乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)


テーマ:

 ご無沙汰してます。

 恒例の生存確認の季節がやってまいりました(笑)


 実は色々とありまして。

 今、ぷ~家は面白い流れになっております(笑)



 2013年5月末日

 ぷ~、前ちゃんが月末でクソ忙しい中、2,3日前から感じていた腰の痛みがひどくなり、たまらず病院へ。

 前ちゃん、仕事場には遅れると連絡。


 ↓


 医師の診察を受け、MRIを撮ることに。

 が、診察中かろうじて動いていた体が


 全く動けなくなり


 外来患者大注目の中、ストレッチャーにて移動(笑)


 そのまま入院(笑)


 前ちゃん、月末で仕事があるので、


 まあ、腰以外ピンピンしてるし、帰っていいかな・・・


 と思っていたら、「家族の方も一緒にお願いします」「え(T-T)」


 ↓


 仕事を急に休んで、入院手続き。


 ↓


 診断結果:腰の筋挫傷。 ヘルニアも少し出ているが、今回のは関係ない。


 ↓


 痛みが引くまでしばらく入院した方がいいよ、と言われたにもかかわらず、4人部屋の隣のベッドの人のいびきと歯ぎしりにイライラMAX。

 ぷ~「もう嫌だ、俺帰るヽ(`Д´)ノ」


 ↓


 翌日退院。


 ↓


 腰が伸ばせないので、見た目年齢+50歳となる(笑)

 機敏な動きもダメ。


 ↓


 当然、スラクストンに乗れず。

 ぷ~「腰をきっちり治すまで、タンク戻す・・・(涙)」


 ↓


 姉さん、事件です。

 虎轍、純正タンクに戻る(当然期間限定)


乗車定員若干名。-近況

 個人的にはこのままでアルミタンク売っぱらえばいいのに・・・と200%思ってる(笑)


 ↓


 チャリダーである大学の友人おかもより、ロードバイクを購入したことを知り、

 ぷ~「おかもー、前乗ってた自転車いらんのやったら、俺に売って」

 と格安でクロスバイクを譲ってもらう。


 ↓


 自転車も、きちんとした乗り方や使用をすれば腰にいいことを聞き、

 運動不足もあって毎日近所の山道を自転車で30~1時間弱走ることを始める。


 前ちゃん実家では「ぷ~君、ちょっと痩せたら腰の負担が楽になるんじゃ?」との噂(笑)


 ↓


 メタボ腹、ちょっと引っ込み始める。

 ぷ~「すげー、効果あるかも! あんたもやろうや!」


 ↓


 生まれてこのかた、運動したことない前ちゃん巻き込まれる。

 バイク仲間Aさんより、使ってないクロスバイクを借りて、2人で始める。


 ↓


 結構楽しんじゃね?!

 前ちゃんもちょっとハマりかけ・・・。


 ↓


 お互いのクロスバイクが体に合ってない(ぷ~は小さい、私は大きい)ため、入門用のクロスバイクを購入検討


 ↓


 私達のことなので、当然速攻購入


 ↓


 自分に合った自転車ってこんなに違うんだー!

 前ちゃん、人間ドッグで去年より体重は増えたのに体脂肪率下がる。←ますますハマる。


 ↓


 ぷ~、通勤にも使い始める

 ぷ~「自転車と車って時間そんなに変わらんでヾ(@°▽°@)ノ」


 ↓


 たまたまうちに遊びに来たAさん。

 自転車も入ったうちの車庫を見て、


 A「DUKE125ってさ・・・・要らなくね? 通勤とか近場、自転車で十分やろ。 DUKEの代わり、十分果たしてるで」


 ぷ~&前ちゃん「・・・・・・・・」


 ↓


 ぷ~「うーん、ああやって言われると・・・」


 確かにケティ子の存在意義が・・・・(汗)


 ↓


 ・・・・考えること5日(笑)

 ぷ~「このままいけば、ケティ子は完全に乗らなくなるのはほぼ間違いない。 だったら、ガッツリ乗ってくれる人に乗ってもらった方が幸せやわなー」

 「うーん、でもさ、簡単に手放せる?」

 ぷ~「そりゃ、寂しいし辛いけど。 迷ってる時間が無駄。 後悔は行動せんとできんしな」

 さすが、即断即決の男


 ↓


 ケティ子売却決定


 ↓


 ぷ~「そういや、最近旅行行ってないよなー・・・。 京都とかな、碁盤の目の町並みで見るとこもいっぱいあるし、自転車で移動したら便利で面白そうよな」


 ↓


 ケティ子売却金で


 そうだ、京都へ行こう(11月くらい) ←こいつらの頭に「貯金」という文字はないのか。




 で、現在に至る(笑)


