小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

23周期 37日目(4w6d) 36.90℃ (移植から18日目) 

おくすり朝:

  昼:

  晩:

  就寝前:

女の子体調: 卵巣チクチク、、生理前の下腹部痛

      便秘&下痢、吐き気、眠い、胸の張り

      乳首痛??←なくなった

合格健康:



私はコンタクトをしているのですが、その為にちょくちょくアレルギー性結膜炎になります。


妊娠て免疫が低くなったのか、また発症して目薬を差しました。


本日に眼科に受診した際に、妊娠していることを告げると目薬でも胎児に影響があるかもしれないから薬は処方しませんと言われました・・・orz


少し使ってしまいました・・・と言うと、先生は 「まぁ、影響はないとは思いますけどね・・・」という返事。


泣きそうになりました。そして、目薬だからと安易に使用した自分に腹が立ちました。


その後は検索魔に。


私の使った目薬は抗アレルギー目薬でステロイドが入った強いものでないものだし


体内に入らないように目薬をさした後すぐに目頭も押さえていたので


大丈夫みたいです。


でも用心に越したことはないので、目がめっちゃかゆいけど我慢します。



そして、もう一つの後悔。


それは母親に妊娠したことを言ってしまったこと。


私は里帰り出産しないので(詳細はまた今度)、出産してから東京に来てくれるかどうか確認してから産院へ予約しようかと思ったんです。


産院は早く予約したほうがいいと言われていたので・・・


(結果的には母親は来てくれるというので、産院に電話したらそこは分娩の予約はとっていないとのこと!

そんなところあるの!?それはそれで不安・・・ちなみに総合病院です)


母親には父と妹には言っていいけれど、他には絶対誰にも言わないで!


と念押ししていたのに次の日に叔母にいっていましたorz


もう最悪!!


義母には心拍確認後に言うつもりなんですが、うちの母から伝わりそうで怖いです。

(これは再度念押ししてしましたが、あやしい!)


大阪のおばちゃんに口止めした私が馬鹿だと思いました。(偏見?)


今後、何か秘密ごとを話すときは母親を最後にしようと決意した次第であります・・・。




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

23周期 36日目(4w5d) 測定なし℃ (移植から17日目) 

おくすり朝:

  昼:

  晩:

  就寝前:

女の子体調: 卵巣チクチク、、生理前の下腹部痛

      下痢吐き気眠い

      胸の張り?、乳首痛??←なくなった

合格健康:



昨日から大阪の友人が泊まりに来ました。


旦那とも友人なので、誰も気を使うことなく楽しくすごせました。


その子は新居にはじめてくるので


「前に比べてかなりグレードアップしたね!」


と驚いていました。フフ、ソウデショ?


夕方に来てお昼には出たんだけど、全く持って話足りない!


大阪東京間の距離なのに今年で5回くらい会っているし、


ほぼ毎日メールのやりとりもしているのに話足りない!


女友達と会うと話はつきないものですよね~♪


引越し祝いまでいただいちゃいました。本当にありがとう♪




さて、体調の方ですが・・・


午前3時の腹痛。


一昨日はなかったんですが、昨日はまた3時にあり。


おそらく、腸の動きによって卵巣か子宮が圧迫された痛みでないかと。


その3時の腹痛以外はそこまで痛くならないんですよね。


なんなんだ・・・。


胸の張りもあったりなかったり、乳首痛はたまに服がこすれた時に痛いだけですね。


つわりも気持ち悪くなるときがあるんだけど、きっと


つわりがあって欲しいという気持ちで出ているのではないかと。


(よく想像妊娠で気持ち悪くなっていたので・・・)



おなかの中がどうなっているか分からないけど、


きっと育っていてくれると思っています。


そう信じます!


当たり前なんですが、生理が来ないんですよね。


本当なら今ごろ出血大サービスの時なのに。


それさえも嬉しく思う今日この頃です。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

24周期 34日目 36.83℃ (移植から15日目) 

おくすり朝:

  昼:

  晩:

  就寝前:

女の子体調: 卵巣チクチク、、生理前の下腹部痛

      下痢吐き気眠い

      胸の張り?、乳首痛??←なくなった

合格健康:



ここ数日、きまって午前3時ごろに下腹部痛がやってきます。


しかもかなり痛い。


トイレにいったらちょろっとピンクうんこ(改が出て、また寝るとおさまります。


日中はほとんど下腹部痛がない状態なのに何故!?


怖いです・・・。


いまのところ出血はないし、病院へ行ってもどうしようもない時期だろうから


安静にしておきます。



さて、明日は夕方に大阪から友達が泊まりにきます。


前にも記事に書いた結婚が決まった友達です。


その子の誕生日も近いし、結婚と誕生日のお祝いをしたいと思います。


お酒が飲めないのが残念!



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。