乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)


テーマ:

 今のところウィッチは調子が悪くなることもなく、元気に走り回っているので、病院には年に1度だけしか行ってません。


 年に一度、狂犬病&混合ワクチン注射とフィラリアの検査&薬をもらいに行くんです。


 受診のお知らせも来たので、今日ウィッチを病院に連れて行くことにしました。



 ウィッチは散歩だと勘違いしてテンション高め(^^;)

 しかもいつものルートとは違う上に距離が長いので、テンションMAX!!!!!

 20kg以上のウィッチに引っ張られまくりの私をぷ~が笑います(≧▽≦)


 病院の待合室に入った時も、いつもと雰囲気が違うせいもあるのか、何だかいつもより落ち着きなし。

 それに他の動物もいて余計です(汗)


 がっ、診察室に入ることになった途端、超へっぴり腰(笑)

 まあ、うちらは毎年のことなのでやっぱりか~って感じだったんですが、先生が笑いまくってました(笑)

 採血するときももー、腰が引けて引けて。

 いつもうっとうしいくらい元気なもんで、多少この診察台でのビビりがあれば扱いやすいのになぁって思ったり(^^;)


乗車定員若干名。-ウィッチ  結果出たよ~。


 体重はほぼ去年と変わりなし。 腎臓やフィラリア・貧血なども問題なしだそうです。

 うむうむ。

 狂犬病&9種混合ワクチンを打ってもらって、フィラリアの薬を7ヶ月分もらって帰りました。

 薬代が少し安くなってたのが助かった。 結構高いもんね。


 また1年健康に過ごせることを祈ります(-人-)



 最近のウィッちゃん。


乗車定員若干名。-ウィッチ  気持ちよさそうに寝ております。 いつも(笑)


乗車定員若干名。-ウィッチ  悲しそうなウィッチ(笑)


 ウィッチの悲しそうな顔が申し訳ないけどまた可愛いんだわ(^^;)

 たまにこんな感じで柱とか植木にワイヤーがからんで動けなくなるんです。

 まあ、彼女が自由自在に動き回るせいなんですが(^^;)

 そのまま戻りゃあまた動けるようになるんですが、どうしても同じ方向にばっかり回って余計からむという。

 聞いたところによると、訓練で矯正できるそうなんですけどね。

 からむのを直そうとする度に「そっちに回るな―!余計からむorz」って思うんですが、当の本人はからむからむ(汗)


 草むしりもせんといかんのですけどね~。

 草の上で気持ちよさそうに寝られると何か気が引ける・・・・(^^;)

 蚊が出やすくなるから、早めにしなければ。





 今日はウィッチのことも含めて家のことが結構はかどったので、スッキリしたー。

 ぷ~は私が「部屋の掃除するけん、3時間くらい戻ってこんとって」と追い出したので、一人で優雅に走りに行けてよかったみたいやし(笑)

AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 ウィッチの年1回の予防接種に行ってきました。


 例年、ムーブに乗せて行くんですけど、この日は天気も良くて散歩も兼ねて歩いて行くことにしました(^^)


乗車定員若干名。-ウィッチ  乗車定員若干名。-ウィッチ


 いつもと違う道を歩くので、なんだかテンションの高いウィッチ。
 そういやおねーさん、病院嫌いだったよねぇ(^^;)

 どこに連れて行かれてるかわからずに、はしゃぎまくりです。


 この日平日だったんですけど、その割に結構病院に来てる人はいて、ウィッチは見たことないわんこやにゃんこにビビりまくり(^^;)

 気になって他のわんこのところに行こうとするけど、すぐに踵を返して戻ってくるを繰り返してました。


 「(ぷ~)さーん」と呼ばれたので、ウィッチを連れて行こうとすると、


乗車定員若干名。-ウィッチ  嫌!!!!!!!!


