乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)


テーマ:

 おはガレ ってのは「おはようガレの森ミーティング」の略で、全国的にある「おはよう」ミーティングの一つ。


 毎月第4日曜日、鳴門市にあるガレの森美術館の駐車場でまったりおしゃべりするクルマのミーティングです。

 確かカプチーノオーナーさんが元になってるんでしたっけ? オープンカーからクローズド、単車まで幅広く集まってるそうです。



 前行ったのいつやったっけ?と過去記事検索するくらい久々でした。


 そして、徳島県にロードスターで行くのも久々(笑)

 徳島市内も久々やわ(笑)


 ハイトさんから「今日は来るの?」ってメールをもらったときはまだ家にいたので、どう考えても10時には間に合わず。 高速をかっとばして行こうかと思いましたが、ぼろタイヤなのと徳島道が対面通行のため、


 結果、


 いつものようにミーティングに大遅刻(笑)


 普通に1時間くらい遅れて行くもん(笑) 開始時刻に着けるのってめったにないなー(汗)


 私が到着してちょっとしてTOMY(NB1)さんが帰られたんで、「えっ、もう帰るんですか?」って訊いたら、


 ハイトさんに


 「前ちゃんが来るのが遅すぎ(笑)」


 って突っ込まれた(笑)

 ぷ~なら激怒やけど(奴は時間にめちゃくちゃシビアなので)。


 Twitterにも書いたけど、途中で見たアルファロメオのお尻がすげーセクシーでびっくりした。

 みらくるまんさんにtwitterでブレラっていう車種だって教えてもらったけど、アレなら欲しいな~。

 ぷ~はアルファが好きやけど、私は顔が怖くてあまり好きじゃないから興味がなかったけど、アレはいい!



乗車定員若干名。-おはガレ  色んなクルマが集まってました。


 ぷ~がデジカメを持って出たんで、携帯カメラで。

 遅く行ったものの、S2000とかビートとか、カプチとかMR-Sとかいましたよん。

 一番多かったのはロードスターかな。 ロドオーナーってミーティング好きなんよね(笑)

 ロードスターは一番台数が多かった割に色が地味でした(笑)

 どうして他の車種は赤とか黄色とかが多い・・・・。どこのオープンカーミーティングでも。


乗車定員若干名。-おはガレ  単車もいたよ~。


 CBの600?1000?RRがいた。 か、かっちょいい~♪ いい音してた。


 ミーティングに遅刻して行った割に


 人見知り全開バリバリで


 すっげー愛想悪くてごめんなさいorz だったら、何故ミーティングに行く・・・(汗)

 今度はもっと愛想よくします・・・(T-T)


 家庭のあるロド乗りさんは大変やなぁっていう話で盛り上がって?(笑)、ハイトさんにも色々話を聞いてもらって、解散&お昼ご飯を食べに行きました。



 いつも徳島に来ると徳島ラーメン!

 しかも9割が「王王軒」なんですが、今日はハイトさんお勧めの別のお店へ。


乗車定員若干名。-おはガレ  ふく利  北島店。


 名前は聞いたことあるけど、初めて食べました。


乗車定員若干名。-おはガレ  肉入りにネギトッピング。


 王王軒がめっちゃ濃いのでそれに比べたらあっさりしてますけど、でも美味いよ!

 うどんに慣れてるのでこの硬めの麺がちょうどええし、チャーシューも脂っこくなくてスープと相性よし!

 やっぱり地元の人が教えてくれる店はいいね♪ 今度友達とかぷ~とかに教えたろ。


 ハイトさん、ごちそうさまでした♪



 帰りは下道でトコトコ帰りました。(ハイトさん、心配してもらってごめんね)

 途中で眠くて眠くて道の駅で緊急停車。

 コーヒー飲んで一息つくだけでも結構目が覚めるね。 あぶね。


 久々にミーティングに行って楽しかったっす。

 あんまりしゃべれなかった皆様もありがとうございました&すみません。



 今度は開始時間に行きます(笑)

AD
いいね!(0)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

 日産、マツダ ロードスター 対抗を開発か - (←クリック)


 ってのをたまたま見つけた。



 もし、この形のままやったら私的には無しかな~。

 現行Zの方が好きかも・・・・。

 まあ、開発か?やからな~。



 まー、今の私はNBロードスターとロータス エリーゼしか食指が動かんのよね~(笑)



 FT86やビートの後継の開発とか色々話が聞こえてくるので、またスポーツカーブームが来るんかな~。



 スポーツカー増えると楽しいよね~♪




 ま、やっぱりNBロードスターが一番ですけどねっ!!!!!!!!ラブラブラブラブラブラブ


 どうでもええけど、NB乗りの人ってNB以外そうでもないって人多い気がする・・・・。

AD
いいね!(1)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

 2/20(日)の話。


 久々に神戸オフ会(みんカラの神戸コミュニティ)が開催されるという話を聞いて、参加してきました(^^)

 直前までどうしようかな~って思ってたんですが(来ない友達もいたので)、会える人もいたので行くことに(^^)


 そーいや、高速が1000円になるまでは、実家で前日に泊まって実家から行ってたな~。 鳴門までの高速代節約のために。 とぼとぼR11を走ってたのが懐かしい(笑)

 最寄りの高速からそのまま神戸へ~(^^) 下道を使わないので、いつもよりは遅起き(^^)v


乗車定員若干名。-神戸オフ会  鳴門大橋。


乗車定員若干名。-神戸オフ会  明石大橋。


 何か、橋を渡る時はいつも写真撮ってるわ(^^;) 別に変化はないんやけど。


 今回もナビ任せで行ったけど、今まで走ったこと無い道を選択された(笑) でも、今までで一番近道だったような気も・・・・。


 朝ごはん休憩しながらだったので、ちょい遅れ気味に現地到着~。

 到着した頃にはもーいっぱいのロド! 公園から借りてるとこほとんど埋まってました。

 私は違うとこに停めちゃって、隅っこの方に停め直しました(^^;)


乗車定員若干名。-神戸オフ会  みんなこんな感じで。


 バックで駐車してんのに、私だけ頭から突っ込んで停めました。 どんだけ集団行動出来んねん(苦笑)

 いや、ただ単に駐車が下手なので・・・orz


乗車定員若干名。-神戸オフ会  副会長のあいさつ。


 集まりが落ち着いたところで、副会長のご挨拶。 趣旨と注意事項の説明が終わったらまたロド談義~♪


乗車定員若干名。-神戸オフ会  続々と。


 まあ、大多数の人が知らない人だったんですけど、


 BRORAさん、きぬちゃん、azimechさん、まっちゃん、みつきさん、ブリスターさん、アムロ社長、ヤンガスさんとお話出来て良かったな~(^^)


 つか、副会長の話聞いてる時にいきなりまっちゃんに話しかけられてめちゃくちゃビビった(笑)

 気配感じんかったもん(笑) でも、いつものまっちゃんで、何か嬉しかった。


 何か、こういう集会(笑)も久しぶりやからさ。 ずっと2輪のツーリングばっかりやったし。
 ツーリングが悪いわけではないけど、たまにはまったりミーティングもね♪



 お昼時間になって、参加者がぼちぼち昼食で解散し始めたので、私ときぬちゃん、azimechさん、BRORAさんと4人ですぐ近くのサイゼリヤに行きました。

 どうでもいいが、サイゼリヤは四国にはない(笑)



