乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)


テーマ:

 明けましておめでとうございます。


 皆様、超絶ご無沙汰してます。

 生存確認の時期がやってまいりました(笑)

 皆様いかがお過ごしでしょうか?(笑)


 私達は相変わらずです(笑)


 更新頻度が少なくなってもう丸3年が経ちます。


 ネタ溜まりまくりです(涙)


 散々周りから「いつブログ更新するの?」

 とか言われておりますが、


 こんだけネタが溜まってたら、UPするのがマジだるい


 のが本音です(笑)

 でも、備忘録も兼ねてるから書きますけど~。


 「写真だけ簡単にUPすれば?」

 ってアドバイスくれる人もいるんですが、

 性格的にそれだけってのは無理

 なので、やっぱりきちんと書きます。


 とか言いつつ、まずはリハビリで・・・。



 なにげに、今年最初のブログUP!(笑)


 今年も例年と同じように、年明けに車庫の掃除してました。

 あんまり物を買わないようにはしてるんですが、ゴミとか色々増えちゃうんですよ。


 ま、


 ほとんどがぷ~のパーツ購入にまつわるごみなんですけど!(怒)

 UPしてない間にもこやつは色々買ってましたから・・・。



乗車定員若干名。-2013年1・2月  ゴミに埋もれる単車達。


乗車定員若干名。-2013年1・2月  手前にあるのは冬用タイヤ。


 雪道行かんのですけどね・・・。 ロドの代わりに買った車についてたんで。

 使うことなさそうなんだけどな~。


 去年掃除した時にいるかも・・・って置いておいたものは一気に捨てました。

 あと、色々家の食器とか置いてたのも、別の倉庫に入れることにして、完全単車用のガレージにすることに。


 朝早くからやったけど、結局ほぼ1日かかっちゃいました。


乗車定員若干名。-2013年1・2月  で、すっきりー!


 まだまだ単車置けます。

 増車はしませんけど!!!!

 (隣のおっさんは事あるごとに言ってくる怒)


 ちなみに、この後2台ほど中型&大型車をお預かりしていましたが、ちゃんと置けました。

 意外と広いな、うち。


 で、自分達の一番の出来(^^)


乗車定員若干名。-2013年1・2月  吊るすスペース確保!


 前までタオルや手袋とかを吊るすスペースはあったんですが、変な場所に吊るしてたので使い勝手が悪かったんです。 で、物を動かした時に変えようって話になって、この状態に。


 それと、ぷ~がアホみたいにジャケットを買い足すので、家の中のクローゼットにとうとう収まらなくなり、私がブチギレ。 吊るすスペースを確保すると、「あれ?ジャケット吊るせるんじゃね?」と車庫に移動。

 どうせ乗る時しか着ませんからね。 カバーはネットで安いのを購入しました。

 ちなみに、とある方からブラインドをいただきまして♪

 ホント嬉しかったです。 ジャケットにマトモに陽が当たるなぁって話してたんで。

 この場を借りて厚く御礼申し上げます。


乗車定員若干名。-2013年1・2月  それとここ。


 ハーレーに乗ってる従兄もうちのガレージに単車を置いてるんですが、この従兄、キャンプ大好きです。

 自分ちの引越しに伴って置けなくなったキャンプ用品をうちのガレージに置いてたんですが、結構無造作に置いてたので場所をとるとる!

 こりゃいかん、とこれまた物を移動させた時に空いた隅のスペースにちゃんと収まりました。

 これは意外な結果で、二人で「おお!ちゃんと入った!」とめっちゃ喜んでました。

 いつもなら従兄も一緒に掃除するんですが、この日は仕事で来れず。

 後日ガレージを覗くと自分の用品もきちんと片付いて、かなりびっくりしたそうで、


 パーツクリーナーを箱ごと買ってきてくれました(笑)

 結構色々使うから、すぐに無くなっちゃうのね。 助かります。


 正月からスッキリさっぱり!

 1月はマトモに乗ってなかったのですが、2月は2回ほど走りました。


 まずは、仁尾方面へ。

 結構寒かったです。

 もう、冬走るのは慣れたって言ってもやっぱり寒い。


 休業していたサンリゾート仁尾が再開したって話を聞いたので、久々に寄ってみることにしました。


乗車定員若干名。-2013年1・2月  道の駅とよはまにて。


 エリーゼ!!

 やっぱりかっちょいい。

 次にスポーツカーに乗るならNBかエリーゼなんです。


乗車定員若干名。-2013年1・2月  こういうアングル好き。


乗車定員若干名。-2013年1・2月  トリプルちゃんカワユス。


乗車定員若干名。-2013年1・2月  すんごい寒かったのに、冷たいジュース。


 メニューがちょっと変わってました。

 いつも飲んでたものが無くなっててちょっと寂しい・・・。

 でもマンゴージュースは美味かった!

 冷たかったけど(笑)

 とりあえず、冷たいものを飲みながら、暖房で暖まろうとしてました(笑)


乗車定員若干名。-2013年1・2月  organ cafe。


 帰りに、愛媛最東端のカフェに寄りました。

 前も寄ったことがあって 、いい感じだったので、ちょこちょこと行ってます(^^)v


乗車定員若干名。-2013年1・2月  乗車定員若干名。-2013年1・2月


 ブランチ。

 私のロコモコ丼だったかな? すっごい美味しかったです。 初めてロコモコ食った。



 その1週間後。 また走りに行きました。

 今度は財田方面。


 この頃は私がしばらく乗ってなかったので、乗り方をほとんど忘れてました(^^;)

 ただでさえ下手なのに・・・。

 という事でぷ~のスパルタ教育が再始動。

 B+COMでガンガン指示が来ます。

乗車定員若干名。-2013年1・2月  乗車定員若干名。-2013年1・2月


 この日もそこそこの寒さ。

 道の駅さいたに着いた時はあんまり単車がいなかったんですが、日も照って少しポカポカしてくると、

乗車定員若干名。-2013年1・2月  増えてきた~。


 ドカの1098が見れて嬉しっ!