 思いっきり抵抗されました(苦笑)


 でも、帰るわけにはいかないので、前足を持って診察室に入ろうとすると、


乗車定員若干名。-ウィッチ  へっぴり腰。


 最後の抵抗(汗)


乗車定員若干名。-ウィッチ  行く道中。


 同じ体勢でもさっきはこんなに嬉しそうやったやーん。


 去年同様、先生に笑われながらビビるウィッチを診察台へ。

 もちろん自分で上がれるわけでもなく、ぷ~がかついでました。


乗車定員若干名。-ウィッチ  乗車定員若干名。-ウィッチ


 体重測定&血液検査の後、狂犬病と9種混合のワクチンを接種。

 もー、目がうつろで体はぶるぶる震えてるし、全身で恐怖を感じてますあせる


乗車定員若干名。-ウィッチ  早く終わんないかな~。


乗車定員若干名。-ウィッチ  うみゅ~。


乗車定員若干名。-ウィッチ  別名「あばら骨浮き子さん」。


 体重は去年より300g減ってます。別に餌の量を減らしているわけではないのに、あばら骨の筋が見えてるので相談すると、量をもうちょっと増やして様子を見て、それでも駄目だったら一度来てくださいと言われました。

 血液検査の結果は異常なし。 他にも悪いところはなさそうなので、これでまた1年健康に過ごしてくれることを祈るばかりです。


 解放されたウィッチはもう元気いっぱい。

 ワクチンを接種すると、一時的に元気が無くなるわんこもいるらしいんですが、大人しくなるようなワクチンを打って欲しいくらい、ウィッチは全く変わりません(笑)


 そーそー、新たな発見。


乗車定員若干名。-ウィッチ  実は挟まれるのが好きらしい。


乗車定員若干名。-ウィッチ  スポッと。


乗車定員若干名。-ウィッチ  で、最後に落ち着いたのがこれ。



 おやつタイプのフィラリアの薬をもらったんですが、餌より食いつきがいいのは何でやねーん!

AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日は用事があったり、花見のお誘いもあったり、快晴だったんですけれどもぷ~の体調が少しよろしくなかったので、家で引きこもってました。



 唯一外に出たのはウィッチの散歩くらいでした(^^;)

 犬がいるとこういう時いいですよね。 ちょっとくらいは体を動かさないと。


 そんなウィッチに先日少し変わった餌をあげてみました。


乗車定員若干名。-ウィッチ  鳥のささみ。


 たまにちょっと離れたラーメン屋さんに行くんですが、「犬の餌無料」って張り紙がしてあったのでもらってきました。 注文の時に言っておくと、帰りに持たせてくれます。

 お義母さんには「犬ってササミをあげても大丈夫なん?いかんって聞いたことあるけど・・・」って心配されたんですが・・・まあ、お店で書いてあるくらいなんで大丈夫だと・・・。 犬用ササミとかあるし。


乗車定員若干名。-ウィッチ  あっという間に。


 食べきってしまいまして。真っ先に(笑)


乗車定員若干名。-ウィッチ  それから。


 ラーメンとかに使ってる鶏がらスープの残った骨でしょうね。

 ダシが出きってると思うんですが、

乗車定員若干名。-ウィッチ  これまためちゃんこがっついてます(笑)

乗車定員若干名。-ウィッチ  乗車定員若干名。-ウィッチ


 バリバリ、ムシャムシャ、あっという間に食べきりましたよ~。


 普段は温厚で人懐っこいウィッチですけど、こういうのを食べてる時は「ああ、ケモノやな」と思ってしまいます(笑)



 犬の健康に影響が無ければ、こういう餌もいいなって思います。

 ラーメン屋さんも捨てるよりは何かに利用できた方がええやろうし。

 またそのラーメン屋さんに行ったらもらってこようかなと思います。

 あ!今月は狂犬病接種に行かねば。 また病室入るの、嫌がるやろな~(笑)

AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日は毎年やっているウィッチのワクチン接種に行ってきました。

 近くの動物病院から連絡の葉書が来ました(^^)

 「散歩に連れて行ってくれるんや~(^▽^)」と思っているであろう喜びまくりのウィッチを無言で車に乗せます(笑)


乗車定員2名。-ウィッチ  待ち時間中。


 土曜日だったせいか思ったより患者さんがいたので、結構待ちました。

 ウィッチは色々なわんこやにゃんこ、そして何より大好きな大人(他人)たちを見て大興奮(笑)

 落ち着き無くウロウロ。お座りさせても10秒持ちません(苦笑)