 お昼食べながら結局14時過ぎくらいまで話して、BRORAさんと一緒に帰宅することに。

 お昼食べてる時に、ロド乗りの間では有名な「溺愛!ロードスター」のナガヤスさんに話しかけられてドキドキした(笑) 確かきぬちゃんたちが仲良かったんよな。



乗車定員若干名。-神戸オフ会  BRORA氏の銀ちゃん号。


 元々紺色NB仲間だったBRORAさんと一緒に帰宅。

 行きは淡路経由だったけど、帰りは瀬戸大橋経由で~。

 途中のSAで休憩してる時に色々お話した。 こうやってゆっくり話すのも数年前に行った中部ミーティング以来やもんな。 お互いの近況の話ばっかりで、お互い色々あったんやなぁって話で。

 「ぷ~も交えてまた飲もう!」って約束してお別れしました(^~^)


乗車定員若干名。-神戸オフ会  ほんで帰りの瀬戸大橋。


 帰りは坂出北で降りて給油後にトコトコ下道で帰宅。 帰ったらすっかり暗くなってました。




 あー、この日はホンマにしゃべりっぱなしやったわ(笑)

 だって、皆さんニコニコしながら黙って話聞いてくれるんやもん(笑)


 しかも、ロドの話より単車の話の方が多かったのは・・・・何故?(笑) みつきさん、ちんぷんかんぷんでごめんなさい(^^;)

 それに、昼食時はiPadの素晴らしさをしっかり講義してしまったし(笑)


 もー、皆さん聞き上手なんだからっ♪

 久しぶりに会って、嬉しくなって堰を切ったように止まらんかった(^^;)

 特にミーティングから昼食後までマシンガントークを聞いてくださった、きぬちゃん・azimechさん・BRORAさんサンキューでした(^^)




 また話聞いてやってください(笑)

 さて、誰がiPad買うんやろ・・・(^m^) 

AD
いいね!(1)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 11月末に実家から自宅へ帰宅中、迎えました。


乗車定員若干名。-100000  10万㌔!


 とうとうこの時がやってきましたよ(^^)


 もうちょっと早めの予定だったんですが、単車に乗り始めたので思ったより距離が伸びず。


 ここまで大きな事故もトラブルもなくこれたのはとても嬉しいことです(^^)

 下手くそな私の運転でも走ってくれてありがとう、ドロシー号。 雨漏りしてるけど(笑)


 今日、エンジンオイル&フィルターの交換、(車検時にお願いしてたはずの)プラグ交換を車屋でしてもらいました(^^)



 そして、ついでに洗車もしてくれて、綺麗になりましたо(ж>▽<)y ☆

 これが一番うれしかった(笑)



 ドロシー号には感謝しているものの、やっぱり洗車は大嫌いな私なのでした(笑)



 年末にかけて洗車どうしよう・・・・って思ってたんですよね(^^;)

 ずーーーーーーーーーーーーーーっと洗ってなかったので・・・・・・(汗) つか、ロド友達ならわかるよね(笑)




 これでまた、ドロシー号と気持ちのいい年明けを迎えられそうです!(^^)

いいね!(0)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

 年末駆け込み更新になりそうです(笑)

 「亭主元気で留守がいい」お一人様超満喫中の前ちゃんです、こんばんわ。

 一人だと何もかもが楽ですね~(笑) シーツの洗濯とかご飯の準備とかはかどるはかどる(笑)



 去る7月18日、クルマのミーティングに参加してきました。

 愛媛県の松山総合公園で毎月第3日曜日に開催されていた坊ちゃんミーティングがこの日で終了するということで、すっごい久しぶりに行ってきました。

 クルマのミーティングからかなり遠ざかっていたけど、久しぶりにOASISにも参加したし、ハイトさんやふたみねーさんも行くって言うてたのでちょっと気合い入れて参加。

 まあ、道を一本間違えて、住宅街に入ってしまい思いっきり道に迷いましたがorz ナビあるのに・・・。


 坊ちゃんミーティングは元々オープンカーの集まりだったんですけど、徐々にオープン関係なくスポーツカーがたくさん参加するようになりました。 国産・海外関係なくね。


 ちょっと気合い入れて参加するわりに、お寝坊して高速走行。


乗車定員若干名。-坊ちゃんミーティング  微妙に曇り。


 最近は言われなくなった「低気圧主婦」の称号が返ってくるのかと思ってたんですが(笑)、


乗車定員若干名。-坊ちゃんミーティング  着いたら


 超快晴でした(^^)v

 しかしまあ、快晴過ぎて溶けるほどの暑さ・・・・。 ハイトさん・ふたみねーさん・うまにのるくまさんと4人で日陰に避難。 今年の夏は本当に暑すぎたよね。


乗車定員若干名。-坊ちゃんミーティング  主催者のoddyさん。 CR-Xデルソルオーナー。


 ある程度集まったところで主催者の方から閉会のあいさつがありました。

 いくら談笑して終わるだけのミーティングとはいえ、そこそこ台数が集まっていましたから、主催者の方も大変だったと思います。 お疲れさまでした&ありがとうございました(^^)


 この後、参加車両とオーナーを一枚ずつ写真を撮って、またクルマ談義。


乗車定員若干名。-坊ちゃんミーティング  ハイトさんのおニューNA。


 OASISでは銀NBで参加してたハイトさん。

 納車されたばっかりのNAで参加してました(^^) なので違和感ありまくり(笑)

 昔はNAだったようですが、私は知り合ったときからNBだったもんで、慣れんです(^^;)

 車検ごとにNBと交換で維持していくそうです。 NBは息子さんが免許取って乗る予定らしい。


乗車定員若干名。-坊ちゃんミーティング  ふたみねーさんのNA。


 女性ロドオーナーでは一番最初に仲良くなったお方です(^^)

 パワフルでロド愛はもーすんごいものがあります(笑)

 付けるもん付けたらハイトさんと双子NAになっちゃいますね~って話してました(笑)

 とても女性が乗ってるとは思えないロド(^m^) おっとこ前です。


乗車定員若干名。-坊ちゃんミーティング  愛媛県のばつ丸さん。


 みんカラを一時期辞めて、ミーティングにもほとんど参加しなくなってたので、久しぶりの再会でした。

 OASISからそんなんばっかりですね(笑)

 久しぶりだったのに、全然変わらない態度で気さくに話してくれてサンキューです(^^)

 相変わらずハイテンションで面白いお方です♪

 今となっては数少ないNB仲間(笑) ポイントが抑えてあって、かっちょいいNBですよ~(^^)


乗車定員若干名。-坊ちゃんミーティング  ロードスター軍団。


 車種としては今回一番台数多かったですね。

 オープンカーミーティングではロードスター率は高いんですよ。 同じミーティングでもおはガレはコペンとかビートとかカプチーノの軽カーは多かったりして、ミーティングにもよりますがミーティングの参加率は高い。

 意外に集まるのが好きと思われます(笑)


乗車定員若干名。-坊ちゃんミーティング  スカイライン。


 個人的には実はR34が一番好きなんですよ。 でかいクルマ好きじゃないけど、あれはかっこよすぎる。

 ただ、周りではR32が一番人気。 男子は32好きだ。


乗車定員若干名。-坊ちゃんミーティング  ハイパワーな人たち。


 ロドを買う時に候補に入ってたランエボ。 オープンカーライフを満喫してるので、選択としては良かったんですけど、今でもやっぱり好きなんですよね♪ 4人乗れるし、荷物は載るし(笑) パワーめちゃくちゃあるし。 ランエボ7が一番好きなのだ。