 ドカはあんまり詳しくないんですが、これはめちゃ好きです。

 この日は何故かスズキのGSX-R(750なのか1000なのかわからない)をよく見ました。

 これ以外にももう一台来たっけ。


 ぷ~は今でもGSX-Rは好きで、見るたびに欲しいって言ってます。


 私は一つ目ってあんまり興味ないんですけど、これはかっちょいいかも・・・と思いました~(^^)


 で、帰りにまたorgan cafeに寄りました。


乗車定員若干名。-2013年1・2月  乗車定員若干名。-2013年1・2月


 前回もそうでしたが、ご飯に載ってるふりかけの「のりたま」感がツボです(笑)

 ボリュームもあって美味し!


乗車定員若干名。-2013年1・2月  席によると、


 窓から自分の単車も見えるという(笑)

 こういうのがカフェレーサーの醍醐味!


 私はカフェレーサーじゃないですけど(笑)




 とまあ、こんな感じでリハビリ完了でございます(笑)

 トリプルはさほど変化がないんですが、とにかく虎轍の変化が色々ありすぎて・・・。

 あと、ツーリングもそこそこ行ってます。

 周りのブロガーさんはちゃっちゃとUPしてるのに・・・。


 一番古いもので3年前です(笑)


 頑張ります・・・・orz

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 6月にコケた 虎轍の話。


 職場の先輩(CB1300SF・Aさん&XR250K'さん)と3人で某五色台に走りに行きました。



 ちょっと走りに行ってきますわーと一人で五色台展望台の駐車場を出ました。



 ふんふーん♪ でS字右カーブに差し掛かる

 ↓

 さあ左・・・ってところで対向車がはみ出てきてワオ!w川・o・川w

 ↓

 避けようと思ってブレーキかけたらリアロック

 ↓

 リアがプルプルしながら「おおおおおお」とフラフラ状態

 ↓

 目の前にガードレールが・・・・もー倒れるしかない・・・・orz

 とまあこうなったわけです。


 本人いわく、「もう一回単車を左に倒せたら上手く逃げられたと思うんやけどなー。 体が硬直して駄目やったわ」


 と。


 体が硬直した割に、頭の中は結構冷静だったようで、短い時間の中でダメージの少ない転倒できる場所を探してたみたい。

 アスファルトだと単車がえらいことになるー(T-T)と思ったら、ちょうど砂地があったのでそこならダメージも少ないかなと思いそこまで単車を持っていってコケたとか。


 コケた後、すぐに単車を起こすと、エンジンをかける。 あー、かかったわー。

 とりあえず駐車場に帰ろー。 あれ?なんかフロントおかしくね?

 駐車場で見てみると、ぎゃー、タイヤがフェンダーに当たっとるやないか!

 慌ててフェンダーを外して見てみると、


 フロントタイヤがなんか歪んでる(汗)


 のを発見。

 上から覗くとタイヤが右に傾いているわけです。 フォークとかホイール逝っちゃった??

 展望台駐車場までは自走できたんですけど、ひょっとこのまま走り続けて傷みがひどくなるといかんので、セントラルオートそごうさんに来てもらってレッカーでそのまま入院となりました。



 以下、傷の詳細。


乗車定員若干名。-自爆  マフラー。


乗車定員若干名。-自爆  外したら結構目立っちゃうね。


 マフラーは下の方に大きな傷が入ってるので、真横とか少し覗きこんで見ない限りはあまりわかりません。

 とはいっても、これでもまだ傷が減った方で、最初はもっと深かったらしい。

 「傷が無くなるまで研磨すると、金属が薄くなって今度は強度に問題出ちゃうんでここまでね」ということで。


 結局マフラー替えちゃったんであまり問題はないんですけどね(笑)

 このままお蔵入り~。

 今の2in1マフラーお気に入りっぽい・・・な。


 後は、


乗車定員若干名。-自爆  ミラー。ちょっと傷が入ってる。


 パッと見何でもないように見えたんですが、ディーラーの人曰く、「中のボルトがえらい曲がっててなかなか外れんかったわー」

 メーカー無くなっちゃったから交換できない(苦笑)


乗車定員若干名。-自爆  クランクケース。


 これも研磨してもらってここまで傷を減らしてもらいました。 こうやって見ると目立ちますけど、普段はほとんど見えません。


 それと、気になってたフロントタイヤの歪みなんですが、後付けしたスタビライザーが原因だったようです。

 スタビで剛性が上がった分、衝撃の負荷が変わってしまったそうで。

 ディーラーでは「多分スタビから外して組み直したら元に戻るよ~」って言われてたんですが、その通りでした(^^)


 まあ、


 ぷ~「フォークが歪んでたらオーリンズ、ホイールが歪んでたらマグ鍛」


 とブログネタ的には良くても家計的には全然良くねぇ!!!!!

みたいなことをのたまっておったオーナーがおりましたが(笑)

 ホッとしております(笑)


 これって、スタビが純正のままだったらどうなったんやろー・・・。 返って無事だったかも(^^;)



 本人が一番懸念していたタンクは全く無傷。

 転倒したら真っ先にやばそうだったバックステップも無傷でした。 マフラーのおかげか、砂地でよかったのか。


 ぷ~「オレ、タンクに傷が入ってたら立ち直れんかった。(´д`lll) 」とか。

 まあ、傷入って交換。。。なんて金あるかーーー!!!!!


