小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

1歳2か月



こんばんは!

手足口病にかかった息子でしたが、特に悪化することなく

機嫌が良いまま回復しました。

良かった良かった。


結局は手に1つ、足に10個くらいの水疱ができて少しの微熱で終了です。

保育園のお友達は口の中にできたようで機嫌が悪かったようです。

同じ病気でも個人差があるみたいで、軽くすんで本当に良かったです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の突発性発疹の記録です。


8/12(水)

PM13時ごろにお昼寝後に熱を測ると38℃を越えていたので保育園からお迎えの連絡がある

その後、小児科へ行き 夏風邪か突発性発疹かということで抗生物質だけ処方される

夜に39度。

この時点では機嫌は良い


8/13(木)

朝方におお泣きで起きる。おっぱいも飲まない。

抱っこしても泣くで大変でした。でも、スイカを食べたら少し落ち着く。

日中は39度台

床に座らない。床に置くと泣く。


8/14(金)

深夜に40℃まで熱があがる。とても苦しそう。

日中は39度台。しんどいのかほとんど寝ている。

お昼にうどんを食べる。

夜にそのうどんと母乳を大量に吐く。

まるでマーライオンのようで部屋中が吐しゃ物まみれ・・。

その後は吐くことがなかった。

夕方から寝ては起きの繰り返しでしっかり熟睡できないもよう


8/15(土)

朝7時には38℃だったが、2度寝して9時には37度に。

やっとハイハイやつかまり立ちをして歩く。

湿疹はまだ。

小児科に行くとのどが少し赤いので、夏風邪かも。

その後に湿疹が出たら突発性だからとのこと。

夕方にはとても機嫌よく過ごす。


8/16(日)

朝方4時頃にぐずぐず言って寝れない様子。

暑いのかなー?と涼しくしても同じ。

熱はなく36℃台。

様子がおかしいと思い、体をみると発疹が!

小児科から湿疹が出たら飲ませるようにと処方されたシロップを飲ませる。

眠気が出る薬だったのでしばらくしたら眠ってくれた。

朝に起きたら機嫌がすこぶる悪い!!

湿疹もおなか、背中、足、手、そして一番ひどかったのが顔にと全身に出る。

夕方に寝て起きると機嫌が治って一人遊びもするように。

やっとほっとできた瞬間です。


8/17(月)

昨日から熱も下がっているし、機嫌もいいので保育園に行ってもいいか確認すると

湿疹が出ていても熱もなく機嫌も良ければ登園してもよいということで保育園に。

久々の保育園。

泣くかと思ったら母の手を離れておもちゃにハイハイしていきました。

ま、出ていくときに少しぐずったけど、日中は機嫌がよかったです。


8/19(水)

すっかり湿疹もなくなり完治としていいかな?



こんな感じです。

小児科にはお盆休みだったので湿疹が出てからは行っていないです。

いやー大変でした。

先生から湿疹が出ると機嫌が悪くなるよと聞いていましたが、やっぱりでした。

旦那が休みだったのもあってかなり助かりました。

突発は2回なる子もいるみたいですが、とりあえずひとつクリアしたのでホッとしました。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、熱が38℃あったので保育園を休みました。

旦那の仕事がひと段落したので、今日は旦那に会社を休んでもらい面倒をみてもらいました。

私は仕事へ。


旦那に小児科へ連れて行ってもらいました。

不安だったのでエクセルで今月のカレンダーを出力して、健康状況などを記入して持って行きました。

というのも、今回で何回目?というくらいの発熱。

ずっと治っていない気がしたんです。


結局は 今回は 「気管支炎」 でした。

先生が言うには毎回違う症状だから、毎回違う病気だそうです。

体力が落ちたころに保育園に行ってもらってきてしまうんでしょうね。

土日は遠出もせずにおとなしくしてるんですけどね・・・。


昨日よりは胸の音もいいので、今日は吸入はなし。

昨日に処方された薬を飲んだら治るそうです。


先生はこうやって免疫がつくからと言っていたようです。

そうあってほしいなぁ。


熱は夕方ころには37度前半になり、咳も落ち着いてきました。

明日もゆっくりしたら治るかな?


今回の病気でたくさん免疫がついて、息子の財産になってくれることを願うばかりです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。