乗車定員若干名。-坊ちゃんミーティング  ホンダV-TEC。


 手放した今でもぷ~が愛してやまないEK9(シビックTYPE-R)が来てました。

 これ、前期型?後期型?バンパーが変わってるのでわからん(バンパー形状でしか判断できん)。

 カーボンボンネットでナンバーずらしてるので、シビ子(昔そう呼んでた)によく似てるわ。

 今、PS3のグランツーリスモ5でもこの型使ってるからな~。 また「乗りたい」とか言うんちゃうやろな・・・。

 ちなみに、私はEK9は色んな意味で怖いのでよう乗りません(笑)


 こんな感じで一通りクルマを見ながらハイトさん達とおしゃべり。

 久しくミーティングにも参加してないし、ネットでの活動はあんまりしてなかったし、単車にシフトしてたのでもう知ってる人がほとんどいませんでした(^^;)

 まあ、今お付き合いある人たちがとても居心地がいいので広げる必要もないんですけどね♪



 お昼御飯の時間帯になったので、ふたみねーさんお勧めのレストランでランチ♪

 ハイトさん、ねーさん、うまにのるくまさんと4人で行きました。


乗車定員若干名。-坊ちゃんミーティング  ラピュタガーデン


 ミーティング会場の総合公園の入り口にあるのでわかりやすいです。

 外で待ってたんですがオシャレな家具も置いてあって、暑かったけど待つのは苦になりませんでした。


 ランチセットは皆見事にバラバラに注文したので、ブログ用に写真を撮らせてもらいました(笑)

 でも、誰がどれを頼んだかわからんようになってもーた(^^;)


乗車定員若干名。-坊ちゃんミーティング  前菜。 皆一緒ー。


乗車定員若干名。-坊ちゃんミーティング  私注文。 肉系(忘れた)。


乗車定員若干名。-坊ちゃんミーティング  ふたみねーさん。


乗車定員若干名。-坊ちゃんミーティング  乗車定員若干名。-坊ちゃんミーティング


 男性お二方。 どっちがどっちか・・・・・忘れた(笑)

 当然のごとく美味しかったですよ~♪ 松山市でのランチレパートリーに入れとこ。


乗車定員若干名。-坊ちゃんミーティング  デザート。


 1Fでランチ、食後のデザートは2Fに移動してくつろぎながらいただきます。

 まあ、ロドオーナーの集まりなのでもちろんロドの話メインなんですが、仕事の話とかむつかしい話とか。

 色々話は尽きませぬ♪ 気付けば2時間以上おった気も(笑)



 レストランを後にして、ハイトさんの買い物にお付き合いすることになりました。


乗車定員若干名。-坊ちゃんミーティング  村上モータース


 四国のロードスターショップではかなり有名。 ロドだけじゃ無くてオープンカー全般取り扱いしてるようです。

 オリジナルパーツもあるんですよ~。

 とかって紹介したけど、実は初潜入(笑) スーパー7がおった。


乗車定員若干名。-坊ちゃんミーティング  うまにのるくまさんのミアータ。


 左ハンドルですよ!!!!

 ロードスターは海外でMX-5miataと呼ばれてます。

 ミアータは実物見たの初めてかも。 見たとしても覚えてないくらい前やな。

 NB→NC→NAという変わった経緯を持ってらっしゃいます(笑)

 同じクルマなんやけど、左ハンドルってだけで何だかセレブ感がありますなぁ。 ホイールシブい♪


 ハイトさんのお買いものが終わって、店内を見ながらマッタリしたら解散となりました。


乗車定員若干名。-坊ちゃんミーティング


 ふたみねーさんにICまで案内してもらって、ハイトさんの後をストーカーしながら帰りました(笑)



 年に2回もミーティングに行くって何年ぶりやろ。

 単車に乗り始めてから、ドロシー号はタダの足と化してしまってたけど、やっぱり足じゃ無くてトリプルちゃんみたいに楽しんで乗るもんやなって再認識したよ。


 そして、単車比率が高くなってる私でも変わらず遊んでくれるロドオーナー&オープンカーオーナーの方々には感謝です(^^)



 また、誘ってくださいね♪ 

いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ロードスターの関西ビッグミーティングであるOASISはこう呼ばれています。


 なぜなら、毎年母の日に開催されるから。


 はい!またも半年前のお話ですね(笑)




 5/9(日) 。 ブログの公開予定日が4ヶ月も遅れたな(^^;)


乗車定員若干名。-OASIS  乗車定員若干名。-OASIS


 その前のお話。

 5/4にハイトさんが美人奥様を連れて我が家へ。 NBロド純正の足が欲しいというので、撮りに来てもらいました。 埃をかぶってたのをそのまま渡そうとする私に、「いや、掃除しようや(`・ω・´)」と掃除して渡すぷ~。 その辺性格が分かれるよね(^^;)

 いつもクルマ弄ってもらったりしてるので、これくらいお安いご用です~(^^)

 しかしまあ、パーツを取りに行くだけなのに、夫婦でってホントに仲良しですね~♪




 さて、OAISIS当日の話。

 ロードスターオーナーではないけど、「クルマのミーティングってどんなもんか一回見たい」っていうことで、大学時代の友達おかもが一緒に来ることになりました。

 朝早く起きて、さて出発・・・と思ったけど、おかもから「洗車した方がえんちゃう?(いいのでは?)」と言われるので、しぶしぶサッと洗車(笑) だが、これがアダに・・・・orz



 おかも特選アニメソングを聴きながら、久々のミーティングへ高速を走っていると、ハイトさんのロド(この時はまだ銀NB)がブーンと私を追い抜いて行きました。


 それを見た私はそれだけでもう満足(笑)


 このまま引き返そうか・・・・(おい)


 ハイトさんと待ち合わせはいつもの淡路ハイウェイオアシスで。 他にもハイトさんのお仲間ロドがたくさん。


乗車定員若干名。-OASIS  満足(笑)


 このままUターンするか・・・ハイウェイオアシスやし(おい)


 いやね、ロドと走ったり集まったりするのが久しぶりでしたから。 それだけでお腹いっぱいで、もうええかな~って思ったり(笑)



 ここからは皆で会場まで。


乗車定員若干名。-OASIS  乗車定員若干名。-OASIS


乗車定員若干名。-OASIS  一緒に走るだけで満足しちゃうよ♪



 会場に着くと、


乗車定員若干名。-OASIS  単車がいっぱい。


 ツーリングの集まりだったのかな?