 思ったより傷ついている箇所が少なかったせいか、修理代も予想より安くてよかった(´□`。) そごう様感謝。


 それと、TMRをファンネル化(これも全然UPしてねーわ(^^;)してるんですが、それにラムエアーをかぶせて正解だったと。

 もしかぶせてなかった場合、砂地でコケたもんですから、気付かずにエンジンをかけたら・・・・・終わりになってたそうです。


 とりあえず、大したことなく今はちゃんと走れてるのでよかったです・・・・・単車が(笑)




 どうでもいい鬼な話を二つほど。


 そごうさんのレッカー車に運んでもらっている最中、ぷ~がディーラーさんに、


 ぷ~「嫁さんひどいんすよ~。 俺の体の心配とか全然してなくて、単車のことばっかり訊いてくるんすよ~」


 みたいな鬼嫁っぷりを面白おかしく話したらしいんですね。


 多分、ディーラーの人は話半分で面白がって聞いてたとは思いますが、


 あながち間違いではない(笑)


 以下電話の内容をダイジェストで。


 ぷ~「あんなー、五色台でコケてしもたんやけど・・・・」


 「どうりで遅いと思ったわ~。 ほんで、どうなったん?」


 ぷ~「俺は肩打ったくらいですんd・・・・・」


 「ちゃう、単車はどうなったん?」


 ぷ~「あ、えーっと、マフラーが傷入ったんと、クランクケースとミラーも傷入ったかな。 後はフロントタイヤが歪んでて、ひょっとしたらフォークから逝ったかもしれん・・・。 ディーラーの人は『組み直したらいけそうな気もするけどー』っては言いよるけど。 自走は何とかできそうやけど、そごうまでもたんかもしれんけん、レッカーで来てもらって、今待ちよるとこ」


 「えっ! フォークから?!(若干キレ気味) まーええけど・・・・。 あんたは見た感じどう思っとるん?」


 ぷ~「俺もそんなにひどくないと思うけど、ひょっと変な所に負荷かかって、走りよる途中で終わったらいかんけんな。 ほんでレッカーで来てもらうことにした」


 ここで、何でコケたんか訊きました。


 「ふーん。 どうやって帰るん?」


 ぷ~「Aさんが送ってくれるって言うから、夜くらいになるかも」


 「了解。 修理の見積もり出してもらえよ。 それからじゃー」


 ぷ~「う、うん・・・・(T-T)」


 「あ、そうそう。あんたはどななった?(どうなった?)」


 ぷ~「俺は肩を打ったくらいで済んだよ。 ちょっとジャケットに傷が入ったくらいで。 ヘルメットも傷入ってないし」


 「じゃ、気を付けてな~」


 とまあ、こんな感じ(笑)

 ブログ用にコケた傷を写真に撮って・・・・・ってすごい言いたかったけど、さすがに酷かなと思ってグッとこらえました(^^;) 本人は「撮ってもよかったけど、携帯の電池がやばかったからなー。 ディーラーが来よるのに、連絡取れんのはいかんやろ」ということだったらしい。



 そして昨日。 めちゃくちゃ暑かったのに、単車に乗りたかったらしく、一人で寒風山(愛媛と高知の境)まで走りに行ってました。

 行き先も言わないまま出て行ったので、お昼近くになっても帰ってこないのがちょっと心配になり、電話しようかどうしようか迷う私。


 真剣に走ってる時に電話したら邪魔になるやろしなー(B+COMは電話取れるので)。 かといってまたコケとっても嫌やし。 話の長いおじさんに捕まっているかもしれん(笑) 電話してみよ。


 ぷ~「もしもしー」


 「あ、今どこら辺?」


 ぷ~「もう家の近くまで来とるよー。 どしたん?」


 「いやー、またコケとるんかと思って(笑)


 ぷ~「うるせー! そんなに何回もコケるかー(ノ◇≦。)ウワーーーン」




 やっぱりうちって鬼かなぁ・・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

 時系列無茶苦茶ですけどねー。 あ、今に始まったことではないか(^^;)


 4月30日に四国中央市の宇摩自動車教習所で試乗会があったので、行ってきましたー。


 とはいっても、前日に職場の廊下で嘔吐するという事件を起こしてしまった私はやっぱり体調が悪くて乗れませんでした。

 でも、写真は撮らねば!と思ってムービーちゅわんで駆けつけましたよん。


 いつも宇摩自動車教習所での試乗会って、セントラルオートそごうの試乗会のお手伝いってのがデフォだったわけですが(笑)、今回はヤマハ&カワサキの試乗会でしたー(^^)


                      乗車定員若干名。-試乗会



 ぷ~は虎轍で先に行ってたので、もう色々乗ってるのかな・・・・と思って探したら、




乗車定員若干名。-試乗会  教習車かよ!!!!


 ぷ~「CBってええ単車よね~」


 アメリカンからSSまで色んなのに乗れたわけですけど、一番の注目はこれ!


