小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

生後212日目



いま悩んでいます。


区立保育園の4月から入所は就職活動中の私は点数が低くて見事落選しました。

落選したことだし、当分は働くのはいいかなと思っていた矢先に

とてもいい魅力的な仕事が見つかり、面接だけ受けることに。


もし働くことになれば認証保育園で預けて働くことになります。

パートなので預けても7時間くらいなのですが、悩んでいます。


家で2人でいてもしっかり遊んであげれないし、保育園に行けばいろんな刺激を受けて息子にとってもいいと思ってはいます。


問題は私。


もし保育園に預ける時に息子に泣かれたら、すぐに心が折れて仕事を辞めてしまいそう・・・。

そこまで急いで働く必要があるのか??


実母は


「幼稚園まで待てばいいじゃない?」


といいます。

旦那は私が働くのはいいけど、保育園は自身も行ったことがないし不安だそうです。


私も働く理由が


経済的な余裕が欲しい

ちょっとでも仕事のブランクを増やしたくない

社会とかかわっていたい


なのですが、息子を保育園に預けてまでの強い意志がないかもしれない・・・。



悩んでます。

辛いです。


そんなに悩むなら預けなければいいのに・・。と思うのですが、やっぱり働きたくもあるし。



しかも、預け先は保育園というか保育室。

園庭もないし、狭い狭い部屋で日中を過ごします

(公園には連れて行ってくれますが)


区立保育園なら園庭やプールがあるのにそこに入れてあげれないのも申し訳ないです。



ま、とにかく面接で落とされたら必要のない悩みなんですが^^;

とりあえず、今週末に面接を受けて


・私たちの両親からのサポートがないので、何かあれば休ませてもらう


ことを最初に告げるつもりなので、落ちる可能性は大なんですけどね。

さぁ、どうなることやら。

また報告します。



*ちなみにこの不景気で例年よりも保育園希望者が増えて

すでに認証も保育ママもどこもいっぱいでした。

唯一、家からいちばん近い保育園がこれから募集だったので助かりました。




############




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

生後210日目



前回の記事では私の体を心配してくださってありがとうございました♪

おかげで胃腸炎は治りました。

が、花粉症の症状がでてきました。とほほ。



:::::::::::::::::::


生まれたときの息子は一重でした。

なんでも日本人の新生児の8割は一重で生まれてくるみたいですね。


私たち夫婦は

私→生まれた時から二重

旦那→一重

なので、息子は一重で旦那に似たのね~と思っていました。


ただ、寝起きとかにたまーに二重になることがあったんですが、すぐに一重に戻っていたし気にしていなかったのですが・・・


昨日から今日までずっと二重のままです。



ただし・・



左目だけですが!!!



右は一重、左は二重とアンバランスになっておりますヽ(;´ω`)ノ


息子は切れ長な目なので一重でもかっこいいんですよ(親ばか)

なので、一重でもいいなぁと思っていたんですが、二重は二重でくりくりになってかわいい。


今後、どうなるかわかりませんが、いまは両方味わえてお得?ってことにしておきます。

それにしても、二重になると顔が変わって違和感だわ・・・。



**************


2/18 離乳食(10日目) 10倍粥 8さじ にんじん3さじ

2/19 離乳食(11日目) 10倍粥 8さじ かぼちゃ1さじ いちご 1さじ

2/20 離乳食(12日目) にんじん粥 8さじ かぼちゃ4さじ

2/21 離乳食(13日目) 10倍粥 8さじ ホウレン草1さじ

2/22 離乳食(14日目) ホウレン草粥 8さじ バナナ1さじ

2/23 離乳食(15日目) ホウレン草粥 8さじ にんじん4さじ



ちょこちょこと新しい素材を増やしています。

初めて食べるものは必ず 「ん??」 と目を閉じて変な顔をします(笑)

それがまたかわいい。

いまのところ好き嫌いなく食べてくれてます。

正直、適当です。とろみとか味付けとか。

ま、いいんですいいんです。

できるだけ、ベビーフードを使わずに素材だけの味つけでいきたいなと思っています。

ので、ダシだけはしっかりこんぶとかつおぶしから取ってます。

大人は粉末だしなのに、とても贅沢な息子です。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

生後199日目


授乳の感覚があくと胸がツンとなって、勝手に母乳がでてきます。

なので、母乳パッドはいまでも必須です。

たまに母乳パッドがずれているとブラジャーも服もびっちょりになって不快です・・。



そして、お風呂でも胸がツーンとなって母乳がでます。

湯船につかっていると乳首から煙のように母乳がでて湯船は濁る。



母乳風呂ですorz



義両親宅に泊まりに行ったときはドキドキでした。

(それを気にして湯船にはあまりつからなかったので大丈夫でした^^)


母乳の人はみんななるのかなぁ~?

みなさんはどうでした??



************

2/11 離乳食(5日目) 10倍粥 5さじ

2/12 離乳食(6日目) 10倍粥 5さじ



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。