話ですが年明けにぷ~が今をときめくiPhoneに替えました。32GBのやつ。


 vodafoneからSoftbankに切り替わる直前に買ったシャープの携帯 がもーあかんかったので。

 すぐ電池切れてたんですよね。1日ももたんかったみたいで。

 せっかくvodafoneなんて貴重な携帯をずっと持ってたのにね~。 まあ4年近く使ってたんで元は取れたか。



 最初は文字入力(携帯にしたらかなり特殊)に四苦八苦してて、慣れるのに1週間かかったらしい。

 けど、今ではかなりアプリもダウンロードしてて、「めっちゃ便利やー」言うて使ってます。


 なので私にもめっちゃ勧めるんですよ。

 けど、私的には


 テレビが見られんのでアウト


 なんですが。


 実はワンセグで結構テレビを見ることが多いので、デフォでTV機能のないのは駄目。

 それに、ぷ~も寝るときに私の携帯でテレビ点けてるんで私が替えたらあんたも困るでと思ったり。


 後、シャープの携帯画面の90°角度が変わる あの要るような要らんような機能が好きなんですよ。

 カメラの時は画面サイズも変わるし。

 そーそー、致命的なのが



 年間に最低5,6回は携帯を落とす私の癖(笑)

 特にね、車から降りるときによく落とす。


乗車定員若干名。-iPhone


 こんな携帯なので、落としたらもー大変って感じです。液晶とかすぐに傷が入りそう。


 それと、電池の持ちが非常に悪い! ちょこちょこ使ったら1日も持たんらしいから。


 多分、次もシャープやな。



 携帯的には相当便利ですよ。

 アプリの数はめちゃくちゃ多いし、カメラの画質もまあまあ。

 検索も早いし、PCサイトも綺麗に見られるし。

 外出時のお店検索とかめっちゃ便利やな。

 iPodの代わりもしてくれます。 ぷ~はバイクや車の時に音楽聴いてるし。 iTunesが一緒やから。

 iPhoneからブログを投稿してる人も結構おるみたいやけど・・・・(ちょっといいなと思うが、借りてまではな~)。


 相方が持ってればもうお腹いっぱいな感じ。

 時々暇なときに借りて、ゲームだけやってます。



 私の携帯も来年で4年目になるな~。 でもまだまだ調子ええんよね。

 iPadは少し気になる。 あ、あれは関係ないか(^^;)

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今月は更新ペースを上げるって言うたのに、いきなりサボりがちな前ちゃんです、こんばんわ(笑)


 月初めから天気があんまりよくないですね~。 今日もかなり雨が降ってるし、明日も天気が悪いっぽいです。

 明日は掃除でもするかな~。 タンデムはしばらくお預けか~。



 今日は高松のいつもの美容室へ。

 晴れてて、2台ともあったら単車で行くんだったんですけどね。 まだ美容師さんにお披露目してないし。

 とりあえず、デジカメの写真だけ見てもらいました。

 トリプルがぷ~ので虎轍が私のっぽい感じがするってさ(笑) 美「えらい、男前の選んだな~」って。


乗車定員若干名。-散髪  ぷ~、施術中。


 奴はもう半年くらいモヒカンにしてもらってるので、「いつもの」で通じるし(笑)


乗車定員若干名。-散髪  できあがり~。


 おお、ゴジラみたいだ(笑)

 バイクに乗る時はヘルメットかぶるから立てられんのやけどね~。 毎朝出勤時に立ち具合をチェックしてます(笑)


乗車定員若干名。-散髪  乗車定員若干名。-散髪


 トリプルに乗る時、前髪とか横の髪が顔にかかってうっとうしいんよね。 髪を後ろにしてヘルメットをかぶってるんやけど・・・。

 それに、オープンでドロシー号に乗ると風が巻きこんで顔にかかって、これまた髪がうっとうしいのだ(笑) オープンカーって髪が後ろに流れると思ってる人が多いと思うけど、そうでもなかったり(笑)


 バイクとオープンカーに乗れる髪型にして~って言うたら、


 (-""-;)


 って顔になってましたけれども。

 ま~、普通こういう注文を美容師さんにする人ってなかなかいないと思うけどね~(笑)


 長く伸ばすかショートカットにするかぐらいしか選択肢はないのですけど、長く伸ばすのって手入れが大変そうでうっとうしそうで嫌なんよね。 なので結婚するときに肩下くらいまで伸ばしたのが一番長かったっけ。 すぐにボブにしちゃったけど(^^;)


 そんなこんなでできあがったのが。


乗車定員若干名。-散髪  こんな感じ~。


 美「ま、元々何言われても顔周りはすっきりさせたいと思ってたし」

 と、あっさり切られました(笑)

 そして、右だけどう頑張っても跳ねてしまうのが気になったらしく、美「アシンメトリーにしてもいい?」って右だけ短くされました。 初めてのアシンメトリー。 と、都会の女(笑)