 ロドがあまりにも集まりだしたので、追い出した形になってごめんなさい(^^;)

 トライアンフがいないか探したけど、国産がほとんどでした。さすがマイナーメーカー(苦笑)


 ここで、しょっぱち(最初に)マツスピロドのきぬちゃんに会えました(^^)

 かなり久しぶりでした(^^) 単車の話(きぬちゃんも単車乗ってたらしい)、ロドの話してる間にゲートがオープン。


乗車定員若干名。-OASIS  この頃にはロドだらけ。 まだ時間あるのに(笑)


 誘導にしたがって停めます。

 ちなみに、OASISは色々イベントやトークがあるので有名ですが、目的が遠方の友達に会うことだったので、ほとんど参加してませんσ(^_^;)


 以下、友達のクルマばっかりですけど・・・・(笑)


乗車定員若干名。-OASIS  こんな感じで。


 あっという間に駐車場はいっぱい。

 つか、過去最高台数じゃね?って感じだったんですが。

 今まで停めたことないような端っこに停めてる人もいたもんな~。


乗車定員若干名。-OASIS  ぎゃ~~~やめて~~~(ノ_-。)


 「何で洗車してきたん?」とハイトさんが残念そうに言うてました(笑)

 そして、雑に洗ったドロシー号の洗い残しを発見! すかさず写真に収めてました(笑)

 やっぱり洗車せんかったらよかった・・・・orz

 まあ、おかげでmerlotさんに会えました(笑) 高知のロド乗りさん。 四国のミーティング自体にも全然行かなくなったのですごいお久しぶりでした(^^) 何かロド乗りの人って久しぶりに会っても全然変わってないのがいいよね~♪


乗車定員若干名。-OASIS  azimechさん。


 うちのロドを弄ってもらったり、単車のアドバイスをもらっている師匠と言うべきお方♪

 マフラーのフリマ開いてました。 確か溺愛ロードスタープロデュースのDK-Sに替えたんでしたっけ???

 そーいや、ロドの話よりずーっと単車の話ばっかりしてた気が・・・・(^^;)

 aziさんも素敵な単車経歴の持ち主。 ハイトさんは2スト派。


乗車定員若干名。-OASIS  おっ!


 流鏑馬さんだ(真ん中黒NC)~(^^) ウロウロしてたら偶然お会いすることができました♪

 相変わらず物腰の柔らかいお方で・・・(^^)

 めったにミーティングで見ないお方なので、逢えるってのはめちゃレアもの!

 ソフトバンクがめちゃ電波弱くて・・・・メールいただいてたのに全然気づきませんでした(^^;) なので余計貴重。 去年の12月以来なのでご無沙汰してましたが、そんな感じも全くしませんでした(^^) 趣味が良く似てるからかな~(笑)


乗車定員若干名。-OASIS  超ご無沙汰♪


 Kuririnさんや!!!!!

 諸事情で紺NBからグレーNBに乗り換えされたんですが、やっぱりNBを選ぶところはさ・す・が♪

 おニューホイールも見せていただきましたよ♪ 車体色とマッチしてるし走り屋さんぽくてかっちょいい! リップは同色でも全然違和感なしですよん(^^)

 職場のクルマに興味があるという女性と一緒に来られてました(^^)

 日産のラシーンに乗ってるらしいんですが、うちの周りでまことしやかにささやかれている


 ラシーンに乗っている女の子はかわいい


 というのは本当なんだなというくらいかわいかったです♪


 そして、ウロウロちょろちょろしてると、声をかけられて目をやるとaatoさんが!!!!

 こちらもすっごいお久しぶりでした♪ 優しくて面白い兵庫のおっちゃん(^^)

 そして、クルマを見ようと思ったら、


乗車定員若干名。-OASIS  乗車定員若干名。-OASIS


 ???

 いつの間にNB????? NAだったはず・・・・。 乗せてもらったことあるし。

 って思ったら、そういやNAをNB顔にされてたんだった!!!!!

 職場でも有名な忘れっぽい私・・・・(^^;) 去年作業の様子をみんカラでUPされてたのすっかり忘れてました(汗)

 色も形も何もかもめっちゃ目を惹きつけるガンダム号でした(^^) aatoさん、早く元気になってね。


乗車定員若干名。-OASIS  こ、この紳士車高は・・・・。


 なおさんでした(^^) 讃岐のロードスター乗りで「気高き紳士車高」で有名(笑)

 相変わらず低いな~(笑)

 ロドはえらいやんちゃですけど、オーナーは線が細くてクルマからは想像できん人ですな。

 四国在住ですけど、意外に会わないのですっげーご無沙汰話になりました。

 今はロドを降りたみたいなんですけど、売却したのではなさそうなんでまた復活されるかと。なんちて(^^)


乗車定員若干名。-OASIS  乗車定員若干名。-OASIS


 東京都からわざわざフリマしに来た人・・・・(笑)

 じゃなくて、古ーいロド友達の一人HIROSYさんです。

 いつもフリマ準備抜かりなしなんですよね~♪ そしてクルマに関係ない物も売ったり(笑)

 関東からも何人か友達が来られて、その方達に会うのも目的の一つでした(^^)

 マフラーは確かあっという間に売れたんでしたっけ・・・・ ひそかに狙ってたきぬちゃんが悔しそうでした(笑)

 しかしまあ、いつも思うけど、どっからこんな在庫引っ張り出してくるんでしょ? 仕事は車屋じゃないのに(笑)


乗車定員若干名。-OASIS  乗車定員若干名。-OASIS


 そして、関東組で業者として参加されていた(笑)AWDの出羽さん。

 ロードスター乗りでは日本国内のみならず世界でも死亡説が出る(何で出るかはサイトで)くらい有名なメーター職人さんです(^^)

 私もAWDさんのメーターは3つ持ってますよ~♪

 このAWDさんは私が関東のロド乗りの方達と交流を深めるきっかけになった思い入れのあるメーカーです。

 ツンツンサクサクっとメーター交換作業されるところはさすが(^^) 人もいっぱい来てたよ。

 ほとんど日よけと休憩で座らせてもらってました(汗)


 AWDさんのサイトでよく「飛行(非行)少年」で紹介されてるカズさんとも久々の対面♪

 うー、カズさんのロドの写真を撮るの忘れてたorz

 私のこと忘れてくれてなくてよかった(笑)


乗車定員若干名。-OASIS  AWDさんのデモカー。


 お客さん・・・というかお友達の方にいつも頼んでるみたいです(笑) 私の友達も各ミーティングでデモカーやってた時あったもんね。


乗車定員若干名。-OASIS  VWに乗り換え。


 ロド→ボクスター→VWと華麗なる転身のSano氏(^^)

 お元気そうで、お幸せそうで、相変わらずのイケメンでした(笑)

 そうそう、ロードスターのミーティングって、ロドじゃない人は例えフェラーリだろうがアストンマーチンだろうが「一般車両」として別駐車場に案内されます(笑)

 ボクスターからの転身が意外に早かったというのが印象ですわ~。

 皆より早めに帰られましたけど、クルマが変わってもこうやって「ちょっと顔見に来たくて」と会いに来てくれるのはめちゃ嬉しいですね(^^)

 本当のところは、うちもこういう便利グルマが欲しi・・・・(以下自粛)


乗車定員若干名。-OASIS  センス良しロド。


 パパにもなって幸せの絶頂が続くまいと君♪ お互いにロードスターのミーティングにはほとんど行かなくなったので、彼の結婚式以来だったかなぁ?? クルマ買った~って言うてたので、ロドを降りるのかと思ったけど維持してるところはさすが。

 その昔、何故か東京でぷ~と買い物してたことあり(笑) 関西在住と四国在住が表参道で待ち合わせって(笑)

 仕事が忙しそうなんやけど、また遊んでな。


乗車定員若干名。-OASIS  そしてそして。


 もう、最後に会ったのはいつかわからないくらい超超超超ご無沙汰なHokutoさんに会えました!

 実はすごく楽しみにしてたんだよな~。 本当に久しぶりだったから。

 ロド乗りはまたロドに帰るっていうのを身をもって教えてくれた人です(^^)

 単車にも乗られてるんですよね。 CB400SFだったかな??