乗車定員若干名。-試乗会  R1ラブラブ


 もー、スタイルがどストライクなわけで。 前のモデルの青っぽい色もめちゃ綺麗で好き(^^)

 白のカラーリングも似合うなぁ。 ちょっとデイトナRもカラーリング似てるかも(笑) でも、デイトナよりはグラマラスなんですよね。

 私は乗れませんがーorz おおお、でもオブジェとして欲しい(笑)


 R1は出されるやいなや、ぷ~が「乗れるんですか?」って訊いてました。

乗車定員若干名。-試乗会  試乗一番乗りー(^^)


乗車定員若干名。-試乗会  なかなかごつい感じがしますが。


 SSなのでとーぜんセパハン。


 でも、


 ぷ~「スラクストン(いや、むしろ虎轍)とは比べ物にならないほどポジション楽(T-T)」


 だそうです。


 教官先導で何周かして戻ってきました。


 ぷ~「不等爆に興味があって乗ってみた。 アイドリング付近はツインっぽい。 教習所の中ではコースが短すぎて面白さがわかんなーい(ギャル風) ただ、俺が乗ったらもれなく逝ける(笑)」


 いつも遊んでもらっている職場の先輩(CB1300SF)のAさんも試乗に来てました(^^)

 Aさん「あれ?乗らんの?」

 「いやー、体調不良で・・・・(--;)」

 顔が青かったそうです、私(汗)


乗車定員若干名。-試乗会  R1に試乗。


 実はAさん、元R1オーナー。 CB1300SFの前がそうだったとか。

 R1のあり得ん運動性能にめちゃびっくりしたっていう話も聞いたなー。


乗車定員若干名。-試乗会  Aさん。


 Aさん「俺んときのとはやっぱ違うなー。街乗りはちょっと厳しいかもしれんな」


乗車定員若干名。-試乗会  ニンジャ!


 体調がよかったら、ちょっと乗ってみたかった。


乗車定員若干名。-試乗会  KLX125。


 実は今我が家では125ccが超アツいんですわ。 KTMの125DUKEとこのKLX125にめちゃくちゃアツい視線を注いでおります(笑)

 いや、マジで欲しいんですよねー・・・・。

 この前某赤男爵でまたいだんですが、軽くて涙が出そうになった(笑) あー、私にはこれくらいのがちょうどええんかも・・・。


乗車定員若干名。-試乗会  大盛況でした。


 GWだったことと、車種が多かったせいか、沢山試乗に来られてましたね。


 ぷ~は去年の9月に乗ったDAEGにまた乗ってました。 意外と好きなんか?(^m^)


乗車定員若干名。-試乗会  そりゃ乗るでしょ。 これ他人様ですが。


 W800も試乗できましたよ。

 しかもカフェスタイルのやつでした。

 そりゃー、スラ乗りのぷ~は乗るやろ・・・・って思ったら、乗りませんでした。

 ぷ~「セパハンでないといかーんヽ(`Д´)ノ」

 土下座するくらいの前傾姿勢でないと萌えんそうで・・・・・お前Mやったんか・・・・・・。


 まあ、すげー人気で一回試乗予約しようとしたぷ~がちょっと目を離した隙に先越されたりとかしてたもん。結構気になる人多いんやろねー。 「W」って昔からあるんですよね?


 見れば見るほどボンネとかスラに見えてくる・・・。




乗車定員若干名。-試乗会  乗車定員若干名。-試乗会


 教習所の開放日も兼ねてたので大型とか特殊とかも乗れました。

 次は大型に乗ってみたいなー。 ユンボとか運転してみたい(^^)


 ただ、クルマも走ってるコースで2輪の試乗をしてたので、ちょっとお互いに窮屈そうでしたけどね。



乗車定員若干名。-試乗会


 ぷ~「ま、俺の単車が一番かっこええんやけどな!」




 結局そこ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
 昨年の2月に発売になったトライアンフ本で書いてあった「スラクストンカップ」。
 スラクストンのワンメイクレースがアメリカで2005年から開催されてるらしい。

 私の中でスラクストンって、トライアンフの中でもマニアック車種だと思ってるので(アヒャ)、ワンメイクレースってすごいな~って思ってたんですが、

 今年の9月に日本でもやるらしいですよ。
 ぷ~が全然違うことで検索してるときに発見したブログがこちら(←クリック)。
 このブログで紹介されてるスラクストン、これまた昨年10月発売のトライアンフ本で紹介されたトライアンフ市川のカスタムスラやん。
 同じ本にトライアンフ福岡のカスタムスラ(店長さんの?)も載ってて、ぷ~が凝視してた気がする(笑)

 筑波サーキットで開催なので見に行くのにはとーぜん遠すぎるわけですが(笑)、

 「な~、もしこのレース、鈴鹿とか岡国(岡山国際サーキット)でやったら見に行く?」
 ぷ~「そうやな~、参考になるとこあると思うけん、見に行くかな。岡国やったら虎轍で行くかも」

 とか言うてました(笑)
 本人は単車でサーキットっていうのはさほど興味がないらしいんですけど、虎轍に取り入れられるところはいっぱい参考にしたいらしい。 私的には、もーやり尽した感はあると思うが・・・・。

 これもし、継続的に色んなところで開催されたら見に行きそう。
 動向は気になりますね。

 スラクストンカップ。

 虎轍より派手・・・。


 トライアンフ福岡さん。



 ワンメイクレースと言えば、ロードスターもロードスターパーティレース(NR-A)ってのがあるんだよ~。
 私がドロシー号を買う直前にNB2でNR-Aモデルってのが発売されて、メーカーがレース向きに作ったロドでかっちょいいなぁって思いましたね。

 そんなロードスターもとうとう生産台数が90万台になったそうで。
 ギネス更新申請するらしい

 ギネスに載るクルマに乗ってるってなんか嬉しいよね~(^^)
 頑張れロードスター。




 ぷ~、夏くらいに「やっぱ筑波に行く」とか言い出さんかな・・・(汗) 
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

 放置しててごめんなさい。

 ご無沙汰です(^^)