 更に、パーマをあてようかと思ってた私に、美「この髪型はパーマは似合わん。カラーよ。 春やし、黒はこの髪型には似合わん」と、人生2回目のカラー。 しかも、一目でわかるカラーは初めてです。

 オレンジを入れてくれました。 すげー、初カラー。 かなり印象変わるね~。


 そういやさ~、ここ1年くらい自分の注文ってはっきり言った覚えがないんですけど(笑)

 まあ、私が完全にお任せにしてるせいでもあるんですが(^^)

 勝手に色んな髪型にしてくれるので、楽は楽なんですけどね。

 二人の髪質をちゃんとわかってくれてるので、安心して任せられるし、美容師さんは何だか実験してる感じで楽しそうやし(笑)


 久しぶりのショートボブで昔に帰った感じ♪ すっきりしたので、ドロシー号にもトリプルにも楽しく乗れそう♪


 そうそう、切る前に「リセッターカット」ってのをやってくれたんですよ。

 切るわけじゃなくて、髪の根元の部分に専用のハサミを入れるだけなんですけど、根元がからんで生えてたりするのを綺麗にほどいてよじれをなくし、生え癖をなくすんだそうです。

 美「シルエットが綺麗に出るようになるからね~」って言うてました。

 手入れは地肌をしっかり乾かしておいてくださいってことでした。

 髪型がラインの出るボブになったからやってくれたみたいでしたよ~。 ありがとう♪



 美容室で遊んで(笑)たら、大学の友達のりょうちんの嫁ちゃんから電話がかかってきて、急きょ会うことに。

 前に彼の転勤の話になったんやけど、うちらが住んでる隣の市に引っ越しすることになって、お店の場所とか少し案内することに。

 仕事あがりのりょうちんとも合流して、4人でお勧めのラーメン屋で晩御飯を食べて、ちょっとウロウロしてました(^^)v 休みはやっぱり合わんけど、距離が近くなったから気軽に会えるね~。



 今日はドロシー号にもトリプルにも乗らなかったけど、美容師さんのトークは相変わらずおもろかったし、思いがけずりょうちん達とも遊べたし、いい休日でした♪





乗車定員若干名。-散髪  今日の一品。


 ぷ~作。 ビールのアテに。

 辛子明太子とスライスした長葱とごま油をあえます。

 ピリ辛の明太子にごまと葱の風味がとてもよく合いますよ~♪ ネギ好きにはたまらん♪

 時間が経ったらもっとなじんできてより美味しいですよ♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 といえば、クルマのエンジンが思いつくわけですが、


 今回はこれ。


乗車定員若干名。-オメガ


 オメガのスピードマスターをオーバーホールに出しました。 機械式時計はオーバーホールが必須のようです。 時計ってオーバーホールするもんなんやなと初めて知りました(^^;)

 ぷ~は着るものはあまりお金をかけないんですけど、ジーンズと小物類はこだわってるものしか身につけない習性があります(笑)

 このスピードマスターもそんなこだわりの一つです。

 確かこの時計、アポロと一緒に月に行った製品でしたっけ。

 ぷ~は時計が生活必需品かと思うくらい、出かけるときには公私問わず必ず身に付けて行くので、良い物を選ぶようです。


 私は携帯電話を持ち始めてから、時間は携帯で見るようになったんで、時計には全然興味がありません(^^;)

 っていうか、アクセサリー自体に全く興味が無いというか。。。



 こういう時計ってオーバーホールは4~5年に1回はやった方がいいらしく、そんなに目立った不良は無かったんですけど、少し動きが悪くなったかな~って思うところがあったんで近くの時計屋さんに依頼しました。

 結婚前に購入したようなんでもうオーバーホールの時期だったし。


 お盆も挟んでいたせいか、2ヶ月近くかかりました(汗)

 時計が無い間、時間を見るときに思わず手首を見て、「あっ」って言うてました(笑)


 普通のオーバーホールメニューに加えて、風防(文字盤のカバー)も傷が入ってたんで新品にしてもらいました。

 出来上がってからは、リューズの動きが軽くなったりズレが少なくなった(オーバーホール前は1週間で3分のずれだったんですけど、今は1ヶ月で1分くらいのずれで済んでいるそうです)とのことで、また毎日腕にはめて出かけてます(^^)


 これ、手巻きなんですけど面倒くさくないのかなぁ。 ほぼ毎朝巻いて出かけてますけど。




 痛いのは出費・・・・orz

 ええ時計1個買えそうやで・・・・(T-T)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

 昨日、美容院へ。

 来週の土曜日に結婚式があるので、前に切ってから1ヶ月の間に伸びたところを少しカットしてもらうように。

 先にぷ~からカットしてもらって、今度は私。

 毛先を揃えるくらいで終わりかと思ってたら、シャンプーしている間に、美容師さんが思い立ったように何でかわからんけど、


 カラーを入れよう


 とかって話に(^^;)