 久しぶりすぎて何からしゃべっていいかわかりませんでした(笑) 彼は全然お変わりなくて何か安心しました(^^) 先月九州に行った時、お仕事の関係でお会いできなかったのが残念でしたけど、また遊んでやってくださいな。


乗車定員若干名。-OASIS  そんな感じで。


 あっちこっちで友達としゃべりながら、OASIS閉会までおりました(^^)

 あーもう、時間が足りないくらいかもしれん!

 皆が皆久しぶりやもんね。 バラバラの県に住んでる人が集まれる場、それもミーティングの醍醐味ですね(^^)


乗車定員若干名。-OASIS  乗車定員若干名。-OASIS


乗車定員若干名。-OASIS  ミーティングの模様と気になるショップデモカー。


 縦線2本が大好きです(笑)


 最近はほとんど人のクルマをじっくり見るほど興味がなかったりするんですが、ミーティングで気になった車両を。


乗車定員若干名。-OASIS  やっぱり夏はすだれ。


乗車定員若干名。-OASIS  シャア専用ってのは見たことあるけど、こっちの方がシブいぞ。



 ミーティングが終わって、退場が始まって空きの出来た駐車場でそれぞれグループで写真撮影が始まりました。

 私も関東の方々と記念撮影(^^)


 カズさん、AWDデモカーjinさん、まいと君、Hokutoさん、HIROSYさん、私、AWDさんのRX-8(商品積むため)で並べて撮りました(^^)


乗車定員若干名。-OASIS  乗車定員若干名。-OASIS


乗車定員若干名。-OASIS  乗車定員若干名。-OASIS


乗車定員若干名。-OASIS


乗車定員若干名。-OASIS  久々に撮る人を撮る。


 撮ってる時はやっぱり洗車して良かったのかも・・・・って思ったけど、洗車しないのが私、みたいなところもあって(笑)

 なんかさ、またこうやってクルマ並べて記念撮影なんていつになるんやろって思うとめちゃくちゃシャッター押してました(^^;)


乗車定員若干名。-OASIS  さて帰ろうと思ったときに。


 AWDさんのRX-8とはまた違うRX-8が。

 mixiで拝見してたどくたさんでした(^^) このミーティングで初めてお会いして初めてお話して、初めてマシンガントークすぎてどくたさんを圧倒してしまいました(笑)

 赤いクルマなのに青いクルマのツーリングに参加したり、RX-8なのにロードスターのミーティングに来てたりと神出鬼没な方です(笑)

 ネットで想像してた人より雰囲気が・・・・・(以下略)

 きぬちゃん、紹介してくれてありがとうございました(^^)


 そして、帰ろうとしたときにみつきさんに声をかけていただきました(^^)

 コペンからNCに乗り換えられて、このミーティングのスタッフさんで参加されています。

 もう、全然気づかんかったんで、すっげー嬉しかったっす!(^▽^)v

 あー、おクルマの写真を撮れなかったのが残念。



 写真撮影も終わって、帰宅。

 お土産広げてみました。


 イベントには参加しない私ですが、最後の抽選会だけは参加してます(笑)

 パーツ当たったこともあるしね~(^^)


 まあ、人数も多いし当たらんだろうと思ってたら、名前呼ばれましたよ!((((((ノ゚⊿゚)ノ


 ほんで


 イカめしゲット(笑) しかも5つだったっけ。


 ハイトさんには嬉しそうに持って帰る私を激写されました(笑)

 食べてみましたけど、んー・・・まあ。

 ぷ~のお弁当に入れたろって思ったんですが、


 職場がイカ臭くなるからやめて


 って却下されました(笑) 弁当箱に染みつきそうやし。


 んでんで、実はまたもう1回呼ばれちゃったんですよね~(^^;)

 一緒に行ったおかもはロドのパーツなんてもらったってしょうがないので、私が書いておいたんです。

 まさか2枚とも当たると思ってなかったんで、めちゃびっくりした(汗)


乗車定員若干名。-OASIS  サンバイザーのカバー。


 クルマのサンバイザーを取り外した後にカバーとして付けるやつね。

 うーん、使い道ないなぁ(^^;)

 眩しいのが苦手なのでサンバイザーは使ってるんですよね~。 取り外す予定なんてないし。

 何か他に使えんかな~。 欲しい人います?


乗車定員若干名。-OASIS  メープルシロップ。


 HIROSYさんからいただきました♪ 義妹がホットケーキ作ったりするのでおすそわけしましたよん。


乗車定員若干名。-OASIS  シフト&サイドブレーキブーツ。


 買ったはずなのにまだお金払ってないというひどい私(汗)

 これもHIROSYさんから。

 青いステッチなのでうちのドロシー号に合うかな~なんて。

 まだ取り付けてないんですが(汗)




 この日は久々にロドに囲まれて色んな人に会えて、とっても楽しかったです♪

 引率してくれたハイト先生ありがとうございました(^^)

 当日、私の相手してくださった皆様、ありがとうございました(^^)

 おかも、ほとんど放置状態ですまんかったな~。 ミーティングってあんな感じ(笑)


乗車定員若干名。-OASIS  また遊んでやってください。

いいね!(0)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

 お疲れさまでした♪


 そして、わたくしのようなものにからんでくださった皆様、ありがとうございました♪



 洗車するんじゃなかったな~(謎笑)



 あっ!みかんジュース渡すの忘れた人がいっぱいおるorz



 OASISロードスターミーティングの詳細は8月頃公開予定!!!!!!!


 って、2月のツーリングもまだやからな~。



 ミーティングに参加すると、またみんカラ始めたくなるな~。

 こっそりID取ろうかな・・・・。

いいね!(0)  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

 最初は全く行く予定の無かったロードスターミーティング。


 もうビッグミーティングには行かんとこと決めてたのは周知の事実で、でもお会いしたい人もいるしなぁ、どうしようかな・・・・って迷ってる最中、この前四国のロド友達とプチツーしたときに熱心にお誘いいただいたんで、締め切り1週間前に申し込みをしました。

 誘ってくれた、ハイト さん・ふたみさん・流星GO さん、ありがとうございました♪


 シルバーウィークの中日ってことで、私のロド友達は前夜祭または当日宿泊って人がほとんどだったんですけど、会場のある広島県三次市のホテルはどこもいっぱいだそう。

 そりゃそうか。 とんでもない台数が来そうやもんね。


 なんで、私1人で当日出発当日帰宅という弾丸参加となりました。

 まあ、距離的には神戸に行くのと大して変わりなさそうなんで、弾丸とは言わないんですけど(^^) いつものこと。





 ミーティング申し込み受付番号は1165番。

 ってことは最低でも1000台来るってことか~。

 でも、まだ締め切りまで後1週間もあるから・・・・予想としては1500台超の参加と見てました。



 当日やっと夜が明けた頃に起きて支度。

 でもお年寄りは朝が早いのかもう起きて散歩してる人がちらほら。

 早えな~。 私も早いけど(笑)

 コンビニでおにぎりを買って、高速に乗る。

 シルバーウィークってことで、渋滞があるだろうと思い早めの出発。

 それに、三次市に近づくほどロードスターの渋滞も増えるやろうし(笑)