 もう1ヶ月近くトリプルちゃんに乗ってないので、今日明日とどっちかで乗ろうと思ってたら、


 今日は最高気温4℃


 で、


 明日はみぞれとか雪とか


 言われると速攻で乗る気が失せた前ちゃんです、こんばんわ。


 山走ることが多いので、絶対に凍ります(汗) 晴れてはいるんですけどね。

 12月は乗れないで終わりそうですorz 30日まで仕事やし・・・・。



 とはいいつつも、23日のお休みで久々にディーラーのセントラルオートそごうに行ってきました~(^^)

 半年以上行ってない・・・・つか、TMRの取付の相談 して以来やな。


 内容は


 虎轍のパーツ取り寄せ&取付、車検の整備

 トリプルちゃん1年点検、予備パーツのお願い


 とまあこんな感じです。

 虎轍は12月中に初車検を終えたんですが、地元で車検を「受けただけ」なので、ちゃんとした整備はしてませんでした。 まあ、TMRが駄々をこねる以外は大して問題もなかったんですけど、油脂類は替えたいしね。

 それと、とーとーフロント足周りに手を入れちゃいます♪

 たんしきさんsohさん がFフォークのバネを替えたりしてますからね~。 よだれダラダラ流しながらブログ見てたみたいやし(笑)



 ま、代金は要相談ですが(鬼) ぷ~「力いっぱい土下座でお願いするorz」



 トリプルちゃんは来月で1年を迎えるので、点検をお願いします。 コケてるからな~(汗)



 なんでかこの日はえらいお客さんが来てまして(クリスマス前だから?)、担当さんの手が空くまで店内をウロウロ。


 半年も来なかったら、店頭のラインナップも変わってたよ。


乗車定員若干名。-ディーラー  乗車定員若干名。-ディーラー


 チョコボンネ!(^^)

 これ、カラーリングがめっちゃかわいいんですよね~♪♪♪

 特にFフェンダーのラインがかわゆい♪

 ホンマにちょっと欲しいなって思うんですが・・・・重い。


乗車定員若干名。-ディーラー  SEの青白も好きなんですけどね~♪


乗車定員若干名。-ディーラー  黒トリプル!


 これが本来のフライスクリーンよね~。 自分の見慣れてると何か違和感(笑) エキマニぴかぴかが羨ましい。


乗車定員若干名。-ディーラー  BMW 1000RR。


 前に見てたのが白だったんやけど、黒になってた(笑)

 黒もいいね~(^^) いや、白のトリコロールっぽいのもいいんですが。

 試乗できるんや! って足付かんしヘルメットないし。


乗車定員若干名。-ディーラー  スプリントGT。


 新しく出たスプリントGTが展示されてましたよ!(^^)

 跨がせてもらうぷ~。


乗車定員若干名。-ディーラー  スニーカーなのに・・・・。


 両足ベッタリで膝曲がる\(*`∧´)/

 前にカワサキの試乗会 で乗ったGTRよりも少し小さい感じがしたそうだ。

 パニアケースも付いてるし、長距離ツーリングだったらこれだよね~って感じ?


 展示車からタイガー1050が無くなってたのがぷ~は寂しそうでした(^^;)

 前から「タイガーがジャストサイズ」って言うてて、乗りやすいしすんごい好きなんですよね~。

 長距離ツーリング用に増車するならタイガーって言うくらいやから。


 14さんの 話もちょっとだけして(笑)、お店からクリスマスプレゼントいただきました~(^^)


乗車定員若干名。-雑誌  カタログ&カレンダー。


 NEWラインナップの「アドベンチャー」のカタログゲット(^^)

 タイガー800&800XCを見たら、めっちゃBMWのデザインに見えた(笑)

 だけど、タンクのラインやエンジンはトライアンフの感じでこれはかっちょいいなと(^^)

 NEWスピードトリプルの話にもなったよ。 新しいデザイン、フライスクリーンはあった方がよりかっこいいねって(苦笑)


 2011年のカレンダーは家に帰ってから広げて見ました。


 「なあなあ、スラクストンが見当たらんけど・・・・・(汗)


 ぷ~「えっ!?・・・・・・・・・・・もうそろそろ生産終了になるかもね~(T▽T)」


 ボンネは2枚もあるのに・・・・。


 とか言いながら、ストリートトリプルも厳密に言うと「R」しか載ってませんが(笑)


 いいんです。 稀少価値が高くなるから(笑)



 それと、今日家に英語で郵便が来てました。

 トライアンフの会報誌~~~~~(^^)(写真下側)


 英語で来てたのに中身は日本語!!!!!!!!!

 今まで写真だけで楽しんでたんですが、こりゃ嬉しいなぁ♪

 各国の言語で作ったんかな・・・・ちょっと気になる(笑)

 まださっとしかめくってないので、明日じっくり読もっと♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
トライアンフ・ブック (エイムック 2053 RIDERS CLUB)/著者不明
¥980
Amazon.co.jp



 前の記事 で「買うた」って書いたけど。

 中身にはあえて触れず。


 「Road&Ster」とか「VTEC SPORTS」という愛車の本を買ってた私たちにはまあ、内容的にはこんなもんかなって感じでした。


VTEC SPORTS vol33 2009年 05月号 [雑誌]/著者不明
¥1,500
Amazon.co.jp



 んで、ブログ村ランキングでもちょこちょこ触れてる人もいて、そんな話をぷ~としてたら、



 ぷ~「オレ、トライアンフの本よりスラクストンの本が欲しい(T-T)」



 とか言うわけです。

 まあ、ストトリとかボンネとかデイトナとか売れ筋はそこそこ載ってても、スラとかタイガーとかは大きく取り上げられんからな~。



 そして思いついたこと。



 内容の半分~3分の2位をそれぞれの車種の特集にするとか(笑)