 美容師さんとは独身時代からの付き合いで、前の仕事も今の仕事も派手なカラーは絶対に許されん仕事やったから、美容師さんもカラーのことは全然言わんかったし、


 何より私が全く興味なかった


 ってのもあって、今までカラーなんか入れたこともなく。

 日本人は黒髪だぁ!!!!って変なコダワリもちょっとありつつ。


 ぷ~は逆に大学時代に金髪にしてた時代があって、カラーは慣れてるのだ。

 今は仕事柄カラーは無理やけど。



 美容師さんとぷ~がどうしようか・・・・って相談してるけど、私的にはどっちでもよかったのだ(^^;)

 カラーなんてよくわからんし、目立たなければ別にって感じで。


 でも、なんだか美容師さんはやりたそうなんよなぁ・・・(笑)



 で、結局カラーを入れることになった。

 途中で思わずきいてしまったよ。「何でカラー入れることになったん??」

 美&ぷ~「さあ?」 orz


乗車定員2名。-カラー  ちょっとボケてるけど。


 わかりにくいかも。 とりあえず真っ黒ではないんよね。

 部屋の中ではほとんど色を入れたかどうかわからんくらいにしてるんだとか。

 太陽の下だと入れてるのがすぐにわかるくらい。 実際見たけど、結構茶色(^^)

 マンダリンオレンジとか言うてたかな???

 私の顔とか髪は寒色より暖色の方が合うんだとか。

 目立たないくらいってのもあるし、私の髪質(細い、少ない、柔らかい)のもあって、出来上がりは10~15分くらいでできた(^^;)

 は、初カラー・・・・。 いきなり派手なもんでないので、あんまり変わってないかなとも思うけど、でも嬉しいのだ。 明日、職場の人気付くかなぁ。。。

 パーマもかかってるのもあって、全体的に明るく見えるようなちょっと若返ったような?感じもしてうふふふ。



乗車定員2名。-トリートメント  帰りに渡されたもの。


 3日置きに1本の3分の1~2分の1ずつくらいしてねと渡された、洗い流すタイプのトリートメント。

 ミルボンのディーセスリンケージHY 4X っていうもの。

 これで潤いとツヤが1ヶ月間保たれるんだとか。

 ホンマはもうちょっとの量を一度に使うみたいやけど、私の髪質でようけ使うと逆効果らしい。

 美「トリートメントは毛先やからな。よく、手に取ったらいきなり頭にべたっと付ける人おるけど、よく手のひらで延ばして毛先だけに付けるんね。根元は基本的にべたついてるから、潤いが欲しいのは毛先なんやから」

 とよく注意を受けた。

 ふむふむ。


 でも、元々髪に対してものすごく無頓着なことを知っている美容師さん。

 パーマやカラーを美容師さんが工夫して私に施してくれても、無頓着な私はその努力を無駄にしてるのを知ってる美容師さん。


 美「ちゃんと毎日付けなよ。次来たときに(ぷ~)の方がツヤツヤになっとるとかやめてよ(笑)」


 と、最後に言われたorz

 ぷ~の方が髪に気を使ってるもんなぁ。 どっかで1回使いそうな気がするわ(^^;)



 早速今日使ってみたけど、まだ最初やからよくわからん(^^;)

 でも、ワックスと一緒でまたほんのり紅茶のええ香りがしてるので、それだけでも付けてよいかも~と思った(^^)

 カラーにパーマやから髪にダメージは与えられてると思うので、ちゃんと付けねば。




 ※帰りに支払いするとき、なんとカラーはタダにしてくれた(T▽T;) ありがとうございました。 いつもありがとう。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日、美容室へ行ってきました。

 二人ともカットだけ。ぷ~ちゃんは短め、私は伸ばすために前髪と襟足のみ。

 私は次回(多分3月)からパーマをまた当てようかなと考え中。

 パーマだとセットが楽やもん(笑) まあ、セットはほとんどしてないのがホントのところですが(^^;)


 今回は美容師さんに「クリームちゃんと塗っときなよ。冬は乾燥するんやから」と注意を受けました。

 う~ん、洗い流すタイプのトリートメントをしてるんやけど、市販のではダメなんかなぁ。

 切った直後に枝毛も発見したしorz 枝毛なんて見たの何年ぶりやねん。

 は~、絶対睡眠不足のせいだ~。(だったら早よ寝ろよ~)