乗車定員2名。-20周年  オープンに。


 今日は1日天気も良さそうやし、せっかくのミーティングなんでオープンにしました。

 近くに停まってたMINIコンバチもオープンにしてたな。


 アルパイン先生(ナビ)は瀬戸大橋経由を示したので、瀬戸大橋へ。

 しまなみ海道やと、えらい遠回りなルートを設定してたんよね(^^;)


乗車定員2名。-20周年  朝日。


 四国を出るときはいつも車の中から朝日を見るね。


乗車定員2名。-20周年  瀬戸大橋にて。


 まだまだ朝早かったので、交通量はそんなに無し。でも、時間帯の割には走ってた気がする。

 これも高速&橋1000円が原因かな。


乗車定員2名。-20周年  山陽道やった・・・気がする。


 瀬戸大橋から山陽道→岡山道→中国道やったかな?もう1週間も前の話なので(UP日28日)忘れた(^^;)

 橋を渡ると交通量はぐっと増えた。 でも、渋滞は全く無くスイスイ。

 途中で片側1車線になってたエリアがあるんやけど、皆急に減速するのでどうしたのかと思ったら、じ、事故・・・。 対向車とぶつかった感じ。1台は草むらに乗り上げてて、もう1台はフロントがグシャッてなってて、ちょうど真ん中に停まってた。 交通の妨げにはならない位置だったので減速するだけで済んだんやけど、こ、怖い・・・。 一気に目が覚めた。


乗車定員2名。-20周年  中国道。


 ロドでは初めて。 オデッセイで1回通ったことがあります。

 中国道って高速の割にアップダウンとカーブが連続してて、結構運転しにくい(笑)

 ペースがなかなか取れんというか・・・。 まあ、その分スピードが出しにくいからええんかもしれんけど。


 中国道を通ってたら、結構ロドを見るかなと思ってたけど、全然(^^;)

 Vスペが3台くらいとNCが4台くらい。 NBなんか見ませんでしたorz

 多分、三次市とかその近辺で前日から泊まってるロードスターがほとんどなんでしょうね。

 当日出発するのって、広島県民くらいか~。


 けど、三次ICに着くとETCレーンですごい渋滞!


 しかし、その9割がロードスター(笑) どないやね~ん。


乗車定員2名。-20周年  一般道。


 ICから降りるとロードスターばっかり。

 もう、ナビのルート案内は要らない(笑)

 対向車も私の前後もロードスター。


乗車定員2名。-20周年  手を振ってます。


 ロードスターってビッグミーティング付近で参加者が手を振って挨拶することが結構あるみたいです。

 前に参加したことのある軽井沢ミーティングでも振ってた人いたなぁ。

 でも、私はめちゃんこシャイガール(ガールって年齢とちゃうってツッコミは止めて)なもんで、振り返すことは出来ませんでした(汗)


乗車定員2名。-20周年  多分。


 三次市の一般道をロドが占拠してるっていう後ろめたさもあるかも(笑)

 みんなちゃんと交通法規は守ってるんですけど、道に入ろうとする車が入りにくそうにしてるのを目撃すると何だか申し訳なく(^^;)


 少し走っていると、看板を持った警察官が道案内をしてくれるので、それに従って走りました。


乗車定員2名。-20周年  会場到着。


 ううむ、まだミーティング開始まで1時間以上あるというのになんだこの行列は~。

 まあ、開場6時半開始って段階で、ある程度予想できることではありますけれども(苦笑)

 チケットを見せながら入場し、スタッフの指示で駐車していきます。


乗車定員2名。-20周年  乗車定員2名。-20周年


 ロードスター単一のミーティングは久しぶりかな。

 神戸オフ会にはたまに顔を出してますけど、台数が全然違いますな(笑)

 そういや、珍しいアストンルックのロドも見た。 チタニウムグレーみたいな色のNB。

 今までハイトさんくらいしか見た事無いんやけど、やっぱり台数が集まると1台くらいはおりますね(^^)


乗車定員2名。-20周年  ドロシー号もしっかりと。


 しかし、こんだけロドースターがおると、


 紺色は全く目立ちません(笑)


 緑とか黒とか。暗い色はいくら陽が当たっても台数がおるから、埋もれちゃってました(^^;)

 水色とか、黄色とか赤がよく目立ってたなぁ。


 ここから、メイン会場まではてくてくと歩いていきます。

 ううむ、結構遠いorz


乗車定員2名。-20周年  メイン会場に到着~(^^)


 あ、何のミーティングかご紹介してませんでしたね(笑)


 ロードスター20周年ミーティング です。


 初代NAロードスターが発売されたのが1989年。

 それから、NB、NCと形は変わってもロードスターはたくさんのファンを魅了し、果てはギネス記録まで作るほどの車になりました。

 そんな、今でも魅力的なロードスターの誕生をお祝いしようというミーティング。

 前回は10年前に10周年ミーティングってことで、約1000台のロードスターが集まったそうですが、今回は


 1645台、約2600人

 (だったと思う)


 がロードスターのお祝いに駆けつけたということです。

 一番大きな軽井沢ミーティングをゆうに越えてますな。

 すごーい、皆ロードスターがやっぱり好きなんやなぁ(^^)


 私が会場に到着したのはイベントが始まる直前。

 会場に入るといきなり、


乗車定員2名。-20周年  あ、見たことある人が・・・。


 初代ロードスターの開発主査の平井氏がいました(^^)

 見た事あるって言うか、ドロシー号に乗ってもらいましたけれども(笑)

 洗車してないNBになんか乗ってもらって、この人のことを「神」と崇めてる人からボコボコにされそう(^^;)


 そんなこんなで、イベントの開会式。

 ロードスターと同じ年に生まれ、更にロードスターのオーナーである若者数人の掛け声とともに、


乗車定員2名。-20周年  かんぱーい!


 と、皆で乾杯しました(^^)

 飲み物はチケットでジュースと交換し、健全な乾杯でございました~。

 ま、私は乾杯もせずに写真撮ってましたけど(笑)


乗車定員2名。-20周年  太鼓。


 太鼓の演奏を聴きながら、私はロド友達を探しました。

 「会場に着いた」「○○のところにおる」「声をかけてください」と色々メールはいただくものの、誰も見つけられず(笑)

 ウロウロしてると、やっとハイトさんや流星GOさんたちのいる席を発見!

 ふたみさんとも少し経ってから合流できました(^^) この3人はこの前うどんツーをやったので、久しぶりって感じでもなく(笑)

 NA乗りのしげさんやのぶのぶさんとも実に4年ぶりくらいの再会。

 ミートパパ さんはその激痩せぶりにびっくりでした(^^;)

 あんまり私が動かなくなったんで、ロド友達ともなかなか会えないなぁ(--;)


乗車定員2名。-20周年  三次警察署長。


 偉い人が続々と挨拶する中で、何故か警察署長がご挨拶。

 「署長になって良かった(^^)」みたいなことをおっしゃっておりましたが、


 帰りに一網打尽にされるんやろか。


 と危惧していた人もちらほら(笑)

 警察関係の協力もあって、交通もかなりスムーズにいったとのこと。 ありがとうございます。


乗車定員2名。-20周年  乗車定員2名。-20周年


 参加者が座れるテントの後方には展示車両がありました。

 NAからNCまでの各限定車を参加者の協力を得て展示しています。

 そういや、申し込み時に車についての細かい変更点とかを書く欄があったっけ。

 なるべくノーマルに近い人に協力をお願いしているんだそう。


乗車定員2名。-20周年  NBのとこ。


 やっぱりNBが好きなもんで、見るのもNB(^^;)


乗車定員2名。-20周年  マツダスピードロードスター。


 一番欲しかった限定車。 車高調などマツダスピードのアイテムが純正で付いてます。

 何といっても色が良すぎて・・・・(T-T) 本当はこの青が欲しかった。

 まあ、今の紺(サプリームブルーマイカ)も綺麗ですけどね♪


乗車定員2名。-20周年  SGリミテッド。


 青い幌ってんで欲しかった1台。 ボディの色もなんかあんまり見ないシルバーにちょっと青がかった感じで、綺麗やな~って思いました。 私がドロシー号を購入した後で発売されたっけな。


乗車定員2名。-20周年  そして、


 数々の限定車の前にででーんと置いてあった、何の変哲もないNAロド。

 何だ?と思ったら、


乗車定員2名。-20周年  左側のメーターの距離のところをご覧下さい。


 走行距離約63万㌔(驚)


 一瞬63000㌔と見間違えたかと思いましたわ。

 発売当初に購入したとしても、毎年3万㌔。

 エンジンのオーバーホールは何回? 乗換えとかも考えなかったんかな?