 しばらく待ってから呼ばれて診察室へ。


 去年もそうだったんですが、


 ウィッチ、拒否(笑)むっ


 診察室に入るのをものすごく嫌がるんです。


 そう、その場にいた先生、受付の方、わんこ連れの奥様


 全員苦笑(笑)σ(^_^;)


 その拒否っぷりといったら、私が面白&恥ずかしすぎて写真を撮るのを忘れるくらいで(苦笑)


 笑われながらとりあえず診察室へ。


乗車定員2名。-ウィッチ  診察台の上・・・・。


 自分では上がることができないウィッチ。ぷ~と先生に持ち上げられます(^^;)


 写真でわかるかなぁ、この怖がりっぷり。

 たぶん、病院とか注射が嫌いというより、この台の上にの乗るのが嫌いなんだろうな~。


 だって、段差恐怖症だもの(汗)

 降りるのはまだしも、登るのもダメってどういうこと?!


 まずは体重測定。 去年より2キロ減。 ま、去年は「もうちょっと痩せててもいいですね」って言われたので、これで良しでしょう。

 その後血液検査。

 歯や目、それから触診。

 奥歯にちょっと歯垢が溜まり気味と指摘されました(^^;)


乗車定員2名。-ウィッチ  触診中。


乗車定員2名。-ウィッチ  ずっとこんな感じ。


 検査されてる間は表情がこわばってて、ずっとぷ~を見てました(^^;) 撫でて何とか落ち着かせますが。

 ものすごい怖がり様(汗)


乗車定員2名。-ウィッチ  「注射しますよ~」


 7種混合ワクチンと狂犬病予防の注射を打ちます。

 ウィッチを立たせるんですが、これまたへっぴり腰でなかなか立ち上がらず(汗)

 とにかく段差&高所&閉所恐怖症なんだろか・・・。


 血液検査の結果は良好で、歯垢だけが今後の課題かな。


 フィラリアのお薬も5~11月分までもらって、全部で約2万円(^^;)

 ワクチンはそんなに高くないんですが、何せフィラリアのお薬が結構なお値段します。

 ま、でもこれでウィッチがまた1年元気に過ごせると思ったら必要経費なんだろうけどね。


 いつものごとく、ワクチン接種をしても元気いっぱい走りまくりのウィッちゃんなのでしたorz

 普通は1日は元気なくなるから安静にしておいた方がええらしいんやけどorz

いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ぷ~「犬来るけんな」


 とまあ、そんな感じでいきなり家族が増える話をされたわけで。

 でも、よくよく聞くとうちで飼うのではなくて隣の義両親宅で飼うとのこと。

 まー、うちは水槽とかもうわんこもいるから2匹目はちょっと・・・って正直思っちゃって(^^;)


 そういや、前に飼ってたチョビが去年の年末に永眠してから義父は犬は飼わないって言うてたのにどうしたんやろ?って思ったら、


 義妹のMEGちゃん宅で飼ってた黒ラブラドール・レトリーバーのキキ(♀)が事情で飼えなくなり、散歩などは面倒見るから住まわせてやってくれないかということらしい。


わんこ  わんこ


 ということでやってきました。キキちゃん。
 歳は5歳。ウィッチ(5歳)と同い年!!!!!

 性格はウィッチより甘えん坊。そして落ち着きが無い(笑)

 体はラブとしては少し小さめのウィッチよりまだ小さいです。


わんこ  わんこ


 顔はね、キキというか黒ラブの方がかわいいかも(笑)

 チョコラブは何か~・・・・・・おっさんみたいに見える(笑) かわいいんやけどね~。

 ウィッチも負けじと愛想振りまきまき。

わんこ  わんこ


 お隣さんとはいえ、同じ敷地で顔も何度も合わすわけですから、ちょっとでも仲良くなっておいて欲しいなと思って、近づけてみました。

 が、2匹ともそれ以上近づこうとせず、何か微妙な距離(苦笑)

わんこ  わんこ

 おお!ニアミス!!!!