 今号はスラクストン特集!とか次号はデイトナ特集!とか。

 4,5ページで終わらすんじゃなくてさ。

 どーせディーラーの広告とか載せるんだったら、各メーカーやディーラーが出してるオリジナルパーツとかいっぱい載せたらええんちゃうのん。


 とシロウト的には思ったりするわけで。


 そーいや、4輪では


ホンダ・シビック No.5 (ハイパーレブ 124 車種別チューニング&ドレスアップ徹底) (.../著者不明
¥2,100
Amazon.co.jp

 こういう1車種だけの専門本とかあるんで(ちなみにロードスターは持ってる)、まあここまでは無理としても特集してみてもええんちゃうかな~って。


 まだ2冊目やから、今後やりそうな予感はするかな。


 各車種で売れ行きが全く変わりそうな気がしますけどね(笑)


 「トリプル系とかボンネの時はは売上上がりそうよな」


 ぷ~「スラクストンは全然売れん気がする(笑)」


 と予想してみたり(笑)



 そんだけ~。







 今日、不肖前ちゃん3回目の立ちゴケしましたorz

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 9月19日の話。

 ネットで知り合った単車ブログ友達に初めて会ってきました~~~ヾ(@°▽°@)ノワーイ


 バイクブログ村トライアンフランキングで常に上位の「トライアンフのある生活 」hayaさんで~す♪♪ オオ~ユウメイジン


 コメントで四国に来られるというのがわかって、ルートを拝見したら何とよく走っているR32を通るじゃないですか~♪♪

 こりゃ、迎撃しないと。と思って、メールで時間とかやりとりしてお会いすることに(^^)



 香川県でうどんを食べてから高知県に向かうとのこと。 お昼から出撃~。

 いつものWEST-WESTで待ち合わせすることにしました。


 がっ!


乗車定員若干名。-迎撃  乗車定員若干名。-迎撃


 すげー混みよう(汗)


 正直ここまで混んでると思いませんでした。

 確かにR32はいつもよりえらい混んでたし、路駐して景色を楽しんでいる人もまあまあいたし・・・。

 三連休とはいえ、大歩危小歩危自体はそんなにでっかい名所があるわけでもないのであまりいないとふんでたんですが・・・・・orz 休憩にちょうどいいからか・・・・。

 バイク置場も車用駐車場もいっぱい。 出ては入ってきて・・・・の繰り返し。

 ニアミスとか出入り時にぶつかりそうになったりとか、結構危険。


乗車定員若干名。-迎撃  めっちゃ端っこ。


 こんな端っこに停めることになったくらいで。

 とりあえず、端っこに停めてることをメールして待ってたら、向こうから歩いてくる方が!!!!!


 hayaさんでした~(^▽^)


 挨拶もそこそこに、あまりにも混んでて危険を感じまくりだったので、少し高知側に行った「道の駅大歩危」に移動することにしました。 私が先に行ったんですが、WEST-WESTよりは余裕を持って停められそうでした(^^)


 道の駅大歩危は「石の博物館」とか妖怪グッズ(「こなきじじい」の故郷であると言われてます)があります。

 入ったことないけど(笑)


乗車定員若干名。-迎撃  道の駅から見た渓谷。


乗車定員若干名。-迎撃  ツーリングに参加中の5台。


 今回hayaさんは、いつもお世話になっているというバイクショップのデーククラフトさんのツーリングに参加されてました。

 1泊3日というハードなツーリング(笑)の中で貴重な時間を割いていただき、また他の皆さまには私たちのわがままを聞いてくださってお付き合いいただいたこと、大変申し訳なくまたありがたく思います。


 ツーリングは色んな単車で来られてました♪


 ぷ~はT-MAXの方のカーボンヘルメットに萌え萌え(笑)


乗車定員若干名。-迎撃  hayaさんとぷ~。


 そーいや、トライアンフに乗ってる人と話すの久々ね(私除く笑)

 昔ディーラーのツーリング に行って以来かなぁ。

 (うわ~、この記事見てたら「2台体制??」とか書いてる・・・車種は違えどまさかホンマに2台体制になるとはorz)


 しかも、今度は同じモダンクラシックに乗ってる方。

 テンション上がりまくり~♪♪♪ですわ(笑)

 二人で単車話に華が咲く。

 ぷ~はしきりにエコ&パワー 勧めてました(^^)


乗車定員若干名。-迎撃  hayaさんのボンネビル。


 ブログで拝見してますけど、やっぱり実車は違いますね。

 シブくてピカピカ。

 純正スラクストンだと兄弟に見えるんですが、うちの虎轍は形がアレなので(笑)、とても同じモダンクラシックとは思えません(^m^) 本来のはこっちですわね。


乗車定員若干名。-迎撃  お仲間様のCB750K。


 私よりもぷ~よりもお兄さんのCB750K。 私の実家兄よりも年上(驚)

 そんなに古い単車に見えないくらいピッカピカでめちゃ綺麗です(^^)

 4本出口のマフラーがめちゃかっこええ~~~♪♪


 短い時間でしたが、hayaさんも元NAロドオーナーでこのCB750KのじょんさんもNA8ロドオーナーという、何だか妙に親近感が湧きまくりの濃い時間でした(^^)

 単車とロドが共通点ってサイコーね!


 hayaさんのブログではうちらのことを「気さくで仲の良い夫婦」と褒めてくださってたんですが(T-T)、


 hayaさんを一言で言うと、


 柔らかい人


 でした(^^)