 こんな感じです。


 ぷ~はあくまで


 虎轍に楽しく乗るため、トレーニングしてる


 と言ってますが、2人とも割とハマってます(笑)


 とはいっても、あくまで体力作りの一環なので、そんなにがっつりやりません。


 今は


 少し遠出をしてみたり、

 観音寺~善通寺間を往復したり、


乗車定員若干名。-近況  乗車定員若干名。-近況


 善通寺境内。

 お気に入りの宮川製麺所目指して走りました。 帰りに通った仁尾の山がきつかった・・・。

 単車でも通ったことがある道だったけど。


 満濃池~高松市間を往復したり。


乗車定員若干名。-近況  高松市内の美容師さんとこへ。


 美容師さん、唖然として「お前ら、次から次へとようやるわ・・・(呆)」

 褒め言葉っすね。


 毎日近くの山を走るトレーニングをしてますが、目下の目標は


 しまなみ海道と京都


 です。

 この2箇所は自転車最強じゃないかと思うんですが・・・。


 またどっかでブログ書きますけどね(^^) ←いつ?




 あまりにもチャリに乗りすぎて、単車が疎かになっちゃってたので、今日久しぶりに乗りました。

 来週、四万十市へツーリングなので。 リハビリっす。


 ぷ~は1ヶ月ぶり、私は2ヶ月ぶりです(笑)



乗車定員若干名。-近況  大歩危小歩危~大豊間。 楽しっ♪ 帰りは高速。


 割と乗り方は覚えてるもんですが、やっぱコーナーになると前よりビビる(笑)


 そして、単車のありがたみを再認識(笑)



 エンジンサイコー! サスペンションサイコー!



 単車で走ってた道を自転車で走ると全然違います。

 それぞれの良さを感じてるところで。



 よく考えてみると私達、


 車輪が着いていればOKなのかも(笑)

 あ、でも一輪車は無理。


 現在18輪生活となっております(ケティ子含む)

 単純計算1人9輪(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ちゃーっす。 ちゃーっす。



 昔は日記のつもりで週休二日の勢いで書いていたこのブログ。


 そのうち備忘録ブログになり・・・・。




 今や生存確認のためのブログとなりました(笑)




 皆さまご無沙汰しております。生きてます。



 最近はとうとうツイッターやmixiすらも開けていないという状況。



 たまにやるこたぁ、人の読まずに自分の上げるみたいな。




 なめとんか!!!!!! とぷ~には言われっぱなしジャーマンスープレックス。




 当然ブログも全然開いてなくて、何一つ他人さまのブログにコメントをしないぷ~の方がブログ友達の近況をわかってるという始末。


 ピグで遭わなかったら、みちさんが単車乗り換えるのも全く知らなかったし(笑)




 あ、別に重大なことが身に起こっているということではないので。



 ただ単にサボっているという(笑)



 単車はまー、ボチボチ乗ってますよ。

 ぷ~が忙しくてちゃんとした休みも確保できず、朝乗りも厳しくなってきた今日この頃。

 おっさん、まともな休みがしばらくなかったからなぁ。

 あ、この前の3連休は天気のおかげで超絶久々の連休になったけど。



 近況報告~

 単車関係は、


 ケティ子ちゃん慣らし完了!

 またぷ~はしまなみ海道渡って広島へ。

 1人でトコトコ400km以上走るのって大変ね。

 普通に広島と自宅の往復だけで慣らし完了する勢いです(笑)


 ケティ子ちゃんは例に漏れず弄られっぱなし。

 ステッカーチューン、スプロケなどなど。

 まー、そのうち載せます。



 で、こんなテキトーな夫婦のところにもお客さんが来られました。


 ブログ友達のsohさんです!

 数少ないスラクストン乗りのブロ友。


 私にとってはわけわからん、ぷ~の美学を理解できる貴重な人材様でした(笑)

 飲みにも行きましたけど、


 2人でマニアックな話しすぎ(笑)

 ぷ~はテンションMAXでした。


乗車定員若干名。-ツーリング  もちろんツーリングしました。


 R439走りました。 ついていけず、大変でした(笑)


 これもそのうち載せます(笑)



 自分のこと。

 仕事しんどい。


 んで、


 とうとうアイポンでびうしましたよ!!!!