 と思ったけど、ちょっと鼻を嗅いだだけですぐに離れてしまう2匹。

 ちなみにもう1ヶ月経ちましたが(ブログUP日11月2日)、最初は2匹ともお互いに興味津々なところもあったんですよ~。でも、だんだんウィッチはキキに興味を示さなくなって、ちょっとビビッてる感じ。。。。で、今では散歩に行こうとしたり、キキの近くを通るとキキは敵意むき出しに思える吠え方をするようになり、ウィッチは完全に逃げるようになってしまいましたorz

 まあ、二人とも咬んだりするような攻撃的な性格ではないので、激しい喧嘩はないんですが、仲良くなれないのかなぁとちょっとショック。 仲良くさせる方法を探さないと~。


 そんな中、あー、しまったなと思った出来事が・・・。

 キキが来たこの日はまだ小屋も無くて、2,3日の間だけとりあえずウィッチの隣にあるうちの物干し場に繋いで雨風をしのいでいたんです。

 それを知らない私は物干し場に置いてあるゴミを取ろうと思って行くといきなりキキが現れてビックリ。

 「遊んで~しっぽフリフリ」と愛想振りまくキキを思わず撫でてしまったのでした。

 それを見たウィッチは完全にすねてしまい、そそくさと小屋の中へ。

 「し、しまった!!!!!えっ」と思って、慌てて小屋近くで「ウィッチおいで~ラブラブ!」と呼んでも小屋から覗き込むだけで一向に出てこない・・・・・。小屋のすぐそばで言ってもダメ。

 しょうがないので、1回離れて次にウィッチのところに一目散に行くと、ようやく機嫌が直ったみたいでした(^^;)

 実は翌日も同じようなことやらかしちゃって(^^;)


 基本は飼い犬であるウィッチをたてないといかんけど、キキも少しすねちゃうし・・・。

 まさしく、「あちらを立てればこちらが立たず」状態。


 まあ、上手くやっていきますわ。


わんこ  犬使い。


 ぷ~ちゃんは犬に好かれるタイプ(自分が犬って話も笑)なので、両方に好かれまくり。

 何か悔しい(T-T)


 本当は2匹が仲良くしてくれるのが一番ええんやけどね。

 さあ、賑やかになるぞぉ。

いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 毎年恒例、ウィッチを動物病院に連れて行きました。

 狂犬病予防とフィラリア予防のお薬をもらいに。毎年しとかないとね。犬を飼う人の義務やし。


 前はシビ子で連れて行ってたんやけど、ま~かなり不安定な車だったので(笑)ウィッチは居心地悪そうやった(笑)


ウィッチ  今度はムービーちゃん。


 後ろシートが倒れてしっかりフラットになるムーブなもんですから、ウィッチも全然不安なく落ち着いて座ってる(^^) いつもはカーブであたふたしてたけど、ムーブはあたふたしてなかったね(笑)

 そろそろかついで乗らないようになって欲しいな~。自分から乗って欲しい。


 動物病院に着いてから、血液検査とフィラリア&狂犬病予防をお願いした。

 ウィッチが来てからもう2年以上経つけど、実はそれ以外のワクチン接種とかしたこと無かった。

 今回先生が「今までワクチンは全然されたことないんですよね?」と私達に言った。

 5種か8種混合ワクチンがあるらしく、どちらも値段は同じとのこと。 

 前の飼い主のときは小さい頃ワクチンは打ってもらってたらしいけど、それ以降は全然。

 う~ん、ここらで一発やってもらってた方がええよな。 もし、病気になって病院に連れてきたりするのも大変やし、ウィッチも病気になってしんどい思いをするのは嫌やろうし。


 ということで8種混合ワクチンを打ってもらうことにした。

 去年のときは診察室に入るのも嫌がったけど、今回はすんなり診察室に入ったΣ(・ω・ノ)ノ!

 でも、診察台にはよう上がらんくて、結局ぷ~ちゃんがかついだけど(^^;)

ウィッチ  固まってます(笑)


 やっぱりビビッてるのか、この状態から一歩も動きません(^^;) そしてじっと前を見据えてんの。


ウィッチ  足に注目。


 前足はこの形のまま踏ん張って(笑)、全然動かないの。

 先生はまず体重、耳や目、歯の検査、それから血液検査。


ウィッチ  あれ????


 何か前より太った?

 何かデカ尻になってない???

 腰のくびれもなくなった???


