小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

怒涛の3連続更新です。



ベビーグッズとはまた違うのですが、お勧めのグッズを。

といっても、私は持っていないのですが、義両親に好評だったものを。


それはデジタルフォトフレームです。


デジタルフォトフレーム D70
¥16,632
Amazon.co.jp

Transcend デジタルフォトフレーム T.photo 710C クリア TS1GPF710C
¥7,780
Amazon.co.jp


義両親にはお宮参りにすごく金銭的に負担してもらったので

お礼に1番上のソニーのものをプレゼントしました。


デジタルフォトフレームは写真立てくらいのサイズの液晶パネルです。

ここにデジタル画像を入れたり、メモリーカードを入れると画像がスライドショーのように映し出されます。


息子の写真をたくさん飾ってくれている義両親のおうち。

写真立てだらけだったのですが、これのおかげですっきりしたようです。

しかも、何枚もの写真を見られますしね。


このデジタルフォトフレームをプレゼントしてから、息子の最近の写真を送ってくれと催促されるようになりました(笑)

ので、定期的にお義母さんに写真のデータを送っています。


私は液晶画面のきれいさでソニーを選びましたが、先日に秋葉ヨドバシに行ったらすごい種類のデジタルフォトフレームがでていましたよ。


ソニー(VAIO) VAIO Extension Line Canvas Online CP1ホワイト VGF-CP1/W
¥26,820
Amazon.co.jp

↑これなんて無線LAN対応なので、パソコンに保存した写真を勝手に読み取ってくれるんですって。

しかも、インターネットアルバムにアップした写真も読み取ってくれるみたいなんですよ。

これだと義両親にデータを送って、義両親がフォトフレームにデータを入れる作業をしなくても

私がインターネットアルバムにアップするだけで、遠方の義両親宅のフォトフレームに写真が表示されるというすごい一品。

これをプレゼントしたかったのに売ってなかったのよね><


まぁ、これはお互いにインターネット環境が整っていないとだめなんですがね。

うちの実家はまだ有線でつないでいるので無理です(笑)


デジタルフォトフレーム・・

自分はいらないけど、プレゼントにはおすすめです♪


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ベビーグッズではないですが、子供のために購入したものなのでこのテーマにします。



お正月に義実家に帰省したときに、お義母さんから旅費としてお小遣いをいただきました。

せっかくなので息子のために何かを買おうと思い、その帰りにヨドバシによって空気清浄機を買いました。


買ったものはこちら



シャープ 空気清浄機 KC-W45-W ※ご注文後、お取り寄せ
¥32,800
アプライド

アメトークの「家電芸人」でも紹介されていたものなんですが、

これすごいんです。


プラズマクラスターというものが出るんですが、

このプラズマクラスターってのがすごい。

何がすごいというと

空気中にいるウイルスやカビを除去してくれるんですって!

他にもダニのふんのや死がいのアレル物質の分解除去をしてくれたりします。


加湿機能で湿度を60%に保ってくれるのもうれしい^^

(ですが、今の時期はこの製品だけでは加湿がおいつかない・・・)



そして、これだけの機能がついても電気代が年間1000円ちょっとらしいです。

主人も私もこれはいい買い物をしたなと思っています^^


でも、ちょっと過保護かな・・・?




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ベビーグッズのまとめの記事を更新しました→コチラ




ちょこちょことベビーグッズを買い足しています。

なんか時間がある分、最低限のもの以上のものを買っているような・・・。

お財布を引き締めないと!


がま口財布買った物


・体温計

テルモ ベビー用電子体温計 ET-C220PB(イエロー)  *335

¥2,980

お宝ドットコム Yahoo!店


このイエローを買いました。

脇で25-40秒で測るタイプ。赤ちゃんはそんなにじっとしれいられるのか疑問ですが・・・

耳で測るタイプは誤差が大きいというのでこちらにしてみました。

使ってみてからまた感想を書きたいと思います(覚えていれば・・・)

最悪は大人用になるかも(汗)



・哺乳瓶消毒ケース


電子レンジスチーム&薬液消毒ケース そのまま保管

¥2,688

ベビーランドYahoo!店

・フロアーマット

リトルプリンセス フロアマット ツートンカラー ベージュ&ブラウン

¥9,800

ベビーランドYahoo!店


悩んだ末にこちらを購入。

ブログの先輩ママさんも結構これを使っている方をお見かけするのでいいかなぁと。

先日の1歳児来客で購入に踏み切りました。



・育児ダイヤリー


ダイアリー<A5> 育児

¥1,050

Amazon.co.jp


とりあえず1年間のものを。

続けられそうなら並行して3年タイプを購入予定。

これは1日のスケジュール(おっぱい、うんち等)を書き込めるのでお気に入りです。

1年間続けられたら、これに気に入った布製のブックカバーをつけて保存しようかなとおもってます★


このシリーズでマタニティダイヤリーもあるみたいです。

プレママさんはチェックしてみてくださいね^^

私も先に見つけていたら欲しかった~!!




宝石白頂き物


・服(3着)

今朝にお義母さんが服を贈ってきてくれました~。

サイズは60-80サイズ。

すべて日本製でかわいいです^^

いやぁ~、お声をかけてよかった(笑)→その時の記事はこちら


・哺乳瓶 (ガラス製2本)
先に2本借りていたのですが、もう使わないからと追加で2本いただきました。

4本あればとりあえず大丈夫ですよね?



にひひ欲しいもの


ベビー用収納

いまはベビー用の小物、服などはクリアケース(3段)に入れているんですが、

おもちゃや絵本などが増えたら入らなくなるので

友達が買っていたこれ↓が欲しいなぁと思っています。

でも、ばっちり子供用だからな・・・。正直、贅沢品です。


キッズコンセプト キッズCBボックス引出しセット KC-32PHB ホワイト/ペールイエロー 【アイリスオーヤマ】
 
¥4,877
どっとこむライフ


キッズ CBボックス扉付セット KC-22PD ホワイト/ペールイエロー
¥3,980
コメリドットコム

いろんな形のものを組み合わせるようなんですよ。

こういうのを部屋において、

「はい、おもちゃお片付けしてね~」

と子供に片付けさせるっていうのが理想です。


欲しいなぁ~、友達のお祝いとしてリクエストしようかなぁ??


最近はもしかしたら、2人目ができないかもしれないからこの子に全力投球しよう!みたいな考えになってきています。

やばい!!

早く産まれてきてくれないと、うちの家計は破綻しちゃうよ~あせる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。