小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

15w5d



4ヶ月も残り2日!


4ヶ月に突入と同時に入院だったので4ヶ月は怒涛の月だったなぁ。


さて、昨日の土曜日に検診に行ってきました。


大学病院で産みたかったんだけど、なんせ遠いので


自宅から2駅の病院で出産することにしました。



エコーは腹部からになります。


初めての腹部エコーは救急車で運ばれた時に経験しましたので


全く感動する暇もなく・・・


腹部エコーだと服を脱がなくていいので楽チンです。


肝心のベビちゃんは


CRL(頭からお尻まで)が10㌢になっていました。


頭の大きさが3㌢。心拍が1分間で147回。


どれも普通だそうです。


大きくても小さくても心配になるので、いまは普通が一番安心します。


次の検診は4週間後。


次はどれだけ成長しているのか・・・楽しみですニコニコ



超音波写真はコチラ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

15w1d



みなさんコメントありがとうございます☆


やっぱり戌の日の水天宮は混みそうですよね。


戌の日にこだわらずお参りに行かれている方もいらっしゃったので安心しました♪


戌の日にこだわるか、旦那と一緒に行ける日にするか迷っていたのですが大安の土曜日に行こうかなと。


妊娠したときは旅行も兼ねて日光へと思っていましたが・・・さすがに無理そう。


予定通りいかないですね。



さてさて、仕事に復帰した私ですが・・


やっぱり通勤はしんどいですorz


少し遠回りだけれど、確実に座れる路線で行くようにしているんですが、あの人ごみと電車のゆれがしんどいです><


でも、家でごろごろしているより仕事に行ったほうが調子がいいんですよね~。


家だと1日中テレビをみていたり、お昼もソーメンで済ませたり・・・。


とにかく動かない!


買い物も行きたくないからあり合わせで栄養バランスが悪い食事になるし・・・。


自己管理できない私には働いている方があっているかも・・・


といっても、今後もトラブルで職場に迷惑をかけるおそれもあるので、しばらくはお休み。


仕事を辞めてからの生活がいまから怖いです・・・


専業主婦のみなさんは日中はどのように過ごされていますか?


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

15w0d



今日から15週に入りました☆


なんかおなかがうにょうにょしている感覚があるのですが、

これはまだ胎動ではないですよね?

早くはっきりと胎動が感じられるようになればいいなぁ。


さて、昨日から仕事に復帰しました。

3週間ぶりです。

他の方のサポートもあり、なんとかなりそうです。

感謝感謝です。


本来は2月末までの予定でしたが、体調を考えて

来週いっぱいで退職させてもらうことになりました。

予定よりも収入が減るのは痛いですが、

仕方ないですね。


家のpcは恐ろしく寒い部屋に置いてあるので

PCをほとんど使うことがないので

妊婦情報も全く調べてません・・・


来週には5ヶ月に入るし、安産祈願にも行きたいからなぁ~

みなさんは戌の日に行かれました?

行くとしたら電車1本の水天宮になりそうなんですが

戌の日は恐ろしく混むんですよね??


うーん・・どうしよう。

いっそ旦那と一緒に行ける戌の日でない土曜日とかに行ってもいいかしら?

迷いどころです。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。