 ぷ~ちゃんと話していると、先生が体重を教えてくれて、


 去年より1キロちょい太ってたorz

 人間で言うところの何キロやろ・・・・。


 そういや、ぷ~ちゃん家の皆がビーフジャーキーやったり、ご飯を別にあげたりしてたからかなぁ。


ウィッチ  押さえられてます(^^;)


 血液検査や注射のときは余計踏ん張って、2人がかりでやってました(苦笑)

ウィッチ  いぢめてるのではないですよ。変な顔~。


 その間ウィッチの気をちょっとでも紛らわすために、顔をなでたりフニフニしたりしてました(^^;)

検査結果  検査結果と、手帳。


 全ての検査が終わって、精算するときに血液検査と手帳をいただきました。

 血液検査の結果は良好。 ちょっと歯垢がたまり始めたのは、先生に指摘されました。体重が増えたから餌とかおやつは考えないと。 標準体重よりは全然痩せてるから心配はないと思う。

 そうそう、待っている間に病院のお知らせの張り紙を見たんやけど、ビーフジャーキーってやりすぎるとダメなのね。 塩分が高いから、肝機能が低下したり肥満の原因になったりするんだって。

 そういや、去年から結構ジャーキーをやる回数が増えたよな。全然知らなかったから、甥っ子とかにやってもいいっていつもOK出してたし。だからちょっと太ったんかなぁ?

 肝機能は今は大丈夫そうやけど、気をつけるに越したことはないから、回数は減らした方がええよね。気をつけよう。

 それと混合ワクチン接種をしたので、健康手帳を作ってくれました(^^)

 ウィッチの名前や写真、ワクチンの接種記録もきちんと書いてくれてます。


 「ワクチンを接種した後は安静にしておいてくださいね。少し元気が無くなると思いますが、安静にしてれば大丈夫ですので」


 と先生は言ってくださいましたが、



 ワクチン接種前並に走り回って、超元気なんですが(笑)



 こいつ、本当にワクチンきいてんのかな?(笑)



 ま、これで今年も1年元気でいてくれたらなぁと思います(^^)

いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 昼間のひとコマ。


お昼寝ウィッチ  一日目。

お昼寝ウィッチ  二日目。

お昼寝ウィッチ  三日目。


 油断しすぎ。


 昼ごはんは自宅へ食べに帰っているので、毎日ウィッチの様子を部屋からこっそり伺っています(^^)


 まあ、番犬として(期待して)飼ってるわけではないので、別に構わないんですが(笑)


 それにしても気持ちよさそうに寝よること(笑)


 冬はこうやって陽の当たる場所でお昼寝をしているようです(^^)


 個人的には2枚目の肉球具合が大好きです♪


 毎日この油断しまくった姿を見るのが楽しみです~♪


 ところで、どうして前足はいつも曲がっているんでしょうか????

いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ウィッチのシャンプーは定期的ではないですけど、臭くなったらシャンプーしてます。

 本当は1ヶ月に1回が目安らしいのですが・・・・(^^;) えへ。


 普段ウィッチをお風呂に入れるときは家の浴室で洗っています(ぷ~ちゃんが)。

 でも、彼女はお風呂が嫌い。一旦浴室に入ればそりゃ大人しいもんやけど、玄関に入るときから浴室までは全身全霊で拒否(-""-;) 仕方ないので、いつもひきずるか担ぐかです(汗)


 夏も去年は浴室で洗ってたんですけど、去年浴室に溜まる抜け毛がひどかったのと、暑さが半端なくひどいので、ちょっとバテ気味のウィッチには冷水で洗ってやると冷たくて気持ちがいいのではないか?外やから抜け毛の後始末も楽やし、ということで外で洗うことにしました。 これも、本当はお湯の方がええみたいなんですが・・・(^^;)


 駄目駄目飼い主ですな。


 そういや、ベルイマンさんとツーリングに行ったときに、ランちゃんの抜け毛はどんな具合なのか聞いたんですが、意外に抜け毛はひどくないらしいです。プードルやM・シュナウザーのような一見毛が長くて抜けそうのなのは抜け毛がひどくなく、ラブラドールやパグみたいな毛の短い方が抜け毛が多いってことらしいです。

 ウィッチは本当に抜け毛多いもんな~。抜け落ちた毛でカツラが作れるくらい(苦笑)


ウィッチお風呂  ウィッチお風呂


 まずは体をしっかり流して・・・・。

 ってウィッちゃん、ちょっと逃げ腰?????