 とか色々オーナーさんに聞いてみたいと思いましたよ。

 タクシーでもここまで乗らんでしょ。

 今回の参加者の中で一番の走行距離だそうです。

 参加者だけじゃなくて、日本全国で一番やと思いますよ(笑)

 見慣れない地域のナンバーでした。


 お昼近くなり、お弁当タイム。


乗車定員2名。-20周年  豪華お弁当?


 チケットと引き換え。 お茶も付いてます。


 私達がウダウダと話している間にもステージでは色々なイベントが。

 最初の発売から20年間ずっと乗り続けてるオーナーや全国のクラブ紹介とか、カルトクイズなど。


乗車定員2名。-20周年  海外からも。


 海外のオーナーズクラブからも参加があって、その紹介もしてました。

 すげーーー。 イギリスとかフィリピンとかから来てましたよ~(ノ´▽`)ノ

 まあ、世界中で発売されてますからね~。 ギネスにも載るくらいですから。

 イギリスのクラブの人は10周年のときも来たって言うてたっけ。

 どこの国にもフリークはいますね(笑)


 ステージでも色々やってましたが、ステージ外でもちょっとしたツアーが。


乗車定員2名。-20周年  テストコース見学バスツアー。


 ここはクルマの試験場です。 メイン会場以外はテストコースがありますので、その見学のツアーです。

 世界中に売り出すクルマですから、さまざまな国の道、さまざまな状況の道を想定したコースが出来てました。

 ううむ、ここをバイクで走れば結構いい練習になりそうだ(おい)

 舗装の悪い設定もありましたから、しげさんと「こんなとこロードスターで走ったら、ものすごい衝撃が来そうやな・・・」って言うてました(^^;)


乗車定員2名。-20周年  ものすごい行列。


 帰ってきたら、ものすごい行列が出来てました。


乗車定員2名。-20周年  20周年記念車。


 20周年記念のサインカーに自分の名前を書くために並んでます。

 確か去年か今年か、全国のミーティングを回って、色んなところでサインを書かれてるんでしたっけ。

 しげさんに「前ちゃんどうする?」って訊かれたんですけど、「う~ん、別にどっちでもええです(笑)」っていうやる気の無い返事(笑)

 でも、せっかくやから~ってことでしげさんと並んでサインしました。


乗車定員2名。-20周年  とか言いながら丁寧に書いちゃいましたよ(笑)


乗車定員2名。-20周年  待っている間に。


 宮崎のひょっとこ踊りです。

 ひょっとこやらきつねやらおかめやら。 面白い踊りを見せてくれます(^^)

 ちょっと阿波踊りっぽかったかな。

 並んでた人たちや子供にも飴を上げたりしてたんですけど、ひょっとこが怖かったのか、延々泣き続けた子供がいました(^^;) 小さい子にはちょっと怖かったかもしれませんね(^^;)


乗車定員2名。-20周年  こちらは。


 10周年記念のときのサインカー。

 しげさんは10周年のときも参加したらしいので、お名前がありました(^^)



 そうそう、サインカーの行列とは反対に同じような行列が出来上がってました。

 何の行列かと思ったら、NB・NCの開発主査の貴島氏のサインをもらうために並んでたそうです(^^;)


 サインといえば、今日四国のロド友達に会ったとき、


 「前ちゃん、車は汚いまま来た?平井さん(主査)に今日こそは指でサインもらいなよ~(笑)」


 って言われましたけど、


 前日にぷ~が「こんな汚いままでミーティングに行くってどういうつもりなん?!(=`(∞)´=)」

 と、綺麗に洗車してくれました(笑) え?


 私は洗車してませんけどね(笑)


 前に平井さんが四国で講演会 をしたときに、全く洗車しないで行ったもんですから、「ボディに指でサインしてもらえ~」って散々言われてたんですけどね。また言われるとはorz


 「出来た旦那やのう・・・・」

 とロド友達のなかでぷ~の評価急上昇(笑)

 まあ、綺麗好きと洗車嫌いとの違いだけだと思いますが(笑)



 ミーティングも佳境に入り、やっと念願の方にお会いできる時がやってきました(^^)


乗車定員2名。-20周年  美女お二人と♪


 福島県のVR-Aロードスターオーナー、まんぼう さんです♪

 真ん中はNAロドのふたみねーさん。

 まんぼうさんとは、私が個人サイトを持ってたときからのお付き合いなんで、もうカレコレ7年くらいのお付き合いでしょうか。

 ネットでは交流があったのに、距離と都合のおかげで今回初対面(^^;)

 写メでちょこっとお姿は見た事あったんですけど、実際はとても美人の奥様でした(^^)

 そのお姿からは想像できないマシンガントークもびっくりでしたが(笑)

 息子さんともご挨拶できて、短い時間でしたが楽しくお話させていただきました♪

 メール何度もいただいたのに、なかなか見つけられなくてすんませんでした~(汗)

 今度は旦那も交えてお会いしたいですね~。 まあ、旦那方はTYPE-R話で勝手に盛り上がりそうですが(笑)

 そして、次は姐さんも 交えての4ショットを撮りたいっす!


 他にもnamikazu さんや、帰り際にまっちゃん にも会えて話が出来てよかったです~(^^)

 まっちゃん、声をかけてくれてありがとです。 言われないと全然気付きませんでした(汗)

 でも、なおさん とかブリスター さんも参加されたようですけど、お話が出来なくてちと残念でございました(T-T)


乗車定員2名。-20周年  いよいよ。


 ミーティングもそろそろ終わり。

 ロードスターフォーエバー宣言の後、閉会式です。


 そして駐車場でもある、外周コースでのパレードに移ります。


 準備が整って、いざパレード!