 話し方、表情、しぐさ、その全てが柔らかいんです。

 この四国の片田舎に住んでるトゲだらけのお下品な私たちをフワッと包んでくれる感じ。

 ううう、こんな人には一生なれないだろうと思いました(笑)


乗車定員若干名。-迎撃  お土産までいただきました♪


 辛子レンコンが大好きなぷ~は「美味い~」って言いながら食いまくり。

 こちらは何も用意してなくてすみませんでした(汗)



 デーククラフトの店長さんに訊いたら、うどん屋はどこもすごい混みようだったとのこと。

 そうでしょうね~。 連休中日、日曜日だったもん。 日曜日休みのうどん屋もあるから余計混んでたりしてたんやろな。

 でも、皆さん無事故で四国を満喫してくださったようで、良かったです(^^)


 またいつでも四国にいらしてください。

 宿屋は「民宿ぷ~」を用意しておきます(笑)

 ツーリングコース、うどん屋、ラーメン屋、うなぎ屋、七輪焼き肉など取り揃えておきます(笑)

 そして、民宿ぷ~では漏れなく単車の掃除を承っております(笑)


 たまに、犬の散歩をお願いする時はありますが(笑)



 そして、今度九州旅行に行く時は、お暇であれば遊んでやってください(^^)

 虎轍が長距離ツーリングに向かない単車なので、多分ロドになると思いますが(笑)



 hayaさん、デーククラフトの皆さま、ありがとうございました(^^)




 ちなみにこの日ツーリングしていた集団はハーレーが一番多かったです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 前に書いてたノートン発売か?! の記事。



 ホンマに国内15台限定でノートンコマンドが販売されるそうです。



 サイトはこちら (←クリック)。

 一昨日、ネットサーフィンしてたら見つけた・・・・。



 今んとこライバルっつったら、やっぱりスラクストンになるんかなぁ。



 純正でオーリンズとかブレンボとかカーボンホイールとかって、既に負けてる気もs・・・・(以下自粛)



 ぷ~に見せると、



 「ふーん・・・・・負けられんな(笑)



 ま、勝ち目ないけど(T▽T)



 だって(笑)


 前に見てたのとは、ちょっと違うよね。バーハンドルやし、倒立フォークじゃないし。

 彼的には前の方が良かったようで、あんまりビビッとは来ないみたい。




 どうせやったら、知ってる人が買ってほしい。

 そしたら、スラクストンと比べられるやん?(笑)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 8月7日。

 宇摩自動車教習所 が開放日で恒例の展示会があったので、遊びに行ってきた。

 たまたま教習所の前を通りかかった従兄が知らせてくれたので、慌てて行ったよぉ。

 開放日だということも、セントラルオートそごう が展示会をやってたのも全く知らなかったからさ~。

 聞けば双方とも全然告知してなかったらしいけど(^^;)


 昼から行ったので暑い暑い。

 ぷ~は虎轍で行って、私にも「単車で行こや~」としつこく(笑)誘うんやけど、昼のこの暑い中乗れるか!ってことでムービーちゃんで行きましたわ(笑)


乗車定員若干名。-開放日  猛暑。


 宣伝してなかったせいか、暑さのせいか、お客さんは少なめ。


乗車定員若干名。-開放日  バイクハウス阿部さんも来てました。


乗車定員若干名。-開放日  


 セントラルオートそごうの試乗車はストリートトリプルR、スラクストン、スクランブラーでした。

 お客さんが少なかったせいか、ぷ~は乗りまくり。

 つか、ストトリRに乗りまくり(笑)

 担当さんも「(ぷ~)君はホンマ嬉しそうにトリプルばっかりに乗るよね~(^^)」と言われるくらい。


 ま~、多分私がいるせいで普段自由にトリプルに乗れないからでしょう(笑)


 ってことで落ち着きましたが(マジ)


 トリプルRに乗ってたぷ~は至極満足そうでした。

 イメージ的にサスが硬いって思ってたんですが、

 ぷ~「サスが硬いという感じより、ダンパーがちゃんと仕事してるって感じやな。足がしっかりしてるというか・・・。 俺はトリプルRの方が好きやな~」

 だって。

 曲がりなりにもトリプルオーナーの私にも試乗を勧めてくるんですけど、スパッツに七分袖シャツワンピ、サンダルと言う至極乗る気のない恰好だったのでお断り(笑)

 それでなくても、自分の単車以外に乗るのが非常に嫌なのに・・・(人の単車は緊張して余計コケルと思われるので)。


乗車定員若干名。-開放日  乗車定員若干名。-開放日


 スクランブラー。

 クランク角がスラクストンとは違うので、こっちの方がトコトコ感があるとか。

 ぷ~「乗ってて楽しいのはこっちかも」。


 私は終始「スラクストンに乗れ~」って言いまくってたんですが(悪)、ぷ~は「アレ乗ったら(バーハンが)楽すぎて悲しくなる(T-T)」とか言うてましたが、結局乗って悲しい思いをしてました(笑)

 バーハンにすればいいのに。



乗車定員若干名。-開放日  乗車定員若干名。-開放日


 バイクハウス阿部さんも試乗車ありましたよ(^^)

 ハーレー・・・足つきは抜群なんですけど、重すぎて私は乗れる気がしない(T-T)



乗車定員若干名。-開放日  スカイラインクーペ。


 この日はバイクだけじゃなくて、4輪も試乗車がありました。

 スズキと日産が試乗車を持って来てました。

 ぷ~はスカイラインに試乗。


 ぷ~「う~ん、めっちゃええ車なんやけど、優等生過ぎて・・・・・」


 ああ、あなたアウトローですもんね(笑)