ウィッチお風呂  ウィッチお風呂


 シャンプーはもちろん犬用。市販のもんやけど。人間用のは犬の皮膚には強すぎるらしいです。

 ま~、普通にシャンプーするんですけど、ウィッチにはちょっと困ったチャンなところがあります。


 泡を舐めるんですわ。


 いい香りがするからなのか、美味いのか何故だかさっぱりわからんのですけど、舐める。

 写真は洗われてるところが気になるからではなく、シャンプーの泡を舐めようとしてるところです。

 泡がたくさんついた抜け毛が落ちたときにゃあ、それを舐めて食べようとしてるもん。

 どう考えても体にいいとは思えないんで、止めて欲しいんですけど、止めないんですよね・・・。

 餌が足りんとか???いや、毎日2回やってるのに。


ウィッチお風呂


 き、気持ちいい?

 犬は汗をかかないから、舌で体温調節してるらしいんやけど、やっぱり水をかぶると冷たいんよね。


ウィッチお風呂  洗い始めると本当に大人しくなる。


ウィッチお風呂  顔を洗いますよ~。


ウィッチお風呂  洗われ方がなんかかわいい。

 チョップしてるみたいに見えるで(笑)


ウィッチお風呂


 水でずぶ濡れになると何か貧相な・・・・・(以下自粛)

 ウィッチは元々ラブでも小さい方らしい。近所を散歩させてても、他のラブちゃんに比べると細いし小さいもんな~。 スレンダーなんかね???(^o^;)


ウィッチお風呂


 飼い主が自然乾燥派なんで、犬も道連れに(汗)

 水も滴るいい女。

 こうやって座ってジーッと見られるとかわいくてかわいくて♪


 

 洗うときの大人しさが普段の散歩とかに出てこないかなと思う私なのでした~。

いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 やっとつるつるツーリングレポ完成(19日笑)。

 

 つるつるツーリングの全行程が終わって、自宅に帰ってからすぐにまた出かけました。

 何故か?


オープン  ランちゃん、とても気持ちよさそう。


 ベルイマンさんの後を走っていると、ランちゃんがときどき顔を出して気持ち良さそうにしているのを見ます。


 オープンカーにかわいい犬!!!!わんわん


 これぞ、オープンカー乗りの一つの楽しみ方では???などと思った次第。


 

 私の個人的な感情ですが、オープンカーって


 美女がサングラスかけて乗ってたり、

 金髪美女が長い髪をなびかせて乗ってたり、

 ラブラドールやゴールデンレトリーバーといった、大きな犬を乗せて広い大地を駆け抜ける


 みたいなイメージがあるわけですよ。

 で、ランちゃんとベルイマンさんを見てると、そういうイメージにとても近いなと。

 ランちゃんはちゃんと自分からZ3に乗るし、走行中も大人しく気持ち良さそうに乗っています。

 ええな~って思ったと同時に、ちょっと思ったことが。


 うちにもオープンカー&犬が居るやん!!!!!!!!と。



 でも、ウィッチは恐ろしく落ち着きの無い犬しっぽフリフリやからな~(--;) ちゃんと乗れるのかな・・・・・。


 ということで、早速天気も何とかもってるし、海にウィッチを連れて行こうということになりました。

 私のロードスターの横に乗せて、ぷ~ちゃんは別でオデ子に乗ることに。ま、ウィッチ乗せたら、ドロシー号は乗れませんわな。ウィッチ大きいし。


 ま、まず、この「乗せる」というので挫折ですが(笑)

 餌で釣ろうが「おいで」と言おうが一向に乗る気配なしorz たぶん、最初に乗った車のイメージが悪かったんやろうとは思うけど。シビック(乗り心地が恐ろしく悪い)?それともうちに連れてこられたときの軽トラ??