 とか言うてますけど、実は私、このときすっかり「パレード」ってことを忘れておりました。

 こんだけクルマがいるので、そのまま出口に行くんやろうなと。

 実際、このコースの中でもかなり渋滞していて、全然前に進みません(笑)


乗車定員2名。-20周年  パレードちう。


 ちょっと走っては停まり、の繰り返し。

 ひ、左足がつりそうだ(笑) ちょっとバンク角のあるコースの方が面白そうやな。


 その間にもスタッフの方や、パレード参加のオーナー達が手を振ってます。


 まあ、元々人見知りとか気恥ずかしいってのもあるんですけど、それよりも


 今日は早く帰らないといけない


 ってことでこの時は頭がいっぱいでした(苦笑)

 っていうのも、ミーティング中にハイトさんから「晩御飯、『山賊』ってところに美味しいおにぎりと串焼きを食べに行こうかと思うんやけど、一緒に行こう(^^) 大丈夫~、山口までほんの100㌔やし♪」とかって強引な(笑)お誘いが(^^;)

 結構行きたいな~。100㌔やったらそんなに遠くないし・・・その後高速飛ばして帰れば・・・・とか色々考えてて、ぷ~に電話すると、


 ぷ~「あんた、明日のことわかっとるんやろうな(-_-メ」


 と一喝されてしまいました。

 そう、明日はまたも橋を渡って某所に私のNEWバイクを取りに行くことになってるんです。

 明日に疲れを残さないためにも、今日は早めに帰って欲しいとぷ~は言います。 当然なんですけど。

 でも、『山賊』楽しそう・・・う~ん。


 とかって色々考えてる間に、何と出口には行かず1周して元の位置に戻ってきたではありませんか!

 このときに初めて、「あ、パレードやったんやorz」と気付いたのでした(苦笑)


 17時までにこの会場を出られなければ、『山賊』は断ろうと思ってたんですけど、会場を出られたのは


 パレード開始から2時間後(笑)


 速攻でハイトさんにTEL。また今度お願いします~(^^)と。 思いっきり17時過ぎてました(汗)


 もうここからは早く帰る事ばかり。 それもあって、手を振られても全然応えられなかったんです。

 恥ずかしいのが7割くらいでしたけれども(^^;)

 スタッフさんごめんなさい。


乗車定員2名。-20周年  お見送り。


 会場入りしたときは「お帰りなさい」

 会場を出るときは「行ってらっしゃい」


 広島を巣立ったたくさんの子供達が、実家に帰省したってことです。

 このスタッフさんの粋な挨拶がロードスターの故郷に帰ってきたと思わせます。



 結局ほとんどミーティングには参加しなかったんですけど、会いたい人には会えたし、ロド友達と楽しくお話したり、ちょこっとイベントに参加したりと楽しいひと時を過ごすことができました(^^)

 スタッフの皆様、そして、会場で私と話をしてくださった皆様ありがとうございました(^^)


 次は30周年ですか~。

 バイクで参加しようかな(笑)



 今日の気になったクルマ。


乗車定員2名。-20周年  すだれロードスター。


 絶対涼しい。 エアロボードが和風なので似合うはず(笑) ちょっと真似したい。


乗車定員2名。-20周年  AZ-1。


 何だか惜しい!

 でも、このAZ-1も三次試験場を走ったと思う。 そういう意味では兄弟車だね~。


 気になった人。


乗車定員2名。-20周年  姫がおった。


 以上(笑)



 とまあ、こんな感じの1日でした。

 さて、帰りますか~。

 ナビを設定して走ります。


乗車定員2名。-20周年  田舎道。


 こんな感じの道をゆっくり走ります。

 う~んでも高速に近づいてる感じには思えないなぁ。

 ふと、ナビを見ると帰宅時間が思ったより2時間も遅い!!!!!

 あれ???? クルマを停めてナビの設定ルートを見ると、


 岡山県の児島まで下道で帰ることを選択していましたorz


 何でやねん! 確かに普段はほとんど下道やけれども。

 何のことはない、私が高速の「推奨ルート」ではなく、下道メインの「一般ルート」ボタンをいつの間にか押してたようでした(--;)

 慌てて推奨ルートに設定。

 途中で変えたもんですから、


乗車定員2名。-20周年  こんな道やら。


乗車定員2名。-20周年  こんな道を走りました(^^)


 でもね、この道結構気持ちよかったんですよ。

 交通量が全然無くて、トコトコのんびり走る感じ。

 変な道選択してよかったかも~(^m^)


 さて、最寄のICに乗って高速走行。

 帝釈峡PAで幌を閉じて、岡山道の有漢付近に入ったところで、


乗車定員2名。-20周年  渋滞。


 今度はロド渋滞じゃないですよ。 普通の渋滞orz

 片側1車線になるところでまず渋滞してました。

 朝は入場するときに渋滞で、

 帰りは会場から出るときと高速で渋滞で、


 左足がホンマにぴくぴく言うてました(--;)

 四国の人は渋滞に慣れておりません(笑) あ~、こういうときAT車がいいなぁって思いますね。


 有漢トンネルを抜けたら少し流れ出して、北房ではもう普通に流れてました。

 後は渋滞に引っかかることもなく、帰宅。


乗車定員2名。-20周年  今日の走行距離。


 ま~こんなもんですね。 行き慣れてないせいか、ちょっと遠く感じた次第。



 皆様お疲れ様でした。

 また遊んでやってください(^^)




 あっ!namikazuさんと握手するの忘れた(笑) お会いしたときは恒例やったのに~。






 おまけ。



 夕方のニュースでロードスター20周年ミーティングのことが放送されたようです。(Youtube)

 そして、中国新聞の1面にも載ってたってさ~。

 改めてミーティングのすごさを思い知りました。

 地方とはいえ、大々的にとは。 すごっ。




 hiroさん、はるさんや、なおさん、ブリスターさんもミーティングに来られてたようなんですけどお会いできなかった・・・orz

 残念。

いいね!(0)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


  ロードスターが勝ったよぉ!!!!!!!o(^▽^)o

 とある方のブログで発見した動画。



 ビバ!ロードスター!ヾ(@°▽°@)ノ










 電動トップいいな~電動。
 電動ってだけでS2000を考えたこともあり(笑)
いいね!(0)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

 関東甲信越のロードスター友達から葉書とメールをいただいた。


 葉書は古いロードスター友達の1人で、転職と転居のお知らせ。

 関東までわざわざ会いに行って、他のロド友達といっぱい遊んだ楽しい思い出がある人。 ロドはNBで今はもう降りてる。

 もう長い間会ってないけど、こうやって年賀状とかいただく。

 葉書をもらってから、お礼のメールをする。

 近況を報告しあって、また会いましょうと。


 もう1人はみんカラをやってた時に仲良くなったロードスター友達で、携帯にメールをくれた。

 まだ1度も会ったことないんやけど、同じ系統の色、同じNBロドで話してると結構うちら夫婦と趣味が合ったり。

 こちらもメールをいただいてばっかり(^^ゞ

 お元気ですか?から始まって、お互いの近況をサラッと。

 今度はこちらからメールしますね~(^^)、と。



 ちょっとブルーになってたりしてるときで、こうやってほとんど会えてない人から連絡をもらうと、


 「あ、私のこと忘れないで気にかけてくれてるんだ」


 と思ってちょっとホッとする。

 私も連絡せんといかんのやけどねorz


 でも、おかげでちょっと元気になったし、

 今ドロシー号のことで悩んでることがあるんで、その相談にもちょっとのってもらったりして何となく気持ちが決まってきた感じで。


 私が元気をもらったから、その人たちにも元気を分けてあげられるようにならないなと思った。

 こういうとき、ロードスターに乗ってて、ネットやっててよかったなぁと思う。



 ホンマにありがとうございました。

 いつも、肝心なときにタイミングよく連絡くれるのですごく嬉しいです。

 今度はこちらから楽しい連絡が出来るようにしますね。

 このブログ、見てくれてるかどうかわからないけど(笑)

いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。