 癖のあるクルマの方が好きやんね~。



 今回はちょっとしかいなかったですけど、いつものようにマッタリ楽しめました♪

 試乗記念にBMWモタードの手ぬぐいいただきました(^^)



乗車定員若干名。-開放日  今度行く時は大型車か特殊車両に乗ろうっと。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日はぷ~が仕事なんで、家事してました。

 一応結婚してて、一応主婦仕事もありますんで・・・・散々サボってましたがorz


 午前中から家の掃除を始めてとりあえず一通りやり終えた後、選挙にももちろん行きました。

 20時からはどこも選挙番組・・・。 ブログでもあげます(笑)


 その後はトリプルちゃんの掃除・・・・昨日水たまりを通ったせいかエキマニがめちゃ汚れとる!!!!

 o(;△;)oウワァン

 トリプルちゃんのエキマニの取り回しって本当に掃除しにくい・・・・。



 そう、昨日はまたも1ヶ月ぶりにトリプルちゃんで走行してきました~(^^)

 ぷ~の職場の男性陣と。


 豊浜SAで集合。


乗車定員若干名。-五色台  乗車定員若干名。-五色台


 うんうん、撮ってしまいますよね~(^^)


 今日の目的地は香川県の五色台。

 瀬戸大橋が見える展望台もあって有名なんですが、4輪&2輪の走り屋さんスポットとしても有名。

 私も何度かドライブに行ったり、友達を案内したことはありますが、2輪では初めてです。


 高速で坂出ICまで。


乗車定員若干名。-五色台  五色台にて。


 今日の参加車両~。

 Aさん:HONDA BIG-1

 Kさん:HONDA CB750

 ケンさん:HONDA CB400

 ぷ~:TRIUMPH THRUXTON

 前ちゃん:TRIUMPH Street Triple

 ホンダとトライアンフだけや~。 やっぱりホンダ率高し。


 私がいつも通ってる道は、ヘアピンが多かったりブラインドコーナーが多くて2輪ではかなり辛いので(私だけね)、有料道路入り口から上がることに。


 それでもきつかったですけどね!!!!。(´д`lll)


 カーブ怖い・・・(おい)


 な、何とか展望台に到着~。


乗車定員若干名。-五色台  こんな感じで


 誰もいなかったので、フリー走行と大試乗大会となりました(^^)

乗車定員若干名。-五色台  乗車定員若干名。-五色台


乗車定員若干名。-五色台  乗車定員若干名。-五色台


 皆自分のバイクに乗って遊びに行ったり、気になるバイクでちょろっと走りに行ったり。

 帰ってきたら、あーだこーだと比較。

 ベテランな方達ばかりなので、それぞれのバイクのいいところや悪いところもしっかりお話してました。

 トリプルちゃんのインプレも、「ああ、なるほどな~」って思いましたよ。

 私が気付かないことをいっぱい教えてくれました(^^)

 一番好評だったのがBIG-1かな。

 ホンダの技術が凝縮されてると。 見た目は大きいんですが、乗り始めると大きさを感じさせないところまで小さくなるってのは皆共通して言うてたな~。 乗るととっても楽って言うてたし。


 あ、虎轍には誰も乗りませんでした(笑)


 まあ、乗ったところで「このバイク乗りにくい・・・」って言われることは目に見えてましたので(笑)

 ぷ~も諦めてたし(^^;)


 私は結局誰のバイクにも乗りませんでした。 絶好の貸切走行状態だったんですけど、人のバイクに乗るのはめちゃくちゃ緊張してコケるのが嫌なんで・・・(汗) 自分のでも立ちゴケするのに。

 せめて、トリプルで走ってくればよかったな~。 皆の邪魔しちゃいけないと思って遠慮してもーて・・・。

 ケンさんが基本もなってない私に丁寧にカーブの曲がり方のコツを教えてくれたんで、練習すれば良かった。

 もったいないことした~orz


 走ってる4輪はロータス エリーゼとロードスターのみでした。

 オープン2シーターを見るとなんだかテンションあがるんですよねぇ(^^)

 エリーゼの方はケンさんが話しかけて、車も見せていただきました♪(写真は撮って無いです)

 思ったより内装がシンプルだったのが意外。

 でも、佇まいはすごくかっこよくてケンさんとぷ~と3人で欲しいなぁって言うてました(^^)

 ロードスターの人は話しかけられないままどこかへ・・・私も一応ロドオーナーなんですが(T-T) わかるわけねーか。


乗車定員若干名。-五色台  密度の濃い2時間ちょい。


 走ったり話したり。 めっちゃ楽しく過ごせましたよぉ(^^)

 天候も暑すぎず、夏にしてはちょうどいい日差しと温度でした。


乗車定員若干名。-五色台  帰りの豊浜SA。


 高速もやっと慣れた感じ。

 お疲れさまでしたあ~~~o(^▽^)o

 また遊んでください(^^)


乗車定員若干名。-五色台


 Kさんがビキニカウルを付けたんで見せてもらったんですが、かっこいーーー!

 このCB750のカラーリングとデザインは好きなんですよ。 トリコロールカラーってやつ。

 カウルのデザインがめちゃかっこよくて、何故か私がちょっと欲しいと思ってしまいました(笑)



乗車定員若干名。-五色台  相変わらずかわいくてたまらん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





 そうそう、やっと虎轍は黒煙を吹くことが無くなりました。

 でも、まだ調整の余地はあるみたい。


 だからまたもこれ買ってましたよ。


キャブレタ-ノ-ト2 (Motor Magazine Mook)/著者不明
¥1,995
Amazon.co.jp


 セッティング地獄から抜け出せる日はまだ遠い・・・・か?

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。