 シビックにもかついで乗せてたからな~。どうやったら自分で乗ってくれるようになるんだろう・・・(゚ー゚;


 しかたないので、オープンにして、ぷ~ちゃんがまたウィッチをかつぎあげて、上から乗せました(笑)


 いつも乗ってる車とは違う感じなので、余計落ち着きがない感じがする。

 ちょっとバタバタしたあとで、ポジションが決まったみたい。


 さて、しゅっぱ~つ!車


 したものの、すごい落ち着きが無い。初めてやからやと思うけど。今までと全然風景が違うし。

 私は気になって気になって、気もそぞろ・・・・。危ない(--;)

 ウィッチが外に出ようとするんじゃないかと思って、ちょっとでも彼女が立ち上がろうとしたら「お座り!」と言ってしまいました(^0^;) それに、ウィッチ自体も怖いのか、あまりポジションを変えようとはしませんでした。


 なので、


ウィッチ

 ウィッチさん、めちゃ近いんですけど(笑)


 顔を出して風に当たるとかほど遠い ウーンo(;-_-メ;)o


ウィッチ


 ちらっと外を見てもすぐにこっち見るし。外向きに座らないのよね~。怖いのかな?


 仕方ないのでそのまま海へ。


ウィッチ  ウィッチ


 平日の昼間なので誰もいませんでした~(^^)

 普段は家の近所を散歩してるだけで、ボール投げももう何ヶ月もしてあげてなかったから、海に来て、綱を離したらはしゃぐはしゃぐ(^^;)


 何度呼んでも帰ってきません(苦笑)


 完全に飼い主はナメられているのか・・・・・。

 ボール投げもやったけど、久しぶりすぎて、追いかけようとして途中で止めて自分の好きなことをするorz


 ああ、こういうのもちゃんと定期的にしてやらないと駄目なんやな~。と駄目飼い主は思いました(_ _。)


 海にも入っていったけど、やっぱり足の着く所まで。絶対に泳ごうとしない。ま、去年に比べたら大分改善されてますけどね(^^)
 しかも、海水飲みまくり。MEGちゃんとこのキキ(黒のラブラドール)は海水飲んだら下痢ピーになるらしいのですが、うちのはガバガバ飲む割りに胃腸は平気らしいです(笑)


 あまりにも言うことをきかないので(笑)、しばらく好きにさせて満足したところで帰りました。

 帰りも一応ドロシー号で。

 やっぱり乗らないorz またぷ~ちゃんがかついで上から乗せる。

 で、やっぱり運転席側見てるし。外見ないし。


 屋根開けて、

 風に髪をなびかせながら、

 犬を横に乗せて二人で風を楽しむ


 なんてことは無理でしたorz


 帰ってきた私を待っていたのは、


 助手席に付いた大量のウィッチの体毛と

 ウィッチがセンターコンソールやダッシュボードや窓を嗅ぎまくったよだれの跡と

 すぐ臭ってしまうというラブラドールの体を少し洗っていなかったので、犬特有の臭さが付いた助手席


 でしたorz


 体毛を取ったり、臭い取りはぷ~ちゃんがしてくれましたけど、犬の毛ってなかなか取れないんですね(涙)



 今度は抜け毛の終わった季節で、しっかりシャンプーしてから挑戦したいと思います(汗)

 

いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ぷ~ちゃんの東京土産を渡すために来てもらった、彼の職場の後輩が連れてきたゲスト。



拾い猫  暫定名前:ミーちゃん♀


 か、かわいい・・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 今日早明浦ダムに行ったときに拾ってきたとのこと。

 拾ってきた本人はアパートなんで飼えない為、実家に連れて行ったら、おじいちゃんに「家の中で飼う動物は駄目」と言われてしまったので、里親募集中。


拾い猫  拾い猫


 野良猫の割にいきなりなつきすぎ。

 人のひざに乗ると眠ってしまうとか。


拾い猫

 や、やめて~~~~~思わず、


 うちで飼うわ


 って言いそうになるやんか!!!!!!!!!

 

 駄目よ~、駄目なのよ~。

 うちにはウィッチという愛人が・・・・・・違っ、愛犬が・・・・・・・・。


 動物2匹はさすがに厳しいかも。室内やから、臭いも気になるし。


 ごめんよぉ~~~~~~~。゚(T^T)゚。


 

 ってことで、里親募集中。ぷ~ちゃんの身の回りで心当たり探してもらってます。

いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。