小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

生後204日目




先週末は大変でした。


というのも、私の区でインフルエンザの次に流行っている




ウイルス性胃腸炎



になりました。



私が(チーン)


でも、ちょうど私の両親が金曜日から月曜日まで東京に遊びにきていてくれたので

息子の世話や家事をお願いできたのは不幸中の幸いでした。


吐き気、嘔吐、下痢、微熱。

これに息子の世話に家事となると心が折れていましたね。


授乳中のために1日目はビオフェルミンという整腸剤で様子見だったのですが、

一向に良くならず授乳しても大丈夫という抗生物質をいただきました。


さすがは薬。

あっという間に症状がおさまり、昨日には快復しました。


息子には念のためミルクをと思って、飲ませたのですが100ミリリットルしか飲まない。

先生も大丈夫と言っているし、おっぱいをあげることに。

幸せそうにおっぱいを飲んで、飲みながら寝ました。

ごめんね、おかあさん病気になって。これからは気をつけるね。


母乳の免疫がまだあるのか息子にはうつっていません。

本当によかったです。


残念なのは私の両親。

せっかく大阪からやってきてくれたのに私が病気のためにずっと家で息子を世話をしてくれていました。

そして私が回復したころには帰る日になっていました。


おもてなしもできずに申し訳なかったです。

次はいつに会えるかな~??


みなさん体調に気をつけてくださいね(お前が言うなって感じですが)



**************


2/13 離乳食(5日目) 10倍粥 5さじ

2/14 離乳食(6日目) 10倍粥 5さじ

2/15 離乳食(7日目) 体調不良のためおやすみ

2/16 離乳食(8日目) 10倍粥 5さじ にんじん1さじ

2/17 離乳食(9日目) 10倍粥 5さじ にんじん2さじ りんごすりおろし3さじ



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

27w0d



ついに7ヶ月が残り1週間になりました。
安定期はあっという間に過ぎました~。
残り3ヶ月。楽しいマタニティライフを送ろうと思います。


さて、昨日に実家でも動いてしまうと書いた私ですが、
すでに何もしない娘になりつつあります(笑)
動くようになるまでに4年かかったのに、何もしない娘には数日で戻れるんですね~。
あと1週間しか実家に居れないのですが、すでに帰りたくなくなってきましたガーン



久しぶりの大阪。

東京にきて丸4年。すっかり東京かぶれした私(??)


エスカレーターも左に立ってしまうし(大阪は右)、若干イントネーションも変わってきてしまいました。

東京の方からしたらバリバリの大阪弁をしゃべっている風に聞こえるようなんですが、地元からしてみれば東京かぶれしてるらしいです(笑)


そして、東京のTV番組に慣れた私。

大阪のローカル番組は新鮮でめっちゃ面白く感じます。

東京ではひな壇でしか出ない芸人が司会をしていたり、東京ではまったくみたい芸人がゲストだったり。

上沼恵美子とかたかじんとかハイヒールの番組とか。

あたり前やけど、みんな大阪弁でしかも結構本音というかオブラートにつつまないつっこみとかするのでこちらがドキドキしてしまいます。

そこが面白いんですけどね~。


あと、土曜日のお昼は「新喜劇」

その後は「ミナミの帝王」

こんなん放送された日にはもう家から出たくなくなります(笑)


やっぱり生まれ育った街っていいですよね~。

自分の体になじむというか。

ますます東京に帰りたくなくなってきましたよ~。やばいな・・・。


さて、今日は豚まんでお馴染みの551の蓬莱のレストランへ元同僚とランチをしてきます~!

1歳の女の子も一緒なので楽しみです♪

久々の豚まんを堪能してきます~☆



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

21w1d


今日は3/17(20w6d)に行った鍼灸院のレポを書きたいと思います~。


鍼灸院は今年に入って2回目。


頻繁に行きたいのですが、私が無職のためなかなか足を運ぶことができませんあせる


13時から予約していたのだけれど、最寄の駅に行くまでの貧血になり


徒歩10分の道で2回座り込んでしまい遅刻して到着。


妊娠してからはまずは血圧と脈拍を取られます。


案の定、血圧は90/50くらいで低血圧。さらに脈拍が100くらいあったのでそりゃしんどいわって感じです。


おなかが大きくなったので、うつぶせの治療はできないのでまずは仰向きで。


調子が悪い時は頭痛がすることと花粉症だと告げると、頭と鼻と首に鍼をしてくれました。


鍼が終わると、花粉症に効くツボと頭のてっぺんのツボにお灸。


これだけで、むずむずしていた鼻がすっきりしましたよ!!


次はマッサージ椅子に座って背中と腰に鍼&カッピング。


この間はちょっぴり辛かったけど、終わったら楽になっていたので良かった~。


貧血になり、鉄剤を飲んでいるがまだ貧血気味と言うと


「あぁ~、chainさんは胃が弱いから鉄剤の吸収率が悪いのよ」


といわれ、納得。


案の定、胃のツボは張っていたそうです・・・orz


最後に足にある胃のツボに置き鍼をしてもらい終了。


すっかり元気になりました。


ここの鍼灸院の先生は某妊婦雑誌の監修を手がけている人なので、妊婦の私には心強いです^^


2週間に1回くらいのペースで行きたいんだけどなぁ~。


お財布と要相談です(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。