 ぷ~がiPhone5にするというので、私が4Sもらいましてん。



 ほんで、softbankのショップを出る頃には、


 何故かiPhone4Sがもう一台増え、二刀流に(笑)

 いや、iPhoneは三台もいらんし。 3GS入れたら4台かよ!!!!!!!

 紆余曲折があって、今私はあいぽん2台持ち。 わけわからん。

乗車定員若干名。-iPhone3台  5、4S、4Sです。


 オセロできるわ。 真ん中白になっちゃうね。


 真ん中の黒のが私の(元ぷ~の)。

 バンパーっちゅうカバーは、


 何と、ぷ~が虎轍に付けてるバックステップのメーカー、「OVER」のものです。

 なので、頑丈且つ軽い(笑)


 設定がわけわかめだったので、ぷ~にやってもらう度に


 「3800円になりまーす」


 とか言われて手数料かかるのが痛かったんですが(笑)←払うか!ぼけ!


 とりあえず、今使えてます。



 あ、やっぱり5は早い。 LTEってやつ?

 まー、あたしゃそこまで求めてないからいいけど。

 テザリングだよ。 それ早く欲しい。 4Sは無理っぽいけど。



 という感じでのんべんだらりと過ごしてます。


 コメント返信遅くなって申し訳ないです。

 遅くなっても絶対に返すのがモットーなので(だったら早くしろ)、もうちょっとお待ちを。

 皆さんのブログも拝見します~。


 あいぽんになったから、ツイッターはまた再開するかも。

 じゃーまた♪

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:


乗車定員若干名。-単車



 これ、どこの何という車種でしょー???




 答えは明日以降追記します(^^)







 6/21追記。ほんで正解~(^^)








 VFRでした~(^^)





 とらさん、うさトラぼん様正解です~(^^)


 Jackさん、吹き出してしもうたやないですか!(笑)


 おかも、惜しいな~。 せっかく正解してたのに!


 とらさんのするどい目に感動しました(^^)



 オーナーの子と「マフラー写さなかったらわからないんじゃね?」とかって言ってたんですが、


 ぷ~が「ラジエーターの位置でわかる気がする」とか言うたりして。



 
乗車定員若干名。-車庫


 今、うちの車庫こんなになってます(笑)


 なかなかカオスでしょ。


 オーナーのR司君から、VFRを預かりました。 全塗装するらしくて、ぷ~にカウルとかタンクを外す作業を依頼されました。


 ビール飲みながら外してたせいか、



 もういきなり



 これどこの?というビスが2個出てきました(笑)



 おいおい、付ける時どうすんの。


 なんか、外した本人も「外したはいいけど、付くかな・・・・」と一抹の不安が。



 ということで、




 VFRに詳しい方急募(経験者優遇)

 時給は要相談です。 社会保険・福利厚生完備。



 あ、いくらVFRでも



 白くて付属品がいっぱいついた、青い制服の方は採用いたしかねます(笑)






 ちなみに、ケティ子ちゃんは広島に里帰りしました。


 こちらも、一抹の不安が・・・・。


 症状がね・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

 実家に行ってました。

 お盆以来、タイミングが合わなかったり、台風のせいで全然帰ってなかったからなぁ。


 体調はあんまりよろしくなかったけど、薬飲んで行きました。


 そーいや、ぷ~は仕事で、ムーブが無かったので朝は送って行きましたよ(笑)

 帰りは奴の退社時間に合わせて実家を出ることにしてました。




 いつから秋の交通安全週間に入ってたの?

 久々に某R32でネズミ捕りしてるの見た。

 対向車線でレーダーとお巡りさんが集団でいたので、「うわ~、なかなかの場所でやっとるやん」って思ってちょっと気を付けてたら、


 こっちの車線でもやってた(--;)


 レーダーが見えたんでまあそのまま走ったけど、肝心のお巡りさんは見事に隠れてて、バックミラーで見ながら「あんなとこわかるかい」っと突っ込んでしまった(笑)

 ちゃんとスピードが乗りそうなところでやるんよね~。


 そしたら交差点で停車中、左からCBR600RRとかZZR1400とか(に見えた)の単車集団が右折してR32を走って行った。


 ネズミ捕りに捕まったのかどうか気になるところ(笑)


 そのままとことこR32を走ってたら、某高松西警察署(バレバレ)の目の前で車線規制して誘導された・・・。


 おーっと、少林寺拳法のちびっ子たちが交通安全のキャンペーンでチラシとヤクルトを配ってました。

 助手席の窓を開けて「安全運転でお願いしまーす」と言われました。

 そういや、一昨日事故遭ったばっかりだったっけ(^^;) 何となく複雑な感じー。


 で、渡してくれた小学生が窓を閉め際にこっち見て、



 「この車、かっこええなぁ」



 と一言。



 一気にご機嫌MAX(笑)


 まー、いつものごとく洗車してなくてドロドロでしたけど。



 ボロは着てても心は錦・・・・・ってちがうかー。



 警察署過ぎて、あー、だからネズミ捕りしてたのねとか思いました。




 実家に着いて、イオンでおかんの買い物に付き合って食材もらってきました。

 いつものごとく、30kgの玄米をトランクに積みっぱなし。 まだコメがあるからね。 リアのトラクションを稼がないといかんような走りをするわけじゃないよ。


 ぷ~も迎えに行って帰宅ー。



 まー、ロードスターって日常生活を送るのには不便な車だわと今さらながら思いました(笑)

 荷物は乗るけどさー・・・・(笑)

 軽の便利さに慣れちゃったもんで。


 早く直んねーかな、ムービーちゃん。


 ぷ~は明日の出勤どうするんやろ。

 多分単車なんやろけどな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


乗車定員若干名。-2in1


 ARROWって有名マフラーメーカーだったんや!

 知らなんだ。

 トライアンフのカタログに普通に載ってたので、てっきりニスモとかマツダスピードとか無限とかそういう会社かと思ってた(^^;)



 超ご無沙汰している間に、まあいろいろあって、とりあえずヤフオクで落札した集合管を今日付けとりました。

 虎轍のパーツの取付の手伝いするの嫌なんよな~。 怒られるから(笑)

 とか言いつつ、2人でしないとどーしよーもないところがあったので、手伝いましたけど・・・・あんまり手伝いになってなかったかも(汗)


 音は変わったよー。

 後は走った感じですね。

 TMRに合わなければ結局戻すらしいけど。

 どーせキャブセッティングしないといかんらしいので、それから決めるんかな。

 出口が一個になったので、すげー排圧(笑) 扇風機いらんけど、排ガス臭くてたまらん(笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ドロシー号と虎轍が相次いで怪我してしまったその後。



 私の方は、この前相手の保険会社から確認書なるものが届いて、署名・捺印。

 後は発注してあるパーツが届けば完了かな。

 受注生産らしいんやけど、もう20日くらいになるで~。 そんなにかかるもんなんか・・・。



 ぷ~の方は今日


 ぷ~「はー、やっと体の痛みがとれてきた」


 とか言うてたので、本人は「こけた時に体が緊張して筋肉痛になった」って言うてたのはただの嘘で、実はどっか打ったんちゃうかと心配したが、もう1週間経っているのでどうでもええ(笑) ブログ見てくださっている方は心配されるかとは思いますが、まー本人は大丈夫でしょう(笑)


 ほんで、虎轍の方なんやけどとりあえず修理見積出してもろてなって言うとったが、全然連絡なし。


 まさかとは思うけど、



 フロントフォーク曲がってる

 ホイール曲がってる



 とか無いやろな~・・・・汗


 とか思ってるわけで。


 フロントフォークが曲がってて、部品交換となると


 ぷ~「俺はオーリンズの倒立フォークにする」 「ホイール歪んでたらマグ鍛」


 とか言うてるので、何とか組み直しだけで直ってほしい(笑)



 でも、家計的には部品交換は無しやけど、


 ブログネタ的にはフロントオーリンズってオイシイな


 とか思ってしまうわけで(笑)


 ブログネタが溜まって早よ更新せないかん時に、またネタが増えるのはあかんが・・・(笑)



 まさしく奴は「転んでもタダでは起きない」のである(^^;)



 まー、虎轍の一番傷ついて欲しくないところが無傷だったから言えることかもしれんな~。




 ホンマにフロントオーリンズになったら、夏のボーナスは無くなるなorz


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 先月は私がドロシー号で事故に遭い、



 今日はぷ~が虎轍でコケました。




 あー、私は風邪ひいて一緒に出かけてないので、詳細はわからんのですが、



 結果的に自爆っぽいです。

 対向車がはみだしてきたのを避けてたら・・・・みたいな。



 怪我は多分大丈夫。



 虎轍は入院しますた。

 若干、フロントが曲がってるらしくフォークが曲がってる・・・かも?みたいな。

 最小限の傷でとどめられたのでよしでしょう。



 2ヶ月連続で・・・・何か憑いてる??

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今年はちょっと慣れない天候ですね。


 年明けからずっと寒かったと思ったら、いきなり暑くなったりまた寒くなったり・・・。


 例年より2週間近く早い梅雨入りしたと思ったら、いきなり台風襲来。

 いつもだったら、7月くらいに9号前後の台風が初めて来る・・・くらいじゃなかったっけ?



