小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:
周期
日付 体温 治療 症状
1
2008/10/21 36.35

2
2008/10/22


3
2008/10/23 36.5 セロファン
4
2008/10/24
セロファン
5
2008/10/25
セロファン
6
2008/10/26
セロファン
7
2008/10/27
セロファン めめさんとまいさんとで大酒♪
8
2008/10/28
セロファン
9
2008/10/29
セロファン       フェルチノーム
10
2008/10/30 36.33 セロファン
11
2008/10/31 36.38 セロファン       フェルチノーム
12
2008/11/01 36.36 セロファン
13
2008/11/02 36.55 セロファン       フェルチノーム 藍さんと夕飯♪
14
2008/11/03 36.45 セロファン
15
2008/11/04 36.43 スプレキュア
16
2008/11/05 36.15

17
2008/11/06 36.64 採卵!3つ採れる rinさんとランチ♪
18
2008/11/07 36.7 3つとも受精確認
19 移植から 2008/11/08 36.74

デュファストン毎食2錠

3つとも分割確認          4分割胚を移植
20 2008/11/09 36.74 デュファストン毎食2錠 4分割の胚を凍結
21 2008/11/10 36.93 デュファストン毎食2錠
22 2008/11/11 36.8 デュファストン毎食2錠 卵巣が痛い
23 2008/11/12 36.91 デュファストン毎食2錠 卵巣が痛い
24 2008/11/13 36.8 デュファストン毎食2錠 卵巣が痛い、おなか張る、便秘
25 2008/11/14 37.03 デュファストン毎食2錠 卵巣が痛い、おなか張る、便秘、乳首痛
26 2008/11/15 36.79 デュファストン毎食2錠 卵巣が痛い、おなか張る、便秘、乳首痛
27 2008/11/16 36.73 デュファストン毎食2錠 引越し(卵巣痛い)
28 2008/11/17 36.73 デュファストン毎食2錠 引越し
29 2008/11/18 36.87 デュファストン毎食2錠 引越し
30 2008/11/19 36.73 デュファストン毎食2錠 卵巣が痛い、おなか張る、便秘、乳首痛   生理前の下腹部痛!
31 2008/11/20 36.8 判定日(HCG250) 卵巣が痛い、生理前の下腹部痛
32 2008/11/21 36.78

33 2008/11/22 36.81

34 2008/11/23 36.85
吐き気?
35 2008/11/24 36.89

36 2008/11/25 36.83 胎嚢確認(7㍉)


かなり遅くなっちゃいましたが、妊娠時の基礎体温です。


私は体外受精で妊娠したのでタイミングの方にはあまり参考にならないかもしれませんが・・・



☆基礎体温☆

前回の妊娠時は高温期は36.8-37度越えだったのですが、

今回は平均が36.7度くらいなので諦めモードでした。

AIHと体外での違いかもしれません


☆初期症状☆

体外受精をしたので、卵巣の腫れがあり卵巣がずっと痛かったです。

乳首痛や生理前の下腹部痛はいつもの生理前の痛みと一緒でした。

本当によく似ているので、生理前の症状があっても妊娠の可能性はあると思います。


☆移植後の生活☆

卵巣も腫れているので安静が一番だったのですが、

判定日までに引越しがありそんなに安静にしていませんでした。

さらに暖房がない部屋で荷物を待ったりしたりもしました。

安静にしなくても出来る時は出来るのかもしれません。

でも、安静にしなくて駄目だった時に後悔するなら安静が一番です。

私は安静にしても駄目だったら嫌だったので(駄目だった理由が欲しいかった)普通に生活していました。


☆妊娠するまでにしたこと☆

体外受精に挑戦!

鍼灸院に3ヶ月通った

以上・・・葉酸も途中で飲まなくなったし、運動もしていないし・・・

やっぱり、高度医療のおかげかな。

効果は分かりませんが鍼灸院でお血出しをしたのも効いたのかもしれません。




こんな感じなのですが、参考になりましたか?

私は赤ちゃん待ちを始めた頃は、妊娠された方の基礎体温や症状を検索しまくって似ているのをみつけては希望を持っていました。

まぁ、最終的に体外受精まで進んだ私には基礎体温はあくまでも目安くらいにしか思わなくなってしまいましたけどね・・・。

少しでも参考になれば幸いです☆



赤ちゃんを望んでいるみなさんに天使がやってくる事を願っています流れ星





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。