 次回はパーマの予定(でも美容師さんがしてくれるかどうかわからん。反対されるかも)なので、それまでには何とか髪に元気になってもらわねば。



 ここの美容師さんは常にいろいろと商品を入れてるんやけど、また新しいワックスを発見。

 センスと技術はかなり信頼のおける人なので、勧められてはないけど(一度も商品は勧められたことないです)買ってみました。


晴耕雨読・・・乗車定員2名の生活。-WAX  アリミノ ピース プロデザインシリーズ


 前はミルボンのプレジュームワックス を使ってて、まだ残ってます(^^;)


 ぷ~ちゃんは短髪でモヒカンチックにしてみたり、トゲトゲにしてみたりと、とにかく髪を立てるセットをするので、硬めワックスを愛用してます。

 私は髪が柔らかいし、伸ばすときは基本的にパーマの人なんで、柔らかめのパーマに合ったワックスを選んでます。


 硬さが色で表されてて、私が選んだクリーム色は2番目の柔らかさ。ふんわりエアリー感らしいので、パーマに合いそう。

 ぷ~ちゃんは強力なセット力ってことで、一番硬い黒色を選びました。


 私はパーマにしないとワックスは使わないので、まだまだ使用は先なんですけど、香りだけ。

 アクアローズの香り・・・・おお、何となくミルボンと香りが似てる気がする・・。

 でも、こっちの方が香りは控えめかな。


 ぷ~ちゃんは早速使ってます(^^) アクアカシスの香り・・・嗅がせてもらいました~。

 ミルボンの方が香りは好き美容院

 ぷ~ちゃんに使用感を聞いたら、「こっちの方が使いやすいかも」だって。


 触った感じでもかなり滑らかなワックスなので、伸ばしやすいかもしれませんね(^^)


 早くパーマ当てようっと(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日は美容室へ行きました。

 ぷ~ちゃんは短くカット、私はそろそろ元のように肩くらいまで伸ばして、パーマにしようかなと思って、今朝気を揃えるだけにしてもらいました。

 切る前に、「一緒にラーメンでもどう?」と誘われたんですが、ドロシー号で来てたんで、美容師さんの車で行くことに。

 今日はたまたまご主人のジャガーで出勤してたらしく、帰りはぷ~ちゃんに運転させてくれました。


ジャガー  ジャガー


 セダンの外車に乗ってる人って、周りでは流星GOさんのM3 なんですが、

 エンジンはM3で乗り心地はジャガーかなって。シートも皮で適度な硬さ。足回りもしっかりしてて~って感じ。

 ぷ~ちゃんはボディ剛性とサスセッティングはさすがに欧州向け(ちょっと固め)やけど、


 特筆すべきはステアリングの滑らかさ


 あんなに滑らかなのは初めて~~~!!!と言ってました。

 ほうほう。


ジャガー  ジャガー


 降りるときに気づいたんですが、キャタライザーの警告灯が点きっ放しになってたので、ぷ~ちゃんがちょっと診てみることに。

 う~ん、悪そうなところないけどな・・・・。

 もしかしたら、前にディーラーで見てもらったときに、ディーラーの人がセンサーかなんかに触っちゃったとか・・・なんて話になりました。 ディーラーに持って行くとのこと。



 さてさて、髪の方なんですが、ぷ~ちゃんは急激なダイエットによりちょっと髪の毛が傷んでた以外は問題なしだったんですが、大アリなのが私。

 まずは白髪が大量に発見された。しかも短い毛ばっかりなので、中に隠れてくれず、外から丸見えになってた。よく、白髪を抜く人がいるけど、あれはいかんらしい。白髪の毛根にも栄養があるので、抜いてしまうとその栄養も一緒に無くなってしまうんだとか。だから、美容師さんも目立つ白髪だけ根元の少し上から切ってくれた。

 でも、大量にあるので、切っても切っても出てくる出てくる。頭の白髪を探すその様は「蚤取りをする猿の親子」さながらorz

 で、それだけでなくて、今度は頭皮に失神が・・・・。

 睡眠不足のせいかな・・・・とも思ったけど、美容師さんは「シャンプー変えた?」と。

 そういや、先月くらいから実家兄にもらったシャンプー使ってる。「美容室で使う、傷んだ髪用のシャンプーやけど、俺使わんけん持って行け」って渡されたっけ。 美容室で使うようなやつやから、大丈夫かと思ってたけど、美「そのシャンプーの中の成分が合ってないかも。すぐに元に戻すか、赤ちゃん用のシャンプーをしばらく使って様子見て」だってorz

 最後に、「クリーム付けてる??」と。

 最近、洗い流すトリートメントが切れてしまって、買わないかんな~と思いつつすっかり忘れていたのをしっかり見抜かれてましたorz 髪は嘘つきませんな・・・。 ちょっと髪が痩せて傷んでるらしい。


 とまあ、いっぱい指摘されました(T-T)



 結局、昼ご飯食べて髪を切ってもらって、その後コーヒー飲みながら話してたら4時間くらいおりました(笑)

 う~む、くつろげるお店だわ(^^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。