 今もよー降ってます。

 朝からだだ降りで、家の近くにある川が増水してます。 すんげー濁流だった。

 朝はそうでもなかったけど、夕方くらいから風も吹き始めましたよ。


 四国はここ数ヶ月まとまった雨が降って無かったので、夏には水が無くなるかも・・・・なんて話もちらほらあったくらいですが、恵みの雨。


 それにしては強すぎますけどね!ヽ(`Д´)ノ



 台風が来てる中、大学時代の友達おかもがよー遊びに来てくれましたわ。

 昨日から泊まってました。

 昨日は私が職場の飲み会に出かけてたので、ぷ~と二人で居酒屋に行ったあと、3人でカラオケ。

 4時間くらいみっちり歌いました(笑) あー久しぶりに歌った。


 今日まったりしてご飯食べてから夕方に解散。 無事に帰れたのか(笑)



 あ、ドロシー号戻ってきましたよ♪ ご心配おかけしました~。

 綺麗に直ってきたけど、幌からは相変わらず雨漏りが・・・・・(汗)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日、ロードスターで事故に遭いました。


 詳細はドロシー号が直ってから書くことにしよう。


 とりあえずレッカーで入院。 代車は私が超絶苦手なコラムシフト車。 怖いよー。

 でも、広くて快適♪


 ロド友達2人に写メ送ったら「わおー」「こりゃひどいな」っていう返事が(笑)


 21・22日にロドツーリングが控えてるんですが、旦那曰く「間に合わんような気がするで」って・・・orz

 車屋さんにざっと日にち訊いても、「時間かかるかもしれませんねー」って言われたし・・・。

 こまったこまったこまどり姉妹。



 今若干頭が痛いのは悩み過ぎてるからだと思われます(^^;) 色々考えることがあるからさー。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ぷ~は朝9時から仕事に行きました。

 私は前日寝られなくて3時就寝だったので、トリプルちゃんの音を遠くに聴きながらウトウトー。


 10時頃に起きて、ゲームしてました(^^;)


 今日仕事が休みだったりょうちん夫婦から電話があって、うちに来てくれるというので、それまでゲーム(^^;)

 お昼に二人がやって来て、かじまにうどんを食べに行きました。

 釜揚げうどん注文。

 いやー、相変わらずウマすぎ(^^) あのうどんさえあったら、生きていけるレベル(笑)


 帰りに桜が咲いてるかどうか私のお花見スポットをドライブしながらチェック。

 ヤマダ電機に寄って買い物して帰宅ー。

 電化製品一通り見て、3人であーだこーだ言うてた(笑)


 見事なNO PLANだったんで、グダグダ(笑)

 夕方ぷ~が思ったより早く帰ってこれたので、4人でご飯食べに行きました。


 りょうちんも異動に振り回されてるので、ぷ~と気が合う気が合う(笑)

 それと、りょうちんの嫁ちゃんと思わぬ共通点が合って、4人で論争したり(笑)



 いやー、やっぱり友達っていいわ。

 ゲームしてたら、面白いから多少は気分転換になるけど一人で黙々とやってるもんやから、何か寂しいし(^^;)

 昨日のブログで皆さん書きこみくださって、みんな同じような環境なんやなって何か安心(?)しちゃったし(^^;)、りょうちん夫婦とウダウダ話したりして大分気が紛れたしな~。

 オンオフ関係無くてやっぱり人間って宝やなって思った。 嬉しかった。 ありがとうございます。



 少し精神的に楽になったので、何か買い物する気が出てきたー。 何か気分が落ち込むと買い物する気も失せちゃってた(^^;)

 もちろん、小遣いの範囲内なんやけど、欲しかったものボチボチ買おうかなって。

 あー、クルマのパーツとかじゃないよ(笑)

 CDとかDVDとか欲しいの結構あるんです。 ゲームもそうやし。

 いかに安く沢山買えるか考えるのも楽しいかも(笑)



 ちょっと訊くんですが、皆さんはCDやDVD・本とかってどういうところで買ってます?

 私はほとんど中古で買います。CD・DVDは地元はあまり欲しい中古が出回ってないので、アマゾンとかヤフオクとかになるんですけど・・・。

 通販で購入してる人が多いんかな?

 都会だったら店が多いからわざわざ通販で買わなくてもすぐに見つかりそうでうらやましいんですが・・・。

 安く買えるように参考にさせていただきたいっす(^^;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。