乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)


テーマ:

 各方面より「ブログはどうなってるの?」という話をいただいております、前ちゃんですこんばんわ(笑)


 ピグライフも飽きてきたし、そろそろ本業のブログに力を入れたいところですが、あまりにも離れていたのでリハビリしながら書きます(笑)



 今日はぷ~と買い物へ。 単車のパーツじゃないよ。 仕事用の革靴買いに。



 で、とある場所でぷ~のテンションが最高潮に達してました。



 人生2度目の生アストンマーチンガン見(笑)ラブラブ



 ぷ~は一部友人は知ってますけど、アストンマーチンが大好きです。

 「宝くじが当たったら絶対に買う」と常々言ってるくらいです。


 奴は基本自分の乗り物を好きなようにカスタムする癖があるんですが(笑)、


 アストンマーチンは何もしなくてもとても美しいのだそうです(笑)


 私も好きなのは知ってましたけど、


 ここまで手放しで誉めちぎる乗り物は奴の中では無いのではないのかな?と思うくらい、「美しい・・・・」を連呼してました。

 「奇麗なだけじゃなくて、走りもええんよー・・・」とかって遠い目になってました(笑)


 とかいう私はアストンはそうでもなくて、どこが美しいのかわからず(笑) デカイ車はあんまり・・・。

 それだったら、帰りにすれ違ったロータスエリーゼの方が好きだったりするのです。


 とまあ、そんな話をしてたんですが、前々から思ってたことを更に強く思うようになりました。



 うちは二人ともクルマとか単車が好きなんですが、


 よく「二人で同じ趣味っていいね~」と言われます。


 うーん、そうなのかな?同じ趣味なのかな?同じ趣味っていいのかな?ってそのたび思うんですが、


 あ、


 趣味は一緒でも好みが違うからかな~この言われる違和感。


 と思ったわけです。


 ぷ~が好きな単車は私はそうでもなかったり、私が好きなクルマはぷ~はそうでも無かったりするわけです。


 ちなみにめっちゃ細かく言えば、三菱のランサーエボリューションを例に出すと、私は7が好きですが、ぷ~は5が好きです。

 ぷ~はMVアグスタのブルターレが欲しいのですが、私はビモータのTESI 3Dがめちゃ好きです(^^)


 わかりにくいですね、すみません(笑)



 二人とも嗜好が違うから、上手くやれてんのかな?と思ったり。

 完全にかぶっちゃうと面白くないっしょ。


 どーなんですかね。





 そーそー、帰りに某県外ナンバーのどノーマルスラクストンを見ました。

 ぷ~が見つけるの早い早い(笑)


 「俺のって最初あんなんやったんやなー・・・・」とこれまた遠い目(笑)

 まー、今はエンジン以外見る影もないもんね(笑)


 そしてこいつ、マジでスラクストンをそのうち床の間に飾るつもりみたい(笑)

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日は家でゴロゴロ。

 ぷ~が一人で虎轍rideに行ったので、奴がいない間に掃除したろって思ったら、


 1時間もせんうちに帰宅(笑)


 寒かったのと、天気がやばそうだったのですぐに戻ってきたらしい。


 寒いのなんて、朝起きた時からわかっとるやん・・・・・って、


 「寒い寒い」とコタツで凍えているぷ~を横目にツイッター。


 結局掃除できずorz  明日も寒そうやし・・・・。




乗車定員若干名。-晩御飯  今日の晩御飯~。


 今日は残り物野菜(ほうれん草、ブロッコリー、シメジ、えのき)と鳥肉でシチューにしました。


 私たちは結婚してから今まで一度も食パンを買ったことのないほどご飯派おにぎりで(笑)、シチューもご飯にしようかと思ったんですが、スーパーでパンが安売りされてたので、パンにしました。

 晩御飯でパンって初めて・・・・。

 パンも美味いね~(^^)





 昨日今日で思ったことをちょろっと。


 最近福島の原子力発電所のことをよく報道されているので、個人的なメアドを知ってる福島のロド友達にメールしました。

 何て書いていいのかわからんかったけど、とりあえず元気出してもらえたら…と思って。

 そしたら、「こんなことでは負けん!」って返事が。


 こっちが元気づけられてどうする(笑)


 涙出た・・・・。


 その後、スーパーに買い物に行ったら、水がどこも売り切れ。

 いつも利用しているドラッグストアは、カップ麺や何故かレトルトのみそ汁も空っぽに。

 牛乳も全然無かった店もあったな。

 四国でも買占めが・・・って思ったけど、自分たちの分とかじゃなさそうなんよな。

 多分、東日本に住んでる親戚に送ってる人が大半なんやろなと。


 友達のメール見た後やったからなぁ。

 この水の売り切れ具合と、被災の前線にいる友達の言葉が対称的で何だか切なくなったというか。




 自分達の話。

 ぷ~も私も人事異動が出ました。

 私は異動が無かったものの、周りがかなり変わっちゃってもー大変。

 ここ4,5日で何とか引き継ぎはできたけど、しばらく2人分以上の仕事をしないといけないので、やれるかどうか心配・・・・orz

 で、ぷ~は、自分は異動がなくて安泰だと余裕ぶっこいていたら、自分が全然違う部署へ異動になっていてビックリ。

 青天の霹靂とはこのことで(笑)

 かなり凹んだようですが、すぐに頭を切り替えて仕事してます。


 奴の唯一尊敬できるところは「長く後ろは振り向かない」というところ。

 ショックなことがあっても、後悔することがあっても、それは一瞬のことで、落ち込むだけ落ち込んだらすぐに頭を切り替えて次どうするかを考えるのが奴なのだ。

 だから、愚痴とか仕事のことはほとんど私には言わない。


 私が異動のことでブツブツ言うてることでも、奴は絶対に言わんもんな。

 そこだけは尊敬する。



 そんな感じのぷ~家でございました。

 明日は何するかな。

AD
いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 クルマに興味のない頃って、夏に道路を通っていると


 オープンカーって気持ち良さそうやな


 バイクって気持ち良さそうやな


 って、まー乗らない人の視点バリバリでしたが、


 実際に自分が乗ってみると


 どっちもめちゃくちゃ暑いやんけー!!!!!!!!(TωT)ウウウ・・・・


 と価値観が180°変わりました。



 オープンカーの「冬の方が暖かい」はもうオーナーには当たり前の事実。

 ロドのヒーターは最大で服を着こんでたら、太陽の光と相乗効果でポカポカ~♪

 解放感もあってとっても気持ちよい(^^)


 夏はしんどいよ。 エアコンかけても涼しい風は飛んでくし、ぬく~い風が少し入ってくるくらいでシートに触れてる背中や足はじわ~っと汗かき。 閉めてても幌はかなり熱を吸収してる。

 ハンドルやシフトノブは熱くてたまらん。 シフトノブはチタンにしてるせいか火傷しそうなくらい熱くなる。

 日焼け止めを塗っても日焼けはしないが、太陽の日差しがジリジリして痛い。

 他の幌を開けてるクルマを見ると「ようこの暑いのに開けるよな~(汗)」に見方が変わった。



 単車は冬でも寒い。 エンジンの熱は走行風で飛んじゃってるのかそれ以上に寒すぎて感じないのか、、体は冷えきって停車中で回復するわけもなく、常に寒い。 それでも日陰と日向の温度差は感じるわけで。 でも日向でも寒い(^^;)


 夏は地獄だ。 気温、日差しそんなんはある程度覚悟して乗ってるので我慢できるけど、一番きついのがエンジンの熱。 火鉢を股に挟んで運転してるようなもんってどっかで聞いたことあるけど、まさしくそれ。 冬の間は寒過ぎて感じなかったエンジンの熱をバリバリ感じる。

 その上、黒い単車のせいで熱伝導がいいのか、熱を吸収するのか、ニーグリップすると熱い! かといって、足を離して乗るのは怖いし(T-T) 水温の目盛りが上がればドキドキするし。 精神状態は悪いわ、下半身は熱いわでキツイ。



 そうやって比較すると、まだオープンカーの方がマシかもしれん。

 エンジンの熱だ。冬はヒーターとして調整できて暖かいし、夏はエンジンの熱が伝わらないので足元はそんなに暑くない。

 この差は大きい。



 ま、一番快適なのはエアコンがちゃんと効く屋根の開かない4輪自動車なんでしょうけど(笑)






 私ってMか?






乗車定員若干名。-ツーリング  「俺たちゃ、快適さよりもイイもん持ってるぜー」

AD
いいね!(0)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

 そ、「ソフト豆腐」って香川県だけだったんですか!!!!!

 まあ、県外のスーパーで豆腐を買うことってあんまりないんですけれども(笑)

 絹ごし豆腐よりも少し固めの食感で、煮崩れしにくいんですよね~。

 今でもかなり使ってます。 鍋とかはソフト豆腐。



 後は、「マンバ」ね。結婚して引っ越しするまで、「マンバ」と「高菜」は全く別物だと思ってました(マジ)。 まさか仲間というか、同じ野菜だったとは・・・。

 スーパーでの表示は基本「マンバ」ですねん。

 「マンバのケンちゃん」は確かに結構食卓に出てたな~。 今も晩御飯をするときは作ったりするな~。



 タイムランチ!!!

 結構当たり前だと思ってたんですが、これも香川県だけやったんやな~。

 高松の店では普通に表示してるんで、あんまり意識したことなかったけど、確かに県外に出ると「本日の日替わり定食」って表示ばっかりだったような気が…。



 マルナカ~~~~。 地元ではともさかりえがCMに出てる。

 野菜とかかなり安いんですよね。 今は近くに店がないので実家に帰った時以外はほとんど行かないけど、品ぞろえはかなり豊富。

 加ト吉!!!!!!

 今月、加ト吉の工場の前を通ったら「テーブルマーク」って看板が変わってたのでびっくりしたっけ。

 県外の方。

 加ト吉の冷凍うどんは、そこらへんの讃岐うどんより美味いです(ノ´▽`)ノ

 うちは毎週必ず買ってますね。



 そうそう、唯一私に当てはまらないのが「貯金好き」。

 香川県民の貯蓄率が高いのは結構昔から有名で、TVでも紹介されてた、


 臨時収入が入った場合、


 徳島県:それを元手に商売

 愛媛県:買い物に使う

 高知県:酒を飲む

 香川県:貯金する


 ってのも結構言われてましたね。

 「嫁を取るなら讃岐の女性、嫁に行くなら讃岐の家へ」っていうのもよく言われてました。

 それに、実は結婚式が派手なのも有名だったりするんですよね~。 なんでやろ?

 私のときはそんなに派手じゃなかったですよ(笑)

 式場の高砂の隣に花輪は置きましたが(笑) 担当の人に「花輪は初めてです(笑)」って言われた・・・。


 まあね~、貯金できるような女なら


 大型バイク2台も買いませんって(苦笑)


 借金まみれ・・・・。

いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 すき焼きに大根って入れないんですか?!


 あん餅雑煮(香川の伝家の宝刀。正月名物。美味いんです!)並に信じられんのですが・・・・。

 牛肉や豆腐、春菊などと一緒に乱切りにした大根を入れてぐつぐつするんですよ~。

 濃い目のわりしたが、大根にこれまた合うんですよ。


 数十年大根入りのすき焼きしか食べたことない・・・。

 つか、友達とすき焼きしたことないし、県外ですき焼き食べたことない・・・。

 なので、実家のすき焼きの味が自分の基準ですねん。



 それと、


 半煮えの豆腐はお腹壊す


 ってのも、小さい頃からおかんにずーっと言われてきたんですけど・・・・(^^;)

 中途半端な火の通し方をするとあたるって言われてました。 今日まで信じてましたけど(^^;)

 冷ややっこは別物なんですよ。中途半端があかんのです。

 これは多分一生信じてると思うっていうか、今更半煮えは食べられん(笑)

 うちで鍋をするときは必ず最初に豆腐を入れてます。ある程度火が通ったら、野菜とか肉とか入れてる。

 友達と鍋する時は、豆腐に手を付けるのは結構後やな。



 改めて「自分の常識は他人の非常識」ってのを痛感しました(笑)



 あ、高野豆腐の天ぷらは初めて聞きましたけれども(笑)

 うどん屋にそんなんあったっけ??

 うどん屋におでんは当たり前ですが(笑)




 後編もあるんか~。見よ(笑)

いいね!(0)  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

我慢


 冷蔵庫上段に並べられたビール缶・焼酎瓶。

 いただきもの(主に実家)ばかり。

 酒大好きな彼は、このお酒たちが目に入ると手を伸ばして飲みたくなる気分をぐっと我慢して、麦茶を飲むという自分いじめがちょっと幸せなんだそうだ(笑)


 記事UP日11月3日。

 間2回の飲み会ですっからかんですけど(笑)


 この日、ダイエットを始めてからとうとう体重計に乗りましたよ。



 6㌔減ってましたにひひ



 1ヵ月半で6キロはすごいと思います!!!!!

 裏を返せば、どんだけ脂肪が付いとったんじゃ~~~って話ですが(;´▽`A``


 まだまだタプンタプンなんやから、頑張れよ。

いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 昨日から、やっぱり心が不安定で。

 「何となく、妙に不安」な感じがずっと付きまとってて。

 いつもは1日で終わる「不安」がもう何日も続いているのは何だろう。

 昨日は運転しながら、泣きそうになるし。音楽聴いてなんやけど。別に泣ける音楽でもないのに。


 ブログを書けば不安が和らぐかも、って思って立て続けに書いて、皆さんからいろいろ温かいコメントもいただいたけど・・・・。


 仕事のことはもう解決して何とか前向きに行けそうやけど、とにかく「不安感」が拭い去れない。


 何でこんなに不安なのか。

 ま、ちょっと心当たりは無いことも無いけど。



 昨日:明日は天気が終日良さそうなので、ドライブにでも行こうかな・・・・・。

 今日:何かだるい。やっぱり止めようかな・・・・ベッドでゴロゴロ。



 朝早く起きて走りに行ったぷ~ちゃんからTEL。



 ぷ~「集合!テキトーに走って待っとるけん、おいで」



 のそのそ起きて、外に出ると太陽がこんにちは晴れ

 オープンで出かけるかな。

 ぷ~ちゃんも私も、愛車で出かけるのが大好き。

 愛車で出かけるのがストレス解消の大きな割合を占めてる。

 好きな車で自由気ままに・・・って言うのが一番好き。

 前日に「明日はどこに行こうか」って計画立てるのも好き(^^)


 さてさて。


ぷ~ツー  ちょっと早かったかな?

ぷ~ツー  下は咲いてるのにね~。


ぷ~ツー  まだ雪がかぶってるもんね。


ぷ~ツー  では次へ。

かじま2回目  3回目。


 映画「UDON」見ちゃったから、食べたくなったのね。


 ここはからは一人で。

名水巡り  名水巡り


 名水巡り。

まんのう  猪の鼻


 今日は天気が良くて、ぽかぽか。

 ブルーな私の心には太陽の光も、風も、青空も、ロードスターもとても優しい。

 いつもと変わらないはずなのに、特に今日は優しく思えるのは、ちょうどいい気候のせい?

 それとも、沈んだ心が過敏に感じているのかな?


 ライダーたちのグループに多数すれ違う。5~6台くらいかな。

 車種はバラバラでもキレイ。 ハーレーのおじ様グループもいくつか。


 いいなぁ~。ツーリングしたいっ!!!!!!!!

 友達と走りたい。

 そういや、今日はいろんなところでオフ会してるんやっけ。

 オープンカーともすれ違う・・・SLK、MR-S、ボクスター、カプチーノ、コペン、S2000。やっぱり皆この陽気でオープンに。でも、皆ソロ。


 皆で走っちゃうか?!(^^)


 とか思ってるうちにすれ違うのよね。



 もしかしたら、寂しいだけなのか?私。




 いやいや、寂しくなんかないよ。

 今日は一人で走ろうと思ってたから。



 お気に入りの音楽聴いて、ふと空を見上げたときに自然の優しさを感じるだけでも心は満たされる。

 満たされるから、自然と涙が・・・・・。



 やっぱり弱ってるなぁ・・・・(;´▽`A``


 満たされても不安てどういうことなのかしら。



 帰りはいつもと違う道を選択。

 しばらく行ってなかった峠で。

 陽も傾きかけたそのとき。

 

夕日


 今日も一日ありがとう。感謝の気持ちをこめて。




 「不安」は日にち薬やね。

 日にちが経って、またおだやかになりますように。

いいね!(0)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

 職場に印鑑屋が来たので、姓名鑑定をしてもらいました。

 ええ、もちろんタダだったので(笑) 生年月日と名前から鑑定してくれるそうです。

 鑑定結果の紙をいただいたのですが、名前の画数とか表とか書いてあって、さっぱりわからなかったので説明してもらいました。


 まずはぷ~ちゃん。

 元々気が弱いところがあって、(はっ?)

 優しいけれど頼りない(う~ん、当たってないかも)

 考え方が一本通ってないところがあって、フラフラしている(あ~、何かわかる)。

 愛情運が無く、今まで(20歳くらいまで?)抑圧されて自分の思い通りにならずに来たと(いや、結構好き勝手しよるけど・・・・)。

 私は。

 頭領運と権威運ってのが男性にするととてもイイらしいんですが、運が強すぎて、女性では悪いらしい(^^;) 男だったら良かったそう。

 だからこれが強すぎて、家庭では男みたいで、旦那を圧迫しているんですって(ぷ~よ、そこでうんうんうなずくなむかっ


 ほ~ぅ。ぷ~にバイクを買うのをOKした私が「旦那を圧迫している」とかヽ(`Д´)ノ


 とピキピキ来ていたら、「でも本質的な優しさを持っています」と。


 ほら(‐^▽^‐)


 あと、「チャンスをかなり逃している」って。お金をつかむチャンスが来ているのに、それを見逃しているとか。


 年末ジャンボ買っときゃよかったorz

 実は発売後に1000万円当たる夢見たんやけど、夢の最後の方があんまりよろしくなくて、買うの止めちゃったのよね(T-T) 次はチャンスをつかもう。


 夫婦の相性を聞いたんやけど、「良い」とは言われなかった。「今は」良いみたいな(^^;)

 でも、「子供は3人出来ます」と断言されましたが(笑) 今から3人て・・・・。


 最後に今年のことを聞きました。

 前ちゃん「いろいろとやらなければならないことがあるなら、早めにしてください」

 ぷ~「平成20年は健康に気をつけてください。特に下半身

 

 ぷ~ちゃんのはちょっとギクッとしたな。

 何せ「バイクに乗ってる」から。タイミング悪いときにバイク買っちゃったなと思いました(^^;)

 ぷ~ちゃんに気をつけるように言うと、

 「え~、俺今でも充分気をつけてるけどな。安全運転やし。下半身やろ・・・・・痔になるんかな(笑)

 オイ(笑)

 まーまー、気をつけるに越したことはないから、骨折るとかせんとってよ~。



 ぷ~ちゃんは基本的に全く占いを信用しない人で、「最後は人次第やから」が口癖。

 私は結構気にするタイプで、雑誌とかTVの占いもちょっと参考にする人。私が占いで盛り上がっていたら、ぷ~ちゃんはそれを冷ややかな目で見てます(^^;)

 確かに運命を切り開くのは自分なんやけどね。「占いに振り回されたらいかんで」とよく言われます(^^;)



 「当たるも八卦、当たらぬも八卦」と言いますから。



 宝くじ買おっと(笑)

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 最近自分に対して自信喪失というか、駄目人間やなと思うことがものすごく増えて、ブルーになってます(--;)

 まあ、主には仕事上のことで、晩御飯を作りながら珍しくぷ~ちゃんに愚痴りまくり。


 去年から職場の環境が変わって、すんごいストレスを感じるようになって、毎日少しずつイライラしたりしてorz 確かに「どーなん」って思うこともあるけど、すぐ感情が表に出たりイライラしたり。もっと広い心を持たないかんし、こんなんでイライラするようじゃいかんって思うけど・・・私ってこんなにすぐイライラするような奴だったっけ?と自己嫌悪に。


 独身の頃は某金融機関に勤めてて、今よりかなりしんどい仕事をしてたのに、ココまでイライラすることはなかったけどなぁと不思議に思う。

 やっぱり1年間専業主婦でわがまま&ぐうたらし放題だったから、その感覚がまだ残ってるんかなと(--;) 元々わがまま&短気やし・・・。

 とかいろいろ考えていたら、落ち込んじゃって。


 その上2~3ヶ月に1回陥る、「何でかわからんけど妙に不安を感じる」状態にも重なり、とにかく精神的に不安定になりました。

 妙な心配ばかりするようになって、「私は皆(ネット、リアル関係なく)から嫌われているかもしれない」と被害妄想(ホンマかもしれんけど)まで(^^;)

 昔から、周りのことをとにかくいろんな意味で「気にする」ので、神経磨り減る感じ・・・。


 でも、さっきぷ~ちゃんに「そりゃ完璧なやつはおらんて。人間だもの(相田みつをか笑)。自分で『ダメ人間』やって気づいとるだけええやん。ホンマにダメな人間は自分が『ダメ』ってことすら気づかんのやから」

 って言われてなんかホッとした。ダメ人間やとわかってて、向上しない私もどうかとは思うけど(^^;)、気持ちが少し軽くなった感じ。


 ぷ~ちゃんは仕事のこと愚痴なんかは全くと言っていいほど言わない人で、付き合ってたころは私が職場の愚痴を電話で言うてたら、「何で電話くらい楽しい話したいのに、そんなことばっかり言うん」とかって険悪になったりしてました。

 確かにぷ~ちゃんは愚痴は一切言わないし、言うこともわかるんですけどね。


 今回はよっぽど私がイライラしてるのが見えたのか、結婚したっていうのもあるのか、黙って聞いてくれてました。




 明日からまた頑張るか。

いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

チョコ


 毎年ありがとうございます。チョコレート♪


 ぷ~ちゃんが職場で毎年いただいています。



 ぷ~ちゃんは甘いものが苦手なので、あまり食べないんですが、手前のビターな生チョコは半分あっという間に食べてました。「甘~~~~~い!」って言いながら(笑)

 ちなみに、小袋には甘いものが苦手な彼のことを知っている女性から、カレー味のプチシューのプレゼント♪


 ぷ~「これは食べるなよ」と釘を刺されました(^^;)



 赤い縞々の袋の中にはチョコケーキとクッキーが!!!!


 うぉっ!「奥さんがいてもいいんです!ぷ~さん、好きですっ!」


 とかって、本命チョコでももらったのかなぁ(^m^)と思ってたら、


 しっかりお店の名前が入ってましたorz



 え?私からは無いのかって???



 ありませんがな(笑)


 だから、元々イベントする夫婦でもないし、私は職場でも義理チョコとかあげてないし。

 マジで、「義理チョコ」っていう風習は無くなって欲しい。面倒くさい。



 ぷ~「バレンタインなんやからさ~、焼肉に連れて行ってくれるとかないわけ~?」




 「ホワイトデーに自分の小遣いできっちりお返ししてくれるんやったらな」




 ぷ~「じゃあ、何も無しでいいです・・・・」





 私は鬼嫁ですか?(